• ベストアンサー

かっこいいお年寄り、かっこ悪い若者と言ったら・・・

かっこいいお年寄りと言ったら、どんな人をイメージしますか? かっこ悪い若者と言ったら、どんな人をイメージしますか? 服装でも仕草でも性格でも生き様でも口ぐせでもアクセサリーでも、なんでも結構です。 有名人にたとえても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.4

かっこいいお年寄は80歳過ぎてもいろいろなことにチャレンジする方、パソコン上手に使うことが出来る高齢者ですね。 有名人とまでいきませんが、先日テレビでやっていた自撮りアマチュアカメラマンの方。 パソコンで加工して交通事故の画像を作っていました。 かっこ悪い若者は荒れる成人式の暴れる新成人でしょう。 アレでかっこいいと思い込んでいるのでしょうね。 確実に黒歴史になりますね。。。

citytombi
質問者

お礼

>荒れる成人式の暴れる新成人 これはかっこ悪いですね。 多分、親もかっこ悪い人生を歩んできたんだと思います。 >80歳過ぎてもいろいろなことにチャレンジする方 これで思い出しましたが、知り合いの議員さんが80なんです。パソコン自体は前からありましたが、ようやく自分でやり始めました。 先日、“どうも印刷ができないんだけど・・・”と電話がかかってきて、行こうと思っていたら、電源を知れるのを忘れていたという電話が入りました。 何事も挑戦&学習ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは かっこいいお年寄り、? オラはバイクに乗ってるんだぁぜぇぃワイルドだろうっ。 所ジョージさん、岩城滉一さん かっこ悪い若者と言ったら・・・ ? 1ぉーつ 成人式場で騒いでる若者がいたんですよぉ んなぁーにぃ やっちまったなっ かっこわりったらありゃしない、みっとがない。(みっともない) 2ぁーつ 俺はハード-パンチャーだからよぉ と、集団でつっかかって来るひょろい若者がいたんですよぉ べらんめい 味噌汁で顔洗って出なおしてこい。

citytombi
質問者

お礼

>所ジョージさん、岩城滉一さん この2人に、お年寄りと言ったら怒られそうですね。所さんは確かに若い! あと、成人式ですね。 そういう輩は、その先の何十年という人生が思いやられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

夢を持ち挑戦を続ける老人。 夢を持たず挑戦もらしない若者。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、夢を持って挑戦ですね! 加山雄三さんが、「若大将のゆうゆう散歩」という番組を自ら降板して久しいですが、自然エネルギーだけで航行する災害救助船を80歳までに完成させるという夢があるからだそうです。 そういう夢があって挑戦するのはすごいことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

#5補足というか大事なことが抜けていたので・・・・ カッコイイ年寄りは、キューバのおじいちゃんとおばあちゃん 踊るし、冗談言うし、歌うし、笑うし、葉巻が似合うし、すべてが自然体。 ぶっちぎりだった全盛時代(若いとき)の余力で、生きてる感じがよくて~ 肩の力が抜けているところが、カッコイイんですよね~ あーなりたい、と思っています。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 この映画の予告Vを見ると雰囲気を感じますね。「キューバ時間」に身を任せている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

タモリ。 ゲスの極みのボーカル。

citytombi
質問者

お礼

ゲスはやっぱりゲスでしたね。名は体を現しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#226970
noname#226970
回答No.7

こんにちは。 かっこい、「お年寄り」ですか? かっこいいってわたしにとっては「味のある」と同じなんですね。同じ団地に精神障害の男性が住んでいます。多分50代後半くらいだと思いますが、とても味のあるいい顔をしています。なまじの男には出せない味です。 有名な人で考えてみましたが、なかなか思い浮かばないのは、わたしの中で「有名」イコール「ダサイ」というイメージがあるからでしょう。 かっこ悪い若者? つねに群れているひと、リクルートルックの若者たち。SEALDs(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、かっこいいとはいろいろな捉え方が出来ますね。 味のある顔ですが、年輪を刻んだような風貌もかっこいいと思います。 >リクルートルックの若者 就職シーズンになると、どこからともなく湧いてきます・・・ ひと目で分かりますが、「右へ倣え」が安心や無難という感覚なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 好奇心があって、 向上心を忘れないお年寄りは素敵だなぁと 思います。 年齢関係なくでしょうけど、 年を取ると、「もう年だから」と 言いがちでしょうから・・。

citytombi
質問者

お礼

>年を取ると、「もう年だから」と言いがち 何かが出来ないと、やたら“歳だから、年寄りだから”と言う人がいますね。 方便のように使っていますが、それで逃げてはいけないと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

