• 締切済み

お年寄りからよく話しかけられる人の特徴

高二女子です。私はよく学校の行き帰りなどに、全く知らない方から話しかけられます。ほぼ毎日です。ほとんどが60代~80代ぐらいのお爺さんお婆さんからです。週二くらいで50代くらいのおじさんからも話しかけられます。内容はお天気とか学校とか私の容姿のことなどです。(可愛いねなど) 友達といるときも私にばかり話しかけられます。だから、友達から、「○○ってお年寄りにもてるよね(笑)」(○○は私の名前です) と言われました。私の家族もみんなそう言います。小さい頃からずっとそうでした。 質問ですが、お年寄りによく話しかけられる人の特徴としてどんなものがありますか?何と無く気になりましたので… ちなみに、私は背が高いです。顔は客観的に見ても下の上ぐらいだと思います。また、同年代からは全くもてません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184386
noname#184386
回答No.2

夜分遅くにすみませんm(__)m 実は私もなんですよ! 昭和昭和とからかわれます(*^皿^*) 一言で、古風!それが私! 落ち着いてるとも良く言われ、 アルバイトをしているとき (いるの前提で)お子さん、おいくつ?と聞かれた武勇伝もあります(当時18) 私の友達は母の友達(笑) 初めての告白は電車の中でおじさんとおじいさんの中間くらいの方から「結婚して」 lovehyunaさんも良い意味で昭和の上品さを持ってるんだと思います、 これは、選ばれし者だけがかもし出せる雰囲気という名の魅力!!! 文面なんか凄いなんか・・ええ感じですやん。 あと下の上とか言わないのっ( *`∀´)ノシ吹きましたやんっ

回答No.1

こんにちは! 貴方はきっと素敵でピースフルな、穏やかな笑顔、雰囲気を しているのでしょう。 NHKタイプの美人なのでお年寄りから安心されるのでは? 神経質そう、気難しそう、なんかですと声掛けにくいですからね。 犬だって少し賢い犬だとそういうのは雰囲気で感じ取りますよね? その穏やかな暖かい雰囲気をいつまでも持ち続けて下さい! まあ、異性に関しては大学生くらいからですね。 高校生でそこまで 踏み込める人は多くは無いので心配しなくても大丈夫ですよ。 それでは!