彼氏の親について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の両親は離婚しており、彼は母親とその両親と暮らしています。
  • 彼氏の母親は働いていないため、彼が金銭的に苦しんでいます。
  • 私は彼の母親について受け入れられず、彼との将来について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親について。

彼氏の親について悩んでいます。 彼氏の両親は離婚していて、今彼は、母親とその両親と暮らしています。 彼氏の母親は働いていません。 彼が金銭的につらい思いをしていることもたくさんあります。 彼とは結婚も考えているくらいですが、私の親にその事を話せば認めてはもらえないと思います。 それに私も働いていないことには納得いきません。 彼の母親は職場の人が嫌だという理由で 働けるのに違う職場を探す気もありません。 この先どう暮らして行くつもりなのか理解できないです。 わたしは今、この先彼と付き合っていくべきか、別れるべきかということに悩んでいます。 母親が働かないことに彼に責任があるとはあまり思いませんが、将来金銭的に援助しろという話になっても正直迷惑です。 私は彼の母親について受け入れられず、 自分でもどうしたらいいのか悩むばかりです。 彼の母親が働かないという理由で、 別れるという考えをもつ私はおかしいでしょうか? なにか意見もらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

自らの判断を責める必要は有りません。 あなたは冷静に将来起こりうるべき問題に向き合って考え、しっかり自分の意見も持っています。 ちゃんとした方だと思います。 彼が何故自分の母親の事をしっかりあなたに説明しないのか? 自分の親の事情を安直にあなたに理解させようとしているのか? あなたに依存しているならまだしも、この先夫婦になったとして・・肝心なところを端折る様な人ならきっとあなたの方が愛想をつかします。 この先夫婦として歩む時間は長いです。 結婚がゴールではないのです。 そこからがある意味厳しいスタートですから、懸念される個所をまたいでは通れません。 彼と将来の事を視野に入れて話して、納得できなければ結婚しない方がいいと思います。 好きだとか、大切だとかそんな薄っぺらい言葉は吹けば飛びます。 あなたが納得できれば、仮に彼と一緒になって将来想定外の状況に陥っても二人の力でちゃんと乗り切れます。 今の判断をしっかりしてください。 情に流されないで、あなたが一緒に切り抜けられるだけの確信を得るまで、とことん話し合ってくださいね。 大丈夫、あなたなら出来ますよ。 しっかり判断して、将来幸せな結婚生活を送ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 彼の母親が働かないという理由で、    > 別れるという考えをもつ私はおかしいでしょうか?  ( 彼とは既に体の関係も有るのだと想像します。 )  おかしくはりませんが彼と別れるのであれば彼との過去も受け入れてくれて彼よりも  旦那さんとして相応しい男性から結婚するという確約を取り付けてから別れても遅くはないのでは ないかと思います。 

  • kotaro73
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

別れた方がいいと思いますよ。 それだけ「お金」というのは人を狂わせます。 体験談になりますが、旦那も母+男3人(旦那は長男)の母子家庭です。 姑がいる実家の光熱費などは旦那と次男が折半。うちは世帯が別なのに使っても無い水道代を負担していました。 旦那が結婚前、実家に居た間にかかった「食費」「光熱費」「その他」のお金、残り60万を返してくれと言われました。 つまりこれは「旦那を育てるのにかかったお金」が欲しいということです。 結婚時、旦那の通帳にあったお金は「私のだから」という理由で返して欲しいと言われました。 姑が旦那にかけていた保険。結婚時に「これからは夫婦でかけなさい」と証書を渡されましたが、今時点で解約したらいくらか貰えるはずだから、それに相当するお金をちょうだい。と言われました。 そんな姑から結納金はいただいていません。 結婚時には3万円いただきました。 子供には無償の愛をそそぎ、何の見返りも無く、その子の成長だけを願い一生懸命育てる。という家庭で育った私には、育てきったらこれからは返してもらう番だ。という姑の考えがまったく理解できません。 そんな家庭が世の中にあることすら知りませんでした。 しかも、そんな姑はちゃんと働いており収入があるんですよ。 最初は強く言えませんでしたが、このままではうちのお金を全部吸い取られると思い私だけ絶縁しました。 旦那もしぶしぶ承知しましたが、姑の世界しか知らない旦那と次男にとっては「姑が正しい」。私は悪なのです。 これが「結婚」なんだな。としみじみ思い、こんなこと知ってたら絶対に結婚しませんでした。 私はお相手の家族、親戚のことで結婚しないというのは頭のいい判断だと思いますよ。 それを愛の力だ。なんて思って推し進めると、とっても大変な目にあいます。 簡単に「絶縁」なんて書きましたが、変なのは姑だけなので親戚づきあいをどうするのか、子供が昨年生まれましたがこの子をどうつき合わせるか。問題は山積みです。 救いなのが、ギャンブルもタバコもお酒も飲まない旦那が、共働きなので子供の世話や家事などを分担してくれることです。 私より働くかも(笑) 他にも出会いはありますよ。 一度離れてみて、どうしてもその方じゃなきゃ・・と強く思ったのならお母様の問題も超えられるのではないでしょうか?

