大人っぽい性格で親しみにくい、とは?

このQ&Aのポイント
  • 「大人っぽい」「落ち着いている」と言われる学生の男性が、親しみにくい理由について相談。
  • 見た目は普通の大学生であるが、年相応の若々しさがないために敬遠されることが多いという。
  • 趣味や話題が年齢層の高いものであり、周りとの共通点が少ないために気の合う友人や恋人ができにくいと悩んでいる。年齢相応の若々しいオーラを持つためにはどうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人っぽい性格で親しみにくい、とは?

こんにちは。学生の男です。 最近いろんな人から、「大人っぽい」「落ち着いている」と言われます。 最初は大人びているみたいで嬉しかったのですが 、親や先生など知り合いの大人からは、 「悪い意味で大人っぽい、年相応の若々しさが無いから親しみがわかない (学生のノリ的なキャピキャピ感が無く落ち着いていて同世代から敬遠されがち) から、モテそうでモテない。もっと話しかけやすい、親しみやすいオーラを持たないとずっと苦労するよ」 と言います。 別に見た目はおっさん顔ではなく、茶髪の(周りからは比較的、格好いい方と言われます)普通の大学生です。 服装も気にはかけていて、同世代と同じような感じです。 ただ思うところがあって、趣味などは乗り物や写真など、年齢層の高い男性が好む物ばかりで、そもそも周りの子達がハマるような俗っぽいことが嫌いです。漫画、映画、アニメ、ゲームも見ない・しないし、基本真面目な話(政治談話、ニュースなど)でしか盛り上がれない堅物です。 聴く音楽も父親世代の懐メロ系が多く、また僕にとっての「格好いい」というイメージは、藤木直人、仲村トオルとかあの辺りです。 このように、変に大人っぽい趣向があるので、そういうオーラがでるのかな、と思います。 ですから、気の合う友人も少なく、恋人もなかなかできません。「モテそうなのにね」というのはよく言われます。 この事を、周りは「損している」と言うわけです。 で、質問なのですが、こういう感じの人間は、やはり今後も就職や恋愛を含む人間関係で損をしちゃうのでしょうか。 年齢相応の若々しいオーラが必要でしょうか?そのためには、どうすればいいのでしょうか?? アドバイスをお聞かせいただければ幸甚です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185100
noname#185100
回答No.6

「真面目で堅物だけど、見た目はかっこいい」 すてきじゃないですか! 恋愛するには最高の人です。 学生のノリの幼稚な連中に無理に合わせる必要はありません。 漫画やゲームの話ししかしない、政治に興味もない子供っぽい人たちは、数年後社会人になったときに、周りの大人から敬遠されます。 知り合いから言われた「大人っぽくて親しみがない」と言うのは、周りの学生になじめず、つまらない学生生活を送っているのではないか。同年代の仲間と今しか出来ない遊びをしたほうがいいんじゃないか。と、あなたを心配してのことだと思います。 私も学生時代はもっと楽しめば良かったなーと、思うことがありますが、今さら後悔しても遅いのです。 たぶんあなたなら、プライベートなイメージを制限される、お堅い関係の仕事に就きそうなので、今のうちに年相応の趣味を持って楽しんだほうがいいですよ。 社会人になれば年齢も性格も考え方も違う人の中で、周りに合わせることを強いられます。そんな環境に順応できるかと、親や先生は心配しているのかもしれませんね。 彼女が出来ないのは、たまたま周りにあなたの魅力に気づく人がいないだけです。 「真面目だけど、ちょっとカワイイ」男子がモテます。「カワイイ」というのは、普段の雰囲気から想像できないギャップです。 スイーツのお店めぐりをしておいしいシュークリームランキングをつくるとか、ふなっしーのモノマネをしてみるとか、お弁当を手作りしてみるとか。 大げさにアピールするとキモいので、気をつけて。 あなたらしさはそのままで、一部分だけ「この人、こんな一面もあるんだ」と思わせるだけで、印象は変わります。自分でも気づかなかった新しい自分を発見してみては?

