• 締切済み

17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.13

> 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に     どんな真面目な男性であろうと結婚する前にHしてしまえば結婚する可能性は   無くななる覚悟をしなければいけません。  付き合うとか結婚前提という言葉には何の意味もありませんので気をつけましょう。  遊ばれるかどうかは質問者様がどれだけ性欲を我慢できるかに掛っているのです。 多くの女性が恋愛で失敗するのは入籍前に結婚しようなどと言う言葉を 信じてHを許すからです。    女性は抱かれると相手も好きな度合いが増しているものと勘違いします。 でも実際は男は結婚する前に抱いた女、そんな軽い女と結婚などしたくなくなるのです。 稀に結婚する前に抱いた軽い女とでも結婚する男はいます。  それはその男が他の女性に相手にされないからです。

• yyyumyyy
回答No.12

こんばんは。同じく23歳女性・OLです。私も20歳ほど離れた人(バツイチ子持ち)が好きでした。 何度か2人で食事に行き、告白しました。その場では保留されましたが、後日、丁寧にお断りされました。 歳が離れすぎている、これから(私が)いろいろな人と出会うしいろんな経験をする、子どもがいるのは大変なんだよ、と。私が30で女盛りのときには自分(彼)は50だ、すぐに介護だよ、と。 このような理由でした。 それと、すぐに結婚する気あるのか、食事を作れるのか、仕事はどうするのか、など聞かれました。好きでいる間に介護や結婚後のこと、子どものことなどはずっと考えていましたが、いざ面と向かってこのようなことを聞かれたら、仕事のこと以外はうまく答えられませんでした。結局、私自身覚悟が足りていなかったということに気が付きました。 もし将来一緒にいたいということでしたら、心の底からの覚悟が必要で、それをきちんと相手に伝えられるようにした方が良いと思います。 お泊りでキス以上のことがないということは、きちんと相談者様のことを考えている誠実な男性なんだなと思います。相談者様で遊べたはずですが、そうしなかったのですから。 私の好きだった人のように、きっと年齢のことや子どものこと、結婚後に起きることなど、いろいろと考えていると思います。私の好きだった人は、「まさか本気だとは思わなかった」と言っていました。歳が離れている分、お相手の方は自分から気持ちを伝えるのに躊躇するんじゃないかと思います。 将来のことを含め本当に覚悟があるなら、自分から気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。誠実な男性ならば、正面から伝えればきちんと答えてくれるはずです。 私は振られましたが、以前よりも仲良しで、良い友達です。たとえ振られたとしても、気まずい関係にならないようにすればいいんじゃないかと思います。 相談者様の恋がうまくいくことを心より願っています。

• tyarennji
回答No.11

こんにちは。 17歳年上のバツ1の彼ですか・・・複雑ですね。 私の思った事を書かせて頂きますね。 彼はほんの少しだけ貴女との付き合いに迷いつまり慎重になっているのかもしれません。 私も今の主人と結婚するのに、12年ほどかかりました。(8歳離れています。) キスまでと言う事は貴女を大切に考えていてくれてるのかも・・・・ 彼を信じてこのまま待つか。 いや、待つのは嫌い早く答えが知りたい。か それは貴女次第だと思います。(つまり、信じるか信じないか) ちなみに私は待ちました。(ですが、3年目位から関係は有りましたが・・・・) やっと結婚できました。今は、幸せです。(今子作り中です。)

• sharky5
回答No.10

既婚子持ちの者です。 内容を読ませていただきました。 文章だけでは把握できない部分もありますが、今感じていることを回答します。 まず、貴方は相手に対してとてもよい恋心を抱いているし、素敵な片思いをしていると思います。 貴方が悩んでいるということは、理想と現実にギャップがあるからで、そのギャップに人は悩み考えるものです。 今回のギャップにはいろいろあると思いますが、中でも私の感じた一番大きなギャップの原因は以下の通りです。 ・相手は子持ちの17歳上 これはとても大きいと思います。 だからといって、この恋を諦めてくださいというものではありません。 彼の気持ちが直接わかるわけではないので、正解ではないかもしれませんが、原因によって発生しているギャップに次のことが挙げられると思います。 ・貴方は彼に恋している ⇔ 彼は恋に慎重である。 これは貴方にとってはあまり気にならないのかもしれませんが、子供もいて一度結婚を経験している彼にはとても重要なことだと思います。 なぜなら、貴方には今後何度も恋を経験するうちの一人かもしれませんが、彼にとっては貴方が最後の一人になるかもしれないからです。 このギャップを埋めるには、あなたも子持ちのバツイチになるということが分かり易いかと思いますが、そうはいきませんよね。 私が考えたのは、経験でギャップを埋められないのであれば、気持ちで埋めるということです。 簡単に言いますと、貴方も彼を最後の恋する人という覚悟がありますか?ということです。 また、彼の気持ちを代弁するならば、貴方の今後の明るい未来を全て奪ってしまう可能性があり、最後の境界線を越えられないといったところでしょうか。 貴方が彼の子供と共にこの先死ぬまで家族として、彼や彼の家族とやっていけますか? その覚悟ができたとき、彼に伝えてみてください。 その時、この恋は二人の愛へと変わり、家族愛へと発展していくのだと思います。 どうかお互いの納得いく形になることを祈っております。

回答No.9

そんなに気になるのならはっきりと聞いてみてはどうですか?? 自分のことどう思っているのか そこで答えを濁すようなら遊ばれてるんじゃないですか?

