• 締切済み

お年寄りからよく話しかけられる人の特徴

高二女子です。私はよく学校の行き帰りなどに、全く知らない方から話しかけられます。ほぼ毎日です。ほとんどが60代~80代ぐらいのお爺さんお婆さんからです。週二くらいで50代くらいのおじさんからも話しかけられます。内容はお天気とか学校とか私の容姿のことなどです。(可愛いねなど) 友達といるときも私にばかり話しかけられます。だから、友達から、「○○ってお年寄りにもてるよね(笑)」(○○は私の名前です) と言われました。私の家族もみんなそう言います。小さい頃からずっとそうでした。 質問ですが、お年寄りによく話しかけられる人の特徴としてどんなものがありますか?何と無く気になりましたので… ちなみに、私は背が高いです。顔は客観的に見ても下の上ぐらいだと思います。また、同年代からは全くもてません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184386
noname#184386
回答No.2

夜分遅くにすみませんm(__)m 実は私もなんですよ! 昭和昭和とからかわれます(*^皿^*) 一言で、古風!それが私! 落ち着いてるとも良く言われ、 アルバイトをしているとき (いるの前提で)お子さん、おいくつ?と聞かれた武勇伝もあります(当時18) 私の友達は母の友達(笑) 初めての告白は電車の中でおじさんとおじいさんの中間くらいの方から「結婚して」 lovehyunaさんも良い意味で昭和の上品さを持ってるんだと思います、 これは、選ばれし者だけがかもし出せる雰囲気という名の魅力!!! 文面なんか凄いなんか・・ええ感じですやん。 あと下の上とか言わないのっ( *`∀´)ノシ吹きましたやんっ

回答No.1

こんにちは! 貴方はきっと素敵でピースフルな、穏やかな笑顔、雰囲気を しているのでしょう。 NHKタイプの美人なのでお年寄りから安心されるのでは? 神経質そう、気難しそう、なんかですと声掛けにくいですからね。 犬だって少し賢い犬だとそういうのは雰囲気で感じ取りますよね? その穏やかな暖かい雰囲気をいつまでも持ち続けて下さい! まあ、異性に関しては大学生くらいからですね。 高校生でそこまで 踏み込める人は多くは無いので心配しなくても大丈夫ですよ。 それでは!

関連するQ&A

  • ―お年寄りの役者さんの名前を教えて下さい―

    ―お年寄りの役者さんの名前を教えて下さい― お年寄りを描く練習のために、参考にするべくお年寄りの役者さんの写真をさがしております。 ですが、お年寄り役者さんで知っている方があまりいません。 60代以上で、皆様が思う素敵なおじいちゃん、おばあちゃん俳優のお名前を教えて下さい。 故人でもかまいません。あと日本、海外問わず色んなタイプのお年寄り俳優さんが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1.20代後半は年寄り(おじいちゃんおばあちゃん)

    1.20代後半は年寄り(おじいちゃんおばあちゃん)なのだろうか? 2.皆さんにとって20代ことは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • お年寄りばかりに好かれます(色々な世代の方、よろしくお願いします)

    私は21才の女です。 悩みというほどでもないのですが、今気になっていることがあります。 なぜか私を好いてくれるのが、父親世代~祖父世代の方ばかりです。 「poker1927はかわいいなあ、扇千景の若い頃みたいだ」と高校時代の 70歳代の先生に言われたリ、病院の待合室で見知らぬおじさん(68歳)から、「体型がいいね」 (←セクハラ?)などいわれ、名刺を渡されそうになりました。 その他道を歩いていて、褒められたり、物を渡されたりとするのがみんな「おじいちゃん」なのです。 私の見た目は色白、薄いメーク、ぽっちゃっとした体型(でもやせていた頃から前述のことは始まっていました)、二重の大きな眼が特徴だと思います。 私もおじさん好きの傾向があるので嬉しいのですが、反面、若い男性にも好かれたいのです。でも、同じ位の年齢の男性は全く私に興味がないというか・・・ そこで 質問1.なぜお年寄りに好かれているのか?(判断材料が少なくてごめ    んなさい) 質問2.同じ世代(20代)の男性に好かれるポイントは? この2点をよろしくお願いします。

  • お年寄りへの差し入れは何が良いでしょう?