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 肯定的なアドバイスをしていただき、少し安心しました。 しかしながら、もうちょっとやはり年相応の「遊び」ができるようになるといいなと思いました。 意外な可愛い一面も持っているといいのですね!参考にしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>質問なのですが、こういう感じの人間は、やはり今後も就職や恋愛を含む人間関係で損をしちゃうのでしょうか。 人生を損とか得とかで捉えてたら、誤った方向へ行くと思いますよ。 そもそも、何が得で何が損なんでしょうか?? 私が思うに、そういう一般論に流されて自分を偽って生きること、それこそが 一番の損だと思います。 周りの大人はええ加減なことを言うんですよ。 あなたのためだ!なんて言ってね。 ほんとは、違うんですよ。もっと、みんなと一緒で、周りから見てても、安心できる そんなあなたになって欲しい。なぜなら、そういうあなたを見ていると、 自分が安心できるから・・・。 基本的に日本人は個性化することに恐怖心がありますから、他人と違うことを 嫌がります。確かに、こういうのが多数派っていうのはあると思いますが、 その中にも、自分を偽って、演じている人はかなり混じっていると思います。 もし、自分を偽って、本当に得するなら、それもありだろうと思いますが、 実際は、得なんてしません。むしろ損します。 まずは、自分を偽るわけですから、それ自体がストレスになります。 次に、偽った自分にあった人が周りに寄ってきます。 本当のあなたの趣味嗜好にあった人は、あなたがそういう人だと 気がつかないので寄ってきません。 これって、損じゃない?? 長い目で見れば、やはり自分らしさを前面に押し出した方が絶対得です!! 私はこういう人間です!というのを出せば、必ず、それをいいなー!っていう 人が現れ、寄ってきます。 恋愛だって、そうですよ。偽った方が、相手を見つけるだけなら、見つけやすいかも しれませんが、本当の自分と合わない人と付き合っても、意味なくないですか? 就職だって、個性的であれば、当てはまる会社は少ないかも知れませんが、 これぞ!という会社があれば、必ずあなたを必要としてくれます。 誰がやっても同じしごとよりも、あなたでなければできない仕事のほうが、 絶対おもしろいと思います。 人間関係においても、偽った方が、どんな人にも対応しやすいので、 門戸は広がりますが、かわりに、付き合いが面倒くさいことになります。 いやいやお付き合いをしなければいけないはめになります。 むしろ、個性化した方が、合わない人とは付き合わなくて済むので、 メリットが大きいと思います。 私自身が、周りの大人に迎合して、自分を偽り、ろくでもない人生を 送ってきたので、自信を持って言えます。 人の意見に流されて生きても、結局は、誰も責任なんかとってくれません。 それなら、人が何と言おうと、自分らしく生きた方が絶対にいいです。 損なんかしません。むしろ、得します。 損するように見えるだけです。 あなたが、素敵な人生を送れますように。 頑張ってくださいね。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 周りに合わせるか、合わせないか、難しい問題だと思います。 確かに周りに合わせ、本来の自分を偽って生きれば、表面上友達も増えて良いかもしれませんがやはり後々しんどいのかもしれませんね。 自分を貫きすぎてもいけませんが、基本的には周りの影響を余り受けずに、「自分」というものをしっかり誇示して生きていきたいなと思います。

回答No.4

一杯の友人に囲まれることが幸せだと思うのであれば損しています。 ですが、交友範囲を広げるということは一人一人に対してはおざなりになりやすい一面もあります。 私はそれを決して良いことだとは思いません。 ですが、○○は嫌いと言うスタンスは損することもあるかも知れません。 選べる交友関係なら良いのですが、会社の人間などは選べません。 交友関係はより自分に都合の良い人達が仲良くなりやすいです。 その中で取り残されてしまうのは十分損していると言えると思います。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは確かに、人付き合いにいちいち文句を付けられなくなることは承知しています。 そのためにも、やはり多少、周りに合わせるように動いていくことは大切になってくるのだと改めて思いなした。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

別に損はしないでしょう。 類は友を呼ぶみたいに、あなたのまわりには、 ノリには付いていけない冷静な人が集まるでしょう。 いいんじゃないですか。 そういう人のほうが知性があって、話が深いです。 話してて、おもしろいしね。 そんな「しぇーい」って盛り上がることしか能がない、サルの言うことなんて、 流せばいいんです。 あなたもサルになりたいですか?

