• 締切済み

17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

  > 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に     どんな真面目な男性であろうと結婚する前にHしてしまえば結婚する可能性は   無くななる覚悟をしなければいけません。  付き合うとか結婚前提という言葉には何の意味もありませんので気をつけましょう。  遊ばれるかどうかは質問者様がどれだけ性欲を我慢できるかに掛っているのです。 多くの女性が恋愛で失敗するのは入籍前に結婚しようなどと言う言葉を 信じてHを許すからです。    女性は抱かれると相手も好きな度合いが増しているものと勘違いします。 でも実際は男は結婚する前に抱いた女、そんな軽い女と結婚などしたくなくなるのです。 稀に結婚する前に抱いた軽い女とでも結婚する男はいます。  それはその男が他の女性に相手にされないからです。

  • yyyumyyy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

こんばんは。同じく23歳女性・OLです。私も20歳ほど離れた人(バツイチ子持ち)が好きでした。 何度か2人で食事に行き、告白しました。その場では保留されましたが、後日、丁寧にお断りされました。 歳が離れすぎている、これから(私が)いろいろな人と出会うしいろんな経験をする、子どもがいるのは大変なんだよ、と。私が30で女盛りのときには自分(彼)は50だ、すぐに介護だよ、と。 このような理由でした。 それと、すぐに結婚する気あるのか、食事を作れるのか、仕事はどうするのか、など聞かれました。好きでいる間に介護や結婚後のこと、子どものことなどはずっと考えていましたが、いざ面と向かってこのようなことを聞かれたら、仕事のこと以外はうまく答えられませんでした。結局、私自身覚悟が足りていなかったということに気が付きました。 もし将来一緒にいたいということでしたら、心の底からの覚悟が必要で、それをきちんと相手に伝えられるようにした方が良いと思います。 お泊りでキス以上のことがないということは、きちんと相談者様のことを考えている誠実な男性なんだなと思います。相談者様で遊べたはずですが、そうしなかったのですから。 私の好きだった人のように、きっと年齢のことや子どものこと、結婚後に起きることなど、いろいろと考えていると思います。私の好きだった人は、「まさか本気だとは思わなかった」と言っていました。歳が離れている分、お相手の方は自分から気持ちを伝えるのに躊躇するんじゃないかと思います。 将来のことを含め本当に覚悟があるなら、自分から気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。誠実な男性ならば、正面から伝えればきちんと答えてくれるはずです。 私は振られましたが、以前よりも仲良しで、良い友達です。たとえ振られたとしても、気まずい関係にならないようにすればいいんじゃないかと思います。 相談者様の恋がうまくいくことを心より願っています。

  • tyarennji
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.11

こんにちは。 17歳年上のバツ1の彼ですか・・・複雑ですね。 私の思った事を書かせて頂きますね。 彼はほんの少しだけ貴女との付き合いに迷いつまり慎重になっているのかもしれません。 私も今の主人と結婚するのに、12年ほどかかりました。(8歳離れています。) キスまでと言う事は貴女を大切に考えていてくれてるのかも・・・・ 彼を信じてこのまま待つか。 いや、待つのは嫌い早く答えが知りたい。か それは貴女次第だと思います。(つまり、信じるか信じないか) ちなみに私は待ちました。(ですが、3年目位から関係は有りましたが・・・・) やっと結婚できました。今は、幸せです。(今子作り中です。)