noname#182445
noname#182445
回答No.1

迷っているその心がすでにこたえなのでは。捨て身で愛していたら彼の母親も引き受けるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合う事に対する親の反対について。その2(長文)

    以前↓のように相談をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1365365 詳しくはこちらのURLをご覧下さい。 最近、ひょんとした事から、彼氏と付き合っていることが親にバレてしまいました。 いずれ言うつもりだったのですが、まさかこんなに早く分かってしまうとは…と焦りました。 両親は、私と彼が付き合う事に断固として反対しています。それは私が二浪したのと同様に、彼と付き合う事で私がまた人生に失敗してしまうことを懸念しているからだと思います。 私は彼の事が好きです。将来一緒になりたいと思っています。しかしこのままでは一緒になることさえ出来ないかもしれません。 もしも私が彼氏と付き合っていくつもりならば、母親は大学の授業料や、その他経済的な援助を一切しない、と言います。私は事情があってそんなにアルバイトを出来ない身なので、生活費を稼ぐのが精一杯なのです。それなのに、そうやって脅せば私が親の言うとおりになる、とそう思っているのです。 親は彼氏と別れて欲しいと思っています。でも私はそれでは納得できません。私は親のロボットではありません。自分の気持ちを尊重してもらえずとても悔しいのです。 どうすれば逆に両親を納得させる事が出来るのか、それで悩んでいます。

  • 彼の親に対して不満が・・

    もし結納金を用意するとなると、新郎もしくは新郎の両親が用意するもんですよね?    以前、このサイトで結婚式の招待客で質問した通り、 彼氏の両親は、離婚していて、現在父・母共に再婚して複雑です。 彼氏は父親の籍です。 悪い言い方ですが、父親は継母の尻に引かれてます。 お金は全て継母が握り今後、資金面での援助は全くないと思います。  私が、彼氏に、「親にはきっと援助してもらえないだろうから、結婚までに200万位貯めたいな~」と言うと、 それを目標に頑張る!と張り切ってくれてます。 勿論、私も彼氏には内緒で貯金してます。  私は、勝手に、200万のうち100万を結納金にしてもらおうと思ってます。 彼氏は、付き合ってる時、私に苦労かけていたとの事で ある程度は私の意見を聞いてくれ、恐らく結納金の事も納得してくれると思います。昔は、式や結納はめんどうだからしなくていいという考えだったんですが、けじめとして簡単な結納だけでもしたいと思うようになりました。 (でも彼氏は、式は挙げてあげたいとは言ってますが、まだ結納など考えていないと思います。 両親が離婚している為、結婚式も少し抵抗があると思います}  私が100万を結納金に考える理由は、 私の両親はどちらかというと真面目で、頭が固いので、彼・両親等の環境を良く思わないだろうから、結納金として、100万を私の両親に出せば、 彼氏のけじめとして、両親が結婚に納得してくれると考えてるからです。 お金で解決する事ではないけど、印象が違うと思うんです。 その100万で生活用品をそろえ&私の貯金は、いざというときの為にとっておくつもりです。  しかし、彼氏の父親が全く援助してくれない事に、少し?? と思ってしまします。 彼氏の父親は、建築業で離婚の前に自己破産もしていて、どちらかというと派手で私の両親とは正反対の生活環境です。 彼の実母もギャンブル好きで全く貯金してません・・・むしろ借金です。 私の両親は、将来の為に地道に貯金をしてます。 恐らく、結婚の際少しは援助してくれます。 なので、余計何故、彼氏の父親は援助してくれないのか・・・・ 何もしてくれないのか・・・ と思ってしまいます。  上記も、私が今考えてるだけであって、どうなるか解らないし 人それぞれの環境・事情もあるとは&親をあてにせず、 自分達の事は自分達でする! とは思ってるんですが、どうも、最近彼の父親・母親に対して、 なんで自分の息子に何もしないんだろう・・?と嫌悪感があります。  最近まで、彼氏が200万程借金があり、その事を実母に話ても どうにかなるやろう!といって全く相手にされなかったし、そのくせ 自分は懲りずにパチンコ三昧です。 借金つくるのは、彼氏が悪いんですが、親ならもう少し・・・・ 私が平凡な家庭に育ったからそう思ってしまうんだろうけど。  長くてしかも、質問内容がよくわからず、 愚痴ばっかりで読んでて不快になったら、すいません。 ※本文では、彼の親に対する嫌悪感を書いてますが、 彼の親にも頼らず、自分達でなんとかしていこうと決めてます

