昼間に遊ぼう!デートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 告白してフラれたけど、まだ仲良くしている男性に昼間に遊びに行くことを誘いたい。重たくならないように上手な話の進め方を教えて欲しい。
  • 昼間にデートをしようと考えているけれど、デートの誘い方に悩んでいる。相手との関係を壊したくないので、上手なアプローチ方法を教えて欲しい。
  • フラれたけど、まだ気になる男性と昼間に遊びたいと思っている。デートに誘うと重たいと思われるか心配で、上手な話の進め方が知りたい。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼間に遊んでみたいな。

告白してフラれましたが、まだ仲良くしている男性がいます。 今度飲みに行くことになりました。 私から誘っているので、たぶん私が相手にまだ好意があることは気づいてるのかな。 それでも以前と変わらない態度でいてくれることが嬉しいです。 フラれたからこんなこと言うのは図々しいのですが たまには飲みではなく、昼間どっか行きたいです。 でもそれって完全にデートになっちゃうから重たいですよね。。。 なんかそれとなーく誘ってみたいのですが、何か上手い話の進め方ありますか? それともやめたほうがいいでしょうか(;;) 重たいって思われて、今の関係がなくなってしまうのだけは嫌です。 アドバイスお願いいたします。

noname#187414
noname#187414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ivocorori
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

一緒に飲みに行くのもデートだと思います! 要はそのときにあなたが100%楽しく過ごす事です。 不安になる気持ち凄く分かりますが、 自分が楽しまなければ、相手も楽しくないですよ! せっかくのデートです、楽しく過ごしましょう! そしたら相手も楽しくなって、また今度喋りたいなと思うはずです、応援してます。

noname#187414
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 一緒にいて楽しいってのが伝えられればなあと思います! まず二人で会ってくれるってのが奇跡ですもんね(笑 焦って自爆しないようにがんばります!

その他の回答 (1)

  • piyomaro
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

人間何回もアタックされるといつかはちゃんと考えてくれるのが心理らしいです 1回の告白ならまだ重くないですよ! 勇気入りますけど 『一緒に行きたいお店あるんだけどもし良かった お昼から会えない? 都合あう時でいいから良かったら連絡くれる?』 ↑これなら相手の都合考えてるし 重くない!! それに あなたと一緒に行きたいがポイント(笑) こんなのでよければ試してみてくださいな♪ 一途が大事!負けないで!

noname#187414
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつもだとアタックしすぎ?というか重くなってしまう傾向にあるので 今回はだいぶ慎重に行動しています(笑 今度の飲みはもう決定なので お酒の力も借りて次の遊ぶ約束ができたらなあと思います・・・。 「一緒」がポイントですね! 遠回しに断られたら・・・とか考えると怖いですけどね(;;)

関連するQ&A

  • よく知らないのに付き合った人に関して

    26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。 一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。 二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。 しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。 私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。 彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。 (デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました) 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、 私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。 それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。 以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。 そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です) よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。 もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!

  • 昼間のデートって・・・

    27歳女性です。 夜のデートなら、食事してお酒飲んで・・・ってかんじですが、昼間ってどこ行きます?何します? 今度、初めてデートする人がいるんですけど・・・。 軽く考えといてーっていわれて。 ちなみに車有りのデートです。 なにせ友達から初めてつきあうっていうのばっかりだっため、今回ちょっと勝手が違ってどうしたらいいかなあって悩んでます。 相手に任せてしまってもいいのかな? みなさんは初回のデート、どこに行かれますか? ちなみに彼は30歳半ばのひとなのですが。

  • いつ体を許したらいいのか。まだしたくない。

    顔を合わせて1年、 私から好意を寄せ、連絡先を聞いて 相手から何度かご飯に誘われ 行きました。それが先月の話で 先週のデートで、付き合って欲しいと 告白されました。 そして、先日、初めて 昼間からデートをしました。 色々なところに行って楽しかったです。 彼は、メールで 話の流れで もちろん、最後までしたいよ 笑 って言われたのですが まだ、したいと思えなくて。。 もう少しだけ待ってくれるごめんねと 伝えたら、待ってるよ!そのときを 楽しみにしてる 笑 と言われました。 でも、わたし 今までの経験上、セックスをした途端 態度が変わったり、上から目線になったり 追ってくれなくなったり 飽きるのが早いというか とにかく、エッチをすると 自然とわたしが追うかたちになり セフレみたいになったり、 してしまうんです。 それが、怖くて。 今のままが心地いいです。 いつ、体を許したらいいのか 分からないんです。 でも、告白されたのが先週なわけですし まだ、来月あたりまでは 断っても平気ですか? それで嫌われたら切ないですが セックスをして態度が変わられるのが 怖いんです

