• 締切済み

イライラっとくるCMありますか?

イライラっとくるCMありますか? 私は最近ほとんどのCMがイライラっときます。 タレントやCMソングなど全てがしらじらしくそんなこと思ってねーだろっ!っていうセリフなど嫌。 犬やアヒルや、小さな子供等、奇抜なCMソングやしらじらしいドラマ仕立て等、あげたらきりなし。

noname#184967
noname#184967

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

夏目障りだったのは“カモナマイハウスゴナカレー”ですね。

noname#184967
質問者

お礼

知らないですね。ありがとう。

回答No.4

某ゲーム会社の昔のCM ま、グリー&アメーバですが... 何が楽しいのかわからない...

noname#184967
質問者

お礼

私もわからない。ありがとう。

回答No.3

ソフトバンクのSMですね。 あり得ない、わざとらしいCM。  イライラどころか、むかつきます。

noname#184967
質問者

お礼

あれドンドンエスカレートしていきますよね。私も嫌になってきた。 ありがとう。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

「イライラ「はしませんが、「くだらない」と思うCMはあります。 ソフトバンクの白い犬が出るCM、下らないですね? 早く消えてしまうことを願っています。 他には、「センスの欠片もないな・・・」というCMも多いですね。 例えば、俳優の役所広司さんが出ている、大和ハウスのCMです。 以前のバージョンも今のも、イヤですね。 「大和ハウスって、一流企業だろう」「何で、こんなゴミみたいなCMを作っているんだ!?」と思っています。 また、役所広司さんが出ているCMは、車のCMもありますが、あれも、同じように悲。惨なCMですね。 「制作者が同じなのかな・・・」と思っています 僕は、役所さんは嫌いではありません。 一流の役者だとも、思っています。 そういう役者を起用しながら、しかも、住宅メーカーも車メーカーも一流なのに、ゴミCMを作っている・・・。 勿体ない、と思いますね。 あと、カーセンサーや美容外科のCMも、イヤです。 また、よく、短いCMを続けて二回も流すケースがありますが、そういうのもイヤですね。 例えば、15秒のCMを連続して二回、流すケースです。 「それなら、30秒のCMを作って1回流せよ」と思います。 なお、「このCM、センスがいいな・・・」と感心させられるのは、「一口餃子 点天」のCMですね。 多分、それほど制作費はかかっていないはずですが、観ていて、ほのぼのとする、素晴らしいCMです。 4年~5年ほど前に初めて観ました。 その後、テレビから消えていましたが、先月でしたか、何度か放映されていて、再会して、嬉しかったです。 二つのバージョンがありますが、いずれも、都会に出ている娘と、田舎に残っている老父、二人だけが出演しています。 設定としては、都会に出ている娘が久し振りに田舎の実家(山深い山村?)に帰省するが、そのお土産が、「母が好きだった、点天の一口餃子」というものです。 娘役の女性は誰か、分かりませんが、老父役は、貴重な脇役の、「今福○○さんかな・・・」と推測しています。 娘「寂しくないの?」 父「都会の方が寂しいだろう」 餃子を食べながらボソッという老父を見つめながら、娘は、微笑む・・・。 いいCMです。 最近は、また、消えていますが、是非、放映してほしいですね。d(^ω^)

noname#184967
質問者

お礼

白い犬は見飽きましたね。 その餃子のCM見てみたいです。ありがとう。

noname#184391
noname#184391
回答No.1

もーね、圧倒的にソフトバンクですよ。 犬に黒人ってモロ差別CMなのに、あれを平然と作り続けるSBのモラルの低さ。 そんな差別CMに何の疑問も持たず垂れ流すマスコミのクソさ。 (普段差別問題にはやたらうるさいくせに、こう言うのには何の追求もしないのが不思議でならん) そして、あんな胸糞悪くなるCMを喜んで見る日本人の馬鹿さ。 あのCMが流れたら即チャンネル変える(元々テレビ自体ほとんど見ないけど…)し、ソフトバンクだけは絶対に契約しないです。

noname#184967
質問者

お礼

評判劣悪ですねソフトバンクCMは。ワケわからない所が余計腹が立ちます。もう飽きましたよあれ系。 ありがとう。

関連するQ&A

  • みなさんがイラッするCMは?

    みなさんが思うイラッ(怒)とくるCMは何ですか? CMソングでもいいです。 私はドラマの宣伝CMがイラッとします。 基本的にCMはすべてイラッします。(笑)

  • ブレンディのCM・原田知世と共演の女の子は?

