ama-otoのプロフィール

@ama-oto ama-oto
ありがとう数93
質問数0
回答数152
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/20
  • 性別女性
  • 彼氏がマザコンなのか、母親思いなのか?

    彼氏がマザコンなのか気になっています。 彼は 今年29歳で、ずっと実家暮らしでしたが、一人暮らしを始めて 3ヶ月経ちました。 私と付き合って3ヶ月で、私と会う時間を多くしたいし、ずっと一人暮らしをしてみたいと思っていたので始めたとの事です。 でも、頻繁に実家に帰りすぎでは?と思っています。 2ヶ月までは、週に一度は帰って泊まっていて、私が帰りすぎだという事を言って、この1ヶ月は一度帰っただけです。 実家は都内にあって、一人暮らしの家から電車で一時間ちょっとの距離です。 会社は一人暮らしの家の方にあります。 母親は、料理上手で食卓に6品7品ぐらい並ぶそうで、彼もぽっちゃりです。 子離れしてないと、付き合う前に言ってた事があります。 父親より母親好き、たまにですが母親と2人で買い物に行ったり、飲みに行ったりすると言ってて、一人暮らしを始める直前に飲みに行った時は、寂しいと母親が泣いたそうです。 実家の時は、お昼に毎日母親のお弁当を持ってきていて、誕生日にもらった リュックはいつも使っていて、ディーゼルのネックレスも大事にしています。これは服に合わせて使わない時もあります。 今の家には、他の家族は来ましたが母親はまだ来ていません。 父親とケンカした時や、他の事でもよく電話がかかってきます。 彼女がいる事は話していないし、前に私と一緒にいる時に、母親からかかってきて、静かにしててと言われた事がありショックでした。 実家の時も、私と電話する時はコソコソしてて… 今までの彼女は、彼女がいるのか聞かれたら答えたり、実家の近くでデートしてて、両親とバッタリ会った時には紹介したりしてたそうです。 最近一度帰ったというのは、シルバーウィークの時に、用があって短時間だけいただけで、その時 母親は仕事でいなかったのは聞いていました。 この前彼とケンカした時に、ずっと気になっていたので、ついマザコンなのかと言ってしまいました。 マザコンじゃないとずっと言っていましたが、よく実家に帰る話をしたら、もう何ヶ月も帰ってないじゃんと言われ、シルバーウィークに帰ったと言ったら、母親には会ってないじゃん とか実家に帰っちゃダメなの?と言われました。 別にお母さんと会ったかどうかなんて言ってないし、正直そんなにお母さんに会いたいの?と思ってしまいました。 何年も会ってないわけじゃないのに、1ヶ月会ってないだけで、そんな風に思う事がちょっと…と思いました。 週に一度帰ってた時は、実家の車をデートで使いたいから取りに行くためがほとんどです。 あとは、ごはん食べにおいでと言われて帰ったり。 車も、私は電車でいいと言っても車の方が楽だからと言って、実家に帰る理由を作ってるように思いました。 豪勢な料理を作って楽しみに待ってるからと言われたり。 もう帰るって言っちゃったからダメだよって言われたり… 彼はマザコン?? お父さんが楽しみにしてるとかは聞いた事ありません。 私には弟がいますが、確かに父親より母親思いではありますが、彼とは全く違います。 今までの彼氏も、今の彼のような人はいなかったので、余計に気になるのかもしれません。 ただ私のまわりの人たちが そうなだけであって、彼は普通なんでしょうか? マザコンじゃなくて母親思いなだけですか? 一人暮らしの人って、だいたいどのくらいの頻度で実家に帰るんでしょうか? 上京してる場合とかを除いて。 色々書きましたが、私に対して 彼の愛情はいつも感じますし、大事にしてくれています。 私の料理を美味しいと褒めてくれますし、実家の料理をけなす事はあっても、比べたり母親の料理の方が美味しいと言われた事もありません。 ただ、マザコンなのか気になる事があると、この先不安で。 結婚前提や結婚について彼が言うけど、コソコソされたり、マザコンだったら結婚したくないと思っています。 私の事を守ると言うけど、実際はお母さんの味方なのかな?とか、守ってくれないんじゃないかと思ってしまいます。 彼の事をどう思いますか?