  • sharky5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

既婚子持ちの者です。 内容を読ませていただきました。 文章だけでは把握できない部分もありますが、今感じていることを回答します。 まず、貴方は相手に対してとてもよい恋心を抱いているし、素敵な片思いをしていると思います。 貴方が悩んでいるということは、理想と現実にギャップがあるからで、そのギャップに人は悩み考えるものです。 今回のギャップにはいろいろあると思いますが、中でも私の感じた一番大きなギャップの原因は以下の通りです。 ・相手は子持ちの17歳上 これはとても大きいと思います。 だからといって、この恋を諦めてくださいというものではありません。 彼の気持ちが直接わかるわけではないので、正解ではないかもしれませんが、原因によって発生しているギャップに次のことが挙げられると思います。 ・貴方は彼に恋している ⇔ 彼は恋に慎重である。 これは貴方にとってはあまり気にならないのかもしれませんが、子供もいて一度結婚を経験している彼にはとても重要なことだと思います。 なぜなら、貴方には今後何度も恋を経験するうちの一人かもしれませんが、彼にとっては貴方が最後の一人になるかもしれないからです。 このギャップを埋めるには、あなたも子持ちのバツイチになるということが分かり易いかと思いますが、そうはいきませんよね。 私が考えたのは、経験でギャップを埋められないのであれば、気持ちで埋めるということです。 簡単に言いますと、貴方も彼を最後の恋する人という覚悟がありますか?ということです。 また、彼の気持ちを代弁するならば、貴方の今後の明るい未来を全て奪ってしまう可能性があり、最後の境界線を越えられないといったところでしょうか。 貴方が彼の子供と共にこの先死ぬまで家族として、彼や彼の家族とやっていけますか? その覚悟ができたとき、彼に伝えてみてください。 その時、この恋は二人の愛へと変わり、家族愛へと発展していくのだと思います。 どうかお互いの納得いく形になることを祈っております。

回答No.9

そんなに気になるのならはっきりと聞いてみてはどうですか?? 自分のことどう思っているのか そこで答えを濁すようなら遊ばれてるんじゃないですか?

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

17歳の年の差は 真剣な交際(結婚を考えた交際)にはならないことはわかりますよね。 ライフデザインがでたらめになります。 ライフプランが立てられません。 彼氏が数億の資産持ちなら、なんとかなるでしょうが・・・

回答No.7

彼から付き合いたいとしっかり言われたら遊びじゃないです。 彼の気持ちは彼にしかわからないからちゃんと聞いてください。 自分はあなたにとって何ですか、彼女ですか?って聞いてYesであれば、セックスしても大丈夫。 それなしでセックスすると遊ばれて終わりです。 元教え子の若い女性から尊敬されて嫌な気持ちはないですよ。 ただ、彼がバツイチ子持ちなので将来的にどうするのか、は自分でも決めた方が良いです。 まだ若いから単に今付き合いたいだけなのだと思いますが彼のお子さんの話とか前の結婚の話とかプライベートな話題が出てきたら…って感じですね。

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今のところ彼からそのようなことを言われたことがないので 正直不安です・・・。 そして自分たちの関係を確認するために 彼に問うのもとても怖いです。 最初の頃は彼に惹かれている自分に気づき 「今だけの感情じゃないか」 「彼の置かれている境遇を受け止めることができるか」 それについて躊躇していた気持ちは正直あります。 ですが今は彼の境遇や年の差なんてどうでもよくて ただただ彼が好きで、彼じゃなきゃ駄目だという気持ちが強いです。 どんなに壁が多くても彼と一緒なら頑張れるし、一緒に頑張りたい気持ちです。 そう私が思っていることが彼の負担や迷惑になっていないかどうかだけが 今の一番の心配で・・; 本当にありがとうございました!

noname#184705
noname#184705
回答No.6

No.3です。再度です。 お子さんのことが話題になっているので、ちょっと待った!と思い、発言します。 私の元夫は、子どもを引き取りました(私が泣く泣く手放さなくてはならず)。 しかし、憎しみあったわけではなく、定期的に会っていたし、元夫には「早くいいお母さんを探してよ」と言っていました。13年経っても未だに見つからないみたいですが(^^; お子さんのことはひとまず、おいといて、先に自分たちの気持ちを大切にしてください。 それから、私も教育現場ですが、子連れ再婚、何件も見てきました。 中でも、最近一番すがすがしい思いをした再婚は、奥さんがバツイチ子持ち、だんなさんが初婚の例です。 (相談者さまの例とちがっていてごめんなさいね)。 奥さんが43歳、だんなさんが40歳のときに出会ったそうです。でも、お子さんの成長を待ってから結婚に踏み切ったそうです。7年交際の末、結婚。聞いていて、「いいなあ」と思いました。その男性とは仲良く話せるので、私もバツイチで、子どもがいたけどね、という話をしました。そのとき「バツイチ子持ちを気にするやつなんか小さい小さい。やめとけ。相手の魅力や相性、お互いの愛情が一番大事なんだ」と熱く語っていました。 相談者さまの気持ち次第ですよ。 2人に縁があり、ずっと交際が続いていけば、お子さんの高校卒業と同時に、とか、場合によってはすぐにでも、ということがあるでしょうから。 私の知人友人にはやたら子連れ再婚が多いのですが、離婚しない冷たい仮面夫婦や家族よりもうまくいっているところのほうが多いです。 私の元夫の両親も離婚して、父親に引き取られ、元夫が10歳のときにお父さんが再婚してすぐに10歳下の妹ができました。義母とも仲良くしていたし、家族の仲がよくて、今は老後をゆっくり過ごしていますが、家族って、血のつながりよりも絆が大事だなって思います。

