彼の事を描いた絵画にやきもち。。誰が書いたの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の事を描いた絵画にやきもちを妬いてしまった私。しかし、誰が絵を描いたのか知らない。
  • 彼は楽器の演奏が趣味で演奏会にも参加している。私もできる限り演奏会に行っている。
  • 彼のご家族も音楽一家で演奏会を開いているが、まだ私は彼のご家族に紹介されたことがない。最近、演奏会で絵画を頂いたが、誰が描いたのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事を描いた絵画にやきもち。。誰が書いたの?

楽器の演奏を趣味にしている彼。 演奏会もちょこちょこやってます。 私も出来る限り演奏会は観に行ってます。 音楽一家らしくてご家族で演奏会してる事もあります。 まだ彼女として彼氏のご家族に紹介できる段階ではないらしく ご家族の演奏会に呼ばれた事はありません。 で、先々月にご家族での演奏会があったのですが そこでお客さんとして来ていた方から演奏してる姿を色鉛筆で綺麗に描かれた絵画を 頂いたらしくLINEで「演奏会に来て頂いた方から絵を頂いたよ^^」って嬉しそうに 絵画の写真と一緒に送られてきました。 素敵な絵でした。私も学生時代美術科に行ってたので色鉛筆で丁寧に描かれてるのはすぐわかりました。 誰に貰ったの?って聞きたいところでしたが「素敵な絵だね^^ちょっと妬けちゃう」って返事するのがやっと笑 絵を頂いた。って言葉使いから目上の方やお世話になってる方なんでしょうけれど。。。 誰に貰ったの?等聞くのは遅いでしょうか? 無粋? 先々月以来、この絵を描いた方とは会ってなかったからこその今なんでしょうけれど。。 ちなみに、絵は2か月もかかるようなものではありませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.1

はっきり聞いてどこが悪いの? 遅くなんかないよ。 今でも彼が絵の事を話題に出すなら、 聞いてみればいいと思うよ。 話題にも登らないようなら、放っておくべき。 貴方の彼女は私なんだからねって 自己主張してみればいいんじゃない?

lism2000
質問者

お礼

今度、彼氏が話題に出すようなら絶対聞いてみます! ありがとうございました。