  • どうしたらいいか、分からない。怖い。

    数年の間、顔見知りの男性に 私から好意を寄せて、近づいたら 相手側も答えてくれて、メールするようになり 、飲みに誘ってもらうようになり 何度か飲んだりご飯食べたり、デートしました。 数週間前に告白されて付き合うことになりました。 それからも週1のペースで 昼間からデートしてます。 場所とかは私が行きたい場所を 選ばせてもらってます。 体の関係はまだないです。 前回は、初キス 今回は、おっぱいを触られました。 相手はエッチをしたそうですが 私は、エッチをしたら 相手の態度が変わったり冷められてしまうのが怖くてまだ出来ません。私もエッチをしたら 相手に余計に惚れてしまうと思うので 今は彼が私を追いかけてるかんじですが 逆転するのが怖いんです。 まだ嫌なら待ってるよ いつかは、一緒にお風呂はいったり 温泉旅行行ったりホテル泊まったり 出来るかな?笑 と聞かれたりします。 結構、キスの時とかも 私が彼にべったり甘えてしまうので 我慢できないよ、だめ?とか 聞かれてしまいます。 だめと断りました。 私は彼のこと好きなので エッチしてもいいと思ってますが 上記に書いた心境なので どうしたらいいのか 難しいです。 男性のかた、教えてください

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 告白される前に離れたい

    20代女です。 今とある男性に好意を抱かれています。 まだ告白はされてませんが、そのうち告白されるのは確実です。 相手は毎日メールを送ってきて、一度デートもしました。 その一度のデートでもう付き合うのは駄目だと思い、告白されても断る気です。 正直もう一緒に出掛けたくなく、メールも面倒になってきました。 特に顔を会わせる必要がない相手ならメールを無視も考えましたが、仕事の関係で今後も何度か顔も会わせなきゃで。 告白もいつされるかわからないので、告白される前に離れてしまいたいのですが何かいい方法とかないでしょうか? とりあえずメールの返信速度を遅くしたり、冷たく返したりしてます。 何かしら理由をつけて、もうデートやメールもできないとか言ってしまっていいものなんでしょうか あまり傷つけたくないんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイミングを逃したとき

    はじめまして。30歳の男性です。 ここ最近数ヶ月間、よくふたりで飲みに行ったり一緒に出かけたりした同い年の女性がいます。 我ながら幼稚だと思うのですが、自分で好意を持って誘ったはずなのに、それを態度に出すことを明確にしませんでした。最初は彼女もよく思っていてはくれるんじゃないかなと思いましたが、自分の好意がホンモノかどうか思い迷って態度に出さないうちに、彼女の気持ちは離れていっているように思えます(というか、彼女の結論は既に出ているように見えます)。 自分としては今まで思っていたことや今どう思っているかをはっきりと伝えなくてはいけないと思っているのですが(告白と言うよりは誠意として)、いわば「旬を過ぎた」気持ちの彼女にとって、それが必要なのか、単なる自分勝手な満足じゃないのかという想いもあってとても迷っています。 「話があるから食事にでも」と誘って、相手の結論に関係なく自分の思っていることを怖がらずに伝えることは確かに大事だと思いますが、一方で相手の状況を考えることも必要だと思っています。 書いているのを読み返していても臆病になっていると思いますが、率直なアドバイスをいただければと思います。

  • 明日僕が好意を持っている女の子とデートします。その時に告白をしよう思っ

    明日僕が好意を持っている女の子とデートします。その時に告白をしよう思っています。その子とは3回デートして毎日1通ぐらいメールしてるなかです。告白して今の関係が壊れるのは怖いけど自分の気持ちを伝えない事の方が後悔すると思うので思い切って告白をしようと思っていますがどのように告白まで持っていって告白すればいいのでしょうか? 今まで付き合ったことないし自分から告白をしたこと無いのでよかったらアドバイスお願いします。 ちなみに僕は25歳で相手は21歳です。