  • 彼の親問題・・・

    私には11歳年上の彼氏がいます 何度も別れ話になったり、1度きちんと別れてしまったこともありましたが やはりお互いが好き同士で どうにか今まで離れずにやってきました そして、結婚の話もチラホラと出るようになってきました しかしそれがまた原因で別れてしまいそうなんです・・・ 私も彼も同業者ですが、正直給料が良くないんです それでも今は、私も働けるからどうにかやっていけるとは思います でもすごくギリギリの生活になることが目に見えてるんです なのに彼の親は、まったく働かず(父親は亡くなり母親だけ)彼が金銭面的に全て援助しています それも一人暮らしなのにビックリするくらいな金額を・・・ 私は、自分たちは本当にギリギリの生活をしていかなければならないのに 親にそこまでの援助をして 私たちの生活より親の方が大事なのかなと思ってしまいました 私がこのことを母親に相談すると 私の母親だったら、子供に守りたい家族ができた時に 私が理由もないのに働かないのが原因でダメになってしまうのは絶対に嫌だから 生活保護を受けるなり、パートに少しでも出て負担にならない親でいたい と言っていました 私はその言葉を母から聞いて、愛されてるなあと改めて思いました それと同時に彼の幸せも考えない彼の母親 その母親を見捨てられない彼 私はもう好きだけでは一緒にはいられないと思ってしまいました 彼は自分の母親の事を嫌いだと言っています だから、彼の母親の事が原因で別れたいなんて言ったら もっと親の事を嫌いになってしまうと思って 正直な事が言えず違う事で距離を置くと言ってしまいました 私は本当のことを伝えても良いのでしょうか 彼は、自分の母親は私の事をいじめるかもしれないとも言っていて 凄く怖いです 本当に大好きだから、この先将来がないなら今のうちに別れたいです・・・

  • 親か彼氏か

    親か彼氏か 長文失礼します。 私には4年付き合っている遠距離(国内)の彼氏がいます。 私は親元を離れ、妹と二人暮らしをしているのですが、昨年親の近くに住んでいた祖母が亡くなり母親が1人になってしまいました。祖父は亡くなっており、母は離婚している為、私に父親はいません。 現在の彼氏は仕事上、私の住む地方や母が住む私の実家がある地方で働くことはない為、今後もし今の彼と結婚ということになれば私が彼のところへ行かなければならないのですが、そうなると小さい頃から女手一つで私を育ててくれた母親のことも心配なんです。 たまに母が、地元に戻ってきたら?というようなことを言う度に、女手一つで私を育ててくれた母親に親不幸をしているような気がしてなりません。 私と妹の住む地域へ母親が来ればみんなで暮らせるのにと話しても母親は、定年後にね、としか言いません。 彼氏のことも大切で、この人とずっといられたらと思うのですが、もし地元に戻るとすれば彼との将来はないと思います。 彼氏は結婚について「夏に転勤があるから落ち着くまでもう少し待ってほしい」と言っています。 そろそろ私がきちんと自分の中で答えを出さなければならないと思うのですが、母親と彼氏のどちらも私には大切でどちらを選択すればいいのかわかりません。 親を選んで彼氏と別れて今の彼氏以上に好きな人に出会える保証もないし… こういった場合、どうしたらいいのか決断のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 親の本音は?

