• 締切済み

東尾理子さんが車内でメイク

カテを変えて質問しています。 題名の通り、理子さんはイベントで大阪に向かう新幹線で 時短のためヘアーメイクしている様子をブログでUPしていました。 写真で見る限り個室ではなくグリーン車ですかね。 他の乗客もいらっしゃるようです。 他の方がいるいないに関わらず、車内で写メを撮ること自体が マナー違反だと思われますし、さらにフルヘアーメイク。 お子さんが誕生しママとなり、子どもの見本とならなければいけないのに・・・ 他の有名人の方も同じようなことをしているのかも知れませんが、 堂々とブログにUPして、自分がマナー違反をしているということに 気づいていないのでしょうか。 それとも世間的にもう車内のフルメイクは当たり前になってしまったのかな? 皆さんはどんなお考えですか?

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

マナー違反ではあるがルール違反ではない。 自分を上位にみせるために取り立ててあげつらう程のこともない。 その程度の事。わざわざ東尾理子のブログなんてだれも見てないでしょ。影響力なんてないよ。

monaka0427
質問者

お礼

あるがとうございました。

関連するQ&A

  • 東尾理子さんが新幹線でヘアーメイク

    題名の通り、理子さんはイベントで大阪に向かう新幹線で 時短のためヘアーメイクしている様子をブログでUPしていました。 写真で見る限り個室ではなくグリーン車ですかね。 他の乗客もいらっしゃるようです。 他の方がいるいないに関わらず、車内で写メを撮ること自体が マナー違反だと思われますし、さらにフルヘアーメイク。 お子さんが誕生しママとなり、子どもの見本とならなければいけないのに・・・ 他の有名人の方も同じようなことをしているのかも知れませんが、 堂々とブログにUPして、自分がマナー違反をしているということに 気づいていないのでしょうか。 それとも世間的にもう車内のフルメイクは当たり前になってしまったのかな? 皆さんはどんなお考えですか?

  • 電車の車内でのマナー違反

    最近私は電車の車内でのマナー違反を 見ることがとても多くなりました。 私が見たマナー違反は次のとおりです。 1:足を伸ばして座る。 2:大音量で音楽を聞く。 3:通路に座り込む。 4:車内でさわぐ。 5:他の乗客に対して悪口を発する。(他の乗客とは初対面 の方です。) これらのマナー違反についてどう思いますか。

  • 料理の写メを取るのはマナー違反ですか?

    カフェやレストランに行った際に 料理の写メを取るのはマナー違反ですか? 先日、男性に食事に誘われて美味しそうなお店へ行った時に ブログに乗せるためにデジカメで写真を撮ったら怒られました。 (非常識だとの事で) そのお店は個室ではなく、すぐ隣に他のお客さんがいる環境です。 幻滅されたでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログにアップする写メについて

    先日私のブログを見た方に コスプレイヤーでもないのに 自分の写真をブログ上にアップするのは マナー違反だ。 また、買った物(漫画と飲物でした。)を撮った写メをアップ するのも違反だと指摘をうけました。 他人の写真を無断転載する事や 漫画の中身や画像を載せる・・・等なら違反だという事は わかるのですが・・・こういった物も違反対象になるのでしょうか? 色々調べては見たのですが 解らなかったので著作権やネットマナーに 詳しい方がいましたら、回答頂ければ幸いです。

  • マナー違反をどうしても許せない

    路線バスの運転士をやっています。携帯電話・車内での大声・ゴミの放置などのマナー違反をどうしても見過ごせず、注意をしてしまいます 端から見れば普通のことなのかも知れませんが、私の言い方はかなりきつく刺のあるように聞こえるらしいです。 以前は、車内で騒がしい学生に三回注意をしても聞かなかったので「うるさい!」と一喝したら他の乗客から「どういう教育をしてんだ」と会社に苦情が入りました 今日も車内での携帯電話をやめない客に「マナーは守って下さい」と言ったら「お前の態度悪い」と苦情が入りました  マナー違反を注意したらダメなんですか?お金を払った側は何をしても許されるんですか? 折角入った会社なのに、何だかものすごい憂鬱です。

  • 電車内での携帯電話のマナーについて

     電車内で知り合い同士が会話をするのは(よほどの大声でなければ)マナー違反とはされておりませんが、他の乗客の迷惑にならないような非常な小声であっても携帯電話を使うことはマナー違反とされています。  すなわち、他の乗客が感じる「うるささの度合い」からすると携帯電話の方が断然静か(=実害は少ない)なのに関わらず、こちらだけがマナー違反とされる合理的な理由を教えて下さい。

  • ブログで、例えば、有名人の写真(雑誌などの中身に掲載)をアップさせると

    ブログで、例えば、有名人の写真(雑誌などの中身に掲載)をアップさせると、著作権違反などになりますか?あるいは、マナー違反になりますか?教えてください。また、表紙なら大丈夫ですか?

  • 東尾理子ちゃんのサンバイザー

    毎週土曜12チャンネル(TV東京)でやっている、芹沢プロと理子ちゃんのゴルフレッスン番組を見ていたら、理子ちゃんが大きなアリのプリントがしてあるサンバイザーをかぶっていました。 それがとてもかわいくて、ぜひ欲しいと思います。どなたか、ドコのものか、どこで買えるか知っていたら教えてください。

  • 東尾理子は、34にしては、目じりのしわが多すぎませんか?

    東尾理子は、34にしては、目じりのしわが多すぎませんか? ゴルファーだから、日焼けでなってしまってのかな・・・ でも、しっかり者で性格はいいと思います。

  • ファンレターなんですが…

    ある声優さんにファンレターを送り 返事が返ってきました。 サイン付きて嬉しかったのですが、 それをブログにアップするのは やはりモラルとして… 常識としてマナー違反でしょうか? アップする必要がない! と言われればそうなのですが… 控えたほうがいいですよね? よろしければご回答お願いします。