• 締切済み

片思いのコの分からない気持ち

女性の方の意見を聞きたいです。 片思いのコがいます。 最近一年ぶりに偶然の再会をしてその日にベッドインしました。 最後まではしていません。 その時は恋愛感情は無かったのですが次第に沸いてきました。 自分は相手も自分と同じで好意を持ってくれていると思っていました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしました。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時の彼女の男友達の彼女。 文章ヘタですいません。 お互いの恋人を介してしか会う機会がないので2~3どほどしか会った事ありませんでした。 今はお互いその当時付き合っていた恋人とは別れて連絡もとっていません。 この前自分が出演するクラブイベントがあったのでそのコを誘っていました。 前日に前売りをとっておこうかと電話をかけるとお願いとの返事。 電話を終えた後すぐ折り返しの電話がかかってきて行けなくなったと言われました。 最初の電話の時一緒に行く人がいないと言っていたのでそれがネックなのかなぁとその時は思いました。 ドタキャンして申し訳ないから今度ご飯をおごると言われました。 おごらなくていいから手料理が食べたいと言いました。 そしたらウチは男子禁制だから外で会おうとの事。 それまでは泊まってもいいよってスタンスだったのにあがる事も拒否されて、どういう心の変化があったのか分からなくて気になります。 ちなみに一年ぶりに再会した日しか家には上がっておらず、それ以外の時に体を求めた事はありません。 それとそのコは料理がとても上手なので手料理を頼んだのがネックではないのは確かだと思います。 そのコは男友達が多くて、自分以外の男の子達も家にあがったりしていたようなのですが、他の男の子もあげなくなったのかは知りません。 それと彼女は基本的に電話やメールをしてもあまり返ってきません。 そういうコもいると思います。 しかし自分はそのコの声が聞きたいし、会う約束もしたいです。 自分に何か落ち度があったならとりかえしたいのでとりあえず連絡をとりたいです。 だからうっとうしく思われないひんどで連絡をとりたいのですが、そのひんどが全然分かりません。 おいかける恋愛をするといつもそこが分かりません。

  • swetre
  • お礼率81% (164/201)

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

偶然の再会→ベッドインまでは勢いだったんじゃないかしら。 その後の彼女の状況をみると、引いているような気がします。 「おごらなくていいから手料理が食べたい」というのはちょっと意味深に聞こえますよ。 「おごる」=「ドタキャン(迷惑かけたこと)をお金で解決したい」という気持ちだったんだと思います。 まあ、一番手っ取り早い清算の方法ですよね。 それが、「手料理が食べたい」と。 家に上がりたい+愛情料理が食べたい+密室で二人きりになりたい=ベッドインの続きか? と深読みされても当然だと思います。 他の男の子を家に上げているとありますが、他の男の子は友人と割り切った付き合いができるあっさりした関係なんじゃないですかね? あなたの状態を見ていると、もう恋人気取りで、ガツガツ先を急いでいるように感じます。 もう今の状況なら、彼女からの連絡を待つスタンスで行った方がいいと思いますが… あなたの方からあまり積極的に行かない方がよさそうな現状です。 「しつこい男」と思われかねません。

swetre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

swetre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、勢いだと思います。 後になって引いてしまったんですかねぇ。 しかしその後も二人で遊びに出かけたりもしたので、最近段々と距離が離れいっている気がするのは何か別の理由があるのかとも考えたりします。 手料理が食べたいと言ったのはホントにそう思ったから言っただけなんですけど、確かに下心があると思われてもおかしくないですね。 >他の男の子を家に上げているとありますが、他の男の子は友人と割り切った付き合いができるあっさりした関係なんじゃないですかね? 自分もそう思います。 ただ僕自身もまだそのコに対して好きだと言う事を伝えていませんし、最初の日に関係を持ってしまった時以外は友達として接していたつもりです。 正直どうしていいのか分からなかったので。 しかし10matsuさんのおっしゃるとおり相手からしたら自分はガツガツしていて、好きなのが伝わり過ぎているんですかね? 彼女は夜の仕事をしている事もあって積極的に気があることを伝えてくる男性もいるようなので、そんな中で逆に自分の気持ちは伝わらな過ぎなのではないかと思うこともあるんです。 追いかける恋愛をするとやはりそういったところが判断つかなくなってしまいます。 もう自分は"待つ"しか選択肢はないんですかねぇ。 一年ぶりに再会した時から今まででにこちらから連絡したのは電話とメールを合わせてもたぶんたった10回程度なのですが。 回数の問題でないのは分かりますけど。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

