• 締切済み

童顔・大人っぽく見える顔の特徴って何でしょう?

今17歳♀の者です。 どこに行ってもそうなんでしょうが、私の周りには ”中学生に見える子” ”高校生(年齢相応)に見える子” ”大学生に見える子” などなど童顔から年齢より大人っぽく見える子がいてるんですが、 童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか? また、逆に年齢より大人っぽく見られる子の特徴は何なんでしょう? 顔の形がシャープ(顔に肉がついてない)とかでしょうか?

noname#113250
noname#113250

みんなの回答

回答No.8

丸顔、黒目がちでクリクリした目は童顔に見えると思います。 大人っぽく見える人はその逆でしょうか。

回答No.7

男性の特徴の違いは”意識”の違いで顔の表情・特徴が変わってくると思います。 女性は不思議なことに恋愛・自慰行為・性体験で大きく変わってきます。 恋愛は一般に言われてるので控えますが、自慰行為をする女性と経験がない女性の違いは理知的に見える人と純粋さを持っている人に別れます。 性行為でオーガズムを経験すると女性は色っぽくなります。 化粧も上手になります。 逆に自慰行為もせず、性体験が無いまたはオーガズムを感じない女性は化粧が下手な人が多いです。 もちろん化粧テクニックを知ってるか知ってないかもありますが、仮に知っていても自慰行為・性体験が満足で無い女性はどことなく化粧がしくりいってません。 >童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか? 末っ子など、両親・祖父母・姉妹兄弟から充分すぎるほど愛をもらっている人は童顔傾向が高いです。

noname#98352
noname#98352
回答No.6

今19ですが、17の頃には大学生どころかかなりの確率で社会人と間違えられました。高校生なのに、担任に間違えられる女です笑 顔のつくりと雰囲気が歳相応じゃないらしいのですが・・顔立ち以外にもファッションや雰囲気にもだいぶよると思いますよ。あと、メイクのテクとか。 ちょっと太っていたりすると実際より若く見られるかもしれませんね^^ 目がかなり黒いのと、どちらかといえば面長? あと、センターパーツの黒髪ロングなのも影響しているのかもしれませんね。 でも、すっぴんだとそうでもないです。

回答No.5

男に限って言えば、全体像があるのかと思います だいたい、若く見えるのは体の作りが華奢なんです 細いでも、ガッチリな痩せ型とギスギスした痩せ型 後者のほうが若く見える可能性が高いのではないかと思います 逆に年齢より上に見られるのは、体がガッチリか丸みを帯びているかの違いでしょうか??

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

顔・・・ではありませんが、米国ディズニー社が経緯販売戦略の一つとして『かわいい』という定義を科学的に分析、発表しております。  それによると 大きな頭 小さな耳 広い額 目の位置が低い 首がない ぽこっと出たお腹 太い足 短くて細くない腕 小さな指 長くカーブした体  以上が可愛いく、そして幼いみえる定義だそうです

noname#80655
noname#80655
回答No.3

顔の上半分が大きく、目鼻のパーツが耳の延長線よりも下にあること。 鼻のパーツが大きすぎない。肌、髪がきれい。 大人っぽい人はやや面長の人が多いですね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

童顔の方に共通する事は、ほうれい線が存在しない頭蓋骨にあると思います。頭蓋骨がちっさいままなので、余計な贅肉や筋肉が顔につかない。よって、皺が出来ない。 ほうれい線が出来る方は、二十歳前後から頬骨が発達して、顔が長くなっている。 そして、目尻がシャープである事。このテの方は、下瞼が垂れる現象が発生しない。よって、顔は老けない。

回答No.1

○童顔→丸顔、顔がぽっちゃりしている、顔の作りが中心に寄っている、目や鼻 口などパーツが小さい、ドングリ目 ○大人っぽい→ 顔が縦長、頬に肉が付いていない、鼻筋が通っている、顔のパーツの作りが大きい など。。。 絵を描くのが好きなのですが、大人と子供を描くときには上記のことをふまえて描いています。 実際も同じ様な理由が当てはまると思いますよ。

関連するQ&A

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか?

    童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか? 昔小学生くらいの時は中学生に見られていたのですが、高校生、19歳になってからは中学生としか見られず、誰が見ても年相応に見られたことがないくらい顔が幼いと言われていました。 でも21歳になってから22歳、年相応、酷い時は26歳に見えるとまで言われました。いくら昔は童顔と言われていた顔でも童顔のまま歳を取れる訳じゃないのでしょうか?

  • 童顔が大人っぽくなるには

    最近大人っぽくなりたいと思って勉強してたのですが どうすれば、大人っぽくなるのでしょうか 今まで実年齢に見られたことがありません 19でやっと中学生に見られるほど 童顔なのがいやです 前髪は伸ばした方がやっぱ大人っぽく見えるのでしょうか? なにかアドバイスがほしいです

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 童顔はずっと童顔のまま歳を取るわけじゃないですか?

    童顔とずっと言われてきたのに老けて見られるようになりました。 まず中学生の時は背が高かったからか高校生に見られて、何故か高校生からは中学生、または小学生扱い。顔立ちも必ず妹系でロリ顔だとずっと言われていました。 でも20歳すぎてからは20後半とかどう見ても年齢より上に見られるようになって悲しいです。 童顔はずっと童顔では無いですか?前まで童顔だったのに急に老けて見えるなんてあるんでしょうか

  • 顔が大人っぽいと愛され無いですか??

    職場の女性先輩(26~27歳)に「あなただけ大人っぽいね。私達より同じか年上みたい」と言われました。あと「今は童顔が流行りだからあなたみたいなのは愛されないよ」とも言われました。私の同期達は、年相応~幼い顔と言われ、かわいがられています。女性の先輩方は私には手厳しいです(大人っぽいから出来るでしょとか言われます、、、) 私は、肌は白くてツルツルなので肌は老けていません。男性からは「色っぽい顔」「色っぽくてかわいい」と言われるのが嫌です。 顔が大人っぽいのは間違いないです。

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!