• ベストアンサー

性格が悪くても結婚出来る女

私は、あるサークルに所属していました… 10年以上片思いの男性が居るのに… 別のセフレが居るとバラした女が… 私が、10年以上片思いをしていた、男性と、今年のクリスマスイブに結婚するそうです… 他人のプライベートを大勢の人達が居る前で言う、性格が悪くても… 美人可愛いかったら、結婚出来るのでしょうか? 事実かどうかも解らない事を言ったのに… その10年以上片思いの男性も居たのに… 何故?そんな性格が悪くても結婚をしようと思ったのでしょうか?

noname#182670
noname#182670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 あなたが好きだった男もその程度の人だということですよ。 ある意味お似合いなんだと思います。あなたがそんな男と結婚しなくてよかったらんじゃないですか? もっといいひとに出会える試練だと思って前向きに行きましょう。

noname#182670
質問者

お礼

前向きに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#186520
noname#186520
回答No.12

アバタもえくぼ。 好きになったら馬鹿だろうが、ヤリマンだろうが、デブだろうが、嘘つきだろうが 最高の女に見えるじゃねw 私には理解不能だけどね 笑

noname#182670
質問者

お礼

確かに… ありがとうございました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.11

結婚するんだから、元々付き合ってたんじゃないの? 貴女にセフレがいようがいまいが、男には全く関係なかったんじゃない? 貴女のセフレの話を聞いたから、その女と結婚するわけでもあるまいし(笑) 事実関係を知らないくせに周りに言うことは良くないことです が、事実だったことも間違いない 要は貴女が、 1.周囲に「セフレがいるような女」と周知された 2.更に、好きな男を取られたと思っている(元々二人が付き合ってたなら、取ろうとしたのは貴女だけど) という理由で怒ってるだけでしょ? 「貴女が自分の彼氏に好意がある」ことを知った女性が、間違いがあったら困るから、彼氏が貴女に近付かないように防御壁を作っただけだよね だって、セフレいるような女なら彼氏を寝とるかもしれない、と普通は思うもの ということで、貴女の10年以上の恋が実らなかっただけの恨みつらみを語ったところで、貴女は「ハナから枠の外」だっただけでした って話です

noname#182670
質問者

お礼

正にそうですよね… ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.10

それが事実で彼個人に言うなら仕方ない部分もあるとは思いますが、それが作り話だとしたら・・ しかも大勢のいる前で・・ 付き合ってる事で彼の判断能力が低下しているか、彼もロクな男じゃないんでしょうね。 彼女のような性格は様々な部分に悪影響を及ぼすので、気持ちが冷めてきた頃に後悔するかもしれませんが。

noname#182670
質問者

お礼

後悔をする事を願います。 ありがとうございました。

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.9

質問者様の気持ちよくわかります。 ちょっと形は違うけれど似たようなことを 経験しました。 私の場合、その相手は男性だったんですが、 彼自身、ネガティブの塊で常々私に対しイラついていた部分が あり、言い返せなっかったものだから、かなり鬱憤が溜まっていたんだと思います。 ここだけの話、私自身、思いっきり彼のことを低くみていたので軽視していました。 もちろん、この男性の前では当たらず障らずといった言動をしていたけれど、 きっと、端々に私の刺々しさが表れていたんだと思います。 あるとき、ほかの人からの伝言があり彼のところへ(店に)出向いたところ、 丁度、私のことを知らない人たちに悪口(私の)を言っていたみたいで、 彼が悪口を言ってる人間が私だと分からなかった人たちは、 「今ねすごく変な人がいるって話を聞いていたんですよ~ その人ってね~」と私に笑いながら伝えてきました。 瞬時に私のことを言っているなと察した私は皆に向かって、 「ああ、それ私のことですけど何か?」 「ちなみにこの人どれだけ変態か知ってます??」と言って付け加えると、 皆、ドン引きしていました。 相手の男は「そんなこと言ってません」と言って一緒に話をしていた 人間にそれまで話をしていた内容を取り消す有様。 その後、腹が立ったので店に居座り私の悪口を言っていた本人を目の前に、 彼がどれだけおかしな人間か皆に伝えてやりました。 ここでも「やってません!!言ってません!!」の連発だったので、 最後に「あなた完全な二枚舌か、頭が悪いかのどっちね~、 今後、道端であっても話しかけないでくださいね、気持ち悪いから」 ときっぱりと言ってやりました。 まあ、あまりここまではっきりという人間もいないでしょう。 でも、やはり、自分が優位に立ちたいからと言って、 相手のことを陰で面白おかしくいうのはルール違反ですよね。 NO.6の回答者の方は、もしも、質問者様が逆の立場だったら、 相手のことを悪く言いますよね?と書かれていますが、 逆の立場も何も、あまりその本人のことを知らないのに、 あれこれと他人に言い降らすのは低次元です。 今どきの小学生でもしないでしょう。 >何故?そんな性格が悪くても結婚をしようと思ったのでしょうか? それは彼がこの女性のことを信じているからです。 たとえ、噂話が出回ったとしても陰口を言っている人間のことを信用していなければ、 別に取るに足りない他愛のない話なのでスルーもできたはずです。 だから、噂話も相手を見て言わなければ恐ろしいことになります。 もちろん、私も全く陰口を叩かないわけではありませんが、 でも、少なからず共通の問題や悩みを抱えているとか、 全く伝わることのない家族や長年の友達など何ら自分が属している コミュニティーや社会から離れたところでしかそういったネガティブな発言はしません。 まあ、この女(女性とは言い難いかな)も頭に穴が開いているのかと… そして、それを信じた男性も。 一発ギャフンと言ってやってください。 もう心底仲良くなれることなんてないんだから、 黙っているだけ損ですよ。 本当、今回のことで痛感していまいました。 四十になってもアホはいるものだなぁと。 言い返したほうが勝ちです。 ただし、正当性があるならばね。

