東尾理子さんが新幹線でヘアーメイク

このQ&Aのポイント
  • 東尾理子さんが新幹線でヘアーメイクをしている様子をブログで公開しました。
  • 彼女は個室ではなくグリーン車で写メを撮っていましたが、車内での写メはマナー違反です。
  • 他の有名人も同様のことをしているかもしれませんが、東尾理子さんはそのことに気づいていないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

東尾理子さんが新幹線でヘアーメイク

題名の通り、理子さんはイベントで大阪に向かう新幹線で 時短のためヘアーメイクしている様子をブログでUPしていました。 写真で見る限り個室ではなくグリーン車ですかね。 他の乗客もいらっしゃるようです。 他の方がいるいないに関わらず、車内で写メを撮ること自体が マナー違反だと思われますし、さらにフルヘアーメイク。 お子さんが誕生しママとなり、子どもの見本とならなければいけないのに・・・ 他の有名人の方も同じようなことをしているのかも知れませんが、 堂々とブログにUPして、自分がマナー違反をしているということに 気づいていないのでしょうか。 それとも世間的にもう車内のフルメイクは当たり前になってしまったのかな? 皆さんはどんなお考えですか?

• 2728
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 完全にマナー違反だと思いますよ。 ブログを見てびっくりしましたが、化粧直しではなく 完全にフルメイクなんですね。 その様子を写真に撮るなんて。 育児にTV出演に忙しいとは思いますが、女性としての最低限のマナーが できていないですよね。 ただ、ご夫婦そろってプライベートの露出がお好きなようなので、 これもファンサービスって思っているのかな。 メディアで引っ張りだこなので、良いことといけないことの分別も つかなくなるほど舞い上がっているのだと思います。 本当に力のある有名人は、私生活をみせないのでは・・・ 松島菜々子さんなど、かっこいいですよね。

2728
質問者

お礼

ありがとうございました。 びっくりされたでしょう? 有名人の方ってサングラスやマスク、帽子で 気付かれないようにする方が多いと思うんです。 でも彼女は「東尾理子はここよ」って感じですよね。 メイクに関して東京メトロは啓発ポスターがあります。 どうみてもマナー違反ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近は有名人よりも一般の方がもっとすごいことをしていますよ。  在来線の車両の中でマニキュアを塗って周囲をシンナー臭くしたりするのは当たり前みたいですし、某アダルト系投稿サイトでは車両内でヌード撮影をしたような画像も見れるらしいですよ。

2728
質問者

お礼

ありがとうございました。 マニキュアの話は聞いたことがあります。 すごい世の中になったものですね。 だからこそモラル向上を願って、企業や官公庁は 有名人を起用して啓発に取り組んでいるのだと思います。