    実家暮らしの30代男です。 実家には父、母、姉、私が住んでおり、妹は一人暮らしをしております。 近々姉が転勤で一人暮らしを始めるようで、母親に「早く1人暮らししなよ。」と言われております。 母親がなぜ子どもに一人暮らしを薦めるのか教えて頂ければと思います。 私が実家に住む理由は、職場が実家から自転車で5分で通勤に困らない事と、職場(実家近隣)が都市部のベッドタウン的な場所なので、1人暮らしを考えると物件が少なく職場が離れてしまう事です。 職場から離れた場所で1人暮らしをして家賃を払うよりも、実家にお金を入れたほうがいいかな?と考えております。 仕事柄、家にいる時間も少ないので、1人暮らしをするメリットが感じられません。 ただ、家事に関しては親に甘えていると実感しております。 食事はほぼ外食なので1人暮らしになっても問題ないと思うのですが、洗濯は親に任せ切りです。 1人暮らしで不安に感じるとすれば仕事着の洗濯ぐらいですので、仕事着が毎日用意されている事は本当に感謝しています。 他にも私自身が気づかずに親に世話になっている事もあると考えると、親の言うとおりに1人暮らしをしたほうがいいのかな?と考えています。 寝に帰る家であればワンルームでいいですし、家賃を払える程度の収入ならあります。 ただ、一人暮らしをしながら実家に仕送りするほどの余裕は出来ないです。 もちろん親は仕送りを期待していないですし、1人暮らししている妹も仕送りはしていません。 社会人になってからの実家での私の役割は、お金を入れることはもちろんですが、他に日用品(食品以外)や家電製品の購入程度。 大型家電の購入の際は資金援助もしています。 あとは私の部屋を母親が自由に使っているぐらいですかね・・・(父親と同じ部屋にいるのが嫌みたいです)。 私が自転車通勤なので、平日に私の車を自由に使える事は母親から感謝されています(実家の車は父親がメインで使っております)。 冷静に考えると、あまり両親の役に立っているとは思えませんね・・・。 両親の立場から見て、私が一人暮らしをする事は親孝行になるのでしょうか? 私自身、金銭面でのデメリットが大きいので躊躇しているのですが、親孝行になるのであれば安いワンルーム物件に引っ越そうと思います。 私が1人暮らしを決意する際には、実家の自室は母親が落ち着ける場所ですし、私自身が帰る場所でもあり、兄弟が帰省した際のパーソナルスペースとしての使用を考えていますので、家具や家電などはすべて実家に置いていくつもりです。 私の所有する車は、「近くに住むなら車はおいていけば?」と母親が言っていますので、おそらく私の車がなくなると母親が不便に感じると思います。 私自身あまり車は使いませんので、お互いのメリットを考えて実家に車を置いていこうと考えております。維持費や駐車場代は私持ちですが・・・。 金銭的に余裕が出来れば母親に軽自動車をプレゼントすることも考えております。 色々考える上で、何が親孝行なのか分からなくなってしまいました。 私の両親の性格上、私に金銭的に負担が掛かる事は嫌うと思いますので、金銭面だけで考えれば私が実家に住むほうがメリットがあると思います。 ただ、母親が人生経験を積む上で私に一人暮らしを薦めているとも感じます。 両親が私に一人暮らしを勧める理由は何だと思いますか? 私的には金銭面のデメリットしか感じません。 ただ、実家暮らし=親不孝であれば、今すぐにでも実家を離れたいと思います。 部屋を借りることで親が納得するのであれば、別荘的なワンルームを借りれば解決するのかな?とも考えてしまいます。 職場には一ヶ月以上家に帰らない人もいますので、極端に言えば職場で生活して、洗濯はコインランドリーというのも可能です。職場に洗濯機もありますので、借りることも可能だと思います。 営業車を利用すれば車も必要なくなりますので、車を親に譲渡することも出来ます。 親が薦める一人暮らしは何が目的なのでしょうか? 両親から見て、私が1人暮らしをする事はいい事だと思いますか? 私の両親が60代ですので、同世代の方や、私と同じような境遇の方のご意見をお聞かせください。 まとまりのない質問になってしまい申し訳ないのですが、私が実家に住む事が両親のメリットにならないのであれば今すぐにでも一人暮らしをしなければと考えております。 両親には感謝していますし尊敬もしていますので、いい年して迷惑は掛けられません。 ただ、実家は借金はないのですが、両親の将来を考えた上での金銭的余裕もありません。 実家は名家ではないのですが、父親の「家を継いでほしい」という意見からも、家を売って両親の将来に備えるという選択肢も今のところ考えておりません。 両親の考えや私の考えも支離滅裂かもしれませんが、両親は私に何を求めているのでしょうか? 私が一人暮らしをするほうが親は安心するのでしょうか? 私自身混乱しておりますので、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 熟年離婚する親への仕送り。

