• 締切済み

片思い中の彼の気持ちがわかりません

はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方との関係に特別な焦りはないんだよね。 もちろん無理なく楽しく交流していく中で少しずつ仲良くなっていければ良いとは思ってる。 でもそれが直ぐに恋愛関係とか、特別な形を意識したものではないと。 まだ自発的に貴方に興味を持って~という彼の中の盛り上がりが今ひとつというか。その時はそれなりに楽しくても。交流が終わると気持ちも少し元に戻ってしまう感じがあるからね。 なんとなく貴方から好意を持たれている雰囲気は感じていて。 その貴方に対して出来る範囲の小さなスキンシップなり親密さは示したのかもしれないけど。 焦る関係ではないんだよね。彼の中では気が向いた時になんとなく楽しく過ごせる存在としての貴方が大きい。 それをもう少し近い距離として意識してもらえる為には。 一回一回のコミュニケーションを点から線に繋げていけるように積み上げていかないと。貴方が見ていても友達感覚で向かい合っているのが判る位なんだからね。そこからもう少し進展していく必要はあって。 貴方はスキンシップからより一層気持ちとして高まった状態になっているが故に歯がゆい気持ちはあるんだろうけど。 もし彼にも貴方への興味があるなら。彼発信も生まれてきてる筈なんだよね。それが無いという事は。あくまでその時その時の交流で終わってる。お酒の力を借りて楽しく飲めるのは大切かもしれないけど、その時だけの盛り上がりになってしまうと、酔いから醒めた時に相手への感情も醒めてしまうからね。もう少し幅の広いコミュニケーションだったり、飲み以外のイベントとかデートの中でお互いを分かち合えるような進展は欲しいよね。 その為にはもう少し時間を掛けて考えていく必要があるんだと思う☆

harukasaku
質問者

補足

blazinさん回答ありがとうございます。 たしかに私だけ焦っている気がします。 お酒の場以外で遊んだのも1度だけでそれも私から誘っています。 こんな関係のままだと、もしかしたら遊ばれるかもしれないと不安がよぎり早く相手の気持ちを知りたくて付き合う、付き合わないというカタチにこだわってしまいそうで。。。 告白せずにこのまま、じっくり相手の気持ちを確かめたほうが良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    これまでに彼には女性関係で悩まされてきました。 彼の不審な行動や些細な日常から気づいちゃうんです。 付き合いはじめてもうすぐ4年目に入るところです。 以前1度耐えきれなくなり、突然もう会うのやめようと伝えました。 他にもいるよね?と聞くと、定期的に会っている人がいるといわれ、 やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 しかしまたお付き合いが始まり、私も一人暮らしが始まり、合鍵を彼が持っている状態です。 その後も女性関係のことは気づかぬふりをしてきました。 一度も言ったことないです。 なので彼もばれていないと思っているはずです。 そんな中、いつも通り私の家に来る日にドタキャンされました。 理由は客先の飲み会でいけるかどうかビミョー。 ごはんは出るからいらないよ。と・・・ そして夕方今日はいかない。今度にしようとメールが来て、その日は連絡なし。 そして週末は会いましたが、また私の家に来る日があり、 ドタキャン嫌だったので、前日に明日大丈夫?と確認メールしましたが、 まったく違うメールが帰ってきて、当日の朝に、ちょっと用事があるから今日はいかないよ! とメールがきました。 さすがに、いつもは言わないけれど、先週もだし、昨日も聞いたのに・・何かあったの? とメールすると、友達飲むと一言だけ返信がきまして、 わたしは、雨の朝だったので、雨晴れるといいね~と送り返したっきり、次の日も連絡がありませんでした。 いつもだと何かしらメールはあるのにありませんでした。 わたしも、ちょっといらっとしていたので送りませんでした。 すると次の日、DVD返却したいから部屋入っていい?とメール。 一日返信せず、次の日に返却大丈夫?とメールすると、 入らせてもらったと返信が来て以来、三連休も連絡なしでほぼ1週間音沙汰ないなんです 今までないです けんかしたならまだしも・・・ たしかにわたしはドタキャンの不信感をもってていたので、連絡を控えてみましたが 彼からも連絡なし・・・ 会社の飲み会など 友達との飲み会の時は前もって話すのに やはりどこかおかしいのは否めませんでした そして、きょう思い切ってメールしたんです お昼過ぎに おつかれさまぁ 今度いつくるぅ?  朝晩寒いし風邪ひきさんも多いから風邪気をつけようね といった内容でしたが返信がきません。 どうしちゃったんだろう・・・ わたしは彼の出方を待っていました。 せめたり、連絡ないことについても一切触れませんでした 触れるつもりもなかったです。なにもなかったようにふるまおうと思ってました。 ここまで連絡なく、これまでの女性関係のことを考えると やはり今後を考えなおそうかなとも思ったのが正直なところでした。 もし、彼の心変わりだとしても、 彼は私の家の鍵をもっているので DVDとりに来た時においていっても良かったですよね・・・ 何考えているのでしょうか・・・ 彼の様子を待つしかないのでしょうか・・・

