アラサー女性の知的で落ち着いたイメージを作る方法

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が知的で落ち着いたイメージを作るための方法を紹介します。
  • 年齢を重ねた女性でも知性をアピールできる方法をご紹介します。
  • 自分の性格や話し方に工夫を加えることで、知的で落ち着いた印象を与えることが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。 新しい会社で自分の年齢を言うと えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。 自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。 ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。 よく言われるのは天然。 きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。 元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。 テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても かわいーって言われるけど アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら 結構馬鹿にされている気がします。 たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど 今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。 私はゆうこりんとは性格違いますが。。。 やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。 でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。 だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116039
noname#116039
回答No.3

あなたは、あくまであなたでいいんですよ! 無理に性格を変えようっていったって無茶ですよ。 人生日々成長、日々勉強です。 昨日の失敗が今日の成功なんです・・・。 ですからあなたは、その天真爛漫、明るく素直で元気な性格を いかしつつ、内面の成長にも少しずつ着手しましょう。 具体的には、たとえばしぐさ、行動ですが扉を閉めるにしても 定期券をタッチさせるにしてもゆっくり静かにやってみる。 その一つ一つの行動があなたを大人っぽく見せます。 一日一日をていねいに過ごすこと、その習慣があなたに 落ち着きと安らぎを与えてくれることでしょう。

その他の回答 (4)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 ご自分の性格を変えるのは不可能です。  どんなに別の性格を演じてみても、絶対バレます。  現に私がそうですから。  どの様な方からも金魚と言われます。  つまり見た目はおとなしそうだけど、話すと180度違うと。  で、どんなにがんばっておとなしくしていても、数日なら大丈夫ですが、それ以降になると...  ですから、jiji00008さんも正反対の性格にしようとはせずに、今までどおりの元気なjiji00008さんでいるといいのですよ(どんなにがんばってみても、絶対バレます)。  乱文で失礼します。  

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

無理をする必要はないと思います。 もしもあなたが私の恋人だとしたら、今のままのあなたを受け入れて可愛いと思うだろうと考えます。 私はもう40代ということもありますから、あなたの方が間違いなく若いわけでして、自然のままに振る舞ってもらえれば一番だと思います。 結局のところ、人間関係はそれぞれの立場で何をどう考えるか変わってくるのだと思います。 それでも知的で落ち着いた感じに見られたいなら、本を読んだり勉強したりといったことしかないでしょう。

  • Miere
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.2

たぶん、性格は年齢で変わるのではなく、例えば女性ならば結婚なり出産なり経験を通じてし変わっていくのだと思います(もちろん変わらない人もいるでしょうが)。 あくまでも一般論ですが、経験の積み重ねが「自信」となり、年齢相応の落ち着きであるとか貫禄が備わっていくのだと思うのです。 髪型や服装を変えたり、聴く音楽を変えるなど、これまで以上に「見た目から落ち着きを醸し出す」ことも可能かもしれませんが、意識的に性格を変えることにはおのずと限界があるかもしれません(もちろん成功し人もいるかもしれませんが)。 ただし、長所と短所は表裏一体かもしれません。質問者さんが短所だと思っていることでも、それを質問者さんの長所だと感じている人もいるのでは?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方の性格は性格だからね。 急に変わる事は無いし、変える必要も無いんと思う。 ただ、そういう自分を周りにそのまま受け止めてもらえる事ばかりを淡く願い続けていても。 やはり貴方も自然と人生のステージが上がってきて。 貴方自身に求められる部分と、歳相応の経験を積んだ一人の人間としての貴方に求められる 部分とが出て来る。 貴方自身に求められるものは。貴方の魅力の核を成すものは。 これからも変わらずに笑顔で快活に振舞える部分なんだと思う。 それは変えない。 でもそれだけでお終いにしない。 それはそれ。 いつでも笑顔で、快活に振舞っていく為には。 周りを落ち着いて見渡せる、受け止められる心のゆとりや貴方自身の安定も必要になる。 これからも自分らしさを大切にしたいからこそ。 余計にそういう自分を支える別の要素も大切にして。 バランスの取れた、深さのある成熟した女性になっていけば良いんじゃないかな☆