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なタイプの人が居るのは事実ですので、自分と同じようなタイプの人が周りに居れば問題ないのかもしれませんが、そううまい話になることはなかなかない気がします。 だからといって、ノリの良いグループに迎合することは無いと思いますけどね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

みんなと話をするための、知識が足りないのだと思います。 趣味の、乗り物とか写真、懐メロ、政治、ほとんどの人とは話ができないと思います。 まんが、映画、アニメ、小説、ドラマ、これらの中には、人と接するための沢山の情報が含まれています。 音楽とか、趣味、他の物にも手を出してください、貴方のやっていることは範囲が狭すぎます。 就職はどうか判りませんが、仕事には差し障りが出る場合もあります。 恋愛するには最悪の人です、一緒にいて共通の話題が一切ありません。 まんがの本を読むのも、自分のための1つの勉強です。 勉強だと思いいろんな事に、少しずつ興味を示してください。 たぶん、楽しいことが増えると思います。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、周りの同年代との共通の話題が少ないことは昔からの悩みです。 それらを意識的に(嫌でも)やってみるとか、見てみるとかで話のネタを作って交流するくらいの行動をしていかないといけないのかもしれませんね。 友人の中で話題に出てきたものを詳しくしらべてみるなど、話について行けるようになりたいです。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

周りがどう言おうと、質問者様が楽しんでいるなら何も変える必要はないと思います。あと何年かで、周りの同年代の子達が、質問者様においつきますよ。【年齢相応の若々しいオーラ】は、ご自身で「ちょっとやってみようかな」と思った時に、されれば良いのです。ご自分の個性を大切にしてください。

RJGG-NGO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が今の状況を楽しんでいるかどうかというのは、(こういう質問をした以上)微妙なところですが、いずれにしても、「年齢相応の若々しいオーラ」というのを必要な時に出せるようになる必要があるのかな、と今回思いました。

関連するQ&A

  • 童顔・大人っぽく見える顔の特徴って何でしょう?

    今17歳♀の者です。 どこに行ってもそうなんでしょうが、私の周りには ”中学生に見える子” ”高校生(年齢相応)に見える子” ”大学生に見える子” などなど童顔から年齢より大人っぽく見える子がいてるんですが、 童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか? また、逆に年齢より大人っぽく見られる子の特徴は何なんでしょう? 顔の形がシャープ(顔に肉がついてない)とかでしょうか?

  • 現在27歳。でも大人になりきれていません。

    27歳の女です。 題名通りですが、実年齢と精神年齢が伴いません。 たぶん精神年齢は高校生くらいだと思います。 私が思う27歳は、仕事をバリバリやっていて家庭を持っている方もいるとは思いますが、喋り方も考え方もとにかく大人な感じです。 でも、私はというと考えなどがすごく幼稚だなと自分でも思う事が多々あります。 喋り方も、実家暮らしで甘えもあると思うのですが家では子供のような喋り方をしてしまうんです。 大人になりきれていない事に対するコンプレックスもあってか、特に同年代の同性と話をするのが苦手です。 すごい年上のお姉さんのように感じてしまってたぶん話もかみ合わないと思います。 外見的にも前から若く見られがちで、ちゃんと化粧してるのにこの間なんて、親戚が遊びに来たのでみんなで外食に行ったら、お店の人が私以外には熱いお茶を出すのに私はお水でした(笑) 親戚の人たちも『高校生くらいにみえたんじゃない?!』と言っていましたが、そういう事も微妙にショックです(苦笑) どうしたら年相応になれるんですか? 本当に今の自分はカナリ痛い大人だと思います。 20歳過ぎの子たちが同年代にみえて仕方がないです。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 大人になるには