noname#182670
質問者

お礼

もうそのサークルを辞めてしまったので… ありがとうございました。

noname#197140
noname#197140
回答No.8

言った方が悪いか どうかなんて 貴方が思うだけで 男性のかたは 単に 彼女が好みだったんだと思いますよ。 それに… 本当のことだったらどっかで真実は ばれると思ってたほうが いいです。 10年片思いでも セフレがいては 真実味はないですよ 仕方ないです。 言ったのが悪くても本当なら 突っ込み用がありませんし 逆に 相手の女性の 暴露ネタもないのなら 完敗です(笑) 彼女のことが 男性は好きだったんですよ 単に。 貴方のセフレがどうこうでは ないと思います。 もし 性格悪いと 貴方が思っていても… その人より貴方は以下って事でしょ? だから そんな風に思わないほうが 自分のためではないかな?

noname#182670
質問者

お礼

もう忘れます。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

だってさー、質問者さんだってもしその彼が彼女のことを気に入るようなことをいっていたら「あの子は性格よくないよー」くらいのことはいうでしょう?ネガティブ情報を出してライバルを蹴落とすのは基本中の基本でしょう。 ところで、その10年間の想いは彼にアピールするようなことはあったのでしょうか?もし特になにもアピールしていなかったとしたら、伝わっていないなら、ないのと同じです。私の顔色を見て好意を察しろというのはあまりに勝手です。 もし、告白したりアピールしていたにも関わらず想いが届かなかったのだとしたら、残念だけど彼にとって質問者さんは好みのタイプの女じゃなかったってことです。もうこればっかりは、しょうがない。 でもまあ、自分の好きな人がよりにもよって自分が嫌いな奴とくっついたらなんかすげえ腹が立つよね。「なんだってよりにもよってアイツはねーだろーよ」とね。その気持ちはすげえ分かります・笑。

noname#182670
質問者

お礼

もう終わった事なので… ありがとうございました。

回答No.5

ばらす女=性格が悪い。 これは何か違うような気はしますよ(笑)。 そういう考えを持つあなたが性格が悪そうに取られかねません。 恋愛は早い者勝ち。 奪うこともありですが因果応報・・やったことは自分の身に必ず返ってくるものです。 10年の間にあなたが何か行動を起こしたのかどうかはわかりませんが、待ってるだけじゃ想ってるだけじゃ何も変わらないですよ。