カッコイイお年寄り ハバナ親爺           映画「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」のジイジたち           コンパイ・セグンド、イブライム・フェレールみたいな人たち           葉巻が似合うし、あくせくしてないし、音感最高、人生満喫~       カッコ悪い若者  「2週間連絡が途絶えています。彼女は、ぼくのことをどう思っているのでしょうか」 わからないよー。 Q&Aで質問をするのはいいと思いますが、同じ質問をくりかえすのはねぇ。

citytombi
質問者

お礼

>ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ 分からなかったので紹介Vを見ましたが、配給は日活なんですね。 スキャットマン・ジョンみたいな人も出ていましたね。 皆さん、いい味を出しています。 女性が、魚肉ソーセージみたいな太さの葉巻を吸っているのは驚きました。 >同じ質問をくりかえすのはねぇ こういう人は頻繁に出てきますね。逆に、こういう人もいるんだ・・・という風に見ています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

後期高齢者でも、ハーレーとかオープンカーをさりげなくサラッと乗りこなすジェントルマンや女性だと可愛げのあるばあちゃん 電車で席を譲っただけなのに、こちらが恥ずかしくなるぐらい「ありがとう」って言える人 中には「年寄り扱いしやがって」みたいなKSB(クソババ)いますよね? 若者だと妙にいちびってる輩 タバコを吸ってるふりは見てて滑稽です 肺まで届いてないやろが・・・ 昔流行ったオオカミヘアで後ろ髪がやたら長い輩もそうです しかも手入れを怠って茶髪なのか金髪なのか分からない(笑)

citytombi
質問者

お礼

ハーレーに乗ると、なぜか皆かっこよく見えますね。ちょい悪ジジィになります。 >肺まで届いてないやろが なるほど、ポーズだけなんですね。 私はどうせ吸うなら、若造には缶ピーを肺の奥まで吸って欲しいです。 それだったら、ちょっと認めてあげてもいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

・かっこいいお年寄り 行動が矍鑠としてる人、目線がしっかりと前を向いている人 イメージする人:アントニオ猪木(73)、加山雄三(79)、池波志乃(61)、草笛光子(82) ・かっこ悪い若者 だらけた行動・姿勢・服装、かっこつけ、ぶりっ子、挨拶ができない

citytombi
質問者

お礼

挨拶が出来ない若者は多いかも知れませんね。 中には、小学生ですら出来ないですから・・・ >行動が矍鑠としてる かくしゃくでしたか・・・恥ずかしながら読めませんでした。 仰るとおり、矍鑠としている人は頭脳も明晰ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.1

citytombi さん、こんばんは。 格好いい老人は夏木陽介。夏八木勲、男臭い俳優ですね。かっこ悪い若者といったら、大泉洋、大体、戦国大河ドラマの主役級の役柄を演じていますが、「眞田太平記」の渡瀬恒彦に比べたら、月とスッポンですね。三谷キャストのお陰というのがどんどんにじみ出てくる。脚本家の三谷さんも私は好きではないですね。後、最近の二枚目俳優って、顔が似すぎていて名前が覚えられないのが欠点ですね。

citytombi
質問者

お礼

>かっこ悪い若者といったら、大泉洋 このかっこ悪さが人気ということもありそうです。顔で勝負は絶対に出来ませんが、何とも言えない持ち味がいいです。 私は大河よりも、「水曜どうでしょう」の大泉が好きです。 回答をいた台、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 40歳に相応の格好良い服装は?

    私は 40歳の女性です。 新しく服を買いたいと思って、お店には行くのですが、 いつも、自分に合うような服を探すのは大変です。 20歳代位までの、若々しい女の子のデザインの服か、 これじゃ、いくら何でも年寄り過ぎない??っていうデザインの 服は、たくさん売っているのですが、 若者でも、年寄りでもない、この年齢に合う服が、 なかなか売っていないように感じてしまいます。 これって、気のセイなんでしょうか???  ドウ思われますか? 私は、いつも無難に、ブラウスとスカートになってしまいます。 同じような年代の方、服はドコの店で買いますか? 又、どんな服装を好みますか? お若い方、又は男性の方でしたら、 この年代の女性では、どのような服装が、格好良いと思いますか?

  • 中3でかっこよくみえるには?

    中3です 中学生か高校生ぐらいの方に聞きます 女の人からみて男の人のしぐさで「かわいい」「カッコいい」って思うしぐさ・性格・趣味はなんですか??(この3つ以外にも色々書いて欲しいです) 教えてください! あと・・・ 1、俺はこの前「かわいい」と言われたんですが「カッコいい」と「かわいい」違いは何ですかね? 「かわいい」っていうのはバカにしていっているのですかね?? 2、俺は甘党なんですが、ほかの人から見たらどう思いますか?

