• 締切済み

片思いなのでしょうか???

初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.3

机上の空論回答失礼します >今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思います 場を整えるだけで気持ちは伝わりますよ。 もう十分仲良しなので、あとは強引に友達紹介とかですかね。 理由としては秘密の関係だと2人だけで簡単に終わらされる恐れがあるからです。 ここは友人にお金を出して(ご飯ご馳走して)でも仲を取り持ってもらってもらうのはいかがですか? 複数人から自分を褒めてもらい、「貴女が遊んでる男は手放したら二度と手に入らない」みたいな希少価値を暗に伝えてもらうとかね。 揺れてる彼女には質問者様の価値を明確に示す必要があるかもしれません。 好きでも嫌いでもない人と ずっと一緒にはいられません。 彼女は思わせぶりでキープしてる状態だと思っているのでしょうが 好きでもない人とそばに居るのは彼女側の時間の無駄です。 すぐ答えがもらえる方法としては、 昼間からデートして夕食後に強引に 「じゃ帰るわ」と彼女に別れを告げて 彼女が「え?もう帰るの?」と焦った時に 「もし俺と付き合ってくれるなら、今夜は100%満足させてあげる」 「でも帰ってから欲しくなったらLINEして。すぐ行くから。」 と一旦突き放してみるのはいかがでしょうか? 一か八かなのでリスクは高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

貴方にはちょっと手強そうね。 彼女はあなたが自分に惚れ切っていることは分かってますよ。 あなたが告白したら受け入れてくれるかもしれませんが お付き合いが長く続くかは保証できません。 彼女の言う通り、寂しいからで男をホテルに誘う女です。 男の動向をある程度予測できているわ。 行動の基盤が「思いつき」「今だけ」「嫌じゃない」程度かもだけど。 女は本当に惚れた相手には「どうしよっかな―」なんて言えないと思うわ。 あなたのことは嫌いじゃないです。むしろ気に入っています。 でもあまり真剣に真正面から向かってこられると「いや、そこまでじゃないんだけど・・」ってなりそう。 玉砕覚悟なら真剣に申し込みを。 彼女がいい加減な言葉で逃げられないような場なら本音で答えてくれるでしょう。短期間ならお付き合いも可能かも。 ですが付き合っても関係はあまり変わらないかもしれませんね。 相手が完全に自分に惚れ切っていると感じると人は横柄になります。わがままを言うかもしれないし、何をしても許されると感じることでしょう。 それを打破するにはあなたの真剣さと、もしふざけた答えやはぐらかすような対応をされたらあなたからキッパリ関係を断つくらいの態度を見せたら変わるかもしれません。 もう関係もあるんでしょうから一度くらい毅然とした態度で 話してもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.1

そうやって遊ばれているだけなのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相談です。

    助けてください。 19歳の男です。相手も19歳の女性です。 ネットで仲良くなった人と初めて会い、一緒にご飯を食べに行きました。その後軽く散歩するということで散歩をしていたのですが、その時に少し僕の裾を持つような感じで散歩をして、夜遅くなってしまったので家まで送ってあげることにしました。 電車では、僕の方に頭を乗っけて寝たり、 自転車を押して歩いてる時に腕を組んだりしました。 僕が頭をポンポンしましたし、抱きしめたりしました。 僕視点だと少し嬉しそうな反応をしてくれていました。 これって脈アリなのでしょうか?

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

  • 片思いに振り回される。

    片思いに振り回される。 大学生男子です。 サークルの同期に片思いしていて、5日前には2人で外部の練習に行ってきました。 まあ、デートとまでは行かなくても2人で行けて楽しく、またその後のメールも日をまたいで往復していました。 要はその日はハッピーだったわけですが、 今日練習後に用件がありメールを送ると、シンプルな返信が来て、私がそれにシンプル(だが返信してくれそうな内容にした)な返信を送り返すと返信が来ませんでした。 心なしか今日は練習中の態度も冷たかったような。 5日前から今日までに、飲み会や練習で会っているので、どこかで私の発言がまずかったとかいうのもあるかもわかりませんが。。。 5日前の外部練習の時は(友人として)楽しそうだったので、落差に若干へこんだり… いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 男性、女性のみなさん、こういう経験ってありますか?またその時どうしていますか。 それとよろしければ彼女との関係についてアドバイスください。

  • 子の関係はセフレなんですかね?