noname#182670
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

よく知った人ならば自分の目で判断できますが、よく知らない人に対しては信頼している人の言葉が便りです。 ですから、こういった問題では先に相手に信頼されていた方が勝ちなんです。 人の性格って、長短あわせもっていることは誰でもわかっているはずなんですが、自分の信頼している人が誰かのこと(Aさんとします)を悪く言ったとしましょう。 相手を信頼している人ほど、言われたことを信じますし、悲しいことですが言われたことの確認作業をしてしまうんです。 例えば。 Aさんが、いつも人の嫌がることを率先してやる人だったとしましょう。でも、それを気に入らない人(Bさん)がいて 「Aさんて、人がいる時だけ大変な仕事をやりたがるのよ。手伝おうとしてもやらせないし。あの人本当は目立ちたいだけなのよ」 と、話したとします。 ※Aさんは、人がいない時でも嫌なことをやっており、手伝わせないのは他の人に気を使っていたからだとします。 すると、今まで気にしていなかった人がAさんの行動を気にするようになります。 『確かにAさんは、いつも率先して人の嫌がることをしているって感心してたけど、本当はそんな人だったのか』 と素直に信じる人もいます。 また、話を聞いた時点で信じていない人だったとしても、Aさんに「手伝うよ」声を掛けたら「いいの、気にしないで」と答えたことで 『あぁ、こういうことか。自分だけが嫌なことをやっているってアピールなんだな。確かに嫌なやつかもしれない』 と、Bさんの言うことを信じてしまうこともあります。 こんな風に、人は自分の目で公平な判断をしているつもりでも、言われたことを確認しては「あぁ、本当だ」と納得してしまうことも多いです。 ですから、悪く言われた側にとっては「Bさんは性格が悪い」としか感じられなくても、他の人にとってはむしろ「Aさんて、こんなに嫌な人なんだ」といった答えを導いてしまうこともあるんです。 本当の意味で、人の意見に左右されずに判断出来る人は少ないです。 さて、質問者さんのお話ですが >10年以上片思いの男性が居るのに… >別のセフレが居るとバラした女が… >事実かどうかも解らない事を言ったのに… 事実かどうか確認出来ないことを、男性は質問者さんと結婚相手のどちらの言葉を信じて判断すると思いますか? 結婚相手を信頼しているならば、相手の性格が悪いとは思わないのではないでしょうか。 きっと、結婚相手の言葉を素直に信じてしまう人のいい方なのでしょうね。 そして、そんな方だからこそ長い期間思い続けられたのではないでしょうか。 結婚相手のことは腹が立つでしょうが、そんな素敵な方ならば素直に幸せを願って差し上げてはいかがですか。 長く片思いをしていたということは、男性に対して消極的だったと思いますので、質問者さんを深く信頼してくれるパートナーに出会えるように、今よりも少しだけ行動的になってはいかがですか。 そして、一日でも早く素敵なパートナーに巡り会えますように。

noname#182670
質問者

お礼

努力します。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

>別のセフレが居るとバラした女が… ↑のセフレが居たのはご自身のことでしょうか? だとするとそれは自ら招いた業なので諦めてください 「10年以上片思い」という言葉に純粋さを感じ取ることができますが、セフレという3文字は全てを台無しにする言葉でもあります 縁を紡ぐ事が重要で自ら業を生み出しても自分に返ってくるだけです

noname#182670
質問者

お礼

その女が… 勝手にセフレと言ったので… 実際居ましたが… 他人のプライベートを大勢の人達の前で言う方がいけない事だと思いますが… ありがとうございました。

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.2

性格が悪くても結婚出来ている女性(男性)はたくさんいますよ。 性格以外の魅力(美人だとかセックスアピールがあるとか経済力があるとか)があるんでしょう。 人前で他人のプライベートをばらす=性格悪い(ま、その通りだとは思いますが)と 質問者さんは感じておられますが、相手の男性は「不器用で率直な人」と思っているかもしれませんよ。 ミスチルの歌に「友人の評価はイマイチでも彼女は自分にとって超キュート」みたいな歌詞があって、 「なるほど」と思ったことがあります。恋愛ってそれくらい目が眩みますから。

noname#182670
質問者

お礼

そのうちに 性格の悪さが解るので… 私なりに…幸せを見つけます。 確かに…彼女は、美人で可愛いですが ありがとうございました。 彼女は、トラブルメーカーで… 何人の人達に…自分の言いたい事を言ったり、恥をかかせて…サークルの女性達を辞めさせた人なので… 10年以上片思いの男性も女を見る目が無いなぁーと諦めます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この悔しさをどうすればいいですか?

    私が、10年以上片思いをしていた男性が… 私に、セフレが居ると大勢の人達の前で言った。性格が悪い女と、今年のクリスマスイブに結婚をします。 この悔しさをどうすればいいですか? どうしたら癒されますか? もし、あなたが私の立場だったらどうしますか?