  • 親がすぐに殴ってきますどうすればよいでしょうか

    親がすぐに手を出し、殴ってきますどうすればよいでしょうか 私は中学三年生の男子です。 父親はギャンブル癖で金遣いが荒く我が家では貯金は全くありません(共働きであるにもかかわらず) 中学三年生といえば高校進学が差し迫り、何かとお金が必要となってくるため父親に節約するように言うと彼は激高し殴ってきます。その後父は私のことをいかにダメな人間か、頭でっかちでそういうやつは人間のクズだと長々と説教しだすのです。父のこういうところは私が小学生のころからでその影響で以前の私は人間恐怖症のようなものになっていました。幸い今ではすべての人が父のようなものではないと考えることができるようになり対人関係も良好です。 しかし反論しても論理が通用するような人でないため毎度自分が悪かったと何十回も自己批判せざるを得ないというのは正直苦痛です。反抗期ということもあってかできるだけ早く父から離れたいという思いが募るばかりでこのような質問をした次第です。何か解決策はありますでしょうか?つたない文章を読ませてしまい申し訳ありません解答お待ちしています。

  • 2歳児との接し方

    2歳半の男の子、1か月の男の子がいます。 下の子が産まれてから構ってほしいという上の子の行動に 悩まされています。 やってほしくないこと 椅子の上に立って台所や高いところのものを触ろうとする 下の子にちょっかいを出そうとする ご飯を自分では意地でも食べないし遊ぶ  などなど どうやって言ったらやめてくれるのか。。。今の時期があきらめるしかないのでしょうか あと、「これなに?」攻撃が一日に100回近くあります 答えても何度も同じことを聞いてきます。 これには、大人げないとは思うのですが、あまりにひつこいと 真に受けて「そんなのも知らないの?」とか「さっき言ったの聞こえなかった」など 意地悪な返しをしてしまいます。 私自身、真面目で冗談の通じない堅物人間です。。。 2歳児に対してまともに対応している自分が情けないのですが イライラも増して、感情的に対応してしまう毎日です。 このような2歳児に対してどういう気持ちでどのような対応すれば 子供を傷つけず、なおかつ私自身もイライラしなくて済むでしょうか。 私自身が未熟なのがいけないのは分かっているのですが どういう気持ちで接すればいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • to-to-6
    • 育児
    • 回答数8
  • 彼氏にしっかりしてほしいです

    長文になりますが失礼いたします。 私には25歳の同い年の彼氏がいます。 その人は付き合いはじめて二年半以上になり 結婚も考えています。 しかし彼のお金にだらしないところと、 私にうそをつくことがあるのが 正直結婚を決断する上で かなり気になっているところです。 具体的に言うと、 彼には40万近くの借金があります。 それは大学時代にしたものなのですが、 いまは契約社員として働いているので 順調に返しています。 とはいえ、借金をしている身なので無駄遣いは したらいけないと何度もいっているのに、 特に飲食に関して欲を押さえられないようで 外食をしたり、炭酸飲料を毎日飲むのを やめてくれません。日常生活でも 自覚が足りないことが多いような気がします。 また彼は私に嘘をつくことがあります。 例えば携帯ゲームで私に隠れて課金を してたことが二度とあります。 合計で8000円の課金でした。 それだけでなく、普段から自分に 都合の悪いことはなるべく言わないように している気がします。 私には余裕がない状況でどうしてそんなことが できるのか理解できません。 悪いとこばかりかいてきましたが、 実際彼にはいいところもあるので 結婚を考えています。 ですので、彼になんとかそれらを 直してほしいのですが どうすればよいでしょうか?

  • 家の購入で時期方角などみて頂けませんでしょうか。

    突然のリクエスト申し訳ありません。 以前にお世話になっていた相談できる方が亡くなり 建売の購入を検討しておりまして、ぜひ相談にのっていただけたらと思い リクエストさせていただきました。 私の生年月日 1959/7/8 16時出生 名前の画数:4・12・11 現在の住まいから、西南西[申]の方角の物件か西の物件になります。 購入予定は2014/12から2015年にかけてと考えているのですが どうでしょうか・・? もしお時間があればご助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。