関連するQ&A

  • 三十路過ぎた女性って・・・・

    最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。 私は24歳の女です。会社の同僚で仕事柄女性の職場なのですが、結構30~40代の女性もいます。そして会社の飲み会だとやはり女性陣だからなのか、しょっちゅう男の話になります。全員仲は良いのですが、一応は上司と部下の関係もありますし、上司とは本心では会話してません。そして、会話してると大抵このような話題が出てくるんです。 (1)結婚相談所&お見合いパーティで出会った駄目男の話 (2)男に求める理想 (3)男は結婚できないけど、女は結婚できるけどしない まぁ、大体こんな話なのですが、話を聞いてるとかなり一方的な恋愛価値観でした。例えば相談所で出会った男性との初デートはショッピングセンターでランチを割勘で食べて車で送ってもらった。次のデートではクーポン券を使ってディナーを食べて7:3で割勘だったそうで、もうシラけたので帰ってきたそうです。ちなみに女上司の年齢は34歳で彼氏は高学歴で大企業勤めの36歳だそうです。 えー、なんだか説明が長くなって申し訳ありませんが、今回私がお聞きしたいのは、女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか? 男性だって三十路を過ぎた女性よりもは若くて可愛い子の方がいいですよね?子供の出産問題もあるし、三十路で綺麗な女性はいますが10年後は40歳ですからね!?芸能人ならまだしも一般のOLで出産して40歳じゃ・・(フィーリングも性格も価値観も同じ条件の女性なら) 私も上司のように三十路過ぎて彼氏もなかったらせめて顔ぐらいは妥協すると思うんです。自分だっておばさんになってるわけだし・・・ 上司のような女性に共感できる男性の方いますか?

  • 三十路の女性について

    私は、三十路の女ですが、職場の人や周りの人になんで結婚しないの?と聞かれます。 ある人にはその年で結婚してないのは、自分に自信がないか、理想が高いかとちらかだと言われれました。 私はそこまで理想が高くないですし、結婚する気がないから、三十路を迎えてしまったので、焦ったりもありません。 一人暮らしで気が楽で自由な今の生活がいいです。 三十路で結婚していない女性って訳あり(性格が悪いとか)に思われてしまうのですか?

  • 女性のどんな話し方・性格・仕草が好きですか?教えてください!!

    こんにちは。 皆さんに質問です。 (1)女性のどんな話し方が好きですか? (例えば、ほんわかした雰囲気を持っているとか 口調が優しいとかです) (2)どんな性格がお好みですか? 例えば、 ・天然ドジっ子系 ・元気で何でもできる ・静かで大人しい ・すべてがさすが女の子!というような性格 などなどです。 (3)女性のドキッとするしぐさ、また可愛いと思う仕草、  思わず好きになってしまいそうなしぐさを教えてください!

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • こんな女性の性格・・・

    バイト先に気になる女性(同じ年・23歳)がいます。 僕は週3でバイトしてますが、趣味は全く合わないのですが、なんとなく、惹かれてしまってます。具体的に・・・ ・資格を沢山もってる ・遊び(スノボーなど)が好き ・結構ヌケている(マイペース?)そして明るい ・子供な訳でもなく、ギャルでもなく今風な感じはあまり感じない(芸能人で言うとミムラな感じ) 本質を見抜きたいって訳でもないですが、女性から見たそのような女性の性格はどのようなものなのでしょうか?ただ、枠にはめようとかいうつもりも有りませんが、、、。どのように本質を見分けたらいいのでしょうか?僕自身、なぜその子に興味があるのか、分かりません…。 変な質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 子供っぽい性格

    私は、19歳の学生です。ぽっちゃり体系で、身長も低めです。 最近、失恋をして新しい出会いのために頑張ろう!と思っているのですが、自分の性格について悩んでます…。 私は必ず初対面の人に おもしろいね 変ってるよね 天然って言われるでしょ? って言われます。 確かによくアホなミスをするのですが 自分ではちゃんとしてるつもりの時でも言われるので そんなに人と違うのだろうか、と悩んでいます。 前好きだった人にも お前本当に子供だなーと言われました。 子供っぽい子は恋愛対象になりにくいのでしょうか?? ぜひアドバイスをください。

  • 子供っぽい性格って…?

