• 締切済み

片思いなのでしょうか???

初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します >今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思います 場を整えるだけで気持ちは伝わりますよ。 もう十分仲良しなので、あとは強引に友達紹介とかですかね。 理由としては秘密の関係だと2人だけで簡単に終わらされる恐れがあるからです。 ここは友人にお金を出して(ご飯ご馳走して)でも仲を取り持ってもらってもらうのはいかがですか? 複数人から自分を褒めてもらい、「貴女が遊んでる男は手放したら二度と手に入らない」みたいな希少価値を暗に伝えてもらうとかね。 揺れてる彼女には質問者様の価値を明確に示す必要があるかもしれません。 好きでも嫌いでもない人と ずっと一緒にはいられません。 彼女は思わせぶりでキープしてる状態だと思っているのでしょうが 好きでもない人とそばに居るのは彼女側の時間の無駄です。 すぐ答えがもらえる方法としては、 昼間からデートして夕食後に強引に 「じゃ帰るわ」と彼女に別れを告げて 彼女が「え?もう帰るの?」と焦った時に 「もし俺と付き合ってくれるなら、今夜は100%満足させてあげる」 「でも帰ってから欲しくなったらLINEして。すぐ行くから。」 と一旦突き放してみるのはいかがでしょうか? 一か八かなのでリスクは高いですね。

• Sakura2568
回答No.2

貴方にはちょっと手強そうね。 彼女はあなたが自分に惚れ切っていることは分かってますよ。 あなたが告白したら受け入れてくれるかもしれませんが お付き合いが長く続くかは保証できません。 彼女の言う通り、寂しいからで男をホテルに誘う女です。 男の動向をある程度予測できているわ。 行動の基盤が「思いつき」「今だけ」「嫌じゃない」程度かもだけど。 女は本当に惚れた相手には「どうしよっかな―」なんて言えないと思うわ。 あなたのことは嫌いじゃないです。むしろ気に入っています。 でもあまり真剣に真正面から向かってこられると「いや、そこまでじゃないんだけど・・」ってなりそう。 玉砕覚悟なら真剣に申し込みを。 彼女がいい加減な言葉で逃げられないような場なら本音で答えてくれるでしょう。短期間ならお付き合いも可能かも。 ですが付き合っても関係はあまり変わらないかもしれませんね。 相手が完全に自分に惚れ切っていると感じると人は横柄になります。わがままを言うかもしれないし、何をしても許されると感じることでしょう。 それを打破するにはあなたの真剣さと、もしふざけた答えやはぐらかすような対応をされたらあなたからキッパリ関係を断つくらいの態度を見せたら変わるかもしれません。 もう関係もあるんでしょうから一度くらい毅然とした態度で 話してもいいかと思います。

• zabusakura
回答No.1

そうやって遊ばれているだけなのかなと思います。