-PR-
解決
済み

昔の片思い。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70457
  • 閲覧数108
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (56/66)

 私には昨年度、職場に好きになった女性がいました。4月に出逢って、5月に私の誕生日のお祝いを仲間内で企画してくれたり、優しいひとでした。
 7月に職場の酒飲みをしているとき意気投合、翌日デートをしました。その中で、お互いの彼氏・彼女の話をし、おたがいに上手くいっていないような話になりました。その後、何度かふたりで(←これが問題かも)あっているうちに、私のほうは彼女を好きになりました。つきあっていた彼女からも何となく別れを告げられましたが、これはしょうがない…。
 ですが、この職場の彼女は「彼氏がいるから」の一点張りだったのです。私は彼氏と別れさせるようなことは望みませんでしたので、よく彼女は私とつきあってくれたと思います。
 私の「好き」という気持ちを理解してくれていましたが、彼女はずっと「好き」とは言ってくれませんでした。3月に満を持して2度目の告白をしましたが、「彼氏とは結婚も考えている」という理由でダメでした。だから彼女は私に「気を持たせる」ような態度でいたワケではありません(もちろん肉体関係もありません)。
 4月になって職場が離れました。彼女がいないぶん仕事にハマりながら、毎日を暮らしています。彼女ともメールをときどきやりとりしていますが、「お互い、頑張ろうね」といった内容です。

さて、本題です。
この彼女とまだ会って楽しく酒を飲んだりしたいのです。
その際に、気をつけることなどはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

彼女がそれを了承してくれるならと言う前提ですよね
貴男は彼女に対して恋愛感情を出さない事ですね
好きな気持ちは伝わっています
それでも彼女は今の彼との将来を求めているので
貴男は邪魔をしてはいけません
って言うか二人で飲みに行くこと自体邪魔だと(^^)
痴性(敢えてこの字を使います)を完全に抑える事
それが出来なければ止めましょうね
ただし・・・
彼女からのアプローチが有った場合は素直に受けましょう
そして奪い取る行動を起こしたらどうでしょう?
別に既婚者同士の話では無いのですからね
遠慮の要らない時も有りますよ
そこら辺の判断はお任せします
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

ありがとうございました。
まだまだ私のほうの気持ちは消えそうもありません。
だからといって痴性を抑えるだけの理性もあるつもりです。
彼女の求めるものを邪魔などしないようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 23:59:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

貴方も男ならスッパリ生きましょうよ。
彼女と会って楽しく酒を飲んだりしたいのはね、
貴方が彼女を好きだからでね、
下心が無いと自信を持って言えますかね?
やめておきましょうよ。
惚れた女が選んだ相手なら良いじゃぁないですかい。
身を引くのが漢ですよね。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

ありがとうございます。
そうです、しっかり私の気持ちは残っています。
でも…惚れた女の選んだ道を、邪魔することはできませぬ。
投稿日時 - 2001-05-02 00:01:41
  • 回答No.2

彼女が結婚を考えている彼と具体的な話になった時点で身を引くべきでしょう。たとえば結納とか、式場の予約とか。彼女だけではなく、彼女の彼の気持ちを考えるべきだと思います。また、あなたは彼女と友達としてつきあっていきたい、と考えたにしても明らかな恋愛感情を持っているのですから彼女にしてもその彼にしてもあなたの存在は好ましくない事になると思います。
ただ、現時点では彼女は結婚を考えている、というレベルなので、あなたにもアプローチする権利はあるでしょう。彼女が決心するまでに悔いの残らないよう、精一杯頑張ってみるのは良い事だと思います。思いが実らなかった場合にはスッキリと身を引きましょう。それが彼女の為でもあると考えますが。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

ありがとうございます。
彼女が決心するのも時間の問題のようです。
あと、もうすこしだけ頑張って、
頑張って諦めます。
投稿日時 - 2001-05-02 00:00:33