• 締切済み

性格など 知らないのに嫌われるのは…

お金持ちとか 見た目で 明らかに 派手とか そういうのはないです。 が。 子供の学校等の 集まり関係とかで 必ず 綺麗に気をつけていそうな お母さんに 嫌がられるみたいです。 ごく普通の お母さん、ぽい人には 全くそんなことないのに 綺麗な格好していたり 化粧をはりきっているような人に 嫌がられます。 私は表立って 意見も言いません。 性格も お互いに 知りません。 でも 明らかに あいさつを無視されたり します。 他にも 複数の家族で 会ったときに 綺麗に気を使っているような人に 明らかに 嫌な顔をされます。 普通の人には 問題ないんですが。 どれも 性格など お互いに わからない状況で 嫌な雰囲気を出されるので  「私が 何をしたの?」と思います。 私は 化粧は ごく普通。 まつげの エクステとかもしていないし 髪も 黒くて 普通の髪型。 服装も 露出が多いとかないです。 大体 パンツ、上は シャツ。 本当に ごく普通です。 香水も 付けないし 清潔面も 普通です。 なのに 明らかに 嫌な顔をされます。 なにか 嫌なうわさが流れるほど 有名人ではないし 本当に 意味不明です。 特に変わったことをしていません。 なんで 明らかに 嫌な顔をされるんでしょうか。 私が 思い込みが 激しい、ということもないです。 友人にも 言われました。 「なんで そんなに敵扱いされるんだろうね」と。 どうして そうされるんでしょうか… 本当は 普通に 仲良くしたくても いつも 端にいる感じです… 雰囲気とか 暗い、などもないです。 子供たちは とても 寄ってきてくれます。 どうして 嫌がられるんでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

  1秒見たら、避けるべき人は判断できるでしょ 我が家の3歳の子供でも一瞬で見分けてますよ その子を観察すれば、確かに我が家の子とは相性が悪いとわかります  

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで 尋常じゃない人間ではなく 社会を生きてきましたが…(ごく普通に会社員です) 1秒で避ける人 と言われて ショックが さらに大きくなりました。 解決しませんが ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性にひどいことを言ってしまいました。

    恋愛とは違うかもしれませんが、先日同僚女性が髪を切ってきたので 「雰囲気違いますね」と言ったところ 「わかる~?」と彼女が言いながら顔をずいっと近づけてきてきたんです。 ビックリして思わず「なんか失敗したんですか!?」と言ってしまいました。 どうやら、まつげエクステもしてきていたようで、、 その場で謝ったのですが、 それ以来、彼女が落ち込んでいるように見えます。 そこで彼女に元気を出してもらおうと、 「この前はデリカシーのないこと言ってすいません。  ○○さんはすごく綺麗で素敵だと思ってます。」 と言おうと思うのですが、どうでしょうか? 彼女のことを綺麗な人だなと思っているのは本当です。

  • 今の若い女の子はみんなカワイイ??

    先日、昔の写真(大学生くらい)が出てきて見ていたのですが、今と顔つきやメイクが違って自分ってこんな顔だったのかー、可愛くないなぁと感じました。 私は現在27歳です。 若いころの写真は今より顔がふっくらしていて、細眉、アイメイクがっつりでちょっと人相が悪かったです…。 今は歳をとって頬がこけた?のか面長で眉毛もちゃんとあります。笑 メイクを変えたからかやわらかい雰囲気になったと思います。(これも流行なのでしょうか) そこで思ったのですが、今の高校生や女子大学生って本当にかわいい子が多いのかな?ということです。 当時はたぶん、細眉、色白、アイメイクは濃い、髪色はかなり明るめみたいのが流行っていたような気がします。 ですが、今みたいにまつげエクステもなかったし、カラコンやつけまつげはギャルのものといったイメージがありました。 あと、アイプチというものがありましたが、メザイクといったようなものはなかったです。 なので、本当にカワイイ子(薄化粧で)というのはクラスに1人か2人いるかいないかといった感じでした。 今はギャル?じゃなくても普通の女の子でもカラコンやまつ毛エクステ、つけまつげをしていますよね。 ヘアメイクの進化?などでかわいくなっているのでしょうか? それとも本当にカワイイ子が増加しているのでしょうか? プリクラや加工写真などで今は写真写りも簡単に変えられるので、本当はどうなのかが知りたいです。