あんまり好きじゃない男とベッドインしたのを後悔しているのでは? 軽い女の子なんだろうけど、そういう子も一応後悔とかします。 だから今は連絡もとりたくないんだと思います。今のところ脈なしかと。 誘いに乗ってくれないようならしばらく連絡しない方がいいかも。 たぶん自然消滅しちゃうけど…。

swetre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

swetre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ベッドインしたのはお互い勢いだったところはありましたので、彼女も反省しているのだろうとは思います。 ただその後普通に遊んだりもしたのですが、段々距離が離れていっているような気がします。 あ、まず回答してくださった方を含めて質問文を読んでくださった方にお詫びです。 上記の質問文の最後にご回答をお願いする文を書きそびれていたので失礼しました。 それと長文読んでいただいてありがとうございます。 すいません、話戻ります。 そのコは軽い女の子というニュアンスがあっているのか分かりませんが、モテるようなので男の子達に親しくされて楽しんではいるようです。 自分の時は例外でしたが一応一線は越えないようにしているようだし、別にそれは悪い事だとは思いません。イキイキしてるんで。 とても明るいコなのですがドラッグもやっていたりして、深い闇の部分を抱えているのだろうかなどと勝手に想像してしまいます。 線引きっていうのは人それぞれだと思いますが、依存性のあるモノや依存症が起こるハードドラッグは服用していなくて、そこは自分もいっしょなのでいいと思います。 ここまで聞くとけがれすぎていて何を考えているのか理解に苦しむという方もいるのではないかと思いますが、自分は誰かが決めた一般的と言われる線引きや常識の中で生活していくのが苦手なようで、付き合うっていう"カタチ"にもこだわっていいなくて、ただ心の中で特別な存在としてつながっていたいだけなんです。

関連するQ&A

  • モテる女の子と来週デートします。

    女性の方アドバイスお願いします。 好きなコがいます。 最近一年ぶりに偶然再会をして、その日にベッドインしました。 最後まではしていません。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時付き合っていた彼女の男友達の彼女。 なので当時は恋愛感情はありませんでしたし、一年ぶりに再会して抱いたのもお互い勢いみたいなものだったと思います。 ですが、自分には次第に恋愛感情が沸いてきました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしたので、自分は相手も同じく好意を持ってくれていると思っていました。 が、最近会話の中で「ウチは男子禁制だから」と言われました。 「手を出さないなら泊まってもいいよ」って言ってくれていたのに、部屋にあがる事すら拒否されてしまいました。 再会した日しか家にはおじゃましてないし、その時意外に体を求めた事はありません。 電話もあまりつながらないしメールもあまり返ってこなく、距離が離れていっているようなこの感じに理由が思い当たらないので不安な気持ちになります。 彼女はモテるコなのでよく男の子とデートをしているようです。 単純に考えたら好きな人が出来たのかなぁと思ってしまいます。 そして自分もなんとか9日に彼女とデートをする約束にこぎつける事が出来ました。 そこでいくつか質問をさせていただきたいのです。 自分は彼女に好きだという気持ちを伝えていません。 やはり積極的に気持ちはアピールしていった方が良いのでしょうか? 逆にあまりそういう言葉は使い過ぎず、会った時は彼女が楽しく過ごせるような雰囲気作りに重点をおいた方がよいのでしょうか? それと彼女は男の人とのデートの経験も豊かだと思いますし、バイタリティがあるコなので人生においていろいろな事を経験していると思います。 そんな中でインパクトのあるデート(新鮮な時間)をプレゼントできたらいいなぁと思います。 皆さんの今までのデートで印象に残っている楽しかったデートってどんなのがありますか? 又は、こういうのは女の子としてはちょっと…というような事や、逆にこういう事されたら嬉しいなど、具体的ではないアドバイスでもいいので聞けたら嬉しいです。 あ、ちなみに時間はお昼のデートです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

  • 幼なじみの気持ちがよく分かりません。

    春ごろに、偶然幼なじみと再会しました。 保育園まで一緒だったのですが、お互い引っ越してそれ以来音信不通でした。 2ヶ月くらい、メール・電話のやり取りをして会うことになって、自分の家に遊びに来ました。(その時に手料理も作ってくれました。) 地方から就職の面接で東京に来ていたので、家に泊まってその夜にHをしてしまいました。 最初からそういうつもりで、泊めたわけではないのですが… その時、彼女のことは少し気になっていたのですが、やっぱり付き合ってもいないのにHしてごめんとメールを送ったら、彼女の方も(自分の事を)気になっていたし、後悔はしていないとメールくれました。 ほんとに優しくて、自分が仕事で夜勤の時もメールや電話で起こしてくれます。 ここまでだと、脈ありかな?って思っていたのですが、先日mixiのコミュに最近出会いありません。好きな人は今いない。みたいなコメントをしていました。 気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、今悩んでいます。 やっぱり、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか??