    私(女)と相手(男)の関係がセフレなのか、客観的にご意見いただきたいです😢 私 23歳 事務職 ひとり暮らし 恋愛経験浅め。 相手 23歳 自衛隊 寮暮らし 長期間恋愛2回 です。 マッチングサイトを通じて、1ヶ月ほど毎日おはよう~おやすみまでLINEしていました。 返信速度は、2分以内に連絡が返ってくるって言えるくらい早いです。 タイミングが合えば電話などもしていました。 1回目のデートで肉フェスみたいな物に行き、結構お互い楽しめたと思います。 帰り際にハグだけして欲しいって言われて、ハグだけしました。 1回目デートの後のLINEが、俺すごいわかりやすい男だよ。などの好意があるアピールや、ハート系スタンプがとても増えました。 2回目のデートで飲みに行き、私が久々のお酒だったこともあり、かなり酔ってしまい、何もしないってことでホテルに行きました。 本当に何もする気がなかった様子で、私が何も考えずにしないの?と聞いてしまったことで、嫌われたくない。遊びでもいいから今日は我慢できない。といわれました。 私は、あ、遊びなんだ。って思って今日が最後かぁ。って思いながらしてしまいました。 解散してその日のうちにいつも通りのLINEがきて、返信速度も今まで通りです。 電話したいと言われる回数は増えました。 一度酔った時に電話して、私に会いたい。好き。と何度も言われました。 嬉しかったけど、酔っぱらいの言葉は信用できないよ。と伝えました。 すると、酔ってる時だから本音がでちゃうんだよ。と言われました。 この辺でセフレではないのかなって。思っちゃいました。 またずっとLINEが続いていたのですが、 予定考えてる時に、飲みいこうって話しから、2人になりたいって理由でホテルは行かない?って聞かれてしまいました。終電で帰るから無理って伝えたら、最初からホテルで飲もって言われました。 一気に気持ちが冷めちゃったのと、 遊び相手に話の話題考えるのめんどくさいし、 やるだけやってバイバイしようってら気持ちになっちゃって。少しだけ告白してくれないかなって期待でホテルには行こうと思っちゃいます。 なんか、お互い好きだけど、お互い遊び相手なのかなぁって不安で告白できない同士だと思ってたからショックです笑 さすがに最後に書いた関係は、ありえないですよね笑 また、遊び相手ならLINEはきっぱりやめちゃって、会う日が近づいたら再開しようかと思ってるんですが、脈アリだったら脈殺しちゃいますかね。 何が聞きたいかまとまらない文ですみません。 様々なご意見お待ちしてます。

  • 昼間のデート 片思い 男です。

    私31歳男 相手24歳女性 7人ほどの職場です。 こちらからデートに誘い、月一位で2人で5回ほど遊びに行っています。仕事終わりにもご飯にたまに行きます。 こちらから誘っていつも来てくれるのですが、昼間デートが多いです(提示した日が無理でも別日を提案してくれます。ランチして目的地に着いて、遊んで6時位にお別れします。相手からもここに行きたいと伝えてくれて、そこにデートしたりもします。 昼間デートは女性にとって脈あり行動なのでしょうか? 職場の付き合いで、無理に来ているのではないかと1人心配しております。 また、相手はあまり奢らせてくれません。 脈ありならば告白したいのですが、上記の場合女性の心理としてどうなのでしょうか? 皆様の意見、お待ちしております。

  • 本命?それとも浮気??

    私には、現在友達以上恋人未満の彼がいます。正確に言えば、元々友達だったのですが、最近わからなくなってきました。彼とは同じ会社の同僚で仲良くなり、二人で会うようになりました。でも、彼には大学の時から8年も付き合っている彼女がいて、私には、ずっと忘れられない元彼が居て、彼にもよく相談に乗ってもらっていたりして、ずっと男として意識したことはありませんでした。(彼にもそう言っていたので、今も彼は、私に男として見られていないと思っているかも知れません・・)ただ、彼の方は私のことがタイプだったみたいで、好きなタイプだと言われたり、デートに誘われたり、メールが来るのはいつも彼からでした。この前、ふたりで飲みに行った時に、終電を乗り過ごしてしまい、彼の家に一晩泊めてもらいました。その時にはずみでキスしてしまい(それ以上は何もありません)その後、私も彼を男として意識するようになり、彼からは毎日のようにメールが来るようになって、おまけに彼女の話を避けるようになったり、微妙な関係になってしまいました。彼は今、どんな気持ちで私と接しているんでしょうか?浮気相手としてキープしたい?それとも脈があるなら乗り換えたい??今でも彼女とは、続いているみたいなんですが。。彼の態度が、本心かそれとも浮気かを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?私は、彼と一緒に居ると楽しいし、もし彼が本気なら、付き合いたいと思っています。男性の方、正直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈ありなのか判断がつきません。

    自分:26歳男 相手:23歳女  相手は会社の同期&同部署で、彼氏はいません。 今年の6~9月まで月1ペースでデートをしましたが、いつも誘うのは私からで、メールも相手から送られてくるのは、ほぼ皆無(月1程度)でした。また、10月にデートに誘った時、断られ、職場での態度も素っ気なかったため、脈はないと判断してあきらめましたが、11月下旬に初めて相手からの誘いでデートしました。しかし、その後も以前と変わらず相手からメールを送ってくることはありません。 相手は自分でも言ってましたが、恋愛にはかなり奥手のようです。 1年前位に部署の飲み会の時に、相手が「好きな人以外とは二人で遊んだりはしない」と言っていたのは記憶にありますが、デートをしていても、脈ありな手応えはありません。  こんな感じですが、脈はあるんでしょうか?

