• 締切済み

片思いのコの分からない気持ち

女性の方の意見を聞きたいです。 片思いのコがいます。 最近一年ぶりに偶然の再会をしてその日にベッドインしました。 最後まではしていません。 その時は恋愛感情は無かったのですが次第に沸いてきました。 自分は相手も自分と同じで好意を持ってくれていると思っていました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしました。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時の彼女の男友達の彼女。 文章ヘタですいません。 お互いの恋人を介してしか会う機会がないので2~3どほどしか会った事ありませんでした。 今はお互いその当時付き合っていた恋人とは別れて連絡もとっていません。 この前自分が出演するクラブイベントがあったのでそのコを誘っていました。 前日に前売りをとっておこうかと電話をかけるとお願いとの返事。 電話を終えた後すぐ折り返しの電話がかかってきて行けなくなったと言われました。 最初の電話の時一緒に行く人がいないと言っていたのでそれがネックなのかなぁとその時は思いました。 ドタキャンして申し訳ないから今度ご飯をおごると言われました。 おごらなくていいから手料理が食べたいと言いました。 そしたらウチは男子禁制だから外で会おうとの事。 それまでは泊まってもいいよってスタンスだったのにあがる事も拒否されて、どういう心の変化があったのか分からなくて気になります。 ちなみに一年ぶりに再会した日しか家には上がっておらず、それ以外の時に体を求めた事はありません。 それとそのコは料理がとても上手なので手料理を頼んだのがネックではないのは確かだと思います。 そのコは男友達が多くて、自分以外の男の子達も家にあがったりしていたようなのですが、他の男の子もあげなくなったのかは知りません。 それと彼女は基本的に電話やメールをしてもあまり返ってきません。 そういうコもいると思います。 しかし自分はそのコの声が聞きたいし、会う約束もしたいです。 自分に何か落ち度があったならとりかえしたいのでとりあえず連絡をとりたいです。 だからうっとうしく思われないひんどで連絡をとりたいのですが、そのひんどが全然分かりません。 おいかける恋愛をするといつもそこが分かりません。

• swetre
  • お礼率81% (164/201)

みんなの回答

• 10matsu
回答No.2

偶然の再会→ベッドインまでは勢いだったんじゃないかしら。 その後の彼女の状況をみると、引いているような気がします。 「おごらなくていいから手料理が食べたい」というのはちょっと意味深に聞こえますよ。 「おごる」=「ドタキャン(迷惑かけたこと)をお金で解決したい」という気持ちだったんだと思います。 まあ、一番手っ取り早い清算の方法ですよね。 それが、「手料理が食べたい」と。 家に上がりたい+愛情料理が食べたい+密室で二人きりになりたい=ベッドインの続きか? と深読みされても当然だと思います。 他の男の子を家に上げているとありますが、他の男の子は友人と割り切った付き合いができるあっさりした関係なんじゃないですかね? あなたの状態を見ていると、もう恋人気取りで、ガツガツ先を急いでいるように感じます。 もう今の状況なら、彼女からの連絡を待つスタンスで行った方がいいと思いますが… あなたの方からあまり積極的に行かない方がよさそうな現状です。 「しつこい男」と思われかねません。

swetre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

swetre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、勢いだと思います。 後になって引いてしまったんですかねぇ。 しかしその後も二人で遊びに出かけたりもしたので、最近段々と距離が離れいっている気がするのは何か別の理由があるのかとも考えたりします。 手料理が食べたいと言ったのはホントにそう思ったから言っただけなんですけど、確かに下心があると思われてもおかしくないですね。 >他の男の子を家に上げているとありますが、他の男の子は友人と割り切った付き合いができるあっさりした関係なんじゃないですかね? 自分もそう思います。 ただ僕自身もまだそのコに対して好きだと言う事を伝えていませんし、最初の日に関係を持ってしまった時以外は友達として接していたつもりです。 正直どうしていいのか分からなかったので。 しかし10matsuさんのおっしゃるとおり相手からしたら自分はガツガツしていて、好きなのが伝わり過ぎているんですかね? 彼女は夜の仕事をしている事もあって積極的に気があることを伝えてくる男性もいるようなので、そんな中で逆に自分の気持ちは伝わらな過ぎなのではないかと思うこともあるんです。 追いかける恋愛をするとやはりそういったところが判断つかなくなってしまいます。 もう自分は"待つ"しか選択肢はないんですかねぇ。 一年ぶりに再会した時から今まででにこちらから連絡したのは電話とメールを合わせてもたぶんたった10回程度なのですが。 回数の問題でないのは分かりますけど。

• yumimiko
回答No.1

あんまり好きじゃない男とベッドインしたのを後悔しているのでは? 軽い女の子なんだろうけど、そういう子も一応後悔とかします。 だから今は連絡もとりたくないんだと思います。今のところ脈なしかと。 誘いに乗ってくれないようならしばらく連絡しない方がいいかも。 たぶん自然消滅しちゃうけど…。

swetre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

swetre
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ベッドインしたのはお互い勢いだったところはありましたので、彼女も反省しているのだろうとは思います。 ただその後普通に遊んだりもしたのですが、段々距離が離れていっているような気がします。 あ、まず回答してくださった方を含めて質問文を読んでくださった方にお詫びです。 上記の質問文の最後にご回答をお願いする文を書きそびれていたので失礼しました。 それと長文読んでいただいてありがとうございます。 すいません、話戻ります。 そのコは軽い女の子というニュアンスがあっているのか分かりませんが、モテるようなので男の子達に親しくされて楽しんではいるようです。 自分の時は例外でしたが一応一線は越えないようにしているようだし、別にそれは悪い事だとは思いません。イキイキしてるんで。 とても明るいコなのですがドラッグもやっていたりして、深い闇の部分を抱えているのだろうかなどと勝手に想像してしまいます。 線引きっていうのは人それぞれだと思いますが、依存性のあるモノや依存症が起こるハードドラッグは服用していなくて、そこは自分もいっしょなのでいいと思います。 ここまで聞くとけがれすぎていて何を考えているのか理解に苦しむという方もいるのではないかと思いますが、自分は誰かが決めた一般的と言われる線引きや常識の中で生活していくのが苦手なようで、付き合うっていう"カタチ"にもこだわっていいなくて、ただ心の中で特別な存在としてつながっていたいだけなんです。