生理後二週間でまた生理が来ました

このQ&Aのポイント
  • 生理後二週間でまた生理が来る原因や具体的な症状について知りたいです。
  • 生理が早く始まってしまう原因として、前回の経血が残っている可能性があるかどうか知りたいです。
  • 生理後に性交をした場合、妊娠の可能性があるかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後二週間でまた生理が来ました

こんにちは。二十歳です。 前の月は色は普通で量もいつもどうりだったのですが五日ほどで終わりました。 そして今回、前回の開始日から二週間後のちょうど排卵予定日の日に始まるという。。。 色が茶色く量も少なめで、一日ナプキン一枚で足りそうな量です。 「茶色のおりものが~」という質問はたくさん出てくるのですが 私のはおりものではなく終わり頃にでる茶色い血のような感じです。 前回の経血が残ってたということはあり得るのでしょうか? 前回 7月25日~ 今回 8月8日~今も継続 8月3日に性交をしています。妊娠の可能性もありますか? 遅れることはあっても早く始まってしまうということは今までなかったので何もわからず不安です。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は低容量のピルを飲んでいますが、生理が早く来て長くなるのとが続いて、かかりつけの先生に相談したらホルモンバランスの乱れで、量が多いのが続くのならもうちょっと強い薬に変更しようか?と言われました。 現在は今までのピルで様子見です。 そろそろ来るころですが。。。(正規の予定日では2週間後) やはり病院で診てもらわないと分かりませんよ。

xxiraxx
質問者

お礼

そうですよね、病院に行くのが正直こわくて迷っていたのですが 早めに言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が2週間続いてるのは?

    先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。 もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。 出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理が2週間以上遅れています。

    平均周期は26日。周期の変動は9日です。 当初の予定なら11/6頃からの生理開始のはずなのですが 現在(11/21)になっても生理がきません。 前回は10/11~17の7日間と、通常なら4~5日のところ 少し長引くような感じでした。 そのときの経血は、いつもの赤みではなく 黒く、おりものに黒いのが混じってるような ナプキンにつくほどの量も出ず タンポンを入れていると、その黒ずんだ経血が出ていると いう感じでした。 性交については、10/7に、その後10/11~の生理が。 今月11/10.11にも性交をしました。 どちらも膣外射精です。 自分のことなのに、相談をして申し訳ありません。 人によっては不愉快な表現があることをお許しください。

  • 生理が鮮血

    22歳女です。 まず、わたしは生理不順です。 ここ最近は54日周期できています。 昨日、10月4日の朝起きたら下着にべっとりと血がついていました。 ちなみに前回の生理から48日目です。 あー生理か、と思ったのですが、経血の様子がいつもと違い、量はいつも1.2日目が多いのですが、1日目はナプキンを1日2回変えればいいくらいの少なさでサラサラの鮮血でした。いつもはどろっとしていて、性器のまわりに経血がまとわりつく感じがありますが、今回はありませんでした。 ネットで調べていて着床出血の存在を知ってビクビクしています。 痛みは、頭痛はいつもと同じくらい、お腹と腰はいつもより軽い感じです。 前回性交したのが9月29日の朝、その前が7月30日です。どちらも避妊はしています。 妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いつから生理なのか判断ができません

    31歳女性です。 今までは生理は初日と2日めくらいまでが経血量が多く、3日目以降は少なくなり、6日くらいでおりものが白く戻っていたのですが、ここ数ヶ月はおりものが少し赤くなるのできたかな、と思うのですが、それから2日くらいはその状態のままです。ナプキンは必要ないくらいです。そして3日目くらいにやっと経血がおりてきます。体がおかしくなったのでしょうか?ここ数ヶ月風邪などの病気はしていません。特に原因がわからないのです。 それともこういう方はけっこういるのでしょうか?