  • 彼女持ちの同僚に片思い

    こんばんは。私は20代会社員女性です。 長文な上、読みにくいところもありますが、ご意見を聞かせて下さい。 彼女がいる職場の同期を、飲み会や会社のサークル活動で話すうちにいつのまにか好きになってしまいました。 始めから諦めていて、たまに複数で飲んだり遊んだりするだけで満足していたのですが、たまたま二人で飲む機会があり、彼から今の彼女は自分から好きになった訳じゃない、いつ別れるかわからない、また、私を始めの飲み会から同期女子で一番いいと思っていた と言われました。 それからほぼ毎日lineをし合うようになり、何回か二人で飲みに行きました。 私は親しくなったことで片思いが辛くなってきて、彼女さんにも申し訳ないと思い、きっぱりふられて気持ちを切り替える為に告白しました。 彼からはありがとうとだけ言われたので、私も一方的な気持ちを聞いてくれてありがとうと言いました。 私はこれで終わりだと思い、これからは同期として飲み会やサークルで会うだけだと思っていたのですが、何日か後に、彼から電話がきて、私の態度がよそよそしくなって寂しい、気まずい仲になりたくない、今までと同じように仲良くしたいと言われました。 私は態度が不自然だったら申し訳ない、気持ちを切り替えようとしているところなので多目に見てほしい、諦められなくなるから今までどおりは難しい、彼女さんに不快な思いをさせたくないと答えたのですが、やっぱり彼が好きだったし、彼女にはちゃんと話しているから大丈夫と言われ、最終的には今までと同じようにlineをしたり、たまに二人で食事に行こうということになってしまいました。 その後は毎日何かしらlineや電話がきますし、二人で食事をしたり飲んだりすることもあります。 体の関係は一切なく、キスもしてないです。せいぜいお酒が入って手を繋ぐぐらいです。 これは、彼女ともし別れることになった時の為に私を彼女候補(1)としてキープしておきたいということなのでしょうか? 私は彼と距離をおくべきでしょうか?それとも開き直って彼と親しい男友達でいればいいのでしょうか? 彼のことを諦めきれなくて困っています。

  • 片思いについて

    二回目の質問です。 大学生 女 です。 同じ学校で片思いの男性がいます。 飲み会で複数で飲んだりしたことはありますが 二人きりで飲んだり、遊びに行ったことはありません。 ただ、下宿が同じなので二人で一緒にご飯を食べることは しょっちゅうです。デートとはいえないかもしれませんが 紅葉の時期には二人で散歩したりしました。 また、お互いの部屋で二人きりで勉強したりします。 この前も、授業の資料を借りたあと「まったりしたい」と言って彼が、私の家に来ました。 もちろん、私のほうは好意があるから部屋に招いたのですが(他の男性は部屋に入れません)何もなく二人でテレビを見たりして話をして過ごしました。 質問なんですが、男性の方は、好意のない女性に対しても、部屋に気軽に来たり(入ろうと)しますか?また、好意があるから来るんでしょうか。それとも暇つぶしなんでしょうか。。。 もうすぐバレンタインなのでそろそろ告白をして 気持ちにけじめをつけたいと思っています。 告白は早いでしょうか?

  • 二人きりになりたくない?片思い。

    先日、片思いの男性を飲みに誘いました。 いつも友達含め数人で遊んではいたので、軽い感じでお誘いできました。 しかし最初は二人で飲んでいたのですが、終電間近になり彼がいつもの仲間たちに連絡を取り、二人で飲んでるからおいでよ!と誘い出したのです。 私は終電帰宅するよ!と焦って止めましたが、みんなが来るのだからと結局朝まで付き合え!となってしまいました。 二人で朝まで遊ぶ。という選択肢もあったと思うので、ここで友達を呼ばれてしまうのは、脈なしでしょうか? みんなには内緒で飲んでいたつもりですが、バレてしまいましたし。 (彼としては隠す気なかったのでしょう。) それから2週間ほどたち、また一緒に飲みに行こうとなりました。 (彼から誘われたのですが、その日に私が予定があったので、違う日を提案して私から誘った感じです。) 今回はぜひ二人で!と考えてはいますが、先日のこともあるし、先に友達も呼ぶか提案した方がいいのでしょうか?自信喪失です。 私の気持ちには、半分気付いています。 ただ、私がいつも強がって気持ちを隠すので、彼としても私の気持ちは確信が取れないと言っていました。 二人きりでいられるように持っていくにはどうしたらいいでしょう?