• ベストアンサー

彼の態度の意味は?想像で教えて下さい。

半同棲していた彼の浮気が原因で、 浮気発覚の日から、彼は荷物(ほとんど服や下着)を うちに置いたまま、連絡がこなくなり、 音信不通状態が1週間続きました。 音信不通になる前日まではいつも通りうちに泊まり 優しく抱かれ、朝も行ってきますのキスまでしていきました。 私はそんなハッキリしない(とはいえ、私がフラれるのはわかっていましたが)彼との関係がいやで、 先日、彼が働いている店に会いに行き、 彼の昼休み時間に合わせて時間を取ってもらい お別れを私から一方的に言ってきました。 彼は黙って聞いているだけで、最後まで 弁解も、今まで何で音信不通にしたのかも 自分の気持ちは一切話さず、最後まで謝りませんでした。 ただ、私が「何でも決め付けて自分で決めている」 と言われました。 ただ、私に子供がいる為、子供が寂しがっている 事を話した時に、子供と夏に釣りに行く約束した事は 絶対守りたいから、必ず連れて行くから・・と とても寂しそうな顔をしていたのは印象に残っています。 私は浮気現場を見てしまったので、 簡単に彼を許すことはできず、しばらく彼を憎んでいましたが、 でも、彼といた時間はその時までは本当に幸せで 何より子供のことをとても可愛がってくれたので、 時間が経つごとに憎しみや悲しみは消え、 ただ、今までありがとうという感謝の気持ちが 最後に残り、別れを言った時は 責める言葉や罵倒は一切せず、笑顔で お別れを言う事ができました。 彼の荷物も私には捨てる事がてきません。 未練ではありません・・ 大切なものとわかっているし、結果的には浮気されましたが、 その前までは私をちゃんと愛してくれていた実感があった たのでちゃんと返そうと思ってます。 (基本時には彼は優しい人です) しかし「彼に取りにきて」と何度か言ってますが、 忙しい事を理由になかなか取りに来てくれません。 彼はまた戻って来る気なのでしょうか? それともただ面倒くさい、関わりたくないだけでしょうか? 今の女(浮気相手)に夢中だけでしょうか・・ 私がお店に顔出しても全くいやな顔はせず自然に 接してはくれています。 でも、メールは電話は一切きません。 何考えてるか本当にわかりません(><) 男性の方、この心理状態は何かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.2

今、彼はトピ主さんに対して 何も動きたくないというのが本音だと思います。 荷物も「そのうち・・・」と深く考えていないのかも。 浮気相手がいる余裕からか 良くも悪くもそういう態度を取っているのかも知れません。 トピ主さんの潔い決断は良かったと思います。 荷物はとりあえず箱詰めして押入れにでも入れて 新たな日々を送りましょう。

barako0501
質問者

お礼

浮気相手とあの日から私と入れ替わりで 同じような生活をしているんだなと 思うと悔しくて仕方ありません。 でも早く忘れて 子供と一緒に 新しい幸せを見つけたいと思います。 がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• misaemasa
回答No.1

心は離れています。 過去はどうであれ、今は違うということに気づきましょう。

barako0501
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・ 少しは未練なんかもあるのかな? なんてありえない事を期待していました。 バカでした。 ありがとうございました。