アラサー女性の知的で落ち着いたイメージを作る方法

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が知的で落ち着いたイメージを作るための方法を紹介します。
  • 年齢を重ねた女性でも知性をアピールできる方法をご紹介します。
  • 自分の性格や話し方に工夫を加えることで、知的で落ち着いた印象を与えることが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116039
noname#116039
回答No.3

あなたは、あくまであなたでいいんですよ! 無理に性格を変えようっていったって無茶ですよ。 人生日々成長、日々勉強です。 昨日の失敗が今日の成功なんです・・・。 ですからあなたは、その天真爛漫、明るく素直で元気な性格を いかしつつ、内面の成長にも少しずつ着手しましょう。 具体的には、たとえばしぐさ、行動ですが扉を閉めるにしても 定期券をタッチさせるにしてもゆっくり静かにやってみる。 その一つ一つの行動があなたを大人っぽく見せます。 一日一日をていねいに過ごすこと、その習慣があなたに 落ち着きと安らぎを与えてくれることでしょう。

その他の回答 (4)

• firstsnow
回答No.5

ご自分の性格を変えるのは不可能です。  どんなに別の性格を演じてみても、絶対バレます。  現に私がそうですから。  どの様な方からも金魚と言われます。  つまり見た目はおとなしそうだけど、話すと180度違うと。  で、どんなにがんばっておとなしくしていても、数日なら大丈夫ですが、それ以降になると...  ですから、jiji00008さんも正反対の性格にしようとはせずに、今までどおりの元気なjiji00008さんでいるといいのですよ(どんなにがんばってみても、絶対バレます)。  乱文で失礼します。  

• dqf00134
回答No.4

無理をする必要はないと思います。 もしもあなたが私の恋人だとしたら、今のままのあなたを受け入れて可愛いと思うだろうと考えます。 私はもう40代ということもありますから、あなたの方が間違いなく若いわけでして、自然のままに振る舞ってもらえれば一番だと思います。 結局のところ、人間関係はそれぞれの立場で何をどう考えるか変わってくるのだと思います。 それでも知的で落ち着いた感じに見られたいなら、本を読んだり勉強したりといったことしかないでしょう。

• Miere
回答No.2

たぶん、性格は年齢で変わるのではなく、例えば女性ならば結婚なり出産なり経験を通じてし変わっていくのだと思います(もちろん変わらない人もいるでしょうが)。 あくまでも一般論ですが、経験の積み重ねが「自信」となり、年齢相応の落ち着きであるとか貫禄が備わっていくのだと思うのです。 髪型や服装を変えたり、聴く音楽を変えるなど、これまで以上に「見た目から落ち着きを醸し出す」ことも可能かもしれませんが、意識的に性格を変えることにはおのずと限界があるかもしれません(もちろん成功し人もいるかもしれませんが)。 ただし、長所と短所は表裏一体かもしれません。質問者さんが短所だと思っていることでも、それを質問者さんの長所だと感じている人もいるのでは?

• blazin
回答No.1

貴方の性格は性格だからね。 急に変わる事は無いし、変える必要も無いんと思う。 ただ、そういう自分を周りにそのまま受け止めてもらえる事ばかりを淡く願い続けていても。 やはり貴方も自然と人生のステージが上がってきて。 貴方自身に求められる部分と、歳相応の経験を積んだ一人の人間としての貴方に求められる 部分とが出て来る。 貴方自身に求められるものは。貴方の魅力の核を成すものは。 これからも変わらずに笑顔で快活に振舞える部分なんだと思う。 それは変えない。 でもそれだけでお終いにしない。 それはそれ。 いつでも笑顔で、快活に振舞っていく為には。 周りを落ち着いて見渡せる、受け止められる心のゆとりや貴方自身の安定も必要になる。 これからも自分らしさを大切にしたいからこそ。 余計にそういう自分を支える別の要素も大切にして。 バランスの取れた、深さのある成熟した女性になっていけば良いんじゃないかな☆