  • 生理後のおりもの、出血についての質問です。

    今回の生理前、おりものの期間が長く、量も多いような気がしました。生理も6月21日に来たので1週間くらい遅れたことになります。そのときもこちらで質問させていただき、遅れの原因は風邪だとわかりました。 生理は1週間ほどで終わったようでした。 しかし、終わった直後にしてはおりものが多いことがありました。今回の生理前もそうだったのですが、トイレでお腹に力を強めに入れていると、少し色の濃いようなおりものが出てきました。そして今日(7月2日)16:30過ぎはおりもの自体の色はわかりませんが、血が混ざっていました。それ以降はまだありません。 生理の終わりの頃の血は、暗い茶色になっていくのですが、これは明るい赤でした。 前回も血のようなものが少しありましたが、今回は明らかに混ざってました。 腹痛もかゆみも、多分ですが普段 痛み・かゆみがある場合のものと差はないはずだと思います。 様子を見るべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • これは生理でしょうか?

    長文失礼いたします。 前回の生理は、10月16日でした。 性交は、10月29日。 もちろん、避妊はしました。終わった後、穴空いてないか、破れてはないかと確認したところそれは全くありませんでした。 しかし一瞬だったのですが、終わって抜く時、彼の根元から3センチぐらいはずれているように見えました。 本題なのですが、 今回の生理予定日は、11月14日でした。 生理周期は、29日です。 ですが、今回4日早く、11月10日に生理が来てしまいました。 10日におりものと少量の血が混ざっている事が分かり、でも生理予定日より随分早いのでそのままにしていたら、血が出始めました。 生理痛なのか分かりませんでしたが、下腹部がズキズキと痛かったです。 普通の生理は、5~7日まで続くと言われていますが、今回私のは、3日間はナプキンが前から後ろまで赤くなるほど出血しました。 色もいつもの生理よりは暗くもなく、といっても明るくもない色でした。 ですが今日から黒色になり始め、量も少なくなっています。 これは着床出血なのでしょうか? それとも、ただ早まっただけの生理でしょうか? これから先にも参考にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 生は前回の厳しいご回答以来、1度もやっていません。 避妊具がないときは、やらないと約束しています。

  • 生理の変化

    毎月の生理と今月の生理のことで気になっていることがあるので質問させて下さい。 去年の4月くらいから経血量が減ってきました。 1日目はトイレに行ったときに血が付く程度でナプキンは汚れません。 2日目は昼の多い日用1枚~2枚でたりる程度で、漏れを気にするほどの量ではありません。夜も朝起きてナプキンを見ると血が出ていないときが多いです。 3日目からは茶色い血に変わります。 一応6日間くらいは続くのですが、あきらかに生理が軽くなりました。 生理前はPMSの症状があります。 生理痛もたまにあります。 気になるのは4月に彼氏ができてSEXするようになってから、排卵期の白身のようなおりものがなくなりました。 他の方の質問、回答を見ての自己判断では無排卵月経ではないかなと思いました。 去年の4月から基礎体温は測ってましたがどうやら自分は低体温みたいです。 一応2層にわかれてると思うのですが排卵日がわかりにくいです。 グラフにしてみるとガタガタです。 しばらく測るのをやめてましたが、4日ほど前からまた測りはじめました。 35.74が続いて、生理が始まった日は35.50でした。 体温の差からして35℃台でも高温期だったのかなと思いました。 低すぎですよね?(普通の体温計で日中測ると36.6℃の平熱です) そして今回の生理なんですが、いつもと違って経血量が多く、生理痛がひどいです。 朝おきるとナプキンは血だらけで漏れてました。 去年の4月以前の生理に戻ったカンジです。 とくに大げさに血の量が多すぎる!というわけではないのですが、ここ最近の毎月の生理とは違うカンジなので心配です。 冷え症対策で今月からしょうが紅茶を飲みはじめましたが、代謝がよくなったからとか、関係はありますでしょうか? 自分では変わったようには感じてませんが。。。 考えられる病気とかありますか?

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。