• ベストアンサー

真面目な性格…

どこに行ってもどんな格好をしてても真面目な性格と思われるのはなぜでしょうか? 学生時代に派手な格好をしたりしましたが結局「真面目」な人みたいな感じでしたし新しい環境やどんな格好、服装をしてもそういう雰囲気とか仕草とかオーラみたいのが出てしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao0a0m
回答No.1

実際に質問者さんとお会いしたことがないので一概には言えませんが…。 どんな格好をしていても、他人との接し方や話し方などで"真面目"だと思われているのではないでしょうか。 一部の人だけでなくいろんな人から真面目だと言われるのであれば、多分真面目な人なのだと思います。 ですがそれは良いことだと思いますよ。 もし質問者さんがそう言われて嫌だと思っているのなら別ですが、真面目だと思われているのなら信頼できる人だと思われているということだと思います。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずは良い事なんですね(^-^)v真面目=つまらないみたいな私の勝手な印象だったので(^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

すてきなことじゃないですか? 派手な格好をしててもそう思われるということは仕草言葉遣いなどに品があるんでしょう。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕草、言葉使いですか…あんまり品が良いだなんて思った事もありませんでした(^o^;)

• marissa-r
回答No.2

そうですね、ふとした言動で、そう感じるものだと思います 悪い事ではないのでd(^_^o)

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い事では無いのですね(^-^)