• 締切済み

どなたかこれで良かったのだと背中を押してください

私には5コ年下の付き合っている男性がいました。 私26歳、彼21歳。付き合って1年。 彼の猛アプローチの末、当時の彼氏と別れて付き合いました。 すごくすごく大好きで 今までに感じたことのない幸せをくれました。 家が近く、3月まで毎日のようにお泊まり。 4月から彼は仕事で寮に入り、平日は携帯没収、土日は学校から出てきますが勉強と体のメンテナンス等であまり会えなくなりました。 それでもGWは旅行に出かけたり、とても幸せでラブラブ。愛もいっぱいくれました。 しかし、5月の半ばを最後に会えなくなりました。 勉強が忙しいと、連絡も土日合わせてメールが2通ほど。電話はするかしないか。 私も忙しいのを理解していたので会いたいとも言わず、 頑張ってるね、そういうところカッコ良いいし尊敬してる。 と応援していました。連絡もガマンしていました。 そのまま会えないまま6月24日の朝になり、 今週も頑張ってくる♪ と連絡がきたっきり、音信不通になりました。 3週間も音信不通のため、別の携帯で連絡してみたところ連絡が取れ、会うことに。 何があったの?と聞くと、 泣きながら、 好きだけどまだ結婚とかできひんし長年待たせて◯◯の人生めちゃくちゃにしてしまうかもしらんのが怖い。と。 別に結婚なんて匂わせたことないのに、地元の先輩に、歳上と結婚も考えずに付き合ってんのか!と言われたそうです。 シカトし続けて最後にするつもりやったんか! って言うと、 最後ってなんなん…なんで過去形で話するん…と泣きます。 まだ別れてないしまた会える。とのこと。 あたしは結婚考えてないし別れたくないと言いました。 じゃあ、時間ちょうだいってその時言われて。 なんで◯◯は26歳なん…荷が重い このままだと◯◯を嫌いになってしまう。。 俺は自分の好きより相手の好きが上回るとだめ。 一生誰とも結婚なんかできないんだ。 と大泣きされました。 そして大泣きしたあと、1時間ほどあたしの顔を見つめて動かなくなってしまいました。 それから1ヶ月、時間を置くことにしました。 お互い連絡は取らず。 でも、私の中で 一緒にいると、大好きで大切なこの子を苦しめてしまうという気持ちが大きくなりました。 この子はまだ、自分から別れを言えるほど大人ではないのだと。 なので、私からメールで 冷めたので別れてください。大好きでした。と連絡しました。 返事はありません。 大好きで大好きで こんなに大切に思ったことが今までありません。 でも 大好きな人に 冷めた と言った自分。 時間をちょうだいと言ってくれたのに、待てなかった自分。 どちらにも、後悔はないですが 言いようのない気持ちが湧いてきて とても苦しい。 私は彼の重荷になりたくなかった。 嫌われたくなかった。 本当に愛してしまったからこそ、別れを選びました。 これで良かったのですよね。 大好きだけど、復縁は望みません。 どなたか背中を押してください。 これで正解なのだと…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

     >  あたしは結婚考えてないし別れたくないと言いました。  何で別れなければいけないのか全く理解できません。  あなたは彼の永遠の恋人で満足しているのですから、 彼が結婚するまで、あるいは結婚しても堂々と彼と 付き合えばいいのです。

ham000000
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190662
noname#190662
回答No.9

あなたの行動に拍手したいです。 わたしはあなたより年上ですがその決断できるか不明です。 いい恋をしたのですね。たくさん幸せもらったのですね。 これであなたも彼も、もっと素敵な恋ができるはずです。 幸せになりましょうね。

ham000000
質問者

お礼

回答を見て、涙が出ました。 彼の為とか言いながら、きっと私は嫌われることから逃げたのだと思います。 一緒に居れない苦痛よりも、彼に嫌われないうちに離れることを選んだ。 結局は自分優先だったのです。 自分で決めた道、頑張ります。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.8

