• ベストアンサー

これって浮気になりますか?セーフですか?

私には高校時代、告白してきた男の子がいました。 その時は互いに好意あるものと思い了承しましたが、卒業後その子とはメッセージのやりとりだけで、関係などは一切持たず趣味の違いもあり結局進展もなく私の方から彼の連絡先を消去しました。 その後働き始めた職場でたまたま別の同級生の男の子と再会し、その子とは学校時代から話が合う事もあり流れでLINEする事になりました。 彼は頻繁にメッセージをくれて、趣味が似ている事もあり会話がよく弾みます。 職場の帰りにたまに会う事も多く、少し軽く話をして帰る事があります。 それからその子とは今月デートに行く事が決まり、嬉しかったです。 でもこれは本当に良いのか、浮気にならないのかと若干まだ少しモヤモヤしています。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

a) 浮気にはならないと思いますが、彼のほうが今頃貴女への思いを勝手に募らせていたりしたら、厄介ですね。どこかの時点で、ちゃんとけじめをつけておいたほうが善かったでしょうね。

01606
質問者

お礼

そうですよね……。今でも時々夢に出てきたりするので、出来たらそうしたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.3

つきあってもないんだから浮気とは言わないでしょう。

01606
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ならない。(本当!)

01606
質問者

お礼

ありがとうございます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校生時代の相手との関係は自然消滅し、その後職場で出会った別の男性と交際ないしはそれに近い関係を築いただけでは? 1人目に対して話し合いをすることもなく一方的に拒絶した、その1人目と2人目が同じコミュニティの人間だから色々と後ろめたい連想をしてしまう、ということなのかもしれませんが やってしまった過去はどうしようもないです 全員に対して最適解を引き続けられる人間も居ません

01606
質問者

お礼

そうですよね……。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在片想いしている彼の気持ちが知りたいです

    その人とは高校時代からの同級生で趣味もよく似ていて話が合うので意気投合していました。 卒業後は暫く会わなくなったのですが、たまたま転職先の仕事場で彼を見つけました。 彼も再会を喜んでくれて、そのまま勢いでLINE交換に至りました。 それからは頻繁にメッセージで話したりして、改めて気が合う人だと思いました。 来月にデートする事が決まったのですが、私には一つモヤモヤしている事があります。 彼は私のいる所と別の隣の職場で働いているのですが、そこで彼は少し前に「年上の女性の方に密着されて仕事しづらかった」的な事を本人の口からたまたま聞いてしまって。 それで少し不安になって、好きな人が他にいるのかとLINEで聞いたら迷わず私の名前が返ってきました。 高校時代から知ってるので嘘とかそういうの無い人というのは知っています。 でもやっぱりモヤモヤしてしまって。 これは彼の問題なのか、職場の女性の方が問題なのか。 なんかめちゃ重い人みたいな事言ってしまってすみません。 こういう感じの心理とか分かる方いますでしょうか?

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • 少女漫画に詳しい方にきかせてください><

    中学校時代に太っていた同級生の男の子に再会すると 痩せてイケメンになっていたという少女漫画?をみかけたのですがタイトルがわかりません わかるかたがいたら教えてください;;

  • 付き合ってないのに○exの話になる人について

    お互い両想いっぽいけどまだ付き合ってない人で、○exのことを聞かれました。 デートすらまだしていないのですが……。 その子は高校時代から特別仲が良かった子で、アニメとかゲームとか、趣味とかもよく似ててすぐに意気投合しました。 それから、卒業してからは会う事はなくなったかに思えましたが、転職先の職場で偶然にも再会し勢いでLINEのメッセージ交換をしました。 話はトントン拍子に進み、デートしようという事になりましたが、それからの数日感ハートのスタンプやたら送ってきたり、とにかくアピールしてくるのです。 出かける日付はまだ一週間程先ですが、当日そういう感じになるんでしょうか? 私自身、まだ子供とかそういうのは早い気がしますしそもそも自慰ですらほぼ上手く出来た事がありません。 どうにか当日は一緒に街を回って楽しむだけに止めたいのですが、どう言うのがいいでしょうか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女心について質問です。

    24歳の会社員(かっこよくはないけど彼女あり)です。 1年前に高校時代の同級生の結婚式に出席し、 同級生の女の子(かなり美人だけど彼氏なし)と再会しました。(性格も悪くないと思う) 高校時代も特に仲良かったわけではありません。 でも、高校の同級生と話すと少し昔に戻った気になれるので、 たまにメールの交換をしたりしてます。 その子からのメールは、 誰々と会って「まだ結婚してないの?」って言われた、 とか、「こういう結婚したい!。」とか、 「結婚」が関係する話ばかりです。 その子に自分の彼女の存在は話してないのですが、 なんかいつもそんな話ばかりされると、 「俺に気でもあるのかな?、わざわざ結婚の話ばかりしなくていいのに・・・」っと、思ってしまいます。 微妙にあせり出す年齢とは理解できるのですが、 結婚の事ばかり話す女の子の心理って、どうなんですか?

  • 浮気?

    以前もこちらで質問をさせていただきました。 私44歳妻41歳です。 昨年の正月に妻の中学時代の同級会があり そこで同級生A男と再会しました。 A男は妻の女友達B子と以前から飲み友達だったようです。 それ以来、毎月のように飲み会の誘いがあり 今まで二日酔いなんかしたこともないのに 3時頃まで飲んできて二日酔いになるようになってきました。 最初は男と一緒ということは判らなかったので 年に一回位はいいだろうと、笑い話にしていたのですが 毎月のように出かけて午前様になるのでおかしいと思って 妻の携帯を見たら男からの誘いのメールがありました。 これまで判った事は 飲み会のときはB子と3人で会っているようです。 男は独身、何度か旅行に行った時にお土産を買ってきて 飲み会の時に手渡したり、単身、妻の勤務先に出向いて 駐車場で待ち合わせして手渡したりしています。 妻がディズニーランドからお土産を買ってきて 男にあげてます。(私には無し) 飲み会の時に早く帰ってくるように言うと いつもより早い帰宅ですが、それでも午前様です。 翌日には男からフォローのメールがあり 早く帰ってきた時は「次は早く帰るなよ」 みたいな内容のメールが入ります。 飲みに行くときはB子と行くと言って出かけます。 体の関係はありません。 これって浮気って言えますか? ただの男友達だって自分に言い聞かせているのですが 嘘をついてまで会っている事、家庭がありながら2時3時まで飲んで いる事などが許せないんです。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。