• 締切済み

ドラマ仕立てのCM見るとムカつく心理

ドラマ仕立てのCMを見るとムカつく心理・・・・・・・・・・ 教えてください。 m(__)m

みんなの回答

回答No.6

いつぞやも、どなたかが同じ質問されてましたが、 結局のところ、SBのCMをケナしたいんでしょ? あれは、私も嫌いですね。 はっきりいって、あのCMはネタ切れです。 制作側も飽きちゃってますね。 (作り方からして、なんとなくわかります) でも、あの美しかった福岡ドームに落書きするという、美的センスのかけらも無い ハゲ社長が、調子に乗って引っぱってるだけ。 視聴者が飽きちゃってるのもわからず。 ああいう、奇抜な企画は、数年でスパって終わらせないと。 同じ奇抜な設定でも、BOSSのCMの作りはいいですね。 やはり、経営者や宣伝部のセンスの良さなんでしょうか?

noname#184967
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#185703
noname#185703
回答No.5

同じドラマ仕立てのCMでも、欧米のように、最後の落ちで大爆笑させて くれるCMだといいですね。 日本のは、だから何?ってもんで、ちっとも面白くないし、実はドラマにもなっていないのだ。あれは。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#246942
noname#246942
回答No.4

「ドラマ仕立てのCM」と言うよりは「CM仕立てのドラマ」に見えるからじゃない(笑 役者がどんなにダイコンでも、CMなら誤魔化せるし、逆に笑いになるしね。 ま、トヨ○のドライもんは面白いけどな(笑

質問者

お礼

• tosshybon
回答No.3

私はべつにムカついたことはありません。 CMは、限られた短い時間内で消費者にうったえなければなりませんから、むしろコンパクトに凝縮された良いものがあると思います。 へたな安物のドラマより面白いくらいです。

質問者

お礼

• vudililu
回答No.2

ムカついたこと無いけどなぁ 例えばどんなやつ? Youtubeかなんかで見れるなら教えてよ

質問者

お礼

回答No.1

安っぽいシナリオ・展開のものが多いからじゃないですかね

質問者

お礼