>本当に愛してしまったからこそ、別れを選びました。 私も同じような経験はありますよ。好きだけど別々の道を歩むことを選ぶ。 それがお互いのためになると信じていたので。 でも私が「別れることが正しい」と思えるまで実は1年かかってます。 彼に別れを告げられて「こんなに好きなのに」「結婚しようって話もしていたのに」振られる理由がまったく見つからず、私は捨てられるんだ・・・と思うばかり。 当時24歳の私はその彼がハタチで付き合い始めた初彼でね、恋愛の経験は彼だけでした。 だから彼に依存していたし、彼のいない生活も考えられないし、彼だけいればいいって思ってました。 そういう自分、彼しか見えない、他が見えない、まさに「恋は盲目」な自分に彼が「それではダメだ」と言いました。 彼にはそのときすでに別の人の存在もあってそれも打ち明けられました。彼はその人との結婚も考えていたし、私が彼と結婚するにも障害が多すぎて現実的には難しかったんですよね。 でもいきなりそんな話をされたって納得できるわけもなく・・・1年は普通に付き合ってました。その1年、彼がその女性とどういう付き合いをしていたかわからないけど、彼女もきちんと私が納得するまで待っていてくれたんですね。 彼にとっても私は特別な存在だと今でも言ってくれてます。そう、別れてもう17年目になるかな、日々の連絡はしていないけど、お互いの誕生日だけには近況報告しています。 私の心の中には今でも彼がいますよ。私も彼も結婚しているからその気持ちは「浮気」といえば否定できないでしょうね。 彼も同じ気持ちだと言ってくれました。 あなたは若い彼のために自分から身を引いたわけですよね。それは正解だと思います。 彼にとっても「あなたと付き合って苦しんだこと」はプラスになるはずです。 あなたにとっても「今の苦しみ」は乗り越える試練であってそれを乗り越えた先には絶対、幸せがあるんです。 私は楽観的な性格だからこういうことしか考えられません。 別れを否定的に考えてしまう人もいるだろうけど、それはそれで仕方ないこと。そういう思考の人だっているんだからね。 もし別れをマイナスに考えてしまうとしてもそれは次へのステップなわけであってやっぱり自分で乗り越えなくてはならないですよね。 大好きな人と別れたのだからつらいのは当たり前。私は「振られるより振るほうが何倍もつらい」ということを身をもって経験もしてます。 だからあなたの気持ちもよくわかります。 彼が半年とか1年経ったときに「彼女ができました」って連絡くれるといいですよね。 私は自分から相手のためを思って振った彼から3ヵ月後にメールで「新しい彼女ができました、今までありがとう」って連絡があって初めて「肩の荷が降りた」と思いました。 その彼とはもう連絡することはないし、彼自身もそのメールで私とのつながりを断ち切って新しい人生を歩み始めたんだと思ってます。 振られた相手とはまだメールだけのつながりはあるけど、過去を断ち切るっていうことも大切なことですよね。 彼とはこのあと、どういう人間関係になるでしょうか? 無理に自分で道筋を作る必要はないです。「なるようにしかならない」ですから。 あなたは望んでいないけど「気が付いたら復縁していた」ということもアリですよね。 それが5年後や10年後であってもね。

ham000000
質問者

お礼

彼に新しい彼女ができた等は、まだ聞きたくありません。。 心のどこかで、こんな想ってくれる女逃したんだぞ!後悔しなさい!とか思ってます… こんなだからダメなんでしょうね(>_<)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

自分で後悔がない と思ってるなら それはそれで正解なんだよ。 別れに正解も不正解もないさw 自分が納得するかどうか・・・だよw >この子はまだ、自分から別れを言えるほど大人ではないのだと。 あえて言うなら 質問者様が彼を大人にしてあげても 良かったのかな?とも思ったけどね。

ham000000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

彼のためにはよかったと思います。 彼も一皮剥けると思います。 貴女もいい勉強しましたね!

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.5

好きだからこそ別れを選ぶ、相手の事を思うからこそ別れを選ぶ… というのもあると思います。 今は、辛いかもしれませんが、辛い思いをした分、人にも優しくなれますし、幸せにもなれます。 無理をする必要はありませんが、前を向いて生きていってくださいね。

ham000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前を向きたいと思います。

回答No.4

恋愛には、タイミングというものがつきまとうように思います。 いくら好きあっていても、タイミングが悪くて一緒になれないカップルは 沢山いると思います。僕もそうでしたから。 男にはどうしても頑張らなくてはいけない時期というのがあるように思います。 それは家族を養うため、自分の人生を充実させるため、夢をかなえるため、 いろいろと理由はあると思いますが、それを最優先させないといけない時期が あるように思います。 彼は今、その真っ只中にいるのではないでしょうか。一人前になれるだろうか という不安と闘いながら日々頑張っているのだと思います。 あなたの事もすごく気になるのでしょうが、「先のまだ見えない自分には何も言えない」と 葛藤していたのだと思います。 26歳なんて、まだまだ若いんだから、そんなに性急に結論を出さなくてもよかったのでは と思いますが、それは僕が歳をとったから思える事で、 今のあなたが最良の選択だと思ったのなら、それでいいと思います。 きっといつまでも、あなたの中では美しい思い出として、残って行くことと思います。 それでいいと思います。 私事で恐縮ですが、僕の場合は僕の方から別れを告げました。 やはり修行に何年かかるかわからず、その不安に耐えられませんでした。 でも、その彼女に25年ぶりに会いました。 お互い、自分たちが付き合っていた頃と同じ年の子供がいて、 お互いすっかり歳をとっていました。 でも、嫌いになって別れたわけではなかったので、何のわだかまりもなく会う事ができました。 話をすればするほど、若い時の思い出がお互いにキラキラと輝いていて、 会えて良かったと思いましたよ。 人生はまだまだこれからですよ。また素敵な恋に出会えるといいですね。