ladychapi
質問者

お礼

2度も励みになる回答を頂き、ありがとうございます! お子さんの件に関しては、彼が親権を握っているわけではなく yoshi1121様のように定期的に会っている状態ですが 私自身、離婚家庭に育ったということもあり 彼のお子さんの気持ちも大切にしたい思いがあります。 ですので、お子さんがいても私としては全く気にしていませんし むしろ私よりもお子さんを優先している彼は もっと尊敬出来るし、魅力的でこういう彼に惚れたんだと思います。 例に挙げられた方々のようなゴールイン とても憧れます!と同時に励みになります。 これからどのように進展するか、はたまた残念な結果になるか 全く予想は出来ませんが、私の気持ちは変わらないので 今の自分の気持ちを大切に持ち続けようと思います。 本当にありがとうございました!

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.5

こんにちは。彼は年上子持ち。あなたは20代独身。恋愛経験もあなたより多いでしょう。その分傷も多いでしょう。あなたに対して好意はあると思います。あなたを傷付けたくないと思う気持ちもあります。あなたが傷付く事を恐れず、彼の今を受け止める決心があれば、この恋は発展するでしょう。彼だけではないですよ、彼の子供もいるんですよ。2人の事を全身で受け止められないなら、やめた方がいいです。今であれば傷が浅くて済みます。 私の知人にあなたと同じ、年上の子持ちの男性を好きになった女性がいました。かなりの覚悟をされたのでしょう。今では20代で、小学生と中学生の母親になっています。あなたにもチャンスはありますよ。強い決意を持って頑張って下さい。

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は彼が私でよければ2人で考えていきたいという思いはありますし 私自身が傷つくことは全然恐れていません。 ですが、私の行動や思いを伝えることが 彼を傷つけてしまわないか不安です・・。 私は大丈夫ですが、彼が傷つくのは嫌です。 同じような境遇の方の成功談はすごく励みになります! そうなれるように自分の芯をしっかり持ち 彼のすべてを受け入れることが出来るように 自分自身の成長がもっと必要だと思いました。 本当にありがとうございました!

noname#210533
noname#210533
回答No.4

どうして彼氏が離婚したのか、どんなことがあったのか、 あなたは良く知らないのではないでしょうか? 文中に、彼が辿った人生の大事件について、深く考えた 形跡がありません。 つまり、好きだという自分の気持ちしか見えてないと いうことになります。 増して子持ちです。 遊ばれて、とか希望はあるか、という乙女ちっくな 星占いの延長みたいな考えから抜け出せていない 気がします。 5~6年前ならあなたは高校生だったでしょうし、彼が 教師ならその頃34、5歳?結婚していたのかな。 お子さんがその頃既におられたのなら、現在は少なくとも 小学生になってるでしょう。 妻としてやっていける覚悟や自覚はあるのですか? ならば、結婚を見据えて行動していくだけのことです。 私があなたの親ならば、当然反対します。 例えば、その親を説得できるだけの将来への意思は あるのですか? 幸せにしてもらう、という考えではやっていけません。 幸せになる、幸せにする、という意思が無ければ 結婚生活は続けるのも大変なことがあります。 親が娘の幸せを願い、それを安心させられるだけの 二人の結びつきと覚悟はあるのか、ということです。 他にも色々問題は出て来るでしょう。 未婚のあなたが子供さんの母親になる。 子育てはボンヤリと「優しく接すれば」なんて簡単に 考えられるほど単純なものではありません。 それについても何一つ語られていません。 長文を短くしたのならば、どこまで悩んで何が不安なのか、 もっと煮詰まった優先順位で書かれるはずですから、 この長さの文章でもこれらの問題が出て来ないはずは ありません。 単なる惚れたキスした抱かれました、そんなレベルの 恋バナなら花占い程度の回答でも良いのでしょうが、 コブ付の中年男と結ばれるべきかどうかという話なら あなたのご相談は幼すぎると申し上げざるを得ません。 私が言っている意味が、分かりますか?

