• ベストアンサー

真面目な性格…

どこに行ってもどんな格好をしてても真面目な性格と思われるのはなぜでしょうか? 学生時代に派手な格好をしたりしましたが結局「真面目」な人みたいな感じでしたし新しい環境やどんな格好、服装をしてもそういう雰囲気とか仕草とかオーラみたいのが出てしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao0a0m
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

実際に質問者さんとお会いしたことがないので一概には言えませんが…。 どんな格好をしていても、他人との接し方や話し方などで"真面目"だと思われているのではないでしょうか。 一部の人だけでなくいろんな人から真面目だと言われるのであれば、多分真面目な人なのだと思います。 ですがそれは良いことだと思いますよ。 もし質問者さんがそう言われて嫌だと思っているのなら別ですが、真面目だと思われているのなら信頼できる人だと思われているということだと思います。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずは良い事なんですね(^-^)v真面目=つまらないみたいな私の勝手な印象だったので(^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

すてきなことじゃないですか? 派手な格好をしててもそう思われるということは仕草言葉遣いなどに品があるんでしょう。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕草、言葉使いですか…あんまり品が良いだなんて思った事もありませんでした(^o^;)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そうですね、ふとした言動で、そう感じるものだと思います 悪い事ではないのでd(^_^o)

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪い事では無いのですね(^-^)

関連するQ&A

  • こういう中学生の性格

    男子中学生で、それほど目立たない程度の違反のズボンをはき、微妙に違反のシャツを着ているような学生についてです。 よく言えば、すごくクールな印象で、無口で表情も乏しく、活気がない 印象の学生がいるのですが、これは無口なのが、格好いいと思って、そういうしぐさをしているのでしょうか?それとも、ただ単に、性格が非社交的で会話が乏しいだけなんでしょうか? ちなみに小学生時代は至って普通の場合です。 そういう学生というのは、大人になってからも、こういう態度を とっているのでしょうか?

  • 性格は変わらないと思いますか

    引っ越したり環境を変えたら少しは影響もあるかと思いますが 学生時代暗い性格の人が大人になって急に明るい性格にはならない気がします

  • 性格など 知らないのに嫌われるのは…

    お金持ちとか 見た目で 明らかに 派手とか そういうのはないです。 が。 子供の学校等の 集まり関係とかで 必ず 綺麗に気をつけていそうな お母さんに 嫌がられるみたいです。 ごく普通の お母さん、ぽい人には 全くそんなことないのに 綺麗な格好していたり 化粧をはりきっているような人に 嫌がられます。 私は表立って 意見も言いません。 性格も お互いに 知りません。 でも 明らかに あいさつを無視されたり します。 他にも 複数の家族で 会ったときに 綺麗に気を使っているような人に 明らかに 嫌な顔をされます。 普通の人には 問題ないんですが。 どれも 性格など お互いに わからない状況で 嫌な雰囲気を出されるので  「私が 何をしたの?」と思います。 私は 化粧は ごく普通。 まつげの エクステとかもしていないし 髪も 黒くて 普通の髪型。 服装も 露出が多いとかないです。 大体 パンツ、上は シャツ。 本当に ごく普通です。 香水も 付けないし 清潔面も 普通です。 なのに 明らかに 嫌な顔をされます。 なにか 嫌なうわさが流れるほど 有名人ではないし 本当に 意味不明です。 特に変わったことをしていません。 なんで 明らかに 嫌な顔をされるんでしょうか。 私が 思い込みが 激しい、ということもないです。 友人にも 言われました。 「なんで そんなに敵扱いされるんだろうね」と。 どうして そうされるんでしょうか… 本当は 普通に 仲良くしたくても いつも 端にいる感じです… 雰囲気とか 暗い、などもないです。 子供たちは とても 寄ってきてくれます。 どうして 嫌がられるんでしょうか…

  • 自分の恋愛観・性格について

    こんにちは。【私は、大学1年・女です。】 よくこちらで相談させていただいております。 最近、自分の恋愛観・性格で悩んでいます。 恋愛観に関しては、理想が高いということです。 どうしても男の人を自分の中でチェック項目をつけて 判断しがちです。(見た目はさほど気にしていませんが) しかし実際、私自身恋愛経験も少なく、本気で好きになった こともほとんどないです。 でも、彼氏はほしいと思うし、こんなんじゃだめだっておもっています。 性格に関しては、パッと見男性からはとっつきにくいようです。 以前男友達から、「服装とか大人っぽいし、(私が)一人でいる 時は話しかけずらい。みんなでいる時は笑ってたりするからいいんだけど・・。」といわれ、高校時代付き合っていた彼にそのことを言ったら 「まだ、お前そのオーラ出してんの??」 といわれてしまいました。 私はそんなつもりは全くないのに・・・。 見た目は自分でいうのもなんですが、お世辞でも「かわいい」とか「美人」とかいってもらえることもありますし、服装も気をつかっている つもりなので普通の女の子だとおもうんですが・・・。 どうしたら、もっとオープンな感じの雰囲気になれるんでしょうか?? こんな質問ですが 良ければ回答よろしくお願いいたします。

  • 女性のどんな話し方・性格・仕草が好きですか?教えてください!!