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • タロットで、彼の気持ちを教えてください。

    タロットで、彼の本心を見てほしいです。 宜しくお願いします。 去年、バイト先で好きな人が出来ました。 でもうまく話せなくて、そうしてる間に相手がバイトを辞めてしまいました。 忙しいという理由で辞めたので、月に1,2回メールを送るか送らないかでした そして、数か月して飲み会に誘ったらきてくれて、ようやく会うことが出来ました ですがやっぱりあまり話せず、帰りは同じ方向なので家まで送ってくれました また今度ねと言ってくれて、次の日に会いたいともう一度誘ってみました そしたらいいよと言ってくれたのですが、当日相手に急用が入ってしまい結局会えませんでした それから、また暫くして何度か誘ったのですがなかなかタイミングが合わず 相手もバイトなどで忙しかったようで、曖昧な返信ばかりでした でもその時は、飲み会ではなく、彼だけを誘ったので、多分二人というのが嫌だったのかなと思います。 そして中々ちゃんとした返事をくれなかったので辛くなってきてしまい バレンタインにチョコをあげて終わらせようと思いました 明日、チョコ渡したいんで少し会えますか?とメールしたら 夕方までバイトという返事がきて、だったら会えるの?会えないの?と思い 私がいらついてしまい、自分は夕方からバイトだったので じゃあ駄目でした というちょっと投げやりなメールをしてしまいました。 その日から数か月連絡を辞めました。もうほとんど諦めていたのですが、最近久しぶりに連絡してみようかなと思い 明日しようと思ってバイトに行ったら バイト先に彼が遊びに来ていました。(映画館です)学校の友達大勢できていて 映画が終わって、集団がでてきたのですが彼の姿はなく 暫くしてから、久しぶりと彼が現れました。少しだけですが話せました。 やっぱり、仲良くなりたいと思ったので次の日にメールしてみました。GWはやっぱりバイトですか?と そして、私はたまたまみつけてしまった彼のツイッターをみてしまいました。 そしたら私がメールして数分後に、(表現は少し変えます)恐怖だ、というようなつぶやきがありました 多分というか、絶対に私の事だと思います。それをみてしまったので 数時間後に返信が着たのですが、恐くて返せなく、 数日後に返信しました。 そしたらすぐに返事がきたのですが、メールだとまた返信なかったりしそうだったので 直接話して誘おうと思ったので今さらながら電話番号をきいてみました。 そしたら数時間後に返事が来て教えてくれたのですが、 今電話してもいいか聞いたら、今は用事あるから駄目だと言われました。 そのあとに彼のツイッターをみてみたら、案の定かよ。とか もうすぐ一年ですよ、いい加減にしてくれませんかね 等と書かれていました。やっぱり彼は嫌がっているのですよね… だったら、なぜわざわざ返信するのかわかりません。もう殆ど会うこともないし状況もないし 嫌なら無視したらいいのに、なんでこんな中途半端なのでしょうか。 彼は本当は何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません 彼の私に対する気持ち、本心を教えてください 宜しくお願いします。 今は、電話もしてないし何も誘っていない状態です。

  • あきらめかけてた片思いの人からの連絡…こやつは一体何を考えてるの? こやつのことでこちらで何度かお世話になった大学生の女です。よろしくおねがいします!

    彼には私の言動で気持ちがばればれで「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」と告白をほのめかすメールをしました。返事がこずにあきらめようかと悩んでいましたが、約二週間後に「明日飲み行かない?」と返事(?)がきました。 ①なぜ彼はこうきたのでしょうか? 翌日二人で飲んだ帰りに彼は私からチョコをもらうとそそくさと帰ろうとしましたし、私が笑いながらですが「本命チョコだよ。嘘じゃないからね」と言っても「何言ってんだよ。ほら早く行け」と笑って相手してくれませんでしたから、あの告白予告メール後に飲みに誘ったのは私の気持ちをきくためということでもなさそうです。 人通りもあってお互い笑いながらで確かにテレ臭いのもあったのかもしれませんが、私は恋愛経験があまりないため彼の考えが全くわかりません! ②ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか? あと、一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが、今回はかなりあったボディタッチもなかったような…わかりにくくて申し訳ありませんが確実に文字数足りないんでこの質問でご意見下さい!

  • 片思いの今後について

    はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちわ…??