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません;回答者様が読みやすいように 端折って大まかに書いたので 逆に彼に対する配慮などが少々見えにくいものに なってしまったことをお詫び致します。 彼からは以前、離婚に至った経緯や心境などを聞いています。 そして、これは経験豊富な方から見たら「甘い!」と言われても 仕方がないかと思いますが、私なりに彼との将来は視野にいれ きちんと考えて向き合っていくつもりです。 ちなみに元奥様が親権を持っているようなので 彼は養育費を払い、たまにお子さんと会っているようです。 確かに、rasenkaidan様の仰る通り 私はまだまだ脳内お花畑で子どもだなぁと 自分でも思います; ですが彼に対する思いは本気で きちんと考えていきたいという意思はあります。 それもまだまだ世間では甘い方だと思うので しっかり見据えて冷静に考えていきたいと思っていますが、、 彼にとって私がそうすることは迷惑なんじゃないか 彼の気持ちを考えたら、私の気持ちは彼を傷つけることにならないか それが不安で、現状を判断できる材料になればと思い、投稿に至りました。 これからも本当に自分にその覚悟があるのかどうか 結婚前提の未来も考えながら 自分の気持ちを再確認したいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手が重く感じない気持ちの確かめ方

    私は…バツ付き子持ちシングルです。 今、気持ちを確かめたい彼がいます。 私を恋愛対象に見てくれるかどうか知りたい想いでいっぱいです。 その彼もバツ付き子持ちシングルです。 チョットでも私に好意があるか…だけでいいのです。 良い歳した私がこんな質問も笑われてしまうかもしれませんが 離婚してから…人に気持ちを曝け出すことが怖くなり 気持ちを知りたいという事はなかったのですが 今回は彼に惹かれる気持ちが大きく、 勇気を出して聞いてみたいと思っています。 ただ、彼が今は恋愛よりも仕事と子育てに集中しているような気がするのです。 月に何度かメールや…時々、短時間デート(お茶を1~2時間する)はしますが お互い子供を預ける実家が無いので長時間デートまでには至らず、 結果、進展が無く…なんとなく気持ちを確かめる機会もなく1年が過ぎました。 バツ子育て経験のある男性の方々、重く感じない気持ちの伝えられ方とか 気持ちの確認のされ方って…ありますか? ぜひ、教えてください。

  • 片思いなのでしょうか???

    初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

  • 片思いのコの分からない気持ち

    女性の方の意見を聞きたいです。 片思いのコがいます。 最近一年ぶりに偶然の再会をしてその日にベッドインしました。 最後まではしていません。 その時は恋愛感情は無かったのですが次第に沸いてきました。 自分は相手も自分と同じで好意を持ってくれていると思っていました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしました。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時の彼女の男友達の彼女。 文章ヘタですいません。 お互いの恋人を介してしか会う機会がないので2~3どほどしか会った事ありませんでした。 今はお互いその当時付き合っていた恋人とは別れて連絡もとっていません。 この前自分が出演するクラブイベントがあったのでそのコを誘っていました。 前日に前売りをとっておこうかと電話をかけるとお願いとの返事。 電話を終えた後すぐ折り返しの電話がかかってきて行けなくなったと言われました。 最初の電話の時一緒に行く人がいないと言っていたのでそれがネックなのかなぁとその時は思いました。 ドタキャンして申し訳ないから今度ご飯をおごると言われました。 おごらなくていいから手料理が食べたいと言いました。 そしたらウチは男子禁制だから外で会おうとの事。 それまでは泊まってもいいよってスタンスだったのにあがる事も拒否されて、どういう心の変化があったのか分からなくて気になります。 ちなみに一年ぶりに再会した日しか家には上がっておらず、それ以外の時に体を求めた事はありません。 それとそのコは料理がとても上手なので手料理を頼んだのがネックではないのは確かだと思います。 そのコは男友達が多くて、自分以外の男の子達も家にあがったりしていたようなのですが、他の男の子もあげなくなったのかは知りません。 それと彼女は基本的に電話やメールをしてもあまり返ってきません。 そういうコもいると思います。 しかし自分はそのコの声が聞きたいし、会う約束もしたいです。 自分に何か落ち度があったならとりかえしたいのでとりあえず連絡をとりたいです。 だからうっとうしく思われないひんどで連絡をとりたいのですが、そのひんどが全然分かりません。 おいかける恋愛をするといつもそこが分かりません。

