RJGG-NGOのプロフィール

@RJGG-NGO RJGG-NGO
ありがとう数256
質問数130
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
42%

  • 登録日2007/04/19
  • 交通事故(長文)

    【長文になっています】 先日、車の接触事故にあいました。 急ぎの用事であった上に、軽く接触されただけだと思い、 そのまま走りつづけました。 ところが、先方は当て逃げと考えて、警察に通報。 ナンバーから、私に行き当たり、 警察に呼び出され、現場検証にも立ち会いました。 私の感覚からしても、警官の発言からしても、 私の前方不注意と相手の後方確認の両方が原因のようです。 しかし、現場に留まらなかったため、警察にも怒られ、 相手方は私にすべて責任があるといって、修理費用の全額負担を求めています。 (相手は車両保険を使うと、等級が上がってしまうので使いたくないといっています。) 確かに、その場にとどまらなかったことはよくなかったとは思いますが、 私としては、自分が被害者であると考えていて、 おおごとにするのも・・と考えて走り去ったつもりでした。 過失割合はせいぜい5:5ではないかと思われます。 私は全額支払う必要があるのでしょうか。 (一部負担ぐらいは覚悟していますが、どの程度払うべきでしょうか) また、この場合、車にかけている保険はどのようになるのでしょうか。 ご質問があれば、補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 生徒会のポスター・公約について

    中学2年生の女の仔です。 私は、生徒会の書記に立候補しました。 そこでなのですが、ポスター・公約の書き方について教えてください。 自分は、リサイクル活動や毎日行う清掃や定期的に行うクリーン活動について書きたいと思っています。また、あいさつもしっかりとできるように頑張りたいと思います。 なので、どのように書けばいいか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#41842
    • 中学校
    • 回答数4
  • 転部の事で悩んでいます。アドバイスお願いします。

    中学2年生。部活は、男子ソフトテニス部です。 僕は、タイトルどおり転部の事で悩んでいます。 僕は、テニス部で三番手、個人ベスト8、団体3位です。 本題に移りたいと思います。僕は、 テニス部から野球部に転部しようと思っています。 正直、野球は昔から好きで入学当時は野球部に入ろうと思いました。 しかし、道具が高く経済的に苦しかったので諦めることにしました。 けど、母親が「お金は何とかしてあげるから、今、一番したい事をしなさい」と言ってくれました。 それで、僕は転部する事を決断しました。 しかし、今までお世話になった顧問や、団体のメンバー、特にペアの人にはとても申し訳ないです。 それと、僕とペアの人、他の団体メンバーの人達は大体同じ強さなので 、一人居なくなると勝ち上がる事が困難になります。 もし、自分が転部したら団体チームが少しは弱くなってしまって、 そのせいで、負けてしまったら、とても顔を合わせられません。 アドバイスしてもらいたいことは・・・ (1)、転部する時、転部の理由はどう言えば納得して貰えるのか? (2)、新人戦があるので、その前に転部するのと、その後に転部するのどっちがいいですか? (3)、今さら転部するのは遅いですか? もちろん、生半可な気持ちで転部するのではありません。 転部するのは逃げる事では無く、新たな挑戦だと思っています。 後悔はしたく無いし、何より人生の中で一番野球が好きで特に投げる事は、どんな事よりも好きです。 たくさんのアドバイスお願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#73303
    • 中学校
    • 回答数3
  • 告白するのにぴったりなお店知りませんか?

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 2週間後,好きな女の子に告白するのですが,場所をどうしたらいいか悩んでいます。 新宿近辺で感じのいい店,ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 靴の中にゴミが入れられていました・・。

    こんにちは。 私は中学3年生の女の子です。 今日のことです・・。 私は吹奏楽部に入っていて,今日は朝9:00~12:00まで部活でした。 私は,部活が終わると友達と帰っていました。 そして靴箱で靴を取ると 1足のくつの方にハイチュウの ゴミが2つ, 丸められて入っていました。 誰にも知られたくなく, こっそりゴミを持って,不安の気持ちいっぱいで家へ帰りました。 今日午前中にあっていた部活は サッカー部とバレー部だけでした。 だけど,帰るときに学年の中でも権力を持っているような 男子の自転車が学校に5・6台止まっているのを見ました。 誰かのいたずら?それともいじめ?月曜,学校に行ったら何かされるのかな・・? 不安でいっぱいです。 私はどうすればいいのでしょうか?