• Bankai-37
回答No.8

17歳の年の差は 真剣な交際(結婚を考えた交際)にはならないことはわかりますよね。 ライフデザインがでたらめになります。 ライフプランが立てられません。 彼氏が数億の資産持ちなら、なんとかなるでしょうが・・・

回答No.7

彼から付き合いたいとしっかり言われたら遊びじゃないです。 彼の気持ちは彼にしかわからないからちゃんと聞いてください。 自分はあなたにとって何ですか、彼女ですか?って聞いてYesであれば、セックスしても大丈夫。 それなしでセックスすると遊ばれて終わりです。 元教え子の若い女性から尊敬されて嫌な気持ちはないですよ。 ただ、彼がバツイチ子持ちなので将来的にどうするのか、は自分でも決めた方が良いです。 まだ若いから単に今付き合いたいだけなのだと思いますが彼のお子さんの話とか前の結婚の話とかプライベートな話題が出てきたら…って感じですね。

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今のところ彼からそのようなことを言われたことがないので 正直不安です・・・。 そして自分たちの関係を確認するために 彼に問うのもとても怖いです。 最初の頃は彼に惹かれている自分に気づき 「今だけの感情じゃないか」 「彼の置かれている境遇を受け止めることができるか」 それについて躊躇していた気持ちは正直あります。 ですが今は彼の境遇や年の差なんてどうでもよくて ただただ彼が好きで、彼じゃなきゃ駄目だという気持ちが強いです。 どんなに壁が多くても彼と一緒なら頑張れるし、一緒に頑張りたい気持ちです。 そう私が思っていることが彼の負担や迷惑になっていないかどうかだけが 今の一番の心配で・・; 本当にありがとうございました!

noname#184705
noname#184705
回答No.6

No.3です。再度です。 お子さんのことが話題になっているので、ちょっと待った!と思い、発言します。 私の元夫は、子どもを引き取りました(私が泣く泣く手放さなくてはならず)。 しかし、憎しみあったわけではなく、定期的に会っていたし、元夫には「早くいいお母さんを探してよ」と言っていました。13年経っても未だに見つからないみたいですが(^^; お子さんのことはひとまず、おいといて、先に自分たちの気持ちを大切にしてください。 それから、私も教育現場ですが、子連れ再婚、何件も見てきました。 中でも、最近一番すがすがしい思いをした再婚は、奥さんがバツイチ子持ち、だんなさんが初婚の例です。 (相談者さまの例とちがっていてごめんなさいね)。 奥さんが43歳、だんなさんが40歳のときに出会ったそうです。でも、お子さんの成長を待ってから結婚に踏み切ったそうです。7年交際の末、結婚。聞いていて、「いいなあ」と思いました。その男性とは仲良く話せるので、私もバツイチで、子どもがいたけどね、という話をしました。そのとき「バツイチ子持ちを気にするやつなんか小さい小さい。やめとけ。相手の魅力や相性、お互いの愛情が一番大事なんだ」と熱く語っていました。 相談者さまの気持ち次第ですよ。 2人に縁があり、ずっと交際が続いていけば、お子さんの高校卒業と同時に、とか、場合によってはすぐにでも、ということがあるでしょうから。 私の知人友人にはやたら子連れ再婚が多いのですが、離婚しない冷たい仮面夫婦や家族よりもうまくいっているところのほうが多いです。 私の元夫の両親も離婚して、父親に引き取られ、元夫が10歳のときにお父さんが再婚してすぐに10歳下の妹ができました。義母とも仲良くしていたし、家族の仲がよくて、今は老後をゆっくり過ごしていますが、家族って、血のつながりよりも絆が大事だなって思います。

ladychapi
質問者

お礼

2度も励みになる回答を頂き、ありがとうございます! お子さんの件に関しては、彼が親権を握っているわけではなく yoshi1121様のように定期的に会っている状態ですが 私自身、離婚家庭に育ったということもあり 彼のお子さんの気持ちも大切にしたい思いがあります。 ですので、お子さんがいても私としては全く気にしていませんし むしろ私よりもお子さんを優先している彼は もっと尊敬出来るし、魅力的でこういう彼に惚れたんだと思います。 例に挙げられた方々のようなゴールイン とても憧れます!と同時に励みになります。 これからどのように進展するか、はたまた残念な結果になるか 全く予想は出来ませんが、私の気持ちは変わらないので 今の自分の気持ちを大切に持ち続けようと思います。 本当にありがとうございました!