    幼なじみ(男)からの相談です。 彼の両親はいま、離婚に向けて話を進めているそうなのですが、 父親の退職金や年金を母親(専業主婦)に分けても生活費が足りないということで、離婚後の仕送りを求められているようです。 離婚の直接の原因はお父さんの浮気らしいのでお母さんには同情もしているようなのですが、息子からするとここまで関係がこじれてしまったのにはお母さんにも責任はあるように思えるそうで、どちらが悪いということでもないようです。 育ててもらった恩があるとはいえ、万が一不測の出費があったとき援助するというならまだしも、最初から子どもの援助をあてにして離婚するのはどうしても納得いかない、こんなことを考える自分は親不孝なのか、と言われ、私まで考え込んでしまいました。 傍目にも、彼の家は明らかに平均以上の暮らしをしているのは知っているので、お嬢さん育ちのお母さんが突然質素な暮らしが出来るとは思えず、母親にたかられるんじゃないかという彼の心配ももっともな気がしています。 離婚がなければ豊かな老後を送れるところをあえて離婚するのだから、親の暮らしは本人たちで何とかしてほしい、などと考えるのは親不孝なのでしょうか?

  • 彼氏について。

    わたしは高校二年生です。 今回はわたしの彼氏についてです。 彼氏の家庭のことなので、わたしが入るところではありませんが どうしても放っておけなくてここに質問させていただきます。 わたしの彼氏の両親は離婚しています。 今現在は母親と母の実家で祖父母とおじさんと暮らしています。 彼の両親が離婚するときに彼の父親が 祖父に預かってほしいとお願いして、今に至ります。 彼はもうすぐ18歳になります。 そこで問題なのが、祖父が彼を預かると約束したのは18歳になるまでだということです。 彼は4月が誕生日なので、18歳になっても高校生生活が約一年残っている状態です。 彼の母親は実家に残るつもりらしく、彼には18歳になるからという理由で18歳になったら知らないと言うそうです。 人の親のことをゆうのはよくないと思いますが、おかしな話だと思うし、あまりにもひどいと思います。 そうなると彼は18歳の誕生日を迎えたら家がなくなります。 彼は高校を卒業して大学に進学したいと思っています。 金銭的に厳しいことも重々承知です。 彼が高校に行きながらどこかで部屋を借りるなどして、大学まで卒業するということはどうしても不可能なのでしょうか?? 高校生のため、いろいろ考えてはいますが、やはり子供の知識では知らないこともたくさんあると思います。 大人のみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 両親はどれだけ力になってくれるのか?

    ややこしい話ですが、よろしくお願いします。 結婚して約5年半になる妻(27歳)がいます。子供は二人、仲良く生活しているのですが、妻には置いてきた元旦那との子供がいます。 妻は18歳でその子供を出産、敢え無く旦那のDVで離婚しました。 話し合いの結果、当初はその子供を置いてくるということで、妻の母親、祖母が面倒見るということで 生活が始まったのですが、妻も自分の子供という親心から近い将来、引き取りとりたいとの話が進んでいます。 僕自身、子供を置いてくる妻の責任として、妻の借金の返済、自動車免許のお金など、金銭的には償ってきました。 ただ、今回子供を引き取るにあたり、妻の両親とも話し合いをしているのですが納得していません。 妻の両親は離婚していて、近い場所に暮らしてます。 結婚してから今まで金銭的、精神的にも援助してもらえず、つまり僕の両親が妻の親の分まで支えてくれました。 妻の両親はお互い不倫をし、金銭的にもだらしなく、結局離婚したらしいのですが、妻の人格形成に大きな影響を与えました。 もちろん、子供を置いてきた僕ら夫婦も偉そうな事は言えないのはわかっています。 ただ、妻が生まれた時から親の責任を果たさなかった両親ですので、妻が若くして子供を産み、子供を置く結果を招いたのは親の責任だったのかと、向こうの両親と話した結果感じたんです。 偉そうに講釈はするのですが、結局は他人の子供をみる目線…。 生活援助(食事や孫の世話)などまるでなし、 妻の親父はベンツに乗り自由な生活(お坊ちゃん)をしているが 援助の話になると話をそらす。 僕の両親もそうした部分を含め5年半支えてくれたので、子供を引き取るとなったら簡単には解決しません。 「元旦那との子供を引き取るなら、何かしらの援助をして欲しい。」 結論はそれなんですが、僕の両親も納得できて、 妻や僕も今までの借りや5年半を埋め合わせるにはどの程度妻の両親に求めれるのでしょうか? 法律、その他含めて構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の親にこんなことを言われました。

