• 締切済み

なんで、ちょっとドラマ、CMに出ただけで、すぐ売れ

なんで、ちょっとドラマ、CMに出ただけで、すぐ売れちゃうんですか?

みんなの回答

• human21
回答No.4

ちょっとドラマ、CMに出ただけで、すぐに売れるのは巨大なバックの 強いコネがあるからです。 言い換えると、ドラマ、CMに出たから売れたのではなく、売れるのは 確定していて、キッカケとしてドラマ、CMを利用しているだけです。 この状況は、お笑いタレントなど他の芸能人も同じです。 今の芸能界は、人気も実力も関係ない、コネ100%の時代です。 思い当たるタレントが数多く居るのではないでしょうか?

• eroero4649
回答No.3

テレビ番組を作っている人が考えるのは「視聴率」です。それだけが基準なのはどうなのだという意見はありますが、テレビ局はスポンサーをとってこなければならず、スポンサーはどうせお金を出すなら視聴率がいい番組にお金を出したいと思うのはこれまた自然なことです。 ある人が出てきて視聴率がとれた、と聞いたら他の番組でもとりあえずウチに呼ぼうとなります。他の番組のスタッフも同じことを考えます。かくして「旬の人」には仕事のオファーが殺到することになります。 マネージャーや事務所が敏腕なら、あまり出し過ぎても飽きられると考えますが、今は芸能事務所もほとんどが売上を落としている時代。稼げるなら稼いだほうがいいとなります。特に吉本興業みたいな大きな事務所だと他にもタレントが一杯いますから、変な話タレント1人使い潰したところで「代わりはいる」となるのです。 これはタレントさんにとっても大変です。ちょっと人気が出たらものすごい数の仕事がやってきますが、自分の旬が終わってまた別の人に人気が出たらすぐその人にとって代わられます。オネエタレントがいつの間にか奔放な発言をするギャルやモデルに代わり、今はそのギャルやモデルの座っていた場所にフワちゃんがいます。でもあと1年か2年もするとまた別の人に代わるでしょう。ブルゾンちえみさんのことを思い出す人はもうほとんどいません。 その渦中にいる本人にとっては、1年2年なんてあっという間でしょう。「なにがなんだか分からないうちに終わっていた」なんじゃないかな。テレビ番組でどう振舞えばいいか、コツを掴んだ頃にブームが終わっているという感じではないでしょうか。だから経験が不十分な若いタレントさんはあっという間にいなくなってしまいます。「ビル・クリントンの元で働いてCIAの内定ももらっていた」なんて肩書で出てきたREINAさんて覚えていますか。 一方で、芸歴何十年なんて人が遅咲きでブレイクすると、本人にはある程度の下地と経験があるので堅実に振舞えるので意外にしぶとかったりします。

noname#245044
noname#245044
回答No.2

売れているからドラマやCMに出られんですけど・・・・

• SPROCKETER
回答No.1

ドラマやCMは億単位でお金がかかっている宣伝広告ですよ。テレビだけでは無くて、パンフレットに写真を載せたり、週刊誌や写真集を出したり、様々な宣伝広告をしてヒットさせているわけで、莫大な投資をおこなった結果、人気が出るわけです。それでも長期的に見ると失敗する人が多いのが実情です。すぐに売れるなんて事があるわけがありません。ドラマやCMに出演するまでに何年も経験を積んでいるはずです。  ちょっとドラマやCMに出ただけで、すぐに売れたなんてのはド素人の発想で、失敗して自殺したり、犯罪に走る人が多い現実を知らないのでしょうね。覚えにくい顔なので、何を出しても忘れられてしまって人気が出ない人もいるそうです。ドラマやCMに出たら売れるなんてのは都市伝説ですね。

zackzack456
質問者

補足

なーんだ、私の勘違いか。どうもすみませんでした。でも、この頃は、そういう人が多い気がして腹立ったんですよね、特に、朝ドラとか!なんでなん?わけわからん。知ってはいるんです、私だって。