昼間に遊ぼう!デートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 告白してフラれたけど、まだ仲良くしている男性に昼間に遊びに行くことを誘いたい。重たくならないように上手な話の進め方を教えて欲しい。
  • 昼間にデートをしようと考えているけれど、デートの誘い方に悩んでいる。相手との関係を壊したくないので、上手なアプローチ方法を教えて欲しい。
  • フラれたけど、まだ気になる男性と昼間に遊びたいと思っている。デートに誘うと重たいと思われるか心配で、上手な話の進め方が知りたい。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼間に遊んでみたいな。

告白してフラれましたが、まだ仲良くしている男性がいます。 今度飲みに行くことになりました。 私から誘っているので、たぶん私が相手にまだ好意があることは気づいてるのかな。 それでも以前と変わらない態度でいてくれることが嬉しいです。 フラれたからこんなこと言うのは図々しいのですが たまには飲みではなく、昼間どっか行きたいです。 でもそれって完全にデートになっちゃうから重たいですよね。。。 なんかそれとなーく誘ってみたいのですが、何か上手い話の進め方ありますか? それともやめたほうがいいでしょうか(;;) 重たいって思われて、今の関係がなくなってしまうのだけは嫌です。 アドバイスお願いいたします。

noname#187414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivocorori
回答No.1

一緒に飲みに行くのもデートだと思います! 要はそのときにあなたが100%楽しく過ごす事です。 不安になる気持ち凄く分かりますが、 自分が楽しまなければ、相手も楽しくないですよ! せっかくのデートです、楽しく過ごしましょう! そしたら相手も楽しくなって、また今度喋りたいなと思うはずです、応援してます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 一緒にいて楽しいってのが伝えられればなあと思います! まず二人で会ってくれるってのが奇跡ですもんね(笑 焦って自爆しないようにがんばります!

その他の回答 (1)

• piyomaro
回答No.2

人間何回もアタックされるといつかはちゃんと考えてくれるのが心理らしいです 1回の告白ならまだ重くないですよ! 勇気入りますけど 『一緒に行きたいお店あるんだけどもし良かった お昼から会えない? 都合あう時でいいから良かったら連絡くれる?』 ↑これなら相手の都合考えてるし 重くない!! それに あなたと一緒に行きたいがポイント(笑) こんなのでよければ試してみてくださいな♪ 一途が大事!負けないで!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつもだとアタックしすぎ?というか重くなってしまう傾向にあるので 今回はだいぶ慎重に行動しています(笑 今度の飲みはもう決定なので お酒の力も借りて次の遊ぶ約束ができたらなあと思います・・・。 「一緒」がポイントですね! 遠回しに断られたら・・・とか考えると怖いですけどね(;;)