  • 彼の気持ちを知りたい

    再会した彼の気持ちはどうだったのでしょうか? ・お互い既婚者。子供あり。 ・数年前に、当時私には婚約直前の彼(現在の夫)が、彼には彼女がいながら、一度だけデートした。ハグキスまでの関係。 ・数年ぶりに、ネット上で再会?してから、以下のやり取りがありました。やり取りしているうちに、まだ互いになんとなく好意?がある?ような感じで、ラブラブなメッセージを1、2週間くらいしてました。 ・私の結婚を止めようと思っていたこと、私も彼との結婚をほのかに考えていたことを、やり取りの中で互いに打ち明けました。 ・一度会ってみたいけど、会うとなると仮にも好きにならないよう構えてから会う。と。 ・私に対して、愛情でも友情でもない感情を抱いている、想っている。と。 ・互いの家庭に影響しない程度の関係でいることがベストだと解っている。 (今の感情として友達とは言い切れないが、これから”友達“になるのが目標としていた。) ・やり取りをしていくうちに最初で最後の久々の再会となり、数時間で、ハグ、キスまでの関係に。彼は私とこれ以上は我慢していると言ってました。(奥さまと2年程レス状態) ・帰りには、涙を流したという彼。心情は?なまま。 ・再会してから、日増しに彼のことを好きになっていく感情が抑えきれなくなる自分が怖くなり、重たい女になりそうだから、もう連絡をとらないと伝えた。 それに対して、彼は「何故だかわからないけど、連絡を絶つのは絶対に嫌だ。どこでなにをしてるかわからない相手の事を想うより、友達と思える日が来るまで連絡取り合える関係でいたい。」というような事を言われました。 ・彼は私が感情を抑えきれなくなった時、いつもなら冷静に「一時的な感情だから落ち着こう」と言いますが、お酒を飲むと、本性なのか「会いたい」と言ったり、何度もLINEしてきたり、電話してきたりしました。 でも、次の日には、「昨日の会いたいや、電話したことは、忘れて」と言ったり…彼いわく、甘えたような事を言う自分が嫌だと言ってましたが。 私は、家族や周りに見せれない甘えた部分をさらけ出せる関係になりいと伝えましたが、そうだね、と言葉少なな反応。 何がなんだかわからなくなった私は、一次的にともっぽく振る舞うように頑張りました。いつも毎日連絡していたのを一日何も自分からアクション起こさないでいたり、なんとなく友達って思えそうだよー!なんて無理なメッセージ送ってみたり… でも、それも続かず、きっぱり連絡を絶つことを一方的に伝え、連絡先を全て削除しました。 が、彼からは「俺の気持ちの何を知ってるの? 連絡絶つのは嫌です。でも、強い意思なら従う。最後に一度会ってさよならをしたかった。」との返答。 こんなこといわれたら気持ちがやはり揺らぐ…結局彼は私のことをどう思ってるのか気になり、一度会って彼の気持ちをきくことにしました。これからどんな関係でいたいのか、等。 しかし、私の方が気が滅入ってしまい、主人とギクシャクし始め、家を飛び出してしまい、まだ仕事中の彼に電話してしまいました…まだ仕事だから電話は無理だけどラインなら大丈夫、どうしたの?大丈夫?と返答。私は、大丈夫よ。と返したものの、しばらくしてまた電話をしてしまいました。 これが、彼の堪忍袋の緒?をきらせたのか、なんなのか、彼から「自分の存在があなたの幸せを壊す存在になっている気がする。あなたが幸せなのが一番だから、お互いの為にこれで最後にしよう。さようなら。」と……。 私も強がるしかなく、「そうだね、なんかスッキリしたよ。ありがとう。さようなら。」と送りました。これが最後です。 結局、体が目当てでもなかったように思いますし、ではなぜこんなにも私との繋がりを切りたくないと言っていたのでしょう?互いに何かを感じる相手だとは言っていましたが、なんなのかは?なままで…。 やはり、あんなに連絡絶つのは嫌だ。といい続けた彼も、何度も電話してくる私のことを、自分の家庭を壊される、危険な相手だと思ったのでしょうか? 私の幸せ云々ではなく、やはり自分の家庭が大事だから、重い女に嫌気が差したのでしょうね… 簡潔ですが、彼とのやり取りはこんな感じです。 これらのやり取りから、彼は私のことをどんな風に思っていたのでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの人がいます。彼は小・中学校の同級生でしたが、その頃はほとんど接点はありませんでした。 中学卒業後も会うこともなく東京へ上京して10年たった昨年偶然街中で再会しました。 彼は美容師になっており、それからはお店で安く髪を切ってもらったり、共通の友達を交えて飲んだりしています。電話やメールもたびたびする中でだんだんと彼への思いが大きくなっていきますが、一向に彼の気持ちはわからず。。 とても優しく気がきく彼ですが、メールもなんだか必要な時しか来ないし一緒にいても爽やか過ぎて下心のようなものも微塵も感じないし。同級生とは言え髪切ってもらってるしお客さんだから、相手してくれてるだけかな?と不安になります。 この間も、同窓会で地元に帰った際、同窓会前に髪をセットしてくれるというので、実家にお邪魔しセットしてもらい一緒に同窓会へ行ってきました。彼が同窓会へ行く準備してる間は、彼のお母さんの手料理をごちそうになり居間で談笑などしたり。。同窓会中もお互い幹事だったのでちょくちょく一緒にいましたが、、そんなことがあっても、まったく彼の気持ちのようなものは見えてこず。。。 彼にも好意があると考えていいのか。。あきらめて友達として付き合っていけばいいのか。。。よくわからなく悩んでます。どなたかアドバイスください。

