• 締切済み

夢占い…恋愛について

閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 最近気になっている人がいます。 この間、その人がしゃがんでボソボソと歌を歌っている夢を見ました。 それを見た私がびっくりしてる…という状態だったのですが… 歌を歌う夢は恋愛に関係するとネットで調べて分かったのですが。 直接話したこともないし、ましてや顏を初めて合わせて1ヶ月くらいです。 すれ違ったりするときは挨拶はしますが… いいように捉えたい反面、自分が気になってるから夢に出てきたのかなとも思っています。 夢占いの信ぴょう性はいかがなものでしょうか。 また、仕事に夢中な男性が立場の違う女性を目にとめたりすることはありえますか? (社会人(医師)と学生です) 是非とも回答して頂きたく思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

kirakiramune 様、 年配の男性からの回答で恐縮ですけど・・・。 ●いいように捉えたい反面、自分が気になってるから夢に出てきたのかなとも思っています。 夢占いの信ぴょう性はいかがなものでしょうか。 ↓ ◎現代では、自分が気にしていることが夢に現れると考えるのが一般的です。しかし、平安時代の人は、いとしい相手が夢の中に現れるのは、相手が自分を思っているから夢に現れると考えました。現代とは逆です。 ★私は、以前に思うところがありまして、東洋思想や東洋医学に凝ったことがありまして、東洋の占いは東洋思想が転化したものです。私は夢占いは信憑性が高いと思っています。 ●この間、その人がしゃがんでボソボソと歌を歌っている夢を見ました。それを見た私がびっくりしてる…という状態だったのですが… ↓ ◎目当ての男性が恋歌を歌いながら、じっと、しゃがみ込んで動かずに貴女を待っているのに気が付いて驚いた。 次回、彼に会釈する時に、彼の眼をしっかりと見て、貴女の眼で好意を示して見て下さい。そうすると、夢のお告げが氷解しますよ。恋に言葉は不要なのです。恋と言う漢字は、本字では、「戀」と書きましてね、この漢字を覚える時に、昔の人は、いとし(糸)いとし(糸)という(言)心、と口ずさみながら書き取りをしました。 ご幸運を・・・・。 ロータス 拝

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強されていたのですね。貴重なご意見を嬉しく思います。 ただ、 ◎目当ての男性が恋歌を歌いながら、じっと、しゃがみ込んで動かずに貴女を待っているのに気が付いて驚いた。 という訳ではなく、へんてこりんな歌をしゃがんで歌っていた…というだけです… 私を待ってもいなかったと思います(´・ω・`) 今度、出会う機会がございましたら、目を見て会釈してみようと思います。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします…恋愛について

    閲覧ありがとうございます。 20代の女子です。 突然ですが、昨夜夢を見ました。 内容ですが… 学生時代に片思いをしていた方の部屋に忍び込んで、甲斐甲斐しく掃除をしていました。 集合住宅だったので、廊下に出る際にはそこの住民に会わないように避けて、会って島tt場合は下を向いていました。 「あの人とどんな関係ですか。」と聞かれた際に「ちょっと…」と濁してその場を去った、 という夢です。 未練がましい気持ちがあるのか、はたまた無意識にその人にこだわっていたのか分かりません。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら解説して頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    とても気になる夢を見ました。 私と、子どもたちが歌をうたっているところを見た旦那が、ぽろぽろと涙を流し、何かを反省している、後悔している、と言い、私は「泣かなくてもいいのに」といって彼を抱きしめてあげる夢でした。 なんだか気になったので、意味を調べてみようと夢占いで検索していますが、キーワードで探してもヒットしません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 夢占い。

    夢占い。 とっても気になる夢を見ました。 夢占いに詳しい方、解説お願いします。 覚えている部分は所々なのですが… 中学生の時に好きだった人に結婚を前提にお付き合いを申し込まれた夢です。 なぜかその場に10代の頃付き合って居た彼も居ました…。 そして、中学時代好きだった彼の父親に挨拶している夢です。 結婚したくてがっついてるって事でしょうか… (笑) よろしくお願いします!

