• ベストアンサー

女性のどんな話し方・性格・仕草が好きですか?教えてください!!

こんにちは。 皆さんに質問です。 (1)女性のどんな話し方が好きですか? (例えば、ほんわかした雰囲気を持っているとか 口調が優しいとかです) (2)どんな性格がお好みですか? 例えば、 ・天然ドジっ子系 ・元気で何でもできる ・静かで大人しい ・すべてがさすが女の子!というような性格 などなどです。 (3)女性のドキッとするしぐさ、また可愛いと思う仕草、  思わず好きになってしまいそうなしぐさを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

(1)・流行言葉を使わない喋り方  ・きちんとした日本語を使っている喋り方  (「あ」たし・マジ等は×)  ※PTOを弁え、不自然さの無い               良い意味で意識していない喋り方が一番です。   自分を殺している喋り方は逆に好感が持てません。 (2)人と程度によります。  「一緒にいて楽しい」これが基本です。  不快感が無いうちはどのタイプでも取り敢えず許容範囲です。  強いて言えば、恥ずかしがり屋なんだけど、  一歩踏み出して事に当たる性格なんて好みの一つですけどね。 (3)しぐさで相手を好きになる事はありません。  ブリッ子・モテたいからやってる・似合ってないようなのは×です。 最後に: 良い意味で、「素」の自分を見せてくれる女性が一番好感が持てます。 相手に不快感を与えない限り、「個性」・「その人らしさ」が大切だと思いますよ。  

その他の回答 (3)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.3

1:口調が優しいと警戒します。事務的で能面みたいな表情で話されるのが好きです。 2:プライドが高くて人に簡単に心を許さない女が好きです。 3:上記二点を持ってるのに、自分の前だと相好が崩れてしまう女。

回答No.2

1 ぶりっ子していない! 媚びないしゃべり! 元気がよければなおよし!! 2 天然は、付き合うのは良いが、長い事付き合うと、疲れが生じるのでパス。 元気な子。 少しサバサバしたぐらいが好みかも・・・ 3 馬鹿な答えですが、胸チラや、足チラ・・・ 男は馬鹿な生き物なので、見てはいけない部分が見えると、ドキっとしてしまい、それが恋愛感情のドキドキと勘違いしてしまい、そのまま好きになる事もあるでしょう・・・ 今まで、無いですが、憧れは笑った時に見える八重歯とエクボなんかいいですねw

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

(1)理路整然と物事を話す賢そうな話し方が好きです。 (2)ボーイッシュで好奇心旺盛な女の子は可愛いと思いますし、色白で口数が少なくて儚げな女の子もそれはそれで可愛いですね。キャラクターに違和感がないのが良いですよね。 (3)同姓ながら髪を無造作に結わえるしぐさ(顔つき)にドキドキします。エプロンしてキチンに立っていると後ろから襲いたくなる、ハンバーグとか餃子とか手が離せないときが狙い目(よく友達に叱られる)

関連するQ&A

  • しぐさがセクシーな女性と可愛い女性

    しぐさがセクシーな女性と可愛い女性 男性にお聞きします。 容姿は別として、女性のしぐさや雰囲気で、 セクシーで色気のある感じ。 可愛らしく愛らしい感じ。 どちらが魅力的だと思いますか?

  • 女性の仕草でドキっとするのは?

    女性の仕草でドキっとするものは何ですか? 主に男性の方にお聞きしたいです。 女性の場合、同性の方がやっていたら憧れるという仕草を答えて下さい。 私の場合「女性が優しく微笑む」ですかね。 みなさまのたくさんの意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 女性が服を掴むしぐさ

    ふと、立ち話をしてちょっとした冗談を言ったとき さり気なく服を掴む女性の心理を教えてください。 大抵の男性は自分に気があるのかなと思うんじゃないでしょうか ちょくちょく、服を掴まれます。 こちらも好意があるので、ドキッとしてしまいます。 とにかく愛想が良く、甘え口調なので、 他の人にもしているのかもしれませんが、 だとすると、尻軽女なのかな? 必ず服を掴む時は二人きりで会話している時だけだし、 なんらかのサインであることは間違いない気がします。 ちなみに相手も私も既婚者です。 こういった仕草をする女性は 3つのタイプが想定されますが 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)素直なだけ 私の親密な間柄になりたいという気持ちが行動に出てしまっている。 (2)天然 相手がどう感じようが、我が道を行く 俗に言うぶりっ子タイプ。 (3)小悪魔 意識して相手の気を引こうとして、反応を伺っている。 私への好意はあるが、自分中心タイプ

  • 性格は好きなのに、容姿や仕草で冷めることってありますか?