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 2年の片思い

    こんばんは、24歳♀です。 私は2年間片思いしてる人(26歳)がいます。 出会った頃から彼には彼女がいて、 後輩として二人で出掛けたりしてました。 でも3回目のご飯で、これ以上会ったら つらくなると思い、彼に『これ以上会ったら 好きで諦められなくなるなるし、彼女にも申し訳ない気持ちがでてきます。だから会うのやめますね。』 と、伝えました。告白のようなことをしたけど 返事はわかっていたので聞きませんでした。 そこから一年連絡とらず、落ち着いた頃、 彼の誕生日近くにメールしました。 久しぶりに連絡とるなかで、彼が彼女と別れたことを 知りました。そこからまた会うようになり、 つらいときは察して電話をくれたり、また惹かれ、 やっぱり好きな気持ちが出てきてしまいました。 私の気持ちは伝えていませんが、好意抱いていたことを 彼はわかっていたと思います。 彼も、私と会うのが楽しいや、待ち遠しいなど そんなニュアンスの言葉を沢山くれて 色んなところへ連れていってくれました。 しかし彼は、彼女と別れた理由がトラウマになっているようで、 誰かと付き合うのが怖いと言っていました。 優しい言葉も行動もあったので 本当かな。と思いつつ、私が都合いい女になってる? 不安も感じていました。その気持ちがばれたのか、 『まだ会いたいって思ってくれてる?』と聞かれ、 手を握られたりしました。振りほどけない私の気持ちを 彼は知っている、ずるい人だと感じました。 そして、彼は優しく心の弱い人だと知っていたので 私が支えたいと思いました。 またそのあと会ったときに、いつでも味方でいます。 後輩でいいからいたいです。と、そんなことを 少し手紙にして伝えました。 けれどなんとなく、その手紙を渡した日、 会うのが最後かもしれないと感じました。 帰りにバイバイしてから、今日まで半年、 一度も連絡を取っていません。 振られたと思っていますが、2度目の再会のとき 告白すらできなかったからか、思い出すことも多く、 気持ちが消えません。いっそ振られたほうがよかったと 後悔しています。 彼と会わなくなってから、職場の人から告白され、 好きな人がいると伝え断りましたが、 それでもいい、無理に忘れなくていいと言われ、 弱い私は付き合ってしまいました。 優しくて穏やかな人です。7つ上で、最近結婚の話を ほのめかします。だからか、好きだった人を 思い出す日が増えています。正直、まだ結婚なんて 考えられないし、自分の気持ちがまだ好きだった人を 忘れられてないと、ひしひしと実感します。 彼に申し訳ないけど、苦しいです。 好きだった人とは同じ趣味だったため、 今月末に連絡できる用事があります。 連絡して気持ちを話したいです。 ずるずるしてる気持ちをすっぱり諦めたいです。 迷惑でしょうか…。 今お付き合いしている彼とは、 別れるべきだと思っています。 いい人ですが、こんな気持ちで向き合うのがつらいです。 彼にも申し訳ないです。 長文すみませんでした。

  • これって浮気になりますか?セーフですか?

    私には高校時代、告白してきた男の子がいました。 その時は互いに好意あるものと思い了承しましたが、卒業後その子とはメッセージのやりとりだけで、関係などは一切持たず趣味の違いもあり結局進展もなく私の方から彼の連絡先を消去しました。 その後働き始めた職場でたまたま別の同級生の男の子と再会し、その子とは学校時代から話が合う事もあり流れでLINEする事になりました。 彼は頻繁にメッセージをくれて、趣味が似ている事もあり会話がよく弾みます。 職場の帰りにたまに会う事も多く、少し軽く話をして帰る事があります。 それからその子とは今月デートに行く事が決まり、嬉しかったです。 でもこれは本当に良いのか、浮気にならないのかと若干まだ少しモヤモヤしています。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 完全なる片想い。