  • 夢占いをお願いします

    少しきになる夢を見たので夢占いをお願いします。 私が通っているバイト先で(居酒屋)仕込みを済ませた後店内に戻ろうとしたら前を歩いていた社員さん(私はその人のことが少し気になっています)が振り返ってとても自然な形で両手で指を絡めてなにかを言われる夢を見ました。夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 夢占いしてもらえませんか??

    今日、変な夢を見たのですが、 どなたか、できるかた、夢占いをしていただけないでしょうか? 自分でも、一回夢占いのキーワード検索でやってみたんですが、 検索しても、ぴったりなのがみつかりません… そこで、ゆめの内容なんですが… 私は、彼氏がいて、友達には好きな人がいます その、友達の好きな人の名前はRくんなんですが、 そのRくん、は女子にあまり話しかけない、でも 男子とならすんごく元気に話すひとです。 そのRくんと私は同じ班なんですが、 一日一言くらいしかはなしません。 そのRくんは、クラスのなかでもイケメンで 女子に人気なんですが、 夢ではそのRくんが、私にめっちゃ話しかけてきて、 ちょっかいとか出してきて 超、ラブラブな感じでした、(笑) で、そのらぶらぶしてるところを、彼氏がジーっとみてる、っていう夢でした、 わたしは、別にRくんのことが好きなわけじゃ、ないのですが、 このごろ、そのRくんと、らぶらぶな夢を何度もみます。 なんでなのかわかりません。 べつにRくんとカレカノになりたい!というわけじゃないのですが、 班で話したいです、勉強するためにも話すのは必要なので… その夢の意味がわかるかた、いませんか? 教えてください。

  • 夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

    夢占いに詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。 今朝の夢のことです。 私は病院で働いており素敵だなと思う医師がいます。 その医師と夢で一緒にお酒を飲みセックスしてしまいましたが、なぜかその状況を私の夫がみていました。 私はそれを一生懸命弁解しています。 そして、朝、その医師と別れて帰宅しました。 すると、その後、医師の奥様が病院で働いている私のところへきてその医師が自殺したことを話しました。 私は自分と別れた後に自殺をしたことを知りショックで目が覚めました。 これってなんなんでしょう。 なんだか、すごく気になってしまい書き込んでしまいました。

  • 夢占いおねがいします

    夢占いできる方お願いします 私は大きなスーパーで友達と買い物している夢を見ました ウインナー売り場で親戚が働いていて 「久しぶり~」などと会話しました そのスーパーにはおじさんを休憩室に拐っていくおじさんが出て、その人に遭遇しないようにしていて、少し恐怖を感じました 変な夢なので気になっています 夢占いお願いします

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 以前、アルバイトをしていたのですが、そこで働いてパートさん達が3日1回は夢に出てきます。 それも、苦手とか気が合わないと感じていた人ばかりなので、だんだん恐ろしくなってきました。 これって、なんか意味はあるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 大勢の人がいて、一人一つの青い炎(七輪みたいな)を前に大きなスクリーンを見ています。 そのスクリーンの中では墨で描かれた絵が動いていて 何かと何かが戦っているような、踊っているようなそんな絵です。 左側が着物を着た綺麗な女の人の絵であまりの綺麗さにじーっと見ていたら 顏が、正面を向いたらキツネなんです。 狐の顔は毛の一本一本まで詳細に描かれていて、怖いと思いつつもきれいだと感じました… そのうちに、人が密集していたので青い炎が隣の人に燃え移ります。 その人は私の知り合い(実際は知らない人)という設定の黒い服を着たおじさんです。 私はちょっと慌てて、でも炎はすぐに消えると知っているので冷静に手でたたいて消しました。 その後、先生のような人に呼び出されて 上記の件で後ろの席では炎は燃やしちゃいけないんだよと怒られ、減点されました。。。 前の方の席はゆとりがあり一団体一つの炎がつかれたのですが(こどもが多かったです) 後ろの方の席は過密でした;;(大人が多かったように思います。) 書いてみるとそんなでもないですが あまりにも印象的な夢だったので気になっています。 よろしくお願い致します。