• 締切済み

ドラマ仕立てのCM見るとムカつく心理

ドラマ仕立てのCMを見るとムカつく心理・・・・・・・・・・ 教えてください。 m(__)m

みんなの回答

回答No.6

いつぞやも、どなたかが同じ質問されてましたが、 結局のところ、SBのCMをケナしたいんでしょ? あれは、私も嫌いですね。 はっきりいって、あのCMはネタ切れです。 制作側も飽きちゃってますね。 (作り方からして、なんとなくわかります) でも、あの美しかった福岡ドームに落書きするという、美的センスのかけらも無い ハゲ社長が、調子に乗って引っぱってるだけ。 視聴者が飽きちゃってるのもわからず。 ああいう、奇抜な企画は、数年でスパって終わらせないと。 同じ奇抜な設定でも、BOSSのCMの作りはいいですね。 やはり、経営者や宣伝部のセンスの良さなんでしょうか?

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185703
noname#185703
回答No.5

同じドラマ仕立てのCMでも、欧米のように、最後の落ちで大爆笑させて くれるCMだといいですね。 日本のは、だから何?ってもんで、ちっとも面白くないし、実はドラマにもなっていないのだ。あれは。

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.4

「ドラマ仕立てのCM」と言うよりは「CM仕立てのドラマ」に見えるからじゃない(笑 役者がどんなにダイコンでも、CMなら誤魔化せるし、逆に笑いになるしね。 ま、トヨ○のドライもんは面白いけどな(笑

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

私はべつにムカついたことはありません。 CMは、限られた短い時間内で消費者にうったえなければなりませんから、むしろコンパクトに凝縮された良いものがあると思います。 へたな安物のドラマより面白いくらいです。

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vudililu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ムカついたこと無いけどなぁ 例えばどんなやつ? Youtubeかなんかで見れるなら教えてよ

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安っぽいシナリオ・展開のものが多いからじゃないですかね

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ドラマのCMを探してます

    男女が恋愛しているドラマ仕立てのCMを探してます。 何か心あたりの方、教えてください。 日本、海外は問いません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ仕立てのPVは好きですか?

    アーティストのミュージックPVで(特にラブソングに)ドラマ仕立てになっているものがありますが、皆さんは好きですか? 私は基本的にラブソングを聴かないせいか、好きではありません。たとえラブソングでも、アーティストが歌っている姿のPVが好きです。

  • 着物の仕立てについて

    訪問着の仕立ては、サイズと柄どちらを優先するのでしょうか? 柄優先だと左右3.5cmトータル7cm広くなると言われ迷っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ~したての使い方

    ~したての使い方を質問されましたが、いまいち自分でもわかりません。 例えば、 焼きたて、できたて、習いたて、などには使えますが、 食べたて、読みたて、聞きたて、には使えません。 なんでですか?と聞かれ…。わかりませんでした。 この「~したて」とはいつ使えて、いつ使えないのかはっきりとしたルールはないのでしょうか?教えてください。

  • 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか?

    数年前から年末のある時期(ある日)に円谷プロさんのCMが放送されてました。 キャラクターたちのドラマ仕立てのかなり長時間のCMです。 ブースカがケーキ買ってうれしく返る途中にひっくり返す、とか スケートボードが欲しくてたまらないところへ・・・とか。 実は内容にばかり気を取られ、どこで・いつ放送されているかを忘れてたのですが ようやく「FNS歌謡祭 」の途中に放送されることを思い出しました。 でももう、今年は終わってたんですね。 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか? あったのならばどんな内容でしたか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • イライラっとくるCMありますか?

    イライラっとくるCMありますか? 私は最近ほとんどのCMがイライラっときます。 タレントやCMソングなど全てがしらじらしくそんなこと思ってねーだろっ!っていうセリフなど嫌。 犬やアヒルや、小さな子供等、奇抜なCMソングやしらじらしいドラマ仕立て等、あげたらきりなし。

  • なんで、ちょっとドラマ、CMに出ただけで、すぐ売れ

    なんで、ちょっとドラマ、CMに出ただけで、すぐ売れちゃうんですか?

  • ラップ調でドラマじたてになっているPV

    MTVを何気なくみていると 黒人でラップ調の音楽でPVがドラマ仕立てになっている 曲があります。 多分私がみたのは1~3かな? 内容は浮気をしている現場に旦那が帰ってきて 浮気相手はクローゼットの中に隠れて銃をかたてにドキドキ でも、結局みつかりいがみ合いになり、その旦那が牧師さんで 「ハニー」いますぐここへ戻ってこいというと その「ハニー」とやらは男の人だった・・・・続く・・・・ 邦楽にはあまり詳しくなくたまたまMTVに切り替えたときに 運良く3回のPVをみることができましたが、誰が歌っていて 曲名もわからない状態で続きがみたいんだけど、どうしていいか わかりません。 よろしくお願いします。

  • CMとドラマ

    CMやドラマで使われた洋楽を教えてください。 できれば最近の曲で曲名を教えてください。

  • 着物の仕立てについて

    着物の仕立てにつてい教えて下さい。 私は背が高いので(170cm)既製品では小さく、着物を仕立ててもらいました。 着物の柄は紺地に細い白の縦縞と、20cm間隔くらいに2cmほどの太い横縞が入った小紋です。 本日商品が届いたので早速着てみると背中に違和感を感じます。 1.横縞の太い柄が全く合っていない。(間隔がバラバラ) 2.胴のところで一旦生地が切れている。 後ろ身ごろは接ぎなしで一枚で作るものだと思い込んでいたので驚きました。 長襦袢を見ても同じように胴で一旦生地が裁断されています。 これって普通なんでしょうか? それとも背が高いからでしょうか? それと何よりショックなのが横縞の柄が合っていない事です。 洋服ならありえません…… 凄く気に入って買ったのに、後ろがあまりにもちぐはぐで悲しいです。 これは苦情の言える範囲なのかどうかも分からなくて困っています。 出来れば仕立て直しか返品したい… 高いものだけにショックです。 誰か仕立てに詳しい方教えて下さい。