    こんにちは。 皆さんに質問です。 (1)女性のどんな話し方が好きですか? (例えば、ほんわかした雰囲気を持っているとか 口調が優しいとかです) (2)どんな性格がお好みですか? 例えば、 ・天然ドジっ子系 ・元気で何でもできる ・静かで大人しい ・すべてがさすが女の子!というような性格 などなどです。 (3)女性のドキッとするしぐさ、また可愛いと思う仕草、  思わず好きになってしまいそうなしぐさを教えてください!

  • 大人っぽい性格で親しみにくい、とは?

    こんにちは。学生の男です。 最近いろんな人から、「大人っぽい」「落ち着いている」と言われます。 最初は大人びているみたいで嬉しかったのですが 、親や先生など知り合いの大人からは、 「悪い意味で大人っぽい、年相応の若々しさが無いから親しみがわかない (学生のノリ的なキャピキャピ感が無く落ち着いていて同世代から敬遠されがち) から、モテそうでモテない。もっと話しかけやすい、親しみやすいオーラを持たないとずっと苦労するよ」 と言います。 別に見た目はおっさん顔ではなく、茶髪の(周りからは比較的、格好いい方と言われます)普通の大学生です。 服装も気にはかけていて、同世代と同じような感じです。 ただ思うところがあって、趣味などは乗り物や写真など、年齢層の高い男性が好む物ばかりで、そもそも周りの子達がハマるような俗っぽいことが嫌いです。漫画、映画、アニメ、ゲームも見ない・しないし、基本真面目な話(政治談話、ニュースなど)でしか盛り上がれない堅物です。 聴く音楽も父親世代の懐メロ系が多く、また僕にとっての「格好いい」というイメージは、藤木直人、仲村トオルとかあの辺りです。 このように、変に大人っぽい趣向があるので、そういうオーラがでるのかな、と思います。 ですから、気の合う友人も少なく、恋人もなかなかできません。「モテそうなのにね」というのはよく言われます。 この事を、周りは「損している」と言うわけです。 で、質問なのですが、こういう感じの人間は、やはり今後も就職や恋愛を含む人間関係で損をしちゃうのでしょうか。 年齢相応の若々しいオーラが必要でしょうか?そのためには、どうすればいいのでしょうか?? アドバイスをお聞かせいただければ幸甚です。回答よろしくお願いします。

  • 見かけが派手な人を好きになってしまう傾向が・・・

    学生の頃からなんですがいつも好きになる相手は見かけが派手な人でした。イケメンとかそういうのには拘らないのですがどうしても服装や持ち物が派手な人に心惹かれる傾向があります。それプラス性格の優しい人(おとなしい)に弱く好みは何年経っても変わりません。自分自身はと言うと地味です。とてもそういう人に似合う雰囲気ではありませんが中には私と付き合ってくれる人もいました。地味だから派手な人に憧れるのでしょうか?派手な男性はやはり派手な女性と付き合いたいと思ってる人が多いのでしょうか?どういう傾向にあるのか教えて欲しくて質問しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • かっこいいお年寄り、かっこ悪い若者と言ったら・・・

    かっこいいお年寄りと言ったら、どんな人をイメージしますか? かっこ悪い若者と言ったら、どんな人をイメージしますか? 服装でも仕草でも性格でも生き様でも口ぐせでもアクセサリーでも、なんでも結構です。 有名人にたとえても結構です。

  • ヤクザの人達は何であのような雰囲気があるんですか?

    ヤクザの人達は何であんなに凄み、迫力、オーラ?があるのでしょうか? (褒め称えているわけではありません) 以前新宿でヤクザの人を見ました。 黒塗りの車から3人ほど出てきましたが、一発でその筋の方々と分かりました。 かなりの迫力ある凄みがあったからです。 周辺の重力が2倍になり完全に物理法則が乱れていました。 ああいうオーラは生まれ付いてのものでしょうか? 遠くにいても分かるし、もともと視界に入っていなかったのに只ならぬ妖気を感じてそっちを振り返るといたりします。 かといってド派手な服装ではありません。 服装ではなく雰囲気で分かるのです。 ああいう凄みや迫力、オーラとでも言いましょうか? 彼らはどうやってまとったのでしょうか? ある程度先天的なものもあるのでしょうか?

  • 性格は好きなのに、容姿や仕草で冷めることってありますか?

    今、お付き合いを考えている男性がいるのですが、 メールや電話では楽しく話せても、 次にもう一度会いたいなっていう気がなぜか起こらないのです。 性格はマメで、穏やかで、優しいのですが 直接会うと、服装や仕草でやっぱりこの人違うなって 思ってしまいます。 自分なりに考えてみたら、 1.体が細いのに、服装が少し秋葉系なので貧弱そうに見える 2.笑う時に口もとに手をやる(全体的に女性っぽい?) このあたりが、冷める原因かなって思いました。 本人に言おうかと思っていますが、 このように感じる事って結構みなさんありますか? 服装は一緒に服を買いに行ったりすればいいかなって思うのですが、仕草とかってその人の個性でもあるし、 改善させられるのかな?と思っています。 よろしくお願いします。