• ベストアンサー

現在片想いしている彼の気持ちが知りたいです

その人とは高校時代からの同級生で趣味もよく似ていて話が合うので意気投合していました。 卒業後は暫く会わなくなったのですが、たまたま転職先の仕事場で彼を見つけました。 彼も再会を喜んでくれて、そのまま勢いでLINE交換に至りました。 それからは頻繁にメッセージで話したりして、改めて気が合う人だと思いました。 来月にデートする事が決まったのですが、私には一つモヤモヤしている事があります。 彼は私のいる所と別の隣の職場で働いているのですが、そこで彼は少し前に「年上の女性の方に密着されて仕事しづらかった」的な事を本人の口からたまたま聞いてしまって。 それで少し不安になって、好きな人が他にいるのかとLINEで聞いたら迷わず私の名前が返ってきました。 高校時代から知ってるので嘘とかそういうの無い人というのは知っています。 でもやっぱりモヤモヤしてしまって。 これは彼の問題なのか、職場の女性の方が問題なのか。 なんかめちゃ重い人みたいな事言ってしまってすみません。 こういう感じの心理とか分かる方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼の発言とモヤモヤについて 彼の発言について: 彼の発言「年上の女性の方に密着されて仕事しづらかった」は、状況や言い方によって様々な解釈が可能です。 単純に仕事上のトラブルだった可能性があります。例えば、その女性が彼の仕事を妨害したり、周囲に迷惑をかけたりしていたのかもしれません。 その女性に好意を持たれていた可能性もあります。しかし、必ずしも彼がその女性を好きだったとは限りません。 冗談で言っていた可能性もあります。 彼の発言だけで彼の心理を正確に判断することは難しいです。 モヤモヤの原因について: 彼が年上の女性に密着されていたという話を聞いて、モヤモヤしている理由はいくつか考えられます。 彼が好きな人がいるのではないかという不安: 彼はあなたに好意を持っているとのことですが、もし彼が年上の女性に好意を持っていた場合、あなたとの関係はどのように発展していくのか不安になるかもしれません。 彼が職場の女性に言い寄られているのではないかという不安: 彼は密着されて仕事しづらかったとのことなので、もしかしたらその女性から言い寄られているのではないかという不安があるのかもしれません。 自分が彼にとって魅力的ではないのではないかという不安: 年上の女性に密着されていたという話を聞いて、自分が彼にとって魅力的ではないのではないかという不安を感じるかもしれません。 モヤモヤを解消する方法: モヤモヤを解消するには、彼に直接聞いてみるのが良いでしょう。しかし、聞き方が悪ければ誤解を与えてしまう可能性もあるので、注意が必要です。 具体的な状況を聞いてみる: いつ、どこで、どのような状況だったのか、具体的に聞いてみましょう。 彼の気持ちを聞いてみる: その女性に好意があったのか、冗談で言っていたのか、彼の気持ちを聞いてみましょう。 自分の気持ちを伝える: 彼の発言を聞いて不安になったことを正直に伝えましょう。 彼はあなたに好意を持っているとのことなので、きっとあなたの気持ちを理解してくれるはずです。 彼の問題なのか、職場の女性の問題なのか: 彼の発言が彼の問題なのか、職場の女性の問題なのかは、彼の発言だけでは判断できません。 もし、彼がその女性に好意を持っていた場合、それは彼の問題と言えるでしょう。しかし、単なる仕事上のトラブルだった場合、それは職場の女性の問題と言えるでしょう。 まとめ: 彼の発言だけで彼の心理を正確に判断することは難しいです。モヤモヤを解消するには、彼に直接聞いてみるのが良いでしょう。聞き方が悪ければ誤解を与えてしまう可能性もあるので、注意が必要です。 彼はあなたに好意を持っているとのことなので、きっとあなたの気持ちを理解してくれるはずです。 その他: 彼はあなたとLINEで頻繁にやり取りしているとのことなので、その中で彼の様子を観察してみるのも良いでしょう。 もし、どうしても不安な場合は、信頼できる友人に相談してみるのも良いでしょう。

01606
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に有難うございます。 そう聞けて気持ちが少し晴れました。 もしや他の人に誘われてるのではないかと私もちょっと悪い方に考えすぎだったのかもしれません。 彼の気持ちを聞きつつ、これからも積極的に頑張っていこうと思います。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

仕事しづらかったって言ってるんだから、迷惑ってことでしょ。 そこまで疑ったり独占欲が強いと付き合っても、難しい気がしますが。

01606
質問者

お礼

そうですよね。 私はなんでも悪い方に考えてしまうので、思い込みが激しいとはよけ言われます。 もう少し相手のことを信じて接してみようと思います。 独占欲云々でなく、多分人間不信の名残かもしれないので

• are_2023
回答No.1

社会人ですね、高校生は恋愛が目的で付き合う事に喜びを感じたでしょう でも社会人なら結婚を考えて男も女も異性を探します 「男が年上」なんて常識もありません、年下が好きな女性もいます 恋愛が目的の高校生なら「ミャク有りか、無しか」なんて悩んだり「付き合ってる人は居る?」と友達などから探ったり、そんな事が普通でしたが... 社会人になれば恋人の有無なんて関係ありません、まずは行動に出る、そして相手の反応をみて考えを変えるのが普通です 貴方が彼と付き合いたいと思うなら積極的に話す機会を設けるとかデートするとかしないと他人に取られますよ

01606
質問者

お礼

前々からの彼とのメッセージのやり取りを見直した所、脈あり率はかなり高めで相手も「恋人はいない」と送ってきているので、来月のデートで付き合える事になりそうです。 彼もその女性に密着されて嫌そうだった口振りはあるのでそこんとこは大丈夫かと思います。 なんにせよグイグイ行くに越した事はないですよね