• ベストアンサー

大名行列と関所について

1、大名が関所を通るときでも、手形は必要でしたか 2、大名が関所を通るとき、藩主が入ってる駕籠の中とかも調べられたんでしょうか。 それとも流石に大名相手ではチェックも表面的にしかされなかったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

http://www.hakonesekisyo.jp/db/hs_disp_pop.html?hdid=data_01_02_02 基本的に検査は無いようですね。

gtgy65y56u56uh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。