眉毛がかけません…

このQ&Aのポイント
  • メイクの際に眉毛が上手くかけず、前髪で隠しています。しかし、前髪を横わけにした方が良いため、恥ずかしくない眉毛になりたいです。
  • 眉毛の毛質が硬く太く、一本一本がタワシの毛のようです。また、眉毛の横幅も短いため、眉毛の剃り方や切り方についてもわかりません。
  • 茶髪のため、茶色目の眉毛を作ろうとパウダーアイブロウと眉マスカラを試しましたが、うまく描けず “飼い主に眉毛をかかれてしまった犬” のようになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛がかけません…

閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

noname#191514
noname#191514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.2

こんばんは 眉毛むずかしいですよね。 私も長年メイクをしていますが眉毛はいつも苦戦していて 最近はお金を使って眉毛サロンに通っています。 通うと言っても、2カ月に一度6000円程度の出費です。 が。 骨格にあわせた理想の眉毛、形、長さや太さなど客観的にみてもらえるので 今は通わずにはいられません。 一度体験されてみてはいかがですか^^

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

私も自分の眉毛は書けないわ みんなすごく器用って思うわよ テンプレートをつかってはどお? プラスチックの板に眉毛の形に穴があいてるやつ 私は使ってないけどね あれなら顔に当てて アイブロウでぐりぐりするだけで書けるから 形に関しては問題なく書けるわ ・・・角度と位置はともかく

関連するQ&A

  • まゆげ

    髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。 みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか? アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか? 眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆

  • 眉毛をどうにかしたい。

    もうすぐ高校生になる男子です。 僕の眉毛は(´・ω・`)みたいにハの字に下がっています。 しかも、眉毛と目の間がだいぶ広いんです。 目と眉の間隔はどうにもならないにしても、下がっている眉はどうにかしたいです。 ですが、どんな感じに整えたらいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また、ギャツビーのアイブローキットに説明書がついていると聞きました。 その説明書に、このような下がり眉の整え方は載っているのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。