    私は20歳で会社の先輩とデキ婚し、1年後には離婚しました。いまはその会社も辞めて、別の会社で働いています。子供は夫に親権があって、私は月1回子供に会うかどうかって程度です。 今、付き合って半年の彼氏がいますが バツイチで子供の親権が夫にあるということだけは、教えています。 親権が夫にいっている理由は彼氏には “私が知識不足だったので子供を取られた形になっている”と伝えていますが実は 離婚時に親権が取れなかったのは私の知識不足と過去(夫と付き合う前)に精神科への通院していたこと、当時裁判するお金もなかったためというのが主な理由です。 彼氏が私のことを母親に話したらしく、母親は “女性に親権がないって、育児拒否か浮気など女性側に非があった場合ぐらいじゃないとあり得ない” と言ってるそうです。 私は浮気していたわけでもないですが結果的に親権が夫にいったのは確かです。 彼氏は “親権が夫にいっている理由を納得できるように説明して欲しい”という主旨の言葉を私にやんわりと言ってきます。 やっぱり、男性にとっては親権が女性にないことって結構大きなことなんでしょうか? また、彼氏の母親の意見って一般的な意見なのでしょうか?

  • 彼氏の存在を親に伝えたいのですが・・・

    大学1年の女です。 私は、地方出身で現在東京で一人暮らしをしています。 高校の時から付き合っていて、もうすぐ2年になる彼氏(同い年)がいます。 しかし、両親にはそのことを一切話していません。 私の家庭は、恋愛の話をオープンに話せるような感じではないため、 親はおろか、姉妹同士でもそのような会話をしたことがありません。 私は三人姉妹の真ん中なのですが、姉はおそらく今まで恋人がいたことがなく、 尚更彼氏の存在を話しにくい環境です。 両親は、私に付き合っている人がいることを知らないと思います。 (薄々気付いているのかもしれませんが・・・) 今まで彼氏と会うときには「友達と遊ぶ」等と言ってやり過ごしていたのですが、 この間、彼氏が自分の母親に「彼女の所に泊まってくる」と電話していて、 私の存在をいつの間にか伝えていたようでした。 私はいまだに親にも言えず、彼氏にも嘘を付いているような気がして申し訳なく思い、 親にきちんと彼氏がいることを伝えたいと考えるようになりました。 こう思うようになったのも、今の彼との今後を本気で考えるようになったからです。 最近お互いの将来の話をするようになって、彼は大学卒業まで6年かかるのですが、 最近になって「俺はその先(大学卒業後)も考えてるから卒業するまで待っててほしい」と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えているようで、そういった内容の話が多くなりました。 私は彼のことが大好きだし、結婚してもいいと思えます。 しかし、気がかりなのは彼の家庭環境や家族の様子と私の家族があまりにも違っているということです。 お互いに兄弟や両親の話をすることが多いのですが、 彼はいわゆる「お育ち」が良く、お金には困らない家庭で育っています。 私の両親はどちらも公務員で、ごく普通の家庭です。 普段一緒にいる時や、お互いの家(彼も一人暮らし)に泊まったりするときに、 金銭感覚や生活スタイルの違いを感じることもあり、結婚をそう簡単には割り切れないでいます。 自分で言うのも何ですが、彼は私と結婚することに迷いがなく、私以外には考えられないように見えます。 だからこそ彼にはこんなことを言えません。 まだ学生だから結婚なんて考えられないというのが私の本音なのですが、 たまに将来の話をするときに結婚観?に対するギャップを感じてしまいます。 先程記したように、私自身、自分の親にも彼の存在を伝えられていないのに、 このまま付き合っていていいのだろうかと不安になることがあります。 別れることは考えられないですが、今後彼とうまく付き合っていけるのかどうか心配です。 私だって、大好きな彼と出来れば結婚したいです。 なんだか質問内容が分かりにくくなってしまい、申し訳ありません。 両親に彼氏がいることを伝えるべきでしょうか? また、彼との今後についてのアドバイス等よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。