ham000000
質問者

お礼

今の彼のお仕事は、彼のちっちゃな頃からの夢です。 時間はかかりましたが、彼は夢を叶えました。 あたしがそれの重荷になってはいけないのです。 回答ありがとうございました。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

40代男性です。 お別れは正解ですよ。 そのまま続けていても、あなたがずっと辛い思いをするだけでしょう。 責任をもった恋愛ができる男性はたくさんいます。 気持を切りかえて前を見ていきましょう。

ham000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 このまま付き合っていたら 私が壊れてしまいそうでした。 大好きな人との音信不通の時間は 地獄でした。

回答No.2

それで良かったと 私は本気で思う 待たせる奴は 以下の誰様でも駄目だわ 男が女の子の前で 涙を見せるのも如何かと 更に自分勝手

ham000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとそうですよね。 涙は卑怯。 あたしに泣き顔見せないように、見ないでくれと あたしの背後で泣いていました。 あたしが、最後に手を繋ぎたいってわがまま言って 繋いだ瞬間に泣いていました。 愛されていたのだと信じて またいい恋をしたいと思います。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

彼は若いよね。 これで、良かったと思うね。 >なんで◯◯は26歳なん…荷が重い このままだと◯◯を嫌いになってしまう。。 これが精一杯だった思うね。 彼の年でできる精一杯の優しさだよ。 あなたにとっても、これで良かったと思う。 失う物は大きく、今は悲しいだけだけど、かけがえのないものも得ているからね。 失いようのないものをね。 今度は、タメか年上狙いにしよっかね。 とてもいい恋をしたと思うね。

ham000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 とてもいい恋をしました。 はっきりふってくれない彼を 恨もうともしました。 でも、できないんですよね~。 とっても辛いけど、頑張ります

関連するQ&A

  • 背中を押してほしいです

    以前遠距離の彼との音信不通で質問させてもらいました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9997999.html 最後に彼から連絡があってから1ヶ月以上経ちましたが連絡はありません。 今回はそんな彼に連絡を送ろうと思っているのですが、勇気が出なくて。 連絡する内容は音信不通である事についてとか関係に関するものではないです。 元々10年以上コンプレックスになっていた事があり、それは治療すれば良くなるものでしたがそうなった経緯にトラウマがあり見て見ぬふりして過ごしてきました。 それを彼との出会い、彼からの言葉等で昨年末から治療に踏み出せたんです。 その治療が今日全て終わりました。 何度も通うのをやめようと思ったりもしたけど、彼からの励ましだったりで治すことが出来ました。 その事を彼に伝えたいんです。 正直、結果がどうなろうと私から彼へ連絡はしないと決めていました。 でもこの件に関しては彼へ感謝の気持ちを伝えたいんです。 でも送ろうとしてもどこかで返事をくれるんじゃないか、逆に返事をくれないんじゃないか… もっと悪く考えてしまうとこの連絡をきっかけに別れについて言われるんじゃないか そんな事が過ぎってしまってあと一歩勇気が出ません。 仮に心が離れていたらこんなありがとうの連絡すら鬱陶しいんだろうなとw なのであと一歩を踏み出せるよう叱咤激励を頂きたくて。 甘い考えかもしれませんが、お願いします。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この状況を占いたいのですが(T-T)

    去年知り合った彼と年末から音信不通のまま自然消滅しました。…と言っても、連絡が取れず、連絡もくれないので一方的に私からお別れ(メールで)しました。返事は当然ありません。 彼とは遠距離で、結婚の約束もしていました。 どうして連絡不能になったのか、さっぱりわけがわかりません。最後に話した電話も普通だったし、私はこれから二人が始まるものと思っていた矢先の音信不通。 いまだに不思議で気持ちを引きずってる自分がいます。彼の身に(気持ちに)何があったのか… 以上です。 無料で良い占いサイトを教えてください。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 彼の態度の意味は?想像で教えて下さい。

