• 締切済み

イライラっとくるCMありますか?

イライラっとくるCMありますか? 私は最近ほとんどのCMがイライラっときます。 タレントやCMソングなど全てがしらじらしくそんなこと思ってねーだろっ!っていうセリフなど嫌。 犬やアヒルや、小さな子供等、奇抜なCMソングやしらじらしいドラマ仕立て等、あげたらきりなし。

noname#184967

みんなの回答

• angelo77
回答No.5

夏目障りだったのは“カモナマイハウスゴナカレー”ですね。

質問者

お礼

知らないですね。ありがとう。

回答No.4

某ゲーム会社の昔のCM ま、グリー&アメーバですが... 何が楽しいのかわからない...

質問者

お礼

私もわからない。ありがとう。

回答No.3

ソフトバンクのSMですね。 あり得ない、わざとらしいCM。  イライラどころか、むかつきます。

質問者

お礼

あれドンドンエスカレートしていきますよね。私も嫌になってきた。 ありがとう。

• heisenberg
回答No.2

「イライラ「はしませんが、「くだらない」と思うCMはあります。 ソフトバンクの白い犬が出るCM、下らないですね? 早く消えてしまうことを願っています。 他には、「センスの欠片もないな・・・」というCMも多いですね。 例えば、俳優の役所広司さんが出ている、大和ハウスのCMです。 以前のバージョンも今のも、イヤですね。 「大和ハウスって、一流企業だろう」「何で、こんなゴミみたいなCMを作っているんだ!?」と思っています。 また、役所広司さんが出ているCMは、車のCMもありますが、あれも、同じように悲。惨なCMですね。 「制作者が同じなのかな・・・」と思っています 僕は、役所さんは嫌いではありません。 一流の役者だとも、思っています。 そういう役者を起用しながら、しかも、住宅メーカーも車メーカーも一流なのに、ゴミCMを作っている・・・。 勿体ない、と思いますね。 あと、カーセンサーや美容外科のCMも、イヤです。 また、よく、短いCMを続けて二回も流すケースがありますが、そういうのもイヤですね。 例えば、15秒のCMを連続して二回、流すケースです。 「それなら、30秒のCMを作って1回流せよ」と思います。 なお、「このCM、センスがいいな・・・」と感心させられるのは、「一口餃子 点天」のCMですね。 多分、それほど制作費はかかっていないはずですが、観ていて、ほのぼのとする、素晴らしいCMです。 4年~5年ほど前に初めて観ました。 その後、テレビから消えていましたが、先月でしたか、何度か放映されていて、再会して、嬉しかったです。 二つのバージョンがありますが、いずれも、都会に出ている娘と、田舎に残っている老父、二人だけが出演しています。 設定としては、都会に出ている娘が久し振りに田舎の実家(山深い山村?)に帰省するが、そのお土産が、「母が好きだった、点天の一口餃子」というものです。 娘役の女性は誰か、分かりませんが、老父役は、貴重な脇役の、「今福○○さんかな・・・」と推測しています。 娘「寂しくないの?」 父「都会の方が寂しいだろう」 餃子を食べながらボソッという老父を見つめながら、娘は、微笑む・・・。 いいCMです。 最近は、また、消えていますが、是非、放映してほしいですね。d(^ω^)

質問者

お礼

白い犬は見飽きましたね。 その餃子のCM見てみたいです。ありがとう。

noname#184391
noname#184391
回答No.1

もーね、圧倒的にソフトバンクですよ。 犬に黒人ってモロ差別CMなのに、あれを平然と作り続けるSBのモラルの低さ。 そんな差別CMに何の疑問も持たず垂れ流すマスコミのクソさ。 (普段差別問題にはやたらうるさいくせに、こう言うのには何の追求もしないのが不思議でならん) そして、あんな胸糞悪くなるCMを喜んで見る日本人の馬鹿さ。 あのCMが流れたら即チャンネル変える(元々テレビ自体ほとんど見ないけど…)し、ソフトバンクだけは絶対に契約しないです。

質問者

お礼

評判劣悪ですねソフトバンクCMは。ワケわからない所が余計腹が立ちます。もう飽きましたよあれ系。 ありがとう。