    自分わ10カ月くらい 片思いしていますヽ(^o^)丿 2011年2月14日バレンタインデーの日。 自分の好きな男子を 手紙で呼び出しました。 そしてチョコを渡して それで友達が言ってたにわ チョコの味わおいしかったらしく それまでわよかったケド… 2月15日。 友達に頼んで手紙を 渡してもらいました。 その内容わ告白です。 自分わ好きな人に告るのわ 2回目で6月12日に告ったときわ 振られました…メールだったから かもしれませんが…(^_^;) 今回の告白の返事わ まだ来ていません…(・・;) でも好きな人が自分に対する 態度が変わってしまいました… 周りの男子につられてなのか 自分の悪口をすごく言われてしまい しかも自分が後ろを向いて友達と話してると いつもノートなどで好きな人が 顔を隠してしまっていて… 今自分わ後悔しています… バレンタインになぜチョコを渡してしまったのか 渡したら距離が遠ざかるのをわかっていたのに… 告ったらまた遠ざかるのに… どうしてそんな自分わバカな行動をしてしまったんだろ… 今の状況が続くのであれば いっそのコトまた友達に戻りたい。 でも彼の気持ちも聞きたい。 今まで自分わ自分の気持ちを 優先してしまっていました(;ωq`) でも今度わ好きな人に合わせます。 きっと自分の愚痴を言っているから 振られるんだと思う…(*´;ェ;`*) だけど。 こんなに人を好きになったコトが 初めてで諦められないかもしれないケド… 自分なりに頑張りたいと思う。 うちわでも今口をきいてもらえない状況に おちいっていると思うから。 どう彼を呼び出して 彼のホントに気持ちを聞き出せばよいでしょうか?? 協力お願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません。(少し長文)

    現在片想いをしている人がいます。 私より3才年下の彼です。 3ヶ月間毎日頻繁に連絡をしています。 会う頻度も週一で必ず会ってました。 残念ながら体の関係はあります。 付き合ってもないのにキスマークをつけられたり 彼の友達にも紹介されたりで いい感じだと思っていたのですが クリスマスから連絡が1週間ありませんでした。 イヴの朝までは一緒にいたのですが、仕事にいってから 少しのやり取りで彼から返事が途絶えました。 クリスマスの日は彼のFacebookを見る限り 他の女の子と会ってる様子はなかったので そこは気にならないのですが。。 もうしびれをきらした私が元旦の日に あけましておめでとうメールを送りました。 それからやりとりが続き、彼から会おうと言ってくれて 会うことになりました。 会った時に初っ端こう言われました。 「なんで連絡くれなかったの?待ってたのに。 来たと思ったらあけおめかよ。」 と言われました。 彼から返事が返ってこなくなったし、 しかもクリスマスのタイミングだったから 迷惑かなと思って連絡しづらかった。 と言いました。 そしたら彼は、来るかな?って思って敢えて送らなかった。 って言われました。 それは駆け引きだったのでしょうか? 彼の意地だったのでしょうか? そんなことを言われた後だったので 会った次の日、私から連絡をいれました。 ですが、やり取りはあまり続かずまた彼から 返事がないまま。。 私に気がないなら何であんなこと言うのでしょうか?(泣) あまりしつこくしてうざがられるのも嫌だし このまま連絡をしないでフェードアウトは嫌です。 彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません( p_q) 私からまた連絡したほうがいいですかね? それとも待ったほうがいいですかね? みなさんご意見お願いします(><)

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません

    今、5歳年上の30代前半の男性に片想い中です。 仕事関係で出会い、連絡先の交換をするキッカケは私からで 「今度お食事でも…」と私から言い 後々彼の方から日にちなどを決めて誘ってくれました。 今まで何度か食事に行きましたが、その間も3週間程空いていて その間はほとんど連絡はとっていません。 会うと積極的に話してくれ、質問攻めだったりしますし、すごく好意のあるような事も言ってくれます。「今度は○○へ行こう!」など色々言ってくれます。 会っている時は「くだらない事でも連絡していいですか?」などと言ってくれているのですが、その後の連絡はほとんどなくなってしまいます。 そして、私から用事があったりして連絡をするとすぐに返事はくれますし、そうなると急に「明日時間ありますか?」などと食事に誘われます。 会った後は「また行きましょう!いつでも大丈夫ですから。」と必ずメールをくれます。 キッカケがあれば、彼の方から日にち等積極的に動いてくれるのですが何かキッカケを作るのはいつも私です。 こういう状況なので、彼の気持ちもわからず、会っていて良い雰囲気になってもなかなか進展しません。 彼は結婚願望もあるようですし、すごく人見知りでシャイな人のようです。こういう事も彼の行動に関係しているのでしょうか? それか全く脈はないということなのでしょうか? ご意見お願いします。