    半同棲していた彼の浮気が原因で、 浮気発覚の日から、彼は荷物(ほとんど服や下着)を うちに置いたまま、連絡がこなくなり、 音信不通状態が1週間続きました。 音信不通になる前日まではいつも通りうちに泊まり 優しく抱かれ、朝も行ってきますのキスまでしていきました。 私はそんなハッキリしない(とはいえ、私がフラれるのはわかっていましたが)彼との関係がいやで、 先日、彼が働いている店に会いに行き、 彼の昼休み時間に合わせて時間を取ってもらい お別れを私から一方的に言ってきました。 彼は黙って聞いているだけで、最後まで 弁解も、今まで何で音信不通にしたのかも 自分の気持ちは一切話さず、最後まで謝りませんでした。 ただ、私が「何でも決め付けて自分で決めている」 と言われました。 ただ、私に子供がいる為、子供が寂しがっている 事を話した時に、子供と夏に釣りに行く約束した事は 絶対守りたいから、必ず連れて行くから・・と とても寂しそうな顔をしていたのは印象に残っています。 私は浮気現場を見てしまったので、 簡単に彼を許すことはできず、しばらく彼を憎んでいましたが、 でも、彼といた時間はその時までは本当に幸せで 何より子供のことをとても可愛がってくれたので、 時間が経つごとに憎しみや悲しみは消え、 ただ、今までありがとうという感謝の気持ちが 最後に残り、別れを言った時は 責める言葉や罵倒は一切せず、笑顔で お別れを言う事ができました。 彼の荷物も私には捨てる事がてきません。 未練ではありません・・ 大切なものとわかっているし、結果的には浮気されましたが、 その前までは私をちゃんと愛してくれていた実感があった たのでちゃんと返そうと思ってます。 (基本時には彼は優しい人です) しかし「彼に取りにきて」と何度か言ってますが、 忙しい事を理由になかなか取りに来てくれません。 彼はまた戻って来る気なのでしょうか? それともただ面倒くさい、関わりたくないだけでしょうか? 今の女(浮気相手)に夢中だけでしょうか・・ 私がお店に顔出しても全くいやな顔はせず自然に 接してはくれています。 でも、メールは電話は一切きません。 何考えてるか本当にわかりません(><) 男性の方、この心理状態は何かわかりますか?

  • 距離を置きたいと言われました。

    距離を置きたいと言われました… 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。付き合って2年です。 去年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば去年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり11月末以降連絡がないです。 その間携帯が止まったりが何回かあったみたいです。携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが忙しいみたいで返事もらえません…彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 そして昨日思いきってメールをしたら初めて返事がきました。 寂しい思いさせてごめん。今は自分、仕事、家族のことでいっぱいいっぱい。 だから距離を置きたい… と言われました。 結婚の約束についても 考えさせてほしいと 言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣 このまま待つなんて辛いだけだし終わるなんて嫌です。

  • 音信不通 理由はなんでしょうか

    男性が、3年半付き合った彼女を、予告なく突然音信不通にする理由やきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。 マンネリしていたしそろそろ・・・と予感があったとか、そういうの一切なく、楽しくデートして、先々の予定も話して別れたのですが、それが最後になりました。 最後のデートはもちろん、毎回会うのは彼からの誘いでしたし、音信不通の前に会ったりメールしたりする回数が減るとか、そういうのもなかったです。とにかくなんの兆候も気づきませんでした。 半年ほど前に、結婚てどう思う~?という軽い調子で話したことがありましたが、それを避ける様子もなく、むしろそれ以降、結婚を連想させるものを積極的にわたしに見せるようになっていました。 例えば、ウェディングドレスってこういうの好き?とマネキンを指差したり・・・自分が出席した(する)結婚式の話をしたり。 だからこのままのんびり結婚まで行き着くと思ってしまっていたのですが・・・ お互いいい年齢ですし。 まさかの音信不通・・・・ 周囲からは、きちんと話詰めてもいなかったなら、こういう形になっても仕方ないと言われています。3年半もいて、結婚の話しなかったの!?と。 急に他に好きな人ができたとかでしょうか。 最後の日に彼に別れを決意させるような行動を私がとったのでしょうか。 連絡とれなくなって、そろそろ2ヶ月になりますが、1度も1言も連絡ないです。 3年半付き合った相手が泣きついているのに、こういう鬼のような突き放し方できるものなのか・・・信じられないです。 結婚もほのめかして、毎週かかさず誘っておきながら突然こんなこと・・・信じられないです。 理由もわからず、このままただ引くしかないのかと思うと、彼の今後を呪いたくなります(^^; 今のところ、もろもろ拒否設定はされていなさそうですが、そのうちされるかもしれません。 返ってこない相手にメッセージを送り続け、涙が止まらない日々です。 ちなみに、生きてはいるようです。 死んだと思えばいいのかな(^^; 彼の心の中が知りたいです。 本人しかわからないことはわかっていますが・・・

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?