• 締切済み

夢占い…恋愛について

閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 最近気になっている人がいます。 この間、その人がしゃがんでボソボソと歌を歌っている夢を見ました。 それを見た私がびっくりしてる…という状態だったのですが… 歌を歌う夢は恋愛に関係するとネットで調べて分かったのですが。 直接話したこともないし、ましてや顏を初めて合わせて1ヶ月くらいです。 すれ違ったりするときは挨拶はしますが… いいように捉えたい反面、自分が気になってるから夢に出てきたのかなとも思っています。 夢占いの信ぴょう性はいかがなものでしょうか。 また、仕事に夢中な男性が立場の違う女性を目にとめたりすることはありえますか? (社会人(医師)と学生です) 是非とも回答して頂きたく思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

kirakiramune 様、 年配の男性からの回答で恐縮ですけど・・・。 ●いいように捉えたい反面、自分が気になってるから夢に出てきたのかなとも思っています。 夢占いの信ぴょう性はいかがなものでしょうか。 ↓ ◎現代では、自分が気にしていることが夢に現れると考えるのが一般的です。しかし、平安時代の人は、いとしい相手が夢の中に現れるのは、相手が自分を思っているから夢に現れると考えました。現代とは逆です。 ★私は、以前に思うところがありまして、東洋思想や東洋医学に凝ったことがありまして、東洋の占いは東洋思想が転化したものです。私は夢占いは信憑性が高いと思っています。 ●この間、その人がしゃがんでボソボソと歌を歌っている夢を見ました。それを見た私がびっくりしてる…という状態だったのですが… ↓ ◎目当ての男性が恋歌を歌いながら、じっと、しゃがみ込んで動かずに貴女を待っているのに気が付いて驚いた。 次回、彼に会釈する時に、彼の眼をしっかりと見て、貴女の眼で好意を示して見て下さい。そうすると、夢のお告げが氷解しますよ。恋に言葉は不要なのです。恋と言う漢字は、本字では、「戀」と書きましてね、この漢字を覚える時に、昔の人は、いとし(糸)いとし(糸)という(言)心、と口ずさみながら書き取りをしました。 ご幸運を・・・・。 ロータス 拝

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強されていたのですね。貴重なご意見を嬉しく思います。 ただ、 ◎目当ての男性が恋歌を歌いながら、じっと、しゃがみ込んで動かずに貴女を待っているのに気が付いて驚いた。 という訳ではなく、へんてこりんな歌をしゃがんで歌っていた…というだけです… 私を待ってもいなかったと思います(´・ω・`) 今度、出会う機会がございましたら、目を見て会釈してみようと思います。