    お世話になります。40代のおじさんですが。 お年寄りの方に差し入れを持って行きたいのですが、お勧めなどありましたら教えて下さい。 実は、先日、あるお婆ちゃんを車ではねてしまい、ケガをさせてしまいました。ご主人と二人暮らしの ため、ご主人の方が心配だと言って、入院の勧めを断り、家に戻っています。しかし、後遺症の 可能性もまだ残っており、心配です。休みの日など、定期的に様子を見に行きたいのですが。 この時、持って行く、差し入れや、お土産など何がいいでしょうか? 当方、ガサツな一人暮らしのため、特に思いつかず、お教えいただければ幸いです。

  • 今時の若者が歳を取ったら、どんなお爺さんやお婆さんになると思いますか?

    例えば10代後半から20代前半の若者として、こういう年代の人が70、80といった年齢に達したら、どんなお爺さんやお婆さんになっていると思いますか? 当然、今のお爺さんやお婆さんとは全然違うと思いますが、どうでしょうか?

  • 1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代と

    1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

  • 今の年寄りは面倒と感じるのは私だけですか?

     お年寄りのイメージは 人生経験が豊富 洞察力がある  …………と思っていましたが実際のイメージとはかなり かけ離れていると思うのは私だけですか?  例えば振り込め詐欺。 その被害者の大半がお年寄りです 振り込め詐欺撃退のイラストを見ても被害者の多くが老人ということは 被害者もそうであるということが容易にわかります http://news.ameba.jp/hl/20130321-475/  長く生きていたら人生経験が豊富なら人を見抜く力も若者よりはあるはずなのに 何故もこう簡単に引っかかってしまうのか不思議です…………  わからないことが、あれば簡単に人に聞くのも特徴です http://okwave.jp/qa/q8050147.html 「考えることを知らないの?」と言いたくなります 「年を取るとせっかちになり自分で調べるよりも人に聞くことが多くなる」 「年を取ると子供返りをする」と聞きますが、文字通り言葉通りの 「子供おばさん」…………いや「子供おじいちゃん」「子供おばあちゃん」でしょうか  年寄りは何でも知っているとよく言いますが逆に聞かれることが多いです 私がケーブルテレビのコールセンターをしていた時、初老の婦人と思われる人から 「テレビが映らなくなったけど、どうすればいいの?」という、お問い合わせが、かなり 来ます。  大抵は取扱説明書を見ればわかるないようですが、それでも暇なのか簡単な ことで「私こういうの、わからないから…………」と他人に丸投げしている老人が 多く見受けられました 取説は日本語で書かれていて、かつお客様向けに書いてあるので誰にでも わかりやすく書いていると思います。  何も難しい専門用語で書いている訳でもないのに「わからない…………」と言われると お客様でなければスルーしていたと思います。  御年輩を見下す気はありませんが年配に賢さを感じないことがあるのは 私だけですか?

  • ジジイとババアの年齢は?

    こんにちわ!ちょっと最近疑問に思っているので誰かお助けください。 回答をする際に「○○歳のジジイです」とか「○○歳既婚ジジイ」とか書く方がいて、でもその年代は40代後半位からなんですよね。中には三〇代後半でもそう書く人もいる。 でも、実際にはジジイじゃないですよね? 日本人特有の謙遜なのでしょうか? 同じ年代で相手がジジイだとなると、私はババアなのか?そう思わないといけないのかな?まだ若いと思い込むのは世間的に間違っているのかしら? と疑問に思うんです。 「おばちゃん」と自分をいうことはあり得ても「ババア」だとは宣言出来ない自分がいます。認めたくないだけでしょうか? 七〇代八〇代で生き生きと「白秋」を生きておられる方もいるし、 六〇歳から朱夏だとする方もいる。 もっとも青春は20代までと最近はしてもいいのかな・・・とも思いますし。 質問は「なぜ自分をジジイと位置付けたりするのか」です。 勿論男女関係なく、広く回答をお寄せください。

  • クイズの答え教えて(^_^;)

    お年寄りの夫婦が、海でキャンプをしました。夜中におばあちゃんが起きておじいさんにこう言った。海が、私を呼んでいる。さて何でかな。お友達に出されたクイズの答えが、分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。