    23歳の女です。 親をはじめとする周囲の人間から、精神年齢が低い、子供っぽいとよく言われており、凹んでいます。(親曰く、心はまだ中学生レベルらしいです) また、外見に特別非があるわけでも(でも美人と自認しているつもりではないです)、特別に内向的な性格でもないのにあまりモテるほうではありません… これも子供っぽい性格が仇になっているのかな…と思うのですが、実際はいかがなのでしょうか? 性格の良さや育った環境、友達の数とかは同じくらいとして、 若干不細工でも精神年齢が高い女子と、(芸能人並みの)美人でも性格や言動が子供っぽい女子では、どちらのほうが恋愛対象として見られやすいのでしょうか? また、自分が思い当たる、子供っぽい部分とは… ・褒められたり、励まされたりすると、すぐに調子に乗る ・つらいことがあると、すぐに現実逃避に走る (例えばネットで自分の好きなページを閲覧しまくり、熱中してしまう) ・人の言葉で傷つくと、周囲に愚痴ってしまう ・飲み会などで自分が中心になれないとかなり不機嫌になる ・周囲の言うところのくだらないものに、心からハマりやすい、ある意味のオタク気質 ・周囲構わず、悲しいことや悔しいことがあると泣いてしまう ・集中力散漫 ・物事を整理するのが大の苦手 …などです。 この中で、まず一番に直すべき部分はどこでしょうか?

  • 自分の性格について

    自分の性格について 27歳女性です。 自分の性格は簡単に言えば、自分が一番じゃないと気がすまないタイプです。 自覚はしているので、そういう自分が出ないよう、他人の立場に立って考えるように努力はしています。 今いい感じの男性がいるのですが、彼は優しくて話も聞いてくれるので、甘えてしまい、人の悪口とか、腹が立ったこととかを話してしまいます。彼は相づちをうったり、「それはこうしたら良かったんじゃない」と私の悪かったことも言ったりしてくれますが、いつか愛想をつかされるんじゃないかと思います。 帰ってから、自己嫌悪になります。 「もう悪いことは言わないようにしよう」と思って気をつけてはいるんですが。。。 自分の性格を良いほうに変えて行きたいです。 考え方や、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 大人っぽい性格の女性になりたいです

    30代なのに子供みたいな性格で、大人っぽくなりたいです。 会社の人からは元気、明るいというイメージをもたれているようですが、子供かい、とか突っ込まれることもよくあります。 自分で気付いたんですが、嬉しいと 「わーい、ありがとうございまーす♪」とか「おー、すごーい♪」など、おー、わー、わーいとか、言ってしまいます。 まず、話し方が子供っぽい気がするのです 年上の人には男性女性問わずからかわれることもあります。 この前は、私が買ってきたお土産のお菓子を配っていた時に 「休みの人の机の上に置いておくと次の日、かじられちゃってるよ。変な人がいるみたい」 とおじさんに言われ、 「えー!?じゃぁ置いておかない方がいいですよね!」と慌てて回収しようとしたら、 隣の男性社員の方に、 「いや、変な人はこのおじさんのことですよ(^◇^;)」 と教えて頂きました。 またやられた、って感じでよくからかわれます(´・ω・`)  自分はやはり子供なのだなと思います。 子供みたいとか子供扱いされて嫌というわけではないのですが 焦るというか、年をとればとるほどイタイ人になりそう、と思ってしまいます。 それにやはり色気のある大人な女性に憧れます。 見た目は自分で言うのも申し訳ないんですが、グラマーとか外国人体型とか言われます(すみません) 中身はどうすれば大人っぽくなれるのでしょうか。 うまく変える方法はないでしょうか。 仲間由紀恵が主役のサキというドラマ見てますか? その仲間由紀恵がとても色気があって、艶かしく、落ち着いていて上品で、美しいと思いました。 あんな雰囲気を醸し出せたらなぁ。 何かいい方法や訓練方法はないでしょうか。

  • 自分の性格に悩んでいます

    自分の性格に悩んでいます。 19歳大学生です どういう性格かというと、周りの人に良くちょっかいを出して、基本的に落ち着きのない元気な感じ?てかめんどくさい感じのキャラなんですが、場の空気に気を使ってたり、自分を見てほしかったり、場になじめない子に場に入るように気を配ったりしていて結構気を使っています。だけど、なめられやすいキャラなんでしょう。うれしくないちょっかいを受けたりします。男らしくないオカマみたいなところもあります。   正直自業自得、でもなめられたくないし、上手に話をしていたい、気が休まる空間であってほしいし、男らしくありたい、願望多々・・・ 説明が足りないし、いろいろわからない部分があると思うから、俺はこういう感じで友達と接しているとかでもかまいません、この自分の今後について書き込んでいただいたらうれしいです。