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

    初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 男心教えてください。

    男の気持ちがわかりません。 先日、好きだった彼から電話で、彼がライブをやるからきて下さいと連絡がありました。彼から自分が出演するイベントの誘いを受けるのは初めてで嬉しかったので遊びに行くことにしたんですが…。 イベントに行ったら直ぐに彼がお酒をごちそうしてくれたりして、気を使ってくれているように感じたんですが、彼の彼女が遊びにきてました。 彼女を紹介される事は無かったですが、めちゃめちゃショックでした。 彼が何を考えているかわかりせん。 彼とは知り合って4年半、お互い好きだった事もあったんですが、タイミングがあわず付合う事はありませんでした。 去年、メールをした時に彼に彼女ができたから連絡をしないでとキツイ返信をもらって連絡を取らなかったんですが、2、3ヶ月後にイベントで彼にあって彼も私に悪いと思ったらしく気を使ってくれたりして、一緒に居たかったので家に泊まりにいってしまいました。 彼に彼女もいるし私も仕事が忙しかったので、イベントではあう事もあったんですが、こちらからも連絡をする事もしなかったんです。 彼より5歳年上で彼の成長を遠くから見ている感じです。 男の人は、微妙関係の女を彼女のいる場所に呼ぶことは普通なんでしょうか??モテる自分をアピールしたいのか??自分のライブをただ見せたかったのか??私に自分のことをあきらめさせたいのか??(こちらから連絡は取ってませんでした) 過去に私自身も恋人ができた時に彼のイベントに共通の友人がいたため恋人と遊びにいった事はありました。その事の仕返しなのか?どうなんでしょうか?? 男の気持ち教えてください。

  • 続、オンナのコって・・・

    今日はバレンタインでした。 好きな彼女から貰うには貰えたのですが 僕の仕事は板前さんです。チョコレートを渡される時 「これ料理長に・・・これAさんに・・・これrikitakumaさんに・・・」 と、僕のが一番小さい・・・ 料理長とAさんは50才過ぎの人だからそんなに気にはならないけど、 でも、貰ったのはコンビニで間に合わせたような小さいチョコ・・・ チョットショックでした。 まだ何とも思われていないのだから当たり前だろうけど、 なんとなく落ち込みモードに入ってしまいました。 料理長には「仕事で迷惑かけてます」みたいな手紙が添えてあったみたいです。 彼女の仕事のミスで調理場にタマに尻拭いみたいな事がまわってきます。 その時に一番迷惑かかっているのは一番下っ端の僕なのに~(T_T) って気持ちになりました。 そして、帰りに事件はおきました。 ブラスの後輩から電話がかかってきて 「チョコ渡したいんですけど何時ごろ帰りますか?」 と帰る時間をおしえて待ち合わせました。 時間が遅いというか暗いので帰りは車で送る事にしたのですが、 その後輩から告白を受けました。 しかし、今の僕には好きな人がいるから気持ちに応えられそうにありません。 ちゃんとその事を伝えたのですが、 「別に付き合っているわけじゃないんですよね」 と言われもう少し考えさせてという事で別れました。 今はどうしたらいいか分からない状態です。 真剣に想ってくれるコがいるんだったらそれに応えてあげたいし、 なんといってもチョコを手作りでくれました。 貰ったもので判断するわけではないのですが、 やはり気持ちは揺れ動きつつあります。 こんな場合、どうしたら冷静に物事を考えることができるのでしょうか? それでも職場の彼女の事が一番好きなのです。 だから後輩の事は断ろうと・・・ なにかアドバイスあればよろしくお願いします。