    いま好きな人がいて 1年くらい片想いです なぜなら好きな相手は 職場の管理責任者で 既婚者だからです。 今は他の人よりも 仲はいいと思います。 相手も 私に心を許してくれて るのかなと思う時が あります。 私の好意に 気づいているのか 気づいていないのか それは彼にしか わかりませんが 6月に初めて彼に 食事に個人的に誘われ 職場の人たち数人を 誘い、行きました。 8月前半には お土産のお返しを したいからと前日の深夜に 連絡があり職場で渡せるのに わざわざ家の近くまで来て 流れで2人でそのあと 食事に行きました。 8月の後半には 行きたいところがあるけど 一人じゃ行けないと メールのやり取りをしていて また流れで2人で遊びに 行ってしまいました。 けどやましいことは 一切ありません。 彼にとって私は 暇潰しの相手でしか ないと思います。 私も暇だったし 好きな想いのが勝ってしまい、つい 行ってしまいました… 彼はたぶんそろそろ 異動だと思います 最後に 皆でどこか出かけませんか? とメールしましたが 大人数だと気を使うから 2人の方がいい、駅周辺 で飲もうよと 言われました。 私も私でいけないこと してるのは分かって います。 でも一目見てしまうと 好きすぎてつらいんです 2人でって言われたのは 好きだから嬉しいと思う反面 なんでそう言ったんだろうと 自問自答の繰り返しです。 決して不倫願望は ありません、けど周りに そう思われてしまうのは 仕方のないことを してるのは自覚ありです。 不倫願望はないけど この先も仲良くしていたいな とか思います。 自分勝手だと思いますが… 誘ったり2人で遊びに行ったり そういうのは彼の優しさ なんでしょうか…? 私も私で駄目ですが 彼の方は下心もあって 私に接してくれてる んでしょうか? 回答お願いします…

  • 片思いの彼が考えてる事が分からない…

    片思いの彼とは知り合って5ヵ月です。元彼の幼なじみで、最初は頼れるお兄さん的存在でした。 2人で会うようになったのは、約3ヵ月前。最初に比べて減りましたが、1日置きくらいのペースでメールしています。 彼からメールが来たことは、2~3回くらいですが…私が送れば必ず返ってきます。 彼はバイトを掛け持ちしていて、多忙な生活をしていることと、 片道3時間の距離に住んでることから、あまり頻繁に会うことはできません。 今まで5回程、2人で会いました。お互いのアパートで遊んだり、デートスポットに行ったり。 彼の方から誘ってくれることもあります。 ここ2回くらいは私からですが…(というか、私が都会に住む彼の所へ会いに行ってます) 私のことは、すごく可愛がってくれ、多少の我儘も聞いてくれます。 いい雰囲気かな?とも感じますが、彼は私とどういうつもりで会ってくれているのか不安です。 私の家でまったりしているだけの日もあります。 最初は手に触れる位のスキンシップ・3回目あたりで頭を撫でられ、眠くてウトウトしている私の頬にキスをしてきました。 だけど隣で寝転がっていても、身体に触れてきたり、口にキスをしてきたりはされていません。 大事にされているのか?それとも、何とも思われていないのか?という二つの疑問で悩みました。 しかし、4回目のデートで手を繋ぎ、キスしてしまいました。手を繋ぐのも、すぐではなく最初は指1本絡ませるくらいで…きちんと繋ぐまでに10分くらいかかりました。キスも、片方が一方的というわけではあらません。 手を繋いだり、キスをするまでの彼は私の反応を探っているようでした。 その日、彼の家に泊まってしまい、キス以上を求められましたが断りました。 5回目のデートでも、またキスしてしまい…それ以上は求められませんでしたが、私は途中でキスも拒みました。 拒むたび理由を聞かれます。「付き合ってないから」と言いたいのですが、いつもうまく言えず 「そういう事するのがイヤなの」と答えてしまいました。 だから、彼にはきちんとした理由が伝わってません。 拒んだ後の彼は、元気がないなという印象になります。いつも通り冗談を言って私をからかってきますが、言葉とテンションが矛盾してる感じです。 ただ私をH目的で見ているのか、それとも、理由がよく分からない拒否の仕方をした私に原因があるのか…分かりません。 もし、彼が私にキモチがあっても告白をしてくることはないと思います。 彼と出会った頃、(まだ好きではなかった時)自分から告白する派か聞きましたが、「しない」と言っていたので。 今まで付き合った人も、全て相手からだったそうです。だから、彼を好きになったら【私から言わなきゃダメな人なんだ】と感じたのを覚えています。しかも、長い友達期間を経てからじゃないと付き合えないという慎重な彼。 全くキモチが分かりません。身体目的なのか、好意があるのか、判断できなくて…。私から彼に寄らない限り、彼から私を一方的に抱き締めたりキスしてくることはありません。 身体目的の男が囁くような甘い言葉や上手いことを言ってくることもないし… 最近は本当に仲良しです。冗談で「じゃあもう遊ばな~い♪」「いいよ~♪笑」と言い合うくらいです。長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 皆さんが感じたことを聞かせてください。