    FacebookやLINEが友達で溢れ人生を謳歌している人が羨ましいです。 二十一歳女です。 私は周りから美人だねって言ってもらえる容姿は持っているのに、性格が最悪(人見知り、要領悪い、女らしくない、育ちが悪い、地味、会話下手、頭悪いくせに変に真面目、プライド高い、捻くれている)なせいで最初は見てもらえても中身を知ると男も女もすぐに離れてしまいます。 その為友達と呼べる人が全くいません。 幼い頃から家族からも周りからも過保護に甘やかされ何でもやってもらっていた結果、大人になってみれば人間性が全く育まれていない幼稚な女が出来上がっていました。 人の目を異常に気にし、人間関係も自分のことを気に入ってくれていると確信出来た上見た目や人間性がしっかりしている人としか付き合えません。最悪ですね…。 いつまでも大人に縋り付く子供のままでいる自分が恥ずかしいです。 全て一からやり直したいです。 この年齢で性格を直すことは可能なのでしょうか? 頭が良くて会話上手で品のある、そんな女性を目指したいです。 流石に今更そうはなれなくても人間関係をたくさん築けるような、しっかりと自分を確立し、自分で自分の責任を持てる大人になりたいです。 本当は学生時代に勉強すべきだった全てのことを疎かにしてしまったこと、本当に後悔しています。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 厳しいご意見もお待ちしてます。

  • ファッションで大人っぽく 小柄なメンズ

    20代男性、学生です。 私は身長が160cmしかなく、周囲の女性からはいつもかっこいいではなく、かわいいと言われてしまいます。 しかも、聞いてみたら異性としてではなく猫とかハムスターの様なものだそうです・・・ 20歳前まではそれでも褒められるだけ満足していたのですが、さすがにこのまま30、40歳へと進めはしないと自分でも実感してきました・・・ 聞いてみると、小動物っぽく見えるのは「見た目と仕草」だとのこと、特に服装だとか。 私はパーカーが大好きなのですが、これがいけないのでしょうか? そこで、小柄でも大人っぽいオーラが出るファッションを目指したいと思っているのですが・・・ どうすれば大人っぽいファッションになるのでしょうか?

  • 道徳心がないのは大人の責任。

    はじめまして。  先日何かのテレビで、『10代の人間は道徳心がない』みたいなテーマで、10代と思われる人たちが討論をしていました。  その番組を最後まで見ていないので、どういう結末にたどり着いたのか分からないのですが、それを見ていてちょっと思ったことがあります。  10代とかいうくくり方をすること自体かなり乱暴なことだと思うのですが、若い人たちに道徳心がないというのは半分以上は大人の責任だと思います。  何を持って『道徳心がある・ない』を判断するのかは難しいところですが、礼儀や作法ができていないと嘆く前に自分たちと同世代の人たちを見てください。  「われわれの世代はきっちりできている」といえる世代がありますか。  道徳心というか、風紀や、マナーといったものは国によって違うようにもともと本能的に人間が備えているものではないはずです。  子供たちは大人がやっている行動を見て、『あれはやってもよい。これはやってはいけない』と学んでいくものだと思います。    習慣なんて別に変わってもなんとも思いませんが、いつまでたっても変わってはいけないものってたくさんあるはずです。それを変えてしまったのは、そういう風な意図をしたものではないとしても、大人たちだと思います。  だから、『今の子達は』と眉をひそめる行動は絶対に間違っていると思うのですが、どうでしょうか。いろいろな意見を聞かせてほしいです。お願いします。

  • 大人になりたい

    以前妹が言っていたこと 「姉ちゃんは、私が小学生のときにもわかってたようなことをわかってないよね」 その言葉が頭から離れません。私の精神年齢は小学生のままなのかと思いました。妹はそんなつもりで言ったわけではないでしょうけれど。 上の兄妹からも、 「お前は考えが甘すぎる」 「お前は小学生だ」 などといわれ、 上の兄妹とはそんなに年も離れていないというのに、自分の未熟さを感じてしまいます。 また、以前からよく母たちから、 「うまく消化しなよ」といわれてきました。というのは、たとえば何か失敗したときなどに、「まぁ、こういうことだったから仕方ないか」と自分をなっとくさせることです。どうやらわたしはそれが苦手らしく、そういう面でも、精神年齢が低いのかもしれません。 妹がいっていた「小学生のときにはわかっていたこと」というのは私も詳しくはわかりませんが、推測では人間関係でのちっぽけなことだったりだとおもいます。 妹からの言葉がいまでもひっかかっていて、しかも妹がわかるのになぜ年が離れた姉がわからないのかと悲しくもなり、大人になることへの不安があります。 私はいま18歳です。高校三年です。 よくネットなどで30代のかたたちとお話する機会があります。彼らからは、「大人に好かれそうな性格だ」と言われる反面、私がこのまま大人になったらきっと苦労するよ、ということも言われます。具体的にどのように苦労するのかはわかりませんが、大人は体や年齢だけでなく、精神的なものがあってこその大人なので、今のままの私はまだ子どもだ、ということを言っていたのかと思います。 しかし、精神的自立したいとか大人になりたい、と言っても漠然としていて、具体的にどのような人が精神的に自立して精神年齢も相応な大人なのか?がわかりせん。 わたしはずるい大人が嫌いでした。ずるいといってもいろいろありますが、ずる賢いのが嫌いでした。でも、母親からは、「ずる賢くいきるのも自分を守る術だよ」といわれたんです。大人の世界はわからないし、まだ社会にもでたことがありません。でも私もいつか自分を守るために、子どもの頃みていた「嫌いな大人」になってしまうのでしょうか? みなさんは精神的な意味での大人とはどういうひとだとおもいますか?また、大人になるにはどうしたらいいですか?そして、子どもの頃にみていたいやな大人やわかってくれない大人に、自分はなってしまったとおもいますか? 長くなりそしてまとまりのない文章で申し訳ありません。疑問におもうところは質問していただければ答えますので、回答よろしくお願いします。(返事は遅れるかもしれませんができるかぎり返答させていただきます。)

  • 大人になるという事

    大人になるという事 長文失礼致します。 もう見かけも年も40歳なのですが、結婚もしていないし仕事はしているけれど 年相応とは言えないと、自分では思っています。 趣味に打ち込んだり、何かと揉め事の多い家族や兄弟親戚との間柄など 考える事だけは毎日山程あって日々終わってゆきます。 今現在2010年の40歳って学生時代はバブル経済の中にあって 就職も何とか出来たし今のデフレ経済の中ではどんな風に生きているのでしょうか? 私は転職したので収入は下がりましたが、住んでいる場所も変わって ストレスが軽減して子供の頃からの持病も良くなりました。 40歳になっても何か宙ぶらりんな私がいます。 30代でも50代でもない中途半端に年齢だけ重ねてしまった 良く言えばアラフォー世代。 アラフォーと言えば聞こえは良いですが、当の本人は精神的に大人とは言えない様な。 自分が子供の頃の40歳って本当におじさん、おばさんだった気がします。 自分もおばさんになって甥っ子、姪っ子もいておこずかいあげたりしてるので まともに大人になっているのかもしれませんが。 片親は亡くなっていて、もう一人も闘病中ですし、いい年なのかもしれませんが いつから大人になったという実感が湧かないです。 皆さんは毎日どんな時に大人になったという実感が湧きますか?

  • 大人になるにあたって

    大学生のうちから社会人みたいな 大人になっていたら就職活動も 仕事もスムーズにいきそうな感じがします。 でも実際に学生のうちからそんなに しっかりとしていたらキャンパス内で 周りの人間があまりにも質が低すぎて つきあいきれない。腹が立つことが あまりに多すぎてストレスが溜まりそう な感じがします。腹が立ったり 不快に感じることがあまりに多すぎる ように思います。身が持ちそうもない ような印象がします。 例えばサークルの飲み会なんか下座も上座も へったくりもありません。 飲み会忘年会にしても社会人のものとは 全然違います。形や形式なんかまったく ありません。平気で時間に遅刻してきたり する人もいます。学生のうちから社会人みたい な意識をもとうとしたら周りの人間に対して 毎日腹が立ってしょうがないようにも 思います。実際社会に出てみないことには 学内にいるような環境の中で変わることは 不可能なものでしょうか。

  • 「大人っぽいね」と言われるのが辛い

    大学生です 長文ですが、相談に乗っていただければ幸いです。 子供の頃から親族や周囲の大人たちに「大人っぽいね」「落ち着いているね」と言われ、その度にその人の前では、相手に喜ばれる・褒められる態度を取ってきました。そうして行動しているうちに、同年代との付き合いが苦手になり、高校も耐えられず中退し、常に年上の人間がいる環境にのみ居場所を求めてきました。こうすれば褒められるという態度がなんとなくわかるので、居心地が良かったからです。 しかしこういった生活を続けてきたせいか、自分の悩み(弱いところ)を相談することができません。なんというか、自分は周りから完璧さを求められていて、それができない(弱い・不完全)自分は価値がないと見なされるのではないかという恐れがあります。とは言え、学校を中退する時などに意を決して話してみたものの、「君は同年代より大人っぽいから、馴染めないんだろうね」とか、「君なら大丈夫だと思うよ」と言われます。 そして20歳を過ぎた今、高校と同様に大学に馴染めず、引きこもりになりかけながらも学校に通っています。そこでどうにも出来ず、今まで通り知人に相談したら、「もう子供じゃないんだから」とか、「もう大人なんだから、ある程度の我慢や立ち回り方を覚えないと」と言われます。 もう訳がわかりません。成人前は「大人っぽいから大丈夫だよ(自分で解決できるよ)」といわれ、成人したら「大人なんだから自分でやれ」といわれます。大人っぽいってなんですか。大人ってなんですか。自分は大人も子供もなく普通に生きていたのに、まるで模範のように生きなければならないかのように言われます。 今現在自分にわかるのは、僕の思っていた(彼らの言ってきた)大人とは、冷静に問題を対処できることではなく、単に人の顔色を伺うのが上手いだけの人間だということです。「大人っぽいから」と弱みを見せることを許されず、「大人だから」と弱みを見せることを許されず、もうどうすればいいかわかりません。ちなみに親も兄弟も「お前なら大丈夫だよ」とか「最悪大学辞めちゃえば」とか、全然話を聞いてくれません。 カウンセラーに相談しても、ただ自分の悩みや鬱憤を肯定してくれるだけで、ネットに書いてあるような安易な解決策を2.3提示してくるだけ。もう誰にどう相談すればいいか分からず、こちらに書き込みました。自分の弱さをそのまま受け入れてほしい、理解してほしい時はどうすればいいのでしょうか。甘えなのは重々承知しています。だけどもう周りの誰も信用することができず、どうすればいいかわかりません。

  • 人間への憎しみが消えない・・(続きです)

    (続きです) とりあえず高校へも進学しましたが、相変わらず周りからキツイ事を言われる生活で、もう集団生活が嫌になり高校を中退しました。しばらく自宅にこもる日が続きましたが、精神的には嫌な事から開放されてホッとした気持ちでした。その後、いろんなアルバイトをしましたが同世代(10代、20代前半)がいる仕事先は避けて年配の人がつくような職場ばかり行っていました。年配の人でもキツイ嫌な人もいますが同世代よりは、はるかに優しいからです。不器用でも一生懸命やれば多少は分かってくれる人がいるので。こんな風にして同世代を極力避けて生きてきて大人の人と一緒に仕事するようになって少しは人と逢う事を対して嫌悪感が薄れてきたように思った矢先、ある職場で同世代の子が入って来る事になりました。私は「入ってくる」と聞いた時から嫌だなと思っていました。案の定、その入ってきた子は私に対してバカにした態度を取り、私に冷たく当たりました。こっちが挨拶しても無視する、私の仕事のミスをヒステリックに責める、・・・学生時代の嫌な連中と同じ事を私にしました。そいつだけではありません。そいつが来てから周りの人も一緒になって私に対して冷たく当たる事が多くなりました。決定的に嫌だったのが、そいつがある日言った一言です。「○○さん(私の名前)と一緒に仕事するの嫌。喋りにくいし」。そいつは私の隣でわざと聞こえるように言いやがりました。周りの人も、その言葉を聞いて笑っていました。その時、私は学生時代の嫌な思い出が一気に蘇りました。 もう人間が憎くて仕方ないんです。特に心の無い同世代の人間を見ると殺してやりたくなります。 「おとなしい」ってそんなに、いけない事なのでしょうか?真面目な人間って一緒にいて迷惑ですか?例え、仕事中でも授業中でも本業そっちのけで雑談で盛り上がっておかないといけないのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295320