• 締切済み

夢占い

最近、悪夢をよくみます。 ひとつは遅刻しそうになるがバスに乗り一安心。しかし乗ったはいいのですがそのバスが急に暴走して建物に衝突し、自分は左ひざが内出血を起こすケガをしてしまう。 もうひとつは修学旅行みたいな行事で誰とも一緒に行動してもらえず無視される状態で、しぶしぶ一人で移動のために新幹線に乗りますがその乗った新幹線が想像以上に早く、室内にもかかわらずジェットコースターのような状態になり、風圧で前がろくに見れない状況でした。ただ、一瞬だけ見えた景色は絶景でした。 このような夢を最近見ました。共通しているのはすごい速さで走る乗り物です。読みにくい文章かもしれませんが、よければ夢占いお願いします。

みんなの回答

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.2

逆らえない誰かの意向により、自分の意に沿わないところへ連れてかれる不安と恐怖、って感じですかね。 一般に、これは悪夢のくくりに入ると思いますが、悪夢をよくみる人は心の中に抑圧された不安をかかえている人が多いです。 この場合ですと、明日への不安て感じですかね。その不安が何なのかか質問者さんがよくご存じでしょうが。 もし何も不安や不満がなければ、バスに乗れば友達が先にのっており楽しく話がはずむとか、ひとりで新幹線にのればそれはそれで楽しかった、というような夢になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

多くの人と行う仕事で 先送りにしたい悩みがあるのでしょうか。 あるいは大きなトラブルを抱えていませんか。 そして気力が減っているようです。 自分のスキルや準備が足りないか劣っていて どうしたら良いのか分からない。 目標ははっきりしていても そこに至る道は不安が多く 自分の手に負えないおびえが見えます。 電車もバスも集団や社会を暗示します。 少し手を離して客観的に観察する必要がありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは夢占いの材料になるのでしょうか?助けてー

    悪夢をみました。 前日に、不安なまま精神状態のまま眠ったら悪夢を見ました。 ゾンビに追い掛け回されるわ、停電するわ、靴は盗まれるわ。 夢占いでみると、悪いお知らせばかり。。。。 でも、普通の状態でなくて、不安な状態で見たものは 夢占いではなくて、見るべくしてみたもの?と思っています。 (つまり、おなかが空いていてステーキの夢を見た・・・みたいな) この悪夢は、夢占いの判断材料になりうるのでしょうか?

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占いができる方いらっしゃいますか?

    夢占いができる方いらっしゃいますか? 最近になって2度ほど、同じ内容の夢を見ました。 細かな部分は違うものの、共通することは、 「卒業式に遅刻する」という内容であることです。 以下に直近の夢の詳細内容を書きます。 何を表しているのか、お分かりになる方は是非教えてください。 ***************** 卒業式の当日、遅刻してしまいます。 雪景色の中、車両数の少ない路面電車に乗り込みますが、 その電車は私が目指す到着駅には停車しない、他方面行きの電車でした。 大遅刻になってしまう・・・と焦る気持ちを覚えながら、 電車を乗りなおして目的地へと向かいました。 到着したころには卒業式は終わっており、 みんなで飲みにいく予定などを決めているような状態でした。 机の中の荷物を出しておかないといけないなど、 式前にみんなが終わらせている片づけを、遅刻した私はしていません。 あとはどんなことをしなければならいないのかわからず、 やり残しがあるのかどうかも不安です。 他の人に聞いてみますが、親しい人がいないため、 みんな最低限のことを教えてくれるだけで親身にはなってくれません。 飲みにいく予定があることも他の人に聞いてわかりましたが、 このように親しい人がいない状態なので、参加するかどうか迷います。 ***************** このあと、 あれ?でも私はもう卒業式なんてないのに・・・なんの卒業式? って考えているうちに現実に戻ってきました。 起きたとき、夢の中で疎外感を感じたためか、 とても寂しい気持ちになりました。親の声が聞きたいような・・・。 夢占いをよろしくお願いいたします。

  • 夢占い出来る方もしよければご意見下さい

    今日の夢についてです。 電車のような乗り物に乗っていて、そこになぜか和田アキ子がいるのです。 TVで見かけたとか思い入れとか、最近意識上に上がってきたことなどなかったのになぜかです(笑) 話の内容は、アッ子さんがつけているネックレスの石について。 この石にはこういう意味があるとかそういった内容だった気がします。 それと気になったのが、電車の窓から見える外の景色がものすごく殺伐としたもの、なんだか死体なんかもありそうな雰囲気ばかりでした。 それはTVの影響かもしれませんが・・・・ もし良ければご意見宜しくお願いします。

  • 夢の中で

    初めまして・・こんにちは 私は決まっているといっていいほど朝起きれません・ いつも決まって悪夢を見るのですが、その中でも・・ 夢の中でまったく物をみることが(景色や背景)できません。 今日は、決まって音楽が流れました・・。(何度も言いますが動く事も見る事もできません) それを夢だと自覚しないとずうっと寝た状態で起き上がる事すらできません。 何かの病気でしょうか? ちなみに私は、片目に病気を患っています。 それが原因で夢の方にも影響して真っ暗な状態で何も見えない夢といったものをみるのでしょうか? よろしくお願いします。(ただの思い込みだとよいのですが)