• doolelle1
回答No.5

こんにちは。彼は年上子持ち。あなたは20代独身。恋愛経験もあなたより多いでしょう。その分傷も多いでしょう。あなたに対して好意はあると思います。あなたを傷付けたくないと思う気持ちもあります。あなたが傷付く事を恐れず、彼の今を受け止める決心があれば、この恋は発展するでしょう。彼だけではないですよ、彼の子供もいるんですよ。2人の事を全身で受け止められないなら、やめた方がいいです。今であれば傷が浅くて済みます。 私の知人にあなたと同じ、年上の子持ちの男性を好きになった女性がいました。かなりの覚悟をされたのでしょう。今では20代で、小学生と中学生の母親になっています。あなたにもチャンスはありますよ。強い決意を持って頑張って下さい。

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は彼が私でよければ2人で考えていきたいという思いはありますし 私自身が傷つくことは全然恐れていません。 ですが、私の行動や思いを伝えることが 彼を傷つけてしまわないか不安です・・。 私は大丈夫ですが、彼が傷つくのは嫌です。 同じような境遇の方の成功談はすごく励みになります! そうなれるように自分の芯をしっかり持ち 彼のすべてを受け入れることが出来るように 自分自身の成長がもっと必要だと思いました。 本当にありがとうございました!

noname#210533
noname#210533
回答No.4

どうして彼氏が離婚したのか、どんなことがあったのか、 あなたは良く知らないのではないでしょうか? 文中に、彼が辿った人生の大事件について、深く考えた 形跡がありません。 つまり、好きだという自分の気持ちしか見えてないと いうことになります。 増して子持ちです。 遊ばれて、とか希望はあるか、という乙女ちっくな 星占いの延長みたいな考えから抜け出せていない 気がします。 5~6年前ならあなたは高校生だったでしょうし、彼が 教師ならその頃34、5歳?結婚していたのかな。 お子さんがその頃既におられたのなら、現在は少なくとも 小学生になってるでしょう。 妻としてやっていける覚悟や自覚はあるのですか? ならば、結婚を見据えて行動していくだけのことです。 私があなたの親ならば、当然反対します。 例えば、その親を説得できるだけの将来への意思は あるのですか? 幸せにしてもらう、という考えではやっていけません。 幸せになる、幸せにする、という意思が無ければ 結婚生活は続けるのも大変なことがあります。 親が娘の幸せを願い、それを安心させられるだけの 二人の結びつきと覚悟はあるのか、ということです。 他にも色々問題は出て来るでしょう。 未婚のあなたが子供さんの母親になる。 子育てはボンヤリと「優しく接すれば」なんて簡単に 考えられるほど単純なものではありません。 それについても何一つ語られていません。 長文を短くしたのならば、どこまで悩んで何が不安なのか、 もっと煮詰まった優先順位で書かれるはずですから、 この長さの文章でもこれらの問題が出て来ないはずは ありません。 単なる惚れたキスした抱かれました、そんなレベルの 恋バナなら花占い程度の回答でも良いのでしょうが、 コブ付の中年男と結ばれるべきかどうかという話なら あなたのご相談は幼すぎると申し上げざるを得ません。 私が言っている意味が、分かりますか?

ladychapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません;回答者様が読みやすいように 端折って大まかに書いたので 逆に彼に対する配慮などが少々見えにくいものに なってしまったことをお詫び致します。 彼からは以前、離婚に至った経緯や心境などを聞いています。 そして、これは経験豊富な方から見たら「甘い!」と言われても 仕方がないかと思いますが、私なりに彼との将来は視野にいれ きちんと考えて向き合っていくつもりです。 ちなみに元奥様が親権を持っているようなので 彼は養育費を払い、たまにお子さんと会っているようです。 確かに、rasenkaidan様の仰る通り 私はまだまだ脳内お花畑で子どもだなぁと 自分でも思います; ですが彼に対する思いは本気で きちんと考えていきたいという意思はあります。 それもまだまだ世間では甘い方だと思うので しっかり見据えて冷静に考えていきたいと思っていますが、、 彼にとって私がそうすることは迷惑なんじゃないか 彼の気持ちを考えたら、私の気持ちは彼を傷つけることにならないか それが不安で、現状を判断できる材料になればと思い、投稿に至りました。 これからも本当に自分にその覚悟があるのかどうか 結婚前提の未来も考えながら 自分の気持ちを再確認したいと思います! 本当にありがとうございました!