• ベストアンサー

ドラマ仕立てのPVは好きですか?

アーティストのミュージックPVで(特にラブソングに)ドラマ仕立てになっているものがありますが、皆さんは好きですか? 私は基本的にラブソングを聴かないせいか、好きではありません。たとえラブソングでも、アーティストが歌っている姿のPVが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.4

あまり好きではありません。 ロックが好きなのでドラマ仕立てよりライブでの映像を編集して使っている 物が好きです。見た目も含めて好きになるので本人が出演しているPVの方がいい。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 私もライブの映像が好きです。

その他の回答 (3)

• tips
回答No.3

こんにちは。 嫌いじゃないですが、ありきたりな感じのものよりは、 ストーリーや描写が細かく練ってあり、歌を引き立たせるような 控えめな感じもののほうが好きです。 でも本人バージョンも観たいので、欲を言えば両方作ってほしい です。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 そうですね、両方のバージョンがあればベストですね!

• precog
回答No.2

物語性を感じさせるゆっくりした曲の場合は、いいですね。 特に、アーティストが製作に深く関与していると面白いです。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 アーティストが製作に関与しているのならば、私も観る気になります。

回答No.1

できのいいドラマ仕立てのPVなら好きです。 そのラブソングの良さが、際立つのならOKです。 毎回毎回ドラマのPVというわけではないで、たまにならいいと思います。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。