• ベストアンサー

ドラマ仕立てのPVは好きですか?

アーティストのミュージックPVで(特にラブソングに)ドラマ仕立てになっているものがありますが、皆さんは好きですか? 私は基本的にラブソングを聴かないせいか、好きではありません。たとえラブソングでも、アーティストが歌っている姿のPVが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.4

あまり好きではありません。 ロックが好きなのでドラマ仕立てよりライブでの映像を編集して使っている 物が好きです。見た目も含めて好きになるので本人が出演しているPVの方がいい。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 私もライブの映像が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 嫌いじゃないですが、ありきたりな感じのものよりは、 ストーリーや描写が細かく練ってあり、歌を引き立たせるような 控えめな感じもののほうが好きです。 でも本人バージョンも観たいので、欲を言えば両方作ってほしい です。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 そうですね、両方のバージョンがあればベストですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

物語性を感じさせるゆっくりした曲の場合は、いいですね。 特に、アーティストが製作に深く関与していると面白いです。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 アーティストが製作に関与しているのならば、私も観る気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

できのいいドラマ仕立てのPVなら好きです。 そのラブソングの良さが、際立つのならOKです。 毎回毎回ドラマのPVというわけではないで、たまにならいいと思います。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切ないドラマPVでおすすめはありますか!?

    切ないドラマPVでおすすめはありますか!? ドラマ仕立てのPVで切ない系のでおすすめのものはありますか? 最近清木場俊介さんのPVで「桜色舞うころ」をみて感動して、 あんな感じのPVにはまってます★ 恋愛の切ない系PVでみなさんのおすすめはございますか? あったら是非教えてください♪

  • ラップ調でドラマじたてになっているPV

    MTVを何気なくみていると 黒人でラップ調の音楽でPVがドラマ仕立てになっている 曲があります。 多分私がみたのは1~3かな? 内容は浮気をしている現場に旦那が帰ってきて 浮気相手はクローゼットの中に隠れて銃をかたてにドキドキ でも、結局みつかりいがみ合いになり、その旦那が牧師さんで 「ハニー」いますぐここへ戻ってこいというと その「ハニー」とやらは男の人だった・・・・続く・・・・ 邦楽にはあまり詳しくなくたまたまMTVに切り替えたときに 運良く3回のPVをみることができましたが、誰が歌っていて 曲名もわからない状態で続きがみたいんだけど、どうしていいか わかりません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でドラマ(物語)のようになっているPV

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、ドラマ仕立てのようになっているPVを教えてください。 希望としては洋楽がいいのですが、邦楽でも構わないです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの邦楽PV教えてください

    初めまして、こんにちは。 私は8mmフィルムで撮ったかのような味のある映像のものが大好きです。例えば、 サンボマスター「ラブソング」 Perfume「マカロニ」 などです。 それ以外にも レミオロメン「恋の予感から」 S.R.S「Something」 くるり「言葉はさんかく こころは四角」 など、ストーリー仕立てになっている雰囲気のあるものが好きです。 みなさんのおすすめの邦楽PVがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1番良かったPVと1番良くなかったPV

    朝からつまらない質問をして済みません 年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので 久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い 皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 1.「あなたの好きなアーティストのPVで   1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。 ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません 好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂いても結構です。 良かったPVとそうでないPVの落差が激しい程良いです。 2.「アーティストに拘らず今まで見たPVの中で    1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 これは今までに観た全てのPVの中で 「コレは素晴らしかった」「これは酷かった」 っていうのがございましたらお願い致します。 こちらもその理由や見所等書いて頂けると有り難いです。 ちなみに私が今まで観たPVで1番良かったのは ◆ザ・ポリス(The Police)の 「アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」 大きな蝋燭が立ち並ぶ幻想的な映像が凄く印象的でした。 1番良くなかったのは ◆トニー・バジル(TONI BASIL)の「ミッキー(MICKEY)」 当時「このオバちゃん怖いよ~!!」と思った記憶が有ります。 気長にお待ちしておりますので、何か思い出しましたらお願い致します。 尚PVをしっかりとチェックしてから、お礼をしたいと思いますので お返事が少し遅れがちになると思います。

  • 米国ドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」の・・・

    随分前ですが、米国ドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のハッチ?(金髪の人)が歌ってヒットした曲(バラードと言うかラブソング)のタイトルとアーティスト名を教えてください。 お願いします。

  • PV探してます。最近のものです

    女性アーティストで、PVを見かけたのは最近です。 手がかりが少ないんですが… 主人公は向かいのマンションに住む男の子に恋をしている文系の女の子で、スケッチブックにメッセージを書いて、窓越しに男の子と会話 ↓ 男の子にはチアガールの彼女がいたんだけど、うまくいかなくなり スケッチブックの子に惹かれるようになる ↓ PVの最後は「I LOVE YOU」と書いたスケッチブックを見せ合ってめでたしめでたし です。 アーティスト名もわからないので探しようがなくて困っています これかなーとゆうのがあれば教えてください。

  • アーティストのPVについて

     私は今、アクアタイムズとスキマスイッチが好きです。でもこの二組のPVで質問したいことがあります。  (1)アクアタイムズはPVを沢山製作していますが、一部DVDで発売されただけで、他のPVは発売されないようなのですが、PVを沢山製作するのに発売されないのはどうしてなのか。  (2)スキマスイッチが、アカツキの詩、マリンスノウからPVに出演してませんが、アーティストって言うのはキャリアが増すとPVに姿をあまり現さなくなるモンなんですか?他のアーティストのPVあまり見てないので、どうなのか分かりません。ミスチルとかがPVにミスチル本人が出たりしてなさそうなので(見てないんで分からないですが)  些細な事ですが今の私の疑問なので、回答が欲しいです。  

  • ケツメイシの「旅人」PVの最後に出る芸人さん?

    最近、gooの配信サービスでケツメイシの「旅人」のPVを見ました。 岡田義徳さんを主人公としたドラマ仕立てのPVだったのですが、最後の最後で関西の芸人さんだったかなぁと思われる人物が出てくるのですが、(まだ見てない人はごめんなさい)その人は誰が知ってる人は教えてください。お願いします。

  • このPVに心当たりがある方教えてください

    タイトルとアーティスト名をご存知でしたら教えてください。 ・それほど古くない国内女性歌手(グループ?) ・ストーリー仕立てのPV ・女子高生2人の友情の話 ・それぞれ不良の子と真面目な子 ・オチでは真面目な子は研究者になり、不良の子はミュージシャンに よろしくお願いします。