  • 性格を直したいです

    ↓に合唱コンクールの書きこみをしたmina8888です。 みなさんの書きこみを読んでみて、 私って、本当に性格が悪いなぁ。と感じました。 自己中だし、見栄っ張り、プライドも高いし、 ワガママです。すぐ泣くし、 私は、本当のコト話せる友達がいません・・・ というか、クラスでも、いつも1人だし、 学校も楽しくありません。 私が生きてる意味がよくわかりません。 顔もキモいし、頭もよくない、デブだし、 嫌われてる。こんな性格を直したいんです。 どうやったら性格直せると思いますか??? もっと人に好かれて、リーダー的な人間になりたいんです!!! 「思いこみ」とか、質問の回答になってない書きこみは、やめてください。あくまでも、質問の回答だけでおねがいします。

  • 性格は顔に出るんでしょうか?

    何となく見ていると、性格のキツイ人はキツイ顔してますし、怖い人は怖い顔してますよね。 よく、外見で判断してはいけないといいますが、 顔や化粧のキツイ人はやっぱりキツイ人が多いと おもいます。 もちろんじっくり話せばいい内面も見えると思いますが 第一印象で判断する人もいるとおもいます。 どうでしょうか? やっぱり性格は顔に出てくるとおもいますか?

  • 辻希美さんって結婚する前と結婚した後、明らかに目の大きさが違うような気

    辻希美さんって結婚する前と結婚した後、明らかに目の大きさが違うような気がするのですが、子供を産むと目が大きくなったりするのでしょうか・・・。 私がテレビで見ている限り、カラコン+まつげエクステをやっていると思います。 この二つだけであんなに顔が変わるのでしょうか? 実際に今カラコン+まつげエクステやっている人、する前と今を比べて全然違うと思いますか?できたら画像とかお願いします。

  • 性格について

    自分の性格について、 彼女といるとき、うまく笑えなかったり楽しいときに楽しいって雰囲気を出せなかったり 自分では本当に楽しいって思ってるのに、うまく表現?ができてなくて、 楽しそうじゃないとけんかになります。。 仕事の人といるときは、ふつうに大きな声で笑ったりできますし、そんなこと言われたことありません でも、彼女の前になると声も小さくなってしまいます、 自分でももうなにがなんだかわかんなくて、どうしたらいいかわかんなくて悩んでいます。。 どうしたらこんな自分を変えて彼女の前でもふつうに接することができるでしょうか。。 よろしくお願いします

  • まつ毛エクステして以来まぶたが腫れる

    こんにちは。21歳の社会人です。 1週間ほど前にまつ毛エクステをしました。 それ以来二回も目が腫れてしまいました(>_<) 今まで目が腫れたことはありません。 まつ毛エクステをしたらお風呂の時に痛いくらい目にしみたり、お化粧とかもキレイに落とせていません(目の際までアイランを引くため) やはり接着剤やお化粧が目に入るので目が腫れるのでしょうか? 目が腫れる原因で疲れもあると聞きました。 私は最近仕事をかわったので疲れは前よりも溜まっています。 原因がわからず本当に不安なのでどなたか教えてくださいm(__)m

  • まじめな性格

       私はよく周りから真面目な性格っぽそう、おっとり(?)してる雰囲気と言われます。 それがあって、普通にしゃべると意外とかなんか変な人?みたいに言われます。 真面目ぽそうでおっとり(?)な外見ってなんですか?(メガネしてないです。) そういう雰囲気から想像される性格、返事、会話ってなんですか? あと、面白い言葉とか教えてくれると嬉しいです(^-^)

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • 思い込みの激しい性格を直したい

    今、私は仕事で事務をしています。 働きだしてまだ1年弱ですが、 未だにミスが多く、本当に落ち込みます。 本当は上司に確認しなければいけない作業を 前にも同じような作業をしたから 同じでいいと思い込んで確認せずにしてしまい 後から処理が違っていたりすることがよくあります。 なんというか、思い込みが激しいのです。 これを直したいとずっと思っていますが なかなかその時は気が付かず、後からいつも気が付きます。 上司もよっぽどの事が無い限り注意をしてこないので 私が後から雰囲気で気が付く感じです。 きっと、上司も呆れて「使えない奴だ」と思っていると思います。 思い込みの激しい性格は直せないものなのでしょうか。 最近はこのせいで仕事をするのが少し怖くなっています。