    今放送されているブレンディのCM、原田知世と焚き火(でしたっけ?)にあたっている、10歳くらいの女の子、以前に演技をしているのを見た記憶がありますが、ドラマだったのか、もしそうならどのドラマでどんなセリフを話したのか、モヤモヤしています。 結構演技派だったような・・。 (最近の子供はみな演技派ですが) ご存知の方、お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京畜犬のCM(1965年くらい)

    現在は倒産した「東京畜犬」が、1965年くらいにTVでCMをさかんに流していました。 「犬が欲しけりゃ、東京畜犬、世界の犬が待っている~」というような歌でした。 「東京畜犬」は「とうきょうちっけん」と子供の耳には聞こえました。 このCMソングの、「世界の犬が待っている」の部分は「世界の犬が待ってます」だったでしょうか?「待っている」だったでしょうか?  このあとどう続いたかおぼえておられる方、いらっしゃいましたら教えてください。古いCMなので、PCを日常的に使う世代にはまったく記憶がないらしく、検索しても見つけられず……。

  • 車のCMソング探しています。

    車のCMソングを探しています。 CMには子供が数人出ています。 海みたいな所で子供たちが車に乗り込むみたいなシーンがあるCMです。 大きめのサイズの車。 日本の車メーカー。 曲は洋楽です。 最近まで、流れていたCM。 ちょっと、情報が少ないですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • イライラします(><)

    7ヶ月と来月2歳になる娘がいます。 最近上の子が言うことを聞かない、イタズラも多く イライラして言葉がきつくなったり、辛くあたってしまいます。 2歳はイヤイヤ期だと言うこともわかっていますが まだ下の子にも手がかかり最近は怒鳴ってばかりです。 やさしくやさしくと思うのですが私自身おおらかな 性格ではない為ストレスが溜まってしまいます。 主人はお風呂、ミルクなど言えば手伝ってくれますし 子供ともよく遊んでくれます。 家事は100%私がやっています。これに関しては 主人は仕事をしていますし、全て私がするものだと 思っていますので不満はありません。 同じような経験をされた方やイライラ解消法など ありましたらご意見を聞かせてください。 ちなみにここ最近頭がかゆくなることがありますが このイライラとは関係ないですよね?

  • TEPCO光のCMの女の子は?

    現在、関東地区で放送されている「TEPCO光」のCM。 おじいさんが最近ブログをはじめるまでになって、人気モノになっちゃった、という感じのCMです。 赤いワンピースを着て、CMの中で例のCMソングを歌っている、という設定です。(実際には歌ってません) で、孫娘役の女の子なのですが、昔、何かの子役でドラマに出演していた子だと思うのですが、そのドラマ名も本人の名前も思い出せずにちょっと気になっています。 子役の件は私の勘違いかも知れませんが・・・。 この女の子の名前をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いったい何のCM?  

    最近見るCMで女性が子供3人くらいに追いかけられて建物の中に 逃げ込んで姿が見えなくなり、中から出てくると女性が犬のマスクを かぶって逆に子供を追いかけて行き、途中で警官2人が不思議そうに その様子を見ていて、最後に女性が立ち止り子供たちが立ち去った 方向を腕を伸ばして指さす こんなCMです。 いったい何という会社の何のCMなのかさっぱりわかりません 最後になんか社名とか出ているみたいですが良く読み取れません 出ている女性についても分かったら教えて下さい 読みづらかったらすみません    

    • ベストアンサー
    • CM
  • プチダノンのCMの女の子を知りたいです!

    今日、テレビを観ていたらプチダノンのCMで、小学生の女の子がサッカーをしていて、最後にゴールして食べる・・・という内容のCMが流れていました。 CMなのですぐ終わってしまい、顔も最後にちょっと映るくらいですが、うちの4才の娘に似ていてビックリしました。(子供タレントに似ている、なんて図々しくてゴメンナサイ) 娘は、赤ちゃんの時から男の子に間違えられたり、「若乃花に似てる」と言われたりしていたものですから(笑)、テレビで似ている女の子を見つけ、何だか嬉しくなってしまって、3~4年後の娘を想像したりしてしまいました・・・。 もうちょっと、ちゃんと見たいので、他に出ているCMやドラマがあったら教えていただきたいと思います。

