• ベストアンサー

彼の態度の意味は?想像で教えて下さい。

半同棲していた彼の浮気が原因で、 浮気発覚の日から、彼は荷物(ほとんど服や下着)を うちに置いたまま、連絡がこなくなり、 音信不通状態が1週間続きました。 音信不通になる前日まではいつも通りうちに泊まり 優しく抱かれ、朝も行ってきますのキスまでしていきました。 私はそんなハッキリしない(とはいえ、私がフラれるのはわかっていましたが)彼との関係がいやで、 先日、彼が働いている店に会いに行き、 彼の昼休み時間に合わせて時間を取ってもらい お別れを私から一方的に言ってきました。 彼は黙って聞いているだけで、最後まで 弁解も、今まで何で音信不通にしたのかも 自分の気持ちは一切話さず、最後まで謝りませんでした。 ただ、私が「何でも決め付けて自分で決めている」 と言われました。 ただ、私に子供がいる為、子供が寂しがっている 事を話した時に、子供と夏に釣りに行く約束した事は 絶対守りたいから、必ず連れて行くから・・と とても寂しそうな顔をしていたのは印象に残っています。 私は浮気現場を見てしまったので、 簡単に彼を許すことはできず、しばらく彼を憎んでいましたが、 でも、彼といた時間はその時までは本当に幸せで 何より子供のことをとても可愛がってくれたので、 時間が経つごとに憎しみや悲しみは消え、 ただ、今までありがとうという感謝の気持ちが 最後に残り、別れを言った時は 責める言葉や罵倒は一切せず、笑顔で お別れを言う事ができました。 彼の荷物も私には捨てる事がてきません。 未練ではありません・・ 大切なものとわかっているし、結果的には浮気されましたが、 その前までは私をちゃんと愛してくれていた実感があった たのでちゃんと返そうと思ってます。 (基本時には彼は優しい人です) しかし「彼に取りにきて」と何度か言ってますが、 忙しい事を理由になかなか取りに来てくれません。 彼はまた戻って来る気なのでしょうか? それともただ面倒くさい、関わりたくないだけでしょうか? 今の女(浮気相手)に夢中だけでしょうか・・ 私がお店に顔出しても全くいやな顔はせず自然に 接してはくれています。 でも、メールは電話は一切きません。 何考えてるか本当にわかりません(><) 男性の方、この心理状態は何かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

今、彼はトピ主さんに対して 何も動きたくないというのが本音だと思います。 荷物も「そのうち・・・」と深く考えていないのかも。 浮気相手がいる余裕からか 良くも悪くもそういう態度を取っているのかも知れません。 トピ主さんの潔い決断は良かったと思います。 荷物はとりあえず箱詰めして押入れにでも入れて 新たな日々を送りましょう。

barako0501
質問者

お礼

浮気相手とあの日から私と入れ替わりで 同じような生活をしているんだなと 思うと悔しくて仕方ありません。 でも早く忘れて 子供と一緒に 新しい幸せを見つけたいと思います。 がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

心は離れています。 過去はどうであれ、今は違うということに気づきましょう。

barako0501
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・ 少しは未練なんかもあるのかな? なんてありえない事を期待していました。 バカでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • どうすれば…普通に戻れますか?

    4/30にNo.7448912で質問した者です。 同じ職場の彼に音信不通にされ、私は別れと受け止めて彼にはもちろん連絡してないし回りには気丈に振る舞っているし彼に話さないようにしているのに彼の方が嫌そうな顔して仕事を引き受けたりします。 私は一切しつこい事していないし自分から不通にしておいて何が気に入らないのか仕事に私情を持ち込む彼の態度が毎日憂鬱です。 どうす職場の人間として普通に接したらいいのに…どうしたらよいでしょうか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 顔文字の意味を教えて下さい。

    8月の下旬に喧嘩して、同じ理由が三度目ということで、彼が怒ってしまいずっと音信不通にされていました。 遠距離の二人の大切な連絡ツールのメールが遮断されたので、もう別れるというサインだと思い、 昨日、デートの楽しかった思い出と、これまでの感謝とお詫びを書いて(長文)最後のメールを送りました。 2時間ほどして返信が来たのですが、(*⌒▽⌒*)(//▽//)ヾ(≧▽≦)の3つの絵文字のみでした。 これは、別れを承諾したという意味でしょうか?それとも、もう怒ってないという意味でしょうか?