• ベストアンサー

どうすれば…普通に戻れますか?

4/30にNo.7448912で質問した者です。 同じ職場の彼に音信不通にされ、私は別れと受け止めて彼にはもちろん連絡してないし回りには気丈に振る舞っているし彼に話さないようにしているのに彼の方が嫌そうな顔して仕事を引き受けたりします。 私は一切しつこい事していないし自分から不通にしておいて何が気に入らないのか仕事に私情を持ち込む彼の態度が毎日憂鬱です。 どうす職場の人間として普通に接したらいいのに…どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

以前の事情がよく解りませんが あなたはあなたのそのままの 毅然とした態度で全うすれば いいのではと思います。 彼は悲しい人間ですね。 残念。 彼の精神的な成長がなければ 普通になることは難しそうですね。 「大人になってよ」ってくらいの 気持ちで過ごしては?

usagin06
質問者

お礼

彼の性格は頑固なので成長は難しいです… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    職場で2年半程付き合った彼がいました。 急に彼からの連絡が途切れ音信不通になり職場でも避けられるようなったので 別れたいのかな?と思いこちらからは連絡はもちろん、問い詰めたり追いかけたりせず辛いけど平然を装って仕事に打ち込んでいます。 ただ彼の方が一切挨拶すらせず冷たい態度が続いて仕事がやりにくくて困っています。 こちらは別れを受け入れてしつこくしていないのに… なぜか分からずこんな状態が2週間も続いています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • どちらだと思いますか?

    同じ職場で付き合ってるカップルがいるとします。 些男性が女性に対してちょっとした事から不機嫌になり音信不通となりました。 彼女は1度歩み寄りましたが応答なしの為、不通=別れと判断して女性側も連絡を経ち、しつこい態度をとらず 仕事を懸命にこなしていました。 …が、男性の方が女性に冷たい態度(仕事を手伝わない、顔を会わせたら嫌そうにする…など)の行動を取り続けています。でも先日男性の方から自分から挨拶や少し話しかけたり… 女性側は態度はそのままで彼の仕事でも今まで通り辛い顔をせずこなしていましいます。 男性が嫌がらせに近い事をしているのはどちらだと思いますか? 1 彼女が大嫌いになり近寄りたくないので。 2 彼女から何も追いかけて来ないので。

  • 男性に質問です。

    同じ職場に3年ほど付き合った彼女がいるとします。 別れを告げる場合…音信不通にしますか?それともきちんと話しをしますか?

  • 音信不通の家族を抱えている方はいますか?

     親戚ではなく、親・兄弟で音信不通の成人者がいる方はいますか?いる方に質問です。 1.成人した人間を警察は捜してくれないと聞きますが、捜索願は出していますか? 2.ケンカ別れですか?ケンカ別れでない理由がある方はその理由はなんですか? 3.音信不通になってからの期間はどれくらいですか? 4.本気でさがそうと思えば捜せるけど、敢えて捜していない方。その理由は? 5.今、音信不通のご家族はどうしていると思いますか? 6.興信所以外で、音信不通の家族を捜す方法はありますか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分から別れたのにまだ好きです。

    私は30代女性です。別れた彼の事がまだ好きです。 私は30代ですが、彼は40代のバツ2です。 付き合っている時、女性関係や価値観の違いで別れました。 職場が一緒です。 彼にはもう連絡して来ないでと伝えてありますが、職場で大変な事があると 結局彼からの連絡に応じて話をしてしまいます。 彼の仕事の愚痴を聞くのがほとんどです。 私はまだ好きなので、連絡を取るとまた付き合いたいと思ってしまいます。 でも、元彼女や飲み屋の女性など、彼の周りにいる女性がイヤで伝えても治らないです。 彼は私に「何が気にいらなくて、もう連絡して来ないで」っていうのかわからないと言います。 他の女性と連絡はしてるけど、会ってる訳じゃないと・・・。 でも、私に嘘をついてたまに会ってるのはわかっています。 確かに付き合ってる訳ではないと思いますが許せません。 音信不通になって貰いたいです。 なのに、彼には私は”こころのよりどころ”だと言われました。 また付き合っても上手くいかないと感じていますが、そう言われると戻りたくなって 何も手につきません。 連絡を取るのを我慢してる状態です。 ちなみに過去に一度戻っていますが、今は2回目の別れです。 だめだとわかってるのに好き。 毎日仕事で顔をあわせます。 もう若くはないので、新しい出会いもないです 今後、同じ職場でどう付き合っていけばいいと思いますか? 連絡を取るとプライベートで戻りたくなるし、 音信普通だと彼の仕事が心配で、気になってしまいます・・・。

  • 元彼が忘れられずモヤモヤしてます。

    以前、彼が音信不通になり相談した者です。 あれから今日まで連絡は来ないままです。 共通の知り合いには、遠距離だし仕事が忙しいから別れた。と言っているそうです。 音信不通になり連絡は一切してないのですが、私がFacebookを更新する度にいいね!をしたり、私とお揃いで買った服を着てFacebookにアップしています。私も見なければいいのですが、開くと見てしまい、忘れたくても忘れられず次に進められずにいます。 男の方の気持ちがわからないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 彼の態度の意味は?想像で教えて下さい。

    半同棲していた彼の浮気が原因で、 浮気発覚の日から、彼は荷物(ほとんど服や下着)を うちに置いたまま、連絡がこなくなり、 音信不通状態が1週間続きました。 音信不通になる前日まではいつも通りうちに泊まり 優しく抱かれ、朝も行ってきますのキスまでしていきました。 私はそんなハッキリしない(とはいえ、私がフラれるのはわかっていましたが)彼との関係がいやで、 先日、彼が働いている店に会いに行き、 彼の昼休み時間に合わせて時間を取ってもらい お別れを私から一方的に言ってきました。 彼は黙って聞いているだけで、最後まで 弁解も、今まで何で音信不通にしたのかも 自分の気持ちは一切話さず、最後まで謝りませんでした。 ただ、私が「何でも決め付けて自分で決めている」 と言われました。 ただ、私に子供がいる為、子供が寂しがっている 事を話した時に、子供と夏に釣りに行く約束した事は 絶対守りたいから、必ず連れて行くから・・と とても寂しそうな顔をしていたのは印象に残っています。 私は浮気現場を見てしまったので、 簡単に彼を許すことはできず、しばらく彼を憎んでいましたが、 でも、彼といた時間はその時までは本当に幸せで 何より子供のことをとても可愛がってくれたので、 時間が経つごとに憎しみや悲しみは消え、 ただ、今までありがとうという感謝の気持ちが 最後に残り、別れを言った時は 責める言葉や罵倒は一切せず、笑顔で お別れを言う事ができました。 彼の荷物も私には捨てる事がてきません。 未練ではありません・・ 大切なものとわかっているし、結果的には浮気されましたが、 その前までは私をちゃんと愛してくれていた実感があった たのでちゃんと返そうと思ってます。 (基本時には彼は優しい人です) しかし「彼に取りにきて」と何度か言ってますが、 忙しい事を理由になかなか取りに来てくれません。 彼はまた戻って来る気なのでしょうか? それともただ面倒くさい、関わりたくないだけでしょうか? 今の女(浮気相手)に夢中だけでしょうか・・ 私がお店に顔出しても全くいやな顔はせず自然に 接してはくれています。 でも、メールは電話は一切きません。 何考えてるか本当にわかりません(><) 男性の方、この心理状態は何かわかりますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンとスマートフォンからの印刷ができないトラブルについて相談です。WiFiを使用しているが繋がっていないと表示され、突然印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10でWiFi接続です。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る