    今、お付き合いを考えている男性がいるのですが、 メールや電話では楽しく話せても、 次にもう一度会いたいなっていう気がなぜか起こらないのです。 性格はマメで、穏やかで、優しいのですが 直接会うと、服装や仕草でやっぱりこの人違うなって 思ってしまいます。 自分なりに考えてみたら、 1.体が細いのに、服装が少し秋葉系なので貧弱そうに見える 2.笑う時に口もとに手をやる(全体的に女性っぽい?) このあたりが、冷める原因かなって思いました。 本人に言おうかと思っていますが、 このように感じる事って結構みなさんありますか? 服装は一緒に服を買いに行ったりすればいいかなって思うのですが、仕草とかってその人の個性でもあるし、 改善させられるのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の可愛くてセクシーなしぐさって??

    私は、ものっすごく恥ずかしがり屋で、可愛く甘えたりするのがすごく苦手です。 手繋ぎたいなぁ、とか、キスしたいなぁ、と思っても、自分からできず彼からしてくるのを待っているという感じです。 思い切って自分からキスを求めたりするのですが、恥ずかしくて目を合わすこともできません。 そうじゃなくって、すごい可愛いしぐさをしたり、甘えてみたりして、彼が「もう我慢できない!!」って襲ってくるのが理想なのに~~~ィ!!(笑) 皆様が思う「女性の可愛いしぐさ」や「セクシーだと思うしぐさ」って、どんなものですか?? 教えて下さい~~っ☆

  • 女性の素敵なしぐさ どんなことを思いつきますか?

    同じ女性から見て、または男性から見て、 女性と話していているとき、 「あぁ、この人、かわいい人だな。素敵だな。」 って思う瞬間、ありませんか? 皆さんは、女性のどんなしぐさに 「素敵だな!」と思ったことありますか?

  • 男っぽい性格って?

    知人に、「見た目とは違って男っぽい性格ね^^」と言われました。 嫌な気にはならず、自分でも認めるのですが、周囲から見た時、例えばどんな雰囲気・仕草でそう見えますか? 自己分析では「サバサバしている」「行動力がある」ことが挙げられます。 嫉妬深かったり、女の子っぽいところもあるのですが・・・(;^_^A 色んな方の意見を聞いてみたいです。 私は26歳女性です。

  • 「天然」と思うしぐさを教えて下さい。

    天然だね、と言われることがあります。 今日、友人に 「○○さんは、天然だもん」 と言われました。 それで、どこが天然なの? と聞き返したのですが、 「ん~…なんか…天然だよね」 と返されてしまいました。 自分の性格を<天然>と言われると、 その意味がはっきりしなくて、 なんだか気持ち悪い気分です。 優しいね、と言われたら嬉しいですし、 厳しいね、と言われたら 反省したりもしますが、 天然だねと言われても、 意味がよくわからないので 反応に困ります。 天然って、どういうこと? それっていいの?悪いの? と思います。 Wikiで調べたら、 [漫才のボケを自然にやる人のこと] と、こんな感じでかかれていました。 しかし自分があんなあからさまに 変な事を言ってるとは思わないし、 これではちょっとわかりにくいです。 日常生活の中で、たまに 「あ、もしかして今の行動が  天然ってゆうのかな」 と思ったりしますが、 そういう時は大抵何も言われません。 何も考えてないときに、突然ふと 「天然だね」と言われ、何が 天然だったんだろう...と思います。 皆さんは、普段相手のどんな しぐさを見て、「あ、天然だな」 と思いましたか? 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 それと、よく芸能人なんかに 「あいつは天然を演じてる」 と言う人がいますが、 あれはどういうことなのでしょう。 私のイメージでは、 ぶりっこをしている感じに 近いのですが、どうでしょう。 そういうイメージもあって、 <天然>と言われると、 <ぶりっこ>と言われているみたいで、 なんだか嫌です。 長くなってしまいましたが、 ご返答頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 皆さんの女性の好みを教えてください☆

    皆さんの女性の好みを教えてください☆ 中学生の女子の場合で教えてください!! (1)髪の長い人と短い人どちらがタイプ? (2)背高い人と低い人は? (3)二重の子と一重のこは? (4)おとなしいこと、元気で活発的な子は? (5)女の子の一番ぐっとくる仕草 (6)言われたい言葉は?

  • 私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

    私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?