• 締切済み

昼間のデート 片思い 男です。

私31歳男 相手24歳女性 7人ほどの職場です。 こちらからデートに誘い、月一位で2人で5回ほど遊びに行っています。仕事終わりにもご飯にたまに行きます。 こちらから誘っていつも来てくれるのですが、昼間デートが多いです(提示した日が無理でも別日を提案してくれます。ランチして目的地に着いて、遊んで6時位にお別れします。相手からもここに行きたいと伝えてくれて、そこにデートしたりもします。 昼間デートは女性にとって脈あり行動なのでしょうか? 職場の付き合いで、無理に来ているのではないかと1人心配しております。 また、相手はあまり奢らせてくれません。 脈ありならば告白したいのですが、上記の場合女性の心理としてどうなのでしょうか? 皆様の意見、お待ちしております。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

なぜ18時頃に解散になる中学生みたいな健全デートなのでしょうね?「この後ご飯でも食べない?」と誘っても変えられてしまうのかしら。もしそうなら、あんまり脈はないと考えていいようにも思いますね。彼女も生娘じゃないでしょうから、高校生だってもうちょっと遅い時間までデートするでしょうにね。 あと4月にも同じような状況で、そこから進展している感がないなら厳しいと思います。そしてもっと厳しいことをいえば、4月にここで質問して決断できずに8月に至ってしまったことを「クリスマスまでには告白」とまた先延ばししてもまたその時期になったら「今はまだ雌伏の時。来年から本気出す」になってしまうと思いますよ。

回答No.6

傷つくのが怖くて、告白する勇気が持て無いのでしたら、思いっきり貴方の好意を、何度も行動でアピールする以外ないですね。 頻繁にデートの約束をして、貴方の、思いつく限りの行動を地道に示すしかないです。 一緒にご飯に行く仲なのですから、好意を持たれて悪い気がするはずないと思います。 変化球は、女子のほとんどはイラつくだけです。直球が一番です。

回答No.5

誘いを断らないんだから嫌いじゃないですよね。 告白してみれば?

• tknkk7
回答No.4

●恋愛事情或は、思い過ごし勘違いかどうかならば、直接相手に、聞けば良いでしょう。 他人様の色恋ざた等、神様でもないのに別に何の関心も興味も無いでしょう、投稿者様の アプローチ程度・おっかなびっくり・モタモタしていたら、他の誰かが、さらって行くでしょうに。男性なら男性らしく振られたからと言って、人生が終わる訳じゃ無いでしょう。 ➡今時、”脈ある・脈無いなんて。投稿して質問する事自身、奥手丸出し積極性ナシなら。 ・昼間デートは、女性にとって脈あり行動なのでしょうか。?:取り敢えず、ヒマだから。 ・上記の場合女性の心理としてどうなのでしょうか。?:曖昧模糊、決めかねているだけ。 *** 恋愛事情・お二人だけの事、回数等は、関係の無い事でしょう。***

• MACHSHAKE
回答No.3

>脈ありならば告白したいのですが、上記の場合女性の心理としてどうなのでしょうか? そりゃ卑怯ですね。あなた。 そんなものは人間の心理とか女心とかカンケーないでしょうに。 では脈がなければ告白しないってことですか? 脈があろうがなかろうが、自分の気持ちを正直に伝えない限り、 この先の展開は何も変わりませんよ。

回答No.2

その女性が実家かひとり暮らしかはわかりませんが、 実家の場合は、夜デートはしにくいですよ。 それから、付き合ってないのに夜デートは警戒してしまいますね。

回答No.1

このような事を言って申し訳ないのですが、4月にも今回と同じ質問をされて 回答を貰って居ますよね。その回答では参考にならなかったのでしょうか。 私は31歳になっている質問者様が他人に対しての礼儀が出来ていない事に 違和感を感じています。回答を頂いた方にお礼を一度も書かれていませんよね。 女性って無礼な人というのは絶対に嫌がりますよ。ましてや同じ会社の先輩が お礼の一つも出来ない男性だと分かったら絶対に距離を置くと思いますよ。 貴方も相手の女性が礼儀知らずだったら、告白しようと思わないでしょう。 もう少し礼儀をわきまえたうえで女性とのお付き合いをするべきです。 そして今回の女性ですが、奢って貰って当然だと思っていない点では 貴方との関係を真剣に考えてくれていると思います。 まだ彼女ではないのですから奢って貰う立場ではないと考えているのでしょう。 相手の希望通りのデートをしてあげる事は凄く誠実さを感じますし、脈ありか どうかは貴方が行動を起こして確認すべきです。 ここで良い事が書かれていたとしてもそれは彼女の本心ではないのですからね。