  • 進展のない彼氏と別れるべき?

    33歳の女性です。長文失礼します。 現在一つ上の男性とお付き合いしています。付き合って8ヶ月になります。 なのですが、付き合った当初から何の進展もありません。キスや手を繋いだことすら彼の家に行ったことすらありません。 彼はとても慎重派、奥手なんだと考えています。付き合う前もデートを10回ほどして告白されました。 彼の家とかに行けば少し進展があるかなと思って、そういう話題に持っていったりきっかけを作ろうとしてりしました。 でもはっきりしない態度のままで、気まずくなって話題を変えました。。 何の進展もないまま時間が経ち、私の中で段々と気持ちが冷めてきたように感じています。 彼は友達や同僚が結婚して子供もできて、その流れに乗りたいだけな感じさえしてきました。彼は皆と一緒、普通になりたいんだと思います。 私も好きな人と結婚して結果的に子供ができるのは素敵なことだと思っていますが、無理してそれを実現させたいという考えではありません。 彼と別れるべきかとても悩んでいます。 一度冷めた気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 正直、彼と会ってもあまり楽しくないですし彼のためにおしゃれしようという気持ちもわかないです。 まとまりのない文章ですみません。 皆様なら彼とは別れますか?それとも何か対策?改善を頑張りますか? アドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 片思いの40代男性と付き合いたい

    好きな人がいます。 私は20代後半女ですが、今40代半ばの男性が好きです。 お互いお酒を飲むのが好きで、職場関連で知り合って意気投合してから2ヶ月ほど経ってデートに誘われ、一緒に飲みに行きました。 その時に行きつけのバーに連れて行ってくれ、私もそこに1人で通うようになりました。 それから1ヶ月ほどの間に3回そのバーで偶然顔を合わせる機会があり、一緒に飲みました。 彼は私の外見も性格も度々褒めてくれ、「本当に思ったことしか言わない」とも言ってくれます。 また私も素直に彼を素敵だと思っていることを伝えています。 バーで会うといつもお互いボディタッチしますし、駅まで送ってくれる際は手も繋ぎますし、キスも何度もしています。 しかし必ず終電で帰そうとしますし、一度終電を逃した時もタクシーに乗せて帰されました。 相手からの好意も感じたし、私も彼に素直に好意を伝えています。ストレートに好きとも言います。 両思いを確信するような時期もありました。 でも彼は何度聞いても連絡先を教えてくれません。 元々連絡不精で、彼の友達曰くヤツはケータイを持ち歩いていないと言うほどですが、本当に頑なに教えてくれません。「こうやってたまたま、あ、いた!みたいになる感じがいいんじゃん」と言われてしまいました。 彼に対する私の好意は恐らくバレバレだと思います。(私はわかりやすい性格とよく言われるタチです…) しかしこれ以上関係を進展させる気がなさそうに思えます。 ちなみに職場関連で彼の共通の知り合いや友人からの複数の情報で、婚歴はなく彼女もいないのは間違いないです。 結婚願望は無くはないそうで、周りに対して秘密主義な彼ですが、仕事に対するプライドや将来の夢、過去の恋愛についても私には話してくれています。もし今彼女が出来たらこういう風にしてあげたい、などの話も自らしていました。また特別な存在と言ってくれることもありました。 客観的に見て今後脈はあるでしょうか。 またお付き合いに発展するには私はどうしたらいいでしょうか。 私としては最大限のアピールはすでにしているつもりで、これ以上どうしたらいいかわからなくなっています。 本当に彼の事が大好きになってしまったので、付き合いたいと思っています。 ご意見お待ちしております。