  • お年寄りとの接し方。

    私は田舎に住んでおります。 年々若者は何もないから、就職先がないからと、地元を離れ会う人会う人お年寄りばかりです。 私は最寄り駅からいつも電車に乗るのですが毎日お年寄りに根掘り葉掘りな勢いで話しかけられます。 ほぼ違う人です。 生きた時代が違うからきっとこの人たちは 逆に私たちの世代を「つながりの薄い世代」で自分達は普通だと思ってるんだろうなと思ってます…。 でもメールや電話でや今後のやり取りをしているしたいときに話しかけられると「えっ、ちょっと今は!」ってなります。 こういうときどうやって交わせばいいのでしょうか? 今日はイスに座ってたら立ち上がれない近距離目の前で電車何時?暖かいね。○○町の子?等と話しかけられました。 駅の間隔の遠い田舎(駅から駅まで歩くと2時間くらい)で的確に当ててくるのはどこかで目撃されてるのかと薄ら恐いというか、不快に感じる私は心が狭いですか? ○○町は近くも遠くもなく若者が多い地域でもありませんので…。 珍しく若者(学生)がきても年寄がいると 嫌そうに先にホームにいったり 舌打ちしたり、仲間で騒いだりしてます。 私はひとりだから話しかけられるもよう。 また目があったらよってくるので、 トイレの前だろうが待合室だろうが駅の前だろうが関係なしです。 ホームは今時期は安全ですが暖かくなれば先にホームに行く人も増えるので微妙なところです。

  • 今時の若者が欲しいかっこいい車?

    私が欲しいかっこいいと思うのは男なら誰しも憧れると言われたスポーツカーである。 昔はそういう人達が多かったはずであるが昨今ミニバンがかっこいいなどという話すらきくことがある。 実際のところ今時の若者が欲しいかっこいい車とはどのような車なのだろうか? そう思う理由を車種がわかる参考リンクとともに回答していただきたい。 そしてそれがスポーツカースポーツモデルでない場合、 なぜスポーツではないのかスポーツに対してどのような考えなのかもあわせて問いたい。

  • 若者言葉?について教えてください。

    若者言葉?について教えてください。 23歳の女ですが、いわゆる若者言葉(文字)というものに理解ができません。 同い年の友達は、メールなどで、 ぢゃあ まぢ? ○○www などを使う人がいますが、理解できません。 高校生ならともかく、 言い方は悪いですが、頭が悪そうな…そんなイメージで、こう言う文字を使う人とはあんまり。と思ってしまいます。 話すと普通に賢そうなのに、いざメールをすると、まぢ?wwwなどと来て驚くことがあります。 また、一番驚くのが、 こんにちわ。 と使う人です。 本気でわかっていないの?わざと? と言うくらい普通に使う人も多くいて、(ビジネスメールでも来る) 理解に苦しみます。 もしも兄弟がこのような使い方をしていると怒るかもしれません。 ぢゃあ、と、わざわざ、ぢ。を使う理由が分からないのです。かっこいいと思っているのか?謎です。 皆様はどう思われますか? 私の考えが古いのでしょうか?

  • 最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

    私は18です。私は髪は茶、金髪だし、性格も普通です。決してオタク系ではありません。最近の若い女性のファッションが大好きで街で歩いてるとつい目がいきます。 しかーし! 問題は、男子。何であんなにだらしない格好なんでしょ?(そう思うのは私だけでしょうか?)私は街を歩いているとカップルをいっぱい見ます、それを見るたびに男女の服装レベルが違い過ぎるのです。もちろん今時のカップルを指します。 女子の服装を例えると、高級レストランやホテルに行けそうな、上品なレベルな気がします。 問題の男子 まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 スケボー・汚れた街が似合いそう なんか、私の印象では、親にその場で紹介しズらい格好っていうのか、ホテルやレストランはまず止まられそう。いわゆる、だらしなさ過ぎる気がします!流行は変わりますが、「キムタクヘア・ろん毛の時代」のほうが上品で、紳士的な気がしました。 今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。わたしは少し共感もてません。かっこいいとは思えません。 共感もてる若い人、流行に詳しい人、あと、女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)、みんなはどう思ってますか? 大人の意見もききたいです! お願いします。

  • わかものハローワーク

    何日か前にわかものハローワークに行って仕事の相談をしたのですが、少し話しただけなのに担当の人が私の性格を的確に当ててきました。 向いてる仕事なども教えてくれたりしたのですが、わかものハローワークの人ってちょっと話しただけでも相手の性格をすぐ見抜けるんですか? 結構当たっていたので凄いなと思ってしまいました。

  • 真面目な性格…

    どこに行ってもどんな格好をしてても真面目な性格と思われるのはなぜでしょうか? 学生時代に派手な格好をしたりしましたが結局「真面目」な人みたいな感じでしたし新しい環境やどんな格好、服装をしてもそういう雰囲気とか仕草とかオーラみたいのが出てしまってるのでしょうか?

  • 若者のあいさつについて

    20人程度の会社に勤めてるのですが、25才くらいの若者が挨拶をしなくて困ってます。 五年目くらいで、性格は恥ずかしがりやで、人見知りです。 キャラ的にも挨拶をしなそうで、したとしても、小声でするような人です。おそらく、挨拶をするのがかっこ悪いとか恥ずかしいとか思ってると思います。 最終目標は、中ぐらいの声でもいいのでしてほしく、こちらからも挨拶するよう心がけてるのですが、こちらから挨拶する人がいないときは、挨拶をしないようです。 こちらから挨拶をしたときは、本当に小さな声で恥ずかしそうに答えます。 こういう人を挨拶するように、できた実例などがあればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします!