クリトリスの上にできもの?

このQ&Aのポイント
  • クリトリスの上にニキビのようなできものがありますが、痛みや痒みはなく、見た目も赤くなっているわけでも白くなっているわけでもありません。
  • カミソリの刃が当たって皮膚が痛んだ可能性もありますが、特に症状がない場合は放っておいても大丈夫です。
  • 病院に行くほどではないかもしれませんが、不安な場合は医師の意見を聞いてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリトリスの上あたりにできもの?

一週間前くらいに、クリトリスの上あたりにニキビのようなできものがあることに気付きました。 たまたま先日婦人科でもらったゲンタシンという塗り薬を、目的の患部に塗るついでに少し塗っていたのですが 三日前くらいから、同じくクリトリスの上あたりにできものがもう一つ増えていました。 普通に生活している上でも、触ってみても、痛みや痒みなどなく、見た目も赤くなっているわけでも白くなっているわけでもなく、ただ触ると二つともニキビに似たしこりのような感触があります。 私は生理の時に陰毛を全て剃ることにしていて最近も剃ったばかりなので、剃りにくい部分のためにカミソリの刃が当たって皮膚が痛んでしまったのでしょうか? 痛みなど特に症状がなければ放っておいて大丈夫ですか?ゲンタシンは塗らない方がいいですか? 大事な部分ですので異常があることで少し不安なのですが、病院に行くほどではないのかな、と悩んでいるのでこちらでみなさまのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^。 ワタシは足の付け根部分で、極めて性器に近いところに2度ほど出来物ができたことがあります。 一度目は大きくはれ上がり、五円玉程度になり、中に何かが溜まっているようでした。 破裂しそうになり、慌てて皮膚科へ行きました。 【毛もう炎】だそうで、抗生物質の塗り薬であっという間に治りました。 原因は、毛根にばい菌が入ってできることが多く、特に女性の場合いには生理があるので、清潔に保つことが難しいみたいです。 毛を剃るという行為から発症したのなら、たぶんnさんの今回の出来物は毛もう炎ではないかと思います。 もちろんワタシは医者じゃないので誤回答かもしれませんが。 抗生物質であっという間に治るのですから、まずは毛もう炎なのかどうか、 皮膚科で処方していただくのが一番だと思います^^。 場所が場所だけに、皮膚科に抵抗がおありでしたら、婦人科でも大丈夫です。 脅かすつもりはないですけど、ワタシのその出来物は、ある日ボンッと爆発して、 ドロドロの膿と出血で、外出先で大惨事に(苦笑 歩くのもヨチヨチ歩きで、ものすごく滑稽でしたorz 痕もしばらく消えませんでしたし、早いほどよろしいかと思います。 毛を剃る行為ももしかして続けられる?・・・かと思いますので、再発を繰り返すこともあるかと思うので、 一度病院で薬を処方していただいて、期限まで使える状況にしておくのもお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

毛穴に細菌が入って腫れているのでは? もしくは性病の尖圭コンジローマでしょうか?画像のリンクがあるので確認してみてください。https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E&client=firefox-a&hs=XUc&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=TfgkUtIU6OuIB_uzgLgF&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1540&bih=793 とにかくよくわからない患部に適当な薬を塗るのはやめましょう。 病院にいけばはっきりしますよ。

関連するQ&A

  • 性器のできもの

    性器に近い陰毛付近(クリトリスの上の方)にできものができました。 できてから10日程経ちますが、治る様子もなく心配です。 1つだけで、小指の先ほどある大きなニキビのようなもので腫れてる感じもあります。 触ると痛みがあり、気になるせいか何となくムズムズしてかゆい感じもあります。日常生活には支障はありません。 膿みか脂肪かと思い指で潰してみたものの、潰れる様子も今はないです。 これは何なのでしょうか?? また、原因はありますか?? 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 恥丘のかゆみとできもの・・・

    先日、婦人科に行ってきたのですが、いまいち不安で書き込みしてます。 恥丘の左右両方に、何個かできものがあります。 そのほか、かゆみもあります。 かゆみは、そのできものの部分だけではなく、恥丘全体的にという感じなんですが。 医者には、にきびのようなもので、悪い物ではないと言われました。 ゲンタシン軟膏を処方されて、しばらくそれを塗ってみることになったのですが。 これを塗っているのですが、かゆみにはあまり効果がないようで、、、 このできものもなくなるか分からないと言われました。 どなたか、これと同じような症状の方がいたら、治療法でよいものがあるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こる

    お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こるのですが何かの病気でしょうか?場所は肛門ではなく,お尻の割れ目に入る手前の少し上ぐらいで,できものは色は薄黒く,周辺の肉より硬くて,盛り上がっているような形です。以前から年に2・3回このような症状はあったのですが,いつも数日で痛み・できものともになくなっており,ニキビ等だと気にしてなかったのですが,今回は痛みがひどい(患部に触れると激痛・長時間座っていると立った後も痛みが続く)ので自分で患部を見てみるとしこりの大きさやが大きいことや,ニキビ等とは明らかに形状が違うことから,不安になってます。痔ろう等もネットで調べていますが,肛門のすぐ横でもないため,ちょっと違うかなと思っているところです。癌等悪質な病気の可能性もあるのでしょうか…,また病院に行くなら肛門科or皮膚科のどちらがいいでしょうか?

  • おでこのできもの?について

    おでこのできものについて質問です。 数ヶ月前から、小指より一回り小さいぐらいのしこり?のようなものがおでこに出来ていました。 それはまったく腫れていなくて(見た目にはわからないけどさわると何かある)、痛みも見た目も普通なのでほうっておいたのですが、最近それが急にでかくなり、赤くなり、触ると少し痛くなりました。 大きさは大体親指ぐらいで、ニキビとは明らかに違うサイズと見た目です(虫さされみたいな感じです)。 皮膚科に行ったのですが、特に説明もなく(肌荒れとだけいわれました)ニキビを抑える塗り薬が出ただけでした。 これはどんな病気でしょうか? また、それは無害ですか? 有害の場合、何科にいけば治療できますか? 雑文で申し訳ないのですが、何か知っている方いましたら教えてください。

  • 【緊急】あごのできものが不安!!!汗

    朝起きると、あごに不思議なできもの?虫刺されのあと?ができていました。 触ると蚊に刺されたような固い感触ですが、かゆくありません。 見た目にはわかりづらくそれほど腫れているわけではありませんが、 このできもの?が顔にたくさんできるんじゃないかと思うととても不安です。 昨日の夜、「ちょっと顔の一部分がかゆいな・・・」とは思っていましたが、 かゆかったのはその部分とは違う部分です。 顔にニキビの薬(ディフェリン)を塗っているので その副作用かな??と思っているんですが・・・ 皮膚科に行こうかどうか迷ってます。 虫刺されなのかできものなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 喉に白い出来物が・・・

    どうも喉(喉ちんこのあたり)に白い出来物ができます。膿の溜まったにきびのような感じです。大きさは2~4mmぐらいでしょうか・・・。 痛みは無く、舌で撫でるとザラッとした感触があります。 気が付くと取れたりするので病院には行ってないのですが、これは何なんでしょうか?ちなみにタバコ吸ってます。 皆さんなるようなものでしょうか?病院に行って診てもらうべきでしょうか?

  • 乳房にできものが。何ヶ月も消えないのですが…

    乳房にできものが出来ています。 最初はにきびだろう…と放っておいたら気づけば何ヶ月も消えず… 乳首の内側に出来ているので複乳とかではないと思います。 隣の皮がむけている部分は、本当にニキビのようなもの(でも同じくらいの大きさのすごく大きいニキビで、というか膿?脂肪?みたいな白いのが溜まっていました)で、つぶしたらこうなりました。 つまんでもたいしていたくないし、皮に出来ているのかこの部分だけつまむということも出来ます。 正直乳腺としこりの区別もつかないし、 いったいこれはなんなのでしょうか?

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 女性性器の出来物とカンジダについてです。

    約2週間前に外陰部(小陰唇の辺り)にニキビの様なものが出来ました。 特に痛みも痒みもなく、潰そうとすると少し痛い位でした。 産婦人科に行くと、ニキビの様なもので、性病的なものではないとの事で、とりあえずオリモノの検査をしておくからと、ゲンタシン軟膏をいただきました。 1週間薬を塗り続けましたが、出来物は治りません。(増える、肥大するなどの悪化もなし) 検査結果をききに病院へ行くと、トリコモナス、クラミジアは陰性。カンジダは陽性との事でオキコナール膣錠を入れてもらいました。 カンジダは数回なった事はありますけど、今回は痒みやポロポロしたオリモノは一切なし。 それでもカンジダなんですかね? カンジダって誰にでもいる菌で、体調不良などで症状が出て来るもので症状がない時は特に治療の必要もないのだと思ってました。 膣のオリモノを調べたらだいたいいるのでは?? 先生はカンジダの塗り薬も塗っておきなさいと言いますけど、痒みもないのに塗っていいものか… もう一つ、出来物については、脂肪?塊みたいなものだから放っておきなさいと…。この出来物の大きさはニキビ位で痛くも痒くもなく、触るとプニプニしています、色は白っぽいです。 これはもう治らないのでしょうか…? 解りづらい文章になりましたが、詳しく解る方、宜しくお願い致します。