  • 36才女性ですが…

    芸能人に本気で恋をしてしまいました。 相手は、ドラマ「相棒」の伊丹刑事役の俳優さんです。 10年以上片思いをしていた男性に、私が、セフレ居る事をバラされて…降られ 今年のクリスマスイブに私が、セフレが居る事をバラした性格の悪い女と結婚します。 ずっとその俳優さんの事ばかり考えて居ます。 現実の男性は懲り懲りで、好きになりたくありません 私は、変でしょうか?

  • 追い出されました…

    サークルを辞めるので… 最後の挨拶と…10年以上片思いの男性に告白をしようと、行きましたが… サークルのある女性(私に、セフレが居る事を皆にバラした女性)から 「10年以上片思いの好きな人が、居る癖に…セフレといかがわしい事をしている人は、来ないで、もうサークル辞めたんだから!部外者でしょう!!」と追い出されました… もう、告白もしないで諦めた方がよいでしょうか? 何故?彼女は、私に最後の挨拶と告白をさせないのでしょうか? 私が、何か悪い事をしたのでしょうか?

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 「落ち着いている女」がモテるには?

    20代、社会人女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。 スタイルは細くもなく太くもなく普通です。 いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。 社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。 女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。 けど、モテません。なぜでしょうか。 「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。 1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。 周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。 今更キャピキャピ系に転向はできません。 別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいのですが性格の良いブス(失礼)と

    男性にお聞きしたいのですが性格の良いブス(失礼)と性悪な美人。付き合うならどちら、結婚するならどちらですか?

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

  • 外見や性格も良いのに結婚しないのは変?

    中年だけど外見(男性ならわりとダンディ、女性ならわりと美人)も良く、性格も良さそう、 男性の場合は定職にもついていて収入も安定していそうなのに独身の人がたまにいます。 一緒に話しているとコミュ障ではなく普通に会話します。 それでも独身なら、世間はやはり「何か問題がある人物ではないか。」と考えるものでしょうか。 はたから見たらあんなにもダンディあるいはあんなにも美人でしかも性格も良さそうなのに独身はもったいないように思ったりもしますが。 なかには結婚願望はあるけれど自分の生活に満足していて(仕事がうまくいっている、 趣味活動に打ち込んでいるなど)それを犠牲にしてまで 結婚したくないと言っている人もいました。 それでもそういう人は社会や職場では「なにか問題がある人物」という目で見られるものでしょうか。 また外見が良い人は異性から注目されます。性格も良さそうなら尚更です。 そのためか中年なのにファッションのセンスが良い人も多いです。 また外見を維持するために努力している人も多いです。 男性なら体形を維持するために食事に気を付けていたり運動したり、女性なら肌の手入れをこまめにしたりダイエットしたり。 また「独身だけど異性の友達はいる」という人も いますが、それでも結婚にふみきらない人を世間はおかしいと思うのでしょうか? 話が変わり結婚している人で独身の人や離婚した人をバカにするようなことを言う人がいますが そのような人をどう思いますか?

  • 結婚を女からきりだす

    春から彼と遠距離になりました。 お互い29歳でいい年です。 中々会えなくて辛いから、彼に結婚をきりだすというか二人の将来のことを話しあってもいいと思いますか?? 男性からみて、彼女から将来の話をされたら嫌ですか? 私達つきあってまだ半年だけど、長年友人だったから性格は分かってるつもりです。

  • 愛のセックスはいけない事でしょうか?

    私は、あるサークルに所属しています。 私には、サークルに入った時から、Kさんと言う年上の男性に10年以上片思いをしています。 Kさんは、頭が良く優しくて話をしていても楽しい為、男女から人気があります。 特に女性から人気が高くて…とても私のような女等、とても相手にしてくれる筈もなく セフレのような男性とセックスをする為にホテルに入って行った所をサークルに所属している別の女性に見られてしまい… 日曜…サークル内で…皆が居る前で 「貴女って、最低な女だよね!!Kさんの事が好きな癖に…他の男とセックスするなんて!貴女がKさんの事…ずっと好きだった事知って居るんだから!」と Kさんの居る前で言われてしまいました。 愛のないセックスはいけない事でしょうか? 私が…Kさんをずっと好きで居ても、振り向いてくれたり、相手にしてくれるかわからないのに… 私にずっとなにもしないままでいろと言うのでしょうか? もし、Kさんの立場だったら…私を軽蔑しますか? わたしに対して、どう思いますか?