眉毛がかけません…

このQ&Aのポイント
  • メイクの際に眉毛が上手くかけず、前髪で隠しています。しかし、前髪を横わけにした方が良いため、恥ずかしくない眉毛になりたいです。
  • 眉毛の毛質が硬く太く、一本一本がタワシの毛のようです。また、眉毛の横幅も短いため、眉毛の剃り方や切り方についてもわかりません。
  • 茶髪のため、茶色目の眉毛を作ろうとパウダーアイブロウと眉マスカラを試しましたが、うまく描けず “飼い主に眉毛をかかれてしまった犬” のようになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛がかけません…

閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

noname#191514
noname#191514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golf6
回答No.2

こんばんは 眉毛むずかしいですよね。 私も長年メイクをしていますが眉毛はいつも苦戦していて 最近はお金を使って眉毛サロンに通っています。 通うと言っても、2カ月に一度6000円程度の出費です。 が。 骨格にあわせた理想の眉毛、形、長さや太さなど客観的にみてもらえるので 今は通わずにはいられません。 一度体験されてみてはいかがですか^^

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

私も自分の眉毛は書けないわ みんなすごく器用って思うわよ テンプレートをつかってはどお? プラスチックの板に眉毛の形に穴があいてるやつ 私は使ってないけどね あれなら顔に当てて アイブロウでぐりぐりするだけで書けるから 形に関しては問題なく書けるわ ・・・角度と位置はともかく