• 締切済み

夢占い

最近、悪夢をよくみます。 ひとつは遅刻しそうになるがバスに乗り一安心。しかし乗ったはいいのですがそのバスが急に暴走して建物に衝突し、自分は左ひざが内出血を起こすケガをしてしまう。 もうひとつは修学旅行みたいな行事で誰とも一緒に行動してもらえず無視される状態で、しぶしぶ一人で移動のために新幹線に乗りますがその乗った新幹線が想像以上に早く、室内にもかかわらずジェットコースターのような状態になり、風圧で前がろくに見れない状況でした。ただ、一瞬だけ見えた景色は絶景でした。 このような夢を最近見ました。共通しているのはすごい速さで走る乗り物です。読みにくい文章かもしれませんが、よければ夢占いお願いします。

みんなの回答

• mstk2
回答No.2

逆らえない誰かの意向により、自分の意に沿わないところへ連れてかれる不安と恐怖、って感じですかね。 一般に、これは悪夢のくくりに入ると思いますが、悪夢をよくみる人は心の中に抑圧された不安をかかえている人が多いです。 この場合ですと、明日への不安て感じですかね。その不安が何なのかか質問者さんがよくご存じでしょうが。 もし何も不安や不満がなければ、バスに乗れば友達が先にのっており楽しく話がはずむとか、ひとりで新幹線にのればそれはそれで楽しかった、というような夢になるはずです。

• ROKABAURA
回答No.1

多くの人と行う仕事で 先送りにしたい悩みがあるのでしょうか。 あるいは大きなトラブルを抱えていませんか。 そして気力が減っているようです。 自分のスキルや準備が足りないか劣っていて どうしたら良いのか分からない。 目標ははっきりしていても そこに至る道は不安が多く 自分の手に負えないおびえが見えます。 電車もバスも集団や社会を暗示します。 少し手を離して客観的に観察する必要がありそうです。