  • 悪夢について。夢占い、解析お願いします。

    最近、寝れなくなり悪夢と戦っているのですが、5日前に見た夢が恐ろしく忘れられません。 夢占いや解析ができる方、お時間ありましたらお願い致します。 薄暗く気味の悪いマンションの一室で元カレと私が口論しています。 その時に母が居たのですが、ドア(正しくはふすま)を開け、正座をしながら心配そうにこちらを見ています。(部屋に入っていない状態) 口論の内容は「浮気してたでしょ!」と私が怒り狂っていて、元カレは開き直っているようです。(実際に浮気の事で口論になったことはありません。) 部屋の中に金庫のようなものがありました。どうやら、その中に証拠があるようで「見せてよ!じゃあ!!」と言い、元カレから鍵を受け取り開けました。中には大量の黄色いマニキュアが入っていました。 『なにこれ・・・』と心の中で気味悪く思い、言葉を失っていました。すると突然、なぜか足『足を切られる!』と恐怖を感じました。 金庫の奥には元カレと今まで付き合っていた女性の足が切断され入っていたのです。 (目視では確認していないのですがイメージが入り混んできました。) ハッとすると「お母さん逃げて!!」と私は言い、母は私を置いていけないという顔をしながらも、その場をさっていきます。 窓から脱出しようと窓を見ました。すると髪の長い女性が逆さまの状態で、こちらを見ていました。凄まじい形相です。 そして、私の方へゆっくりと手を伸ばしてきます。 恐怖で身体が動きません。 『お母さん。早く助けにきて、、』と思いながら元カレを自分の前へ引き寄せました。(彼を突前へ突きつけた状態) そこで目が覚めました。 恐怖が抜けきれず、かなり印象に残っているので、何か訳があるのではと思っています。 自分でも夢占いの事を色々と調べてみましたが部分的な解析のみで、繋がりが理解できず困っています。 詳しい方、時間がありましたら宜しくお願いします。

  • 夢占い…恋愛について

    閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 最近気になっている人がいます。 この間、その人がしゃがんでボソボソと歌を歌っている夢を見ました。 それを見た私がびっくりしてる…という状態だったのですが… 歌を歌う夢は恋愛に関係するとネットで調べて分かったのですが。 直接話したこともないし、ましてや顏を初めて合わせて1ヶ月くらいです。 すれ違ったりするときは挨拶はしますが… いいように捉えたい反面、自分が気になってるから夢に出てきたのかなとも思っています。 夢占いの信ぴょう性はいかがなものでしょうか。 また、仕事に夢中な男性が立場の違う女性を目にとめたりすることはありえますか? (社会人(医師)と学生です) 是非とも回答して頂きたく思います。よろしくお願いします!

  • 夢の分析をお願いします。

    私の彼氏がここ2、3日に一度同じような夢をみています。 カテゴリ的には占いに分けられるかもしれませんが、 占いよりも深層心理的な分析が知りたくてこちらに投稿させていただきました。 夢の内容は、 彼と私が車に乗っています。運転はいつも私です。 何かの拍子に私にスイッチが入り(後ろから煽られた、どこかに車をぶつけた等、これは毎回様々です)、私が暴走をはじめます。 彼が怒ってどなったり吼えたりしても、私はへらへら笑って暴走をやめません。 しばらく走って車は止まります。彼が私に対して怒りや殺意、別れの感情でいっぱいになった時に夢から目覚めます。 はじめの2、3回は笑って話していたのですが、 あまりにも続くので、彼がうなされたり寝ることによって疲れやいらだちを感じているようです。 最近は起きてから殴られそうになったり、しばらく口もきいてもらえない日もあります。 2人の関係は喧嘩も滅多になく良好で、寝起き以外は問題なくすごしています。 ただ、あまりにも同じような夢が続くため、何か心理的に疲れていることや問題があるのか、 本人も悩んでいるようで、相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢を見ない…

    最近と言うかここ2年近く夢を見た(覚えていない)記憶がありません。本当に困ってます。 回りの友達はみんな夢を見るのですが、私だけナゼ?21歳で夢を見なくなるのはチョット早過ぎじゃないかと思うのですが。 夢を見る方法で調べたのですが、疲れを取り心地よい睡眠を心がける事や、沢山寝れば良い。などありますが。 私的には十分心地よいですし、土日などは嫌ってほど寝てますし、寝るのは好きな方なんです。 寝ようと思い→布団に入り→考え事をする…→2分後には寝ている…(毎日が同じような状態です。) 寝るのがのびた君程じゃないが早いです。 誰か助けてください。夢が見たいです。(悪夢は見たくないけどね)

  • トイレの夢

    占いのカテゴリーでいいのか、分からないのですが、 夢占いというか…。 最近、よくトイレの夢をみます。 トイレに行くのですが、 とても汚くて、ようを足せる状態じゃない。 で、キレイなトイレを探すか、 トイレに行くのを諦めてしまう。 さらに、探しあてたトイレはとても狭くて。 目覚めたとき、とても気分が悪く、 (汚いトレイを見たということで) 心理的になにかあるのかなと。 単にトイレに行きたくて、そんな夢を見たのでしょうか…。