  • 結婚して一年と少し…イライラしてしまいます。

    こんにちは。題名の通りで…最近ちいさなことにもすごくイライラしてしまいます。 結婚して一年と少したちました。みなさん、イライラするようなこと、もっと大変なことを乗り越えていらっしゃると思うのですが… イライラ解消法などありますか?どうやって乗り越えてこられていますか?? 私は、気分転換に、一人になれる車の運転の時や台所仕事の時に、好きな音楽を聴こう!と思って、スマホに音楽を入れたりしてました。でもそれをしていると「そうなんだよ!!私は本当はこういう音楽が好きなんだよ~~!!!」と、大声で叫びだしたい気持ちになりました。。 ロックも好きだしクラシックも好きです。J-POPも好きだし、洋楽も大好きです。好きなものはいっぱいあります。でも、主人といると「(私)の好きなのは、○○と△△」という固定観念がすでにあって…。 最近、その○○でも△△でもない、大好きなバンドばかり車で聴いています。たまに主人が私の車に乗ると、歌詞の一部分だけ聴いて「どういう意味?わからん」と言ったり、替え歌にしたり、ハモったりするところでわざと変な風にハモったりして… 本当に小さいことですね。でももう、イライラしてしまって、子どもか!!!と思います(たまに言います) 私は洋画も好きで、特にイギリス映画が好きです。好きが高じてイギリスに単身旅行に行ったこともあり、日常会話くらいならなんとかわかるので、字幕で見るのが好きですが、主人は吹き替え派…。まぁそれも一人の時にゆっくり見るのでいいのですが…。TVのチャンネルをなんとなくかえている時に、英会話の番組とか、ドキュメンタリーの字幕なんかが出てくると、主人は、気になった単語なんかを「訳して!」と言ったり、なんとなく英語っぽく発音して、それを(もっとうまくできるでしょ、というかんじで)私にも求めてきたり…。単語をスマホの辞書で調べようとすると「わからないの~~イギリス行ったんじゃないの~~」とニヤニヤするし、なんでもかんでもわかるわけじゃないよ~~発音だってうまくないし、身振り手振りをまじえて日常会話くらいならなんとか…ってかんじなんだから、周りの人が優しかったから通じてたんだよ、だいたい旅行行ったのも10年くらい前だしもう忘れてるよ~~と言ってはいますが、最近はもう英語が聞こえると、またあれをされるのか…とうんざりしてしまいます。 ドラマを見てても「これ誰?」「どういうこと?」「何があったの?」と聞いてきます。(主人はスマホゲームをしながらTVをチラ見しているかんじ)会話をしようとしてくれてるのかもしれませんが、その会話でドラマのセリフが聞こえなくなるし(アパート住まいなのであんまり高い音量にはしておきたくない)ちゃんと自分で見るか、ゲームしとけばいいのに…と思います。 本当に小さいことですね・・・ 書いてて思ったんですが、中途半端に言ってくるのがイライラするんだと思います。ドラマにしても、ちゃんと自分で見るか、CMになってから質問するとかしてくれれば、こんなにイライラしないのかな…。 他にも ・服を買いに行った時→メンズもレディスもある店で「お互い別々に見よう」とクールぶって言うくせに、3分もしないうちに「どう?なにかあった?」と後ろをついて回ってくる…せめて10分、いや5分でもいいから一人で見れないのかな?! ・主人が「これいいんじゃない?」と私に勧めてくる服を買わないと、「もういい!俺が言うのは嫌なんだ!」とすねてしまう。試着して似合わないって主人も納得したはずなのに…着替えて出てくると、すねてる…。 ・主人が仕事で私が家にいる日には、鍵を持って行かない。これは最近知りました。家にいるんだから出迎えてほしいみたいです。発覚した時は、部屋の片づけをしていて汗びっしょりになってどうしてもシャワーを浴びたくなって、LINEで「シャワーあびてるから~もし帰ってきたら鍵あけてね~」というようなメッセージを送っていたんですが、帰ってきたらピンポン連打してキレてるので・・・びっくりしました。 他にもいろいろありますが・・・。 そのどれもが小さいことなのはわかってるのに、イライラしてしまうんです・・・。 主人は周りには「落ち着いてる」「穏やか」など、熱血かクールかならクール、大人か子どもかなら大人、に見られるタイプです。そして同僚や家族の前ではかっこつけてます。男っぽい、古風なかんじでしょうか…。 でも、二人になると、すごく子どもっぽい。甘えてるんだろうなぁ、心開いてくれてるんだ、かわいいやつじゃん♪と思えたらいいんですが…「(私)はあまえんぼうだな~」「わがままだな~」と言ってくるし、周りにも「(私)が行きたいって行ったから今度どこそこに行く」というかんじで、「わがままな(私)にあわせてる俺!」みたいなかんじで言ってくるので、「えぇぇ?!それあなたが言うの?!」となって、イライラ・・・ 友達や妹に話を聞いてもらっても「え~?!そんな風には見えない!もっと落ち着いて、大人っぽく見えるのにね…」と言われます。 頼ったり、おだてたり、甘えたり… 冷静に話し合おうとしてみたり… いろいろしています。でも、その、いろいろするのがいけないんでしょうか?? もっと、突き放せばいいのか…。わかりません。 よく、相手を変えることはできない、自分を変えよう、と聞きます。そうだと思います。 それにイライラしても「でもあっちも我慢してるんだろうな…お互いさまだよね…」と思ってます。 最近、そう思おうとしても思えない。イライラしてたまりません。 涼しくなったら一人旅をしたいなぁと妄想ばかりしています。 愚痴ばかり長々とすみません。 イライラはこうやって解消してる・・・など、なにかあったらお願いします。

  • イライラが止まりません

    30代女性です。子供は10歳の娘が一人。主人と3人の核家族です。 生理周期に関係なくイライラが止まりません。 夜勤のある仕事のため、その前後は特にですが、それ以外にも最近は家事もイヤ、家中散らかり、それがイライラを増徴させ、家族にあたりちらし、全てが悪循環。 口調も荒々しくなり、優しく穏やかな物言いは忘れてしまったかのようです。口をつくのはひがみ根性丸出しの言葉ばかり。 仕事もしたくない。家事はもちろん子供の世話もしたくない。何もせず一人で閉じこもっていたい。 私がこんなだから家族も怒りっぽく、イライラ。 分かっているのに心と態度と言葉が伴いません。 冬季うつ症もあるのかもしれませんが、でも、1年中という気もします。 わけもないイライラ、どうすればいいのでしょうか? 食べ物や、サプリでどうにかなるものでしょうか?