• ベストアンサー

女の子・彼女に作ってほしいおかしは?

tokei777の回答

  • tokei777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

>かわいいおかしを自分でつくりあげたり、もらっ て喜ぶ人の顔を考えるだけでとても満たされた気持ちになります。 もらうと必ず嬉しいとは限りませんので,彼氏?がお菓子が好きかどうかまず調べた方がいいのではないでしょうか。 愛しい彼女からもらうと,男はみんな喜びますが,それは彼女からもらったから嬉しいので,お菓子がうれしいかどうか分かりません。 私はバレンタインデーにチョコをもらうと,処理に困ります。 捨てるわけにもいかないですが,食べるのも嫌・・・。 女性と男性では,価値観も嗜好品も異なります。 少なくとも私は,かわいいお菓子のどこがいいのか,さっぱり分かりません。 でも女性に正面切って言うことはありません。 ありがた迷惑にならないよう気をつけた方がいいですよ。

usagimaru210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 頑張ります(^o^)

関連するQ&A

  • 遠恋の彼にお菓子送りたいのですが・・。

    もうすぐバレンタインです なので遠恋中の彼氏に 手作りのお菓子を送りたいのですが・・。 どうやって送って良いのかまったく分かりません。 なので一から教えてください 作ろうと思っているのは パウンドケーキかスノーボールです。 今まで郵送などつかったことがないので よくわかりません 私は中2です・・。 誰かわかりやく教えてください お願いしますm(_ _)m

  • 簡単なクッキーの作り方

    おかしはあまり作ったことがないのですが、 バレンタインデーに手作りお菓子の持ち寄りをすることになりました。 クッキーかパウンドケーキを考えているのですが、 初心者でも簡単においしく作れるものがありましたら 教えてください。

  • ロールケーキの生地

    今度、お菓子作り初心者の私がロールケーキを作ろうと思っています。 今まで作ったお菓子はパウンドケーキぐらいで、いつもパウンドケーキ用のミックス粉を使っています^^; どうしても自分で生地の配合などをうまくできる自信がなくてミックス粉を使ってしまいます。 それで、今度作ろうと思っているロールケーキの生地を普通のスポンジケーキのミックス粉で出来ないかなぁ?と思うのですが、無理でしょうか?自分で粉を配合して焼いた方がいいのでしょうか?

  • パウンドケーキ、しっとりさせるには?

    パウンドケーキを作るのが好きです。 バナナケーキ、ミルクティーケーキの2種しかレパートリー ないですがきめがあらくてぱさついてしまいます。  友達の家で、オーブンじゃなくトースターで銀紙を乗せて作ったら かなりしっとりしていて食べたい歯ごたえでした。 しっとりさせるコツをおしえてください。

  • 手作りケーキ。おいしいのはいつですか?

    お菓子作りに詳しい人に質問です。 手作りのロールケーキやマドレーヌ、パウンドケーキなどが おいしいのは作った当日ですか?それとも二日目ですか? パウンドケーキなどの焼き菓子は、二日目の方が味が落ち着く とも聞きますが、二日目になると少し固くなるような気が するのですが、どうなのでしょうか? 固くなるのは作り方が悪いせいなのでしょうか? このお菓子は当日がおいしい、これは二日目がおいしいとか ありましたら教えてください。 友人を家に招いた際に何か手作りのお菓子を出したいと 思っています。 当日は作れませんので、前日に作っておこうと思っています。 何かよいわりあい簡単なお菓子がありましたらあわせて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • オレンジケーキの作り方

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私はパウンドケーキが好きなのですが、最近ホットケーキミックスで簡単にパウンドケーキを作ることが出来ることを知りました。 そこで、そこにオレンジマーマレードを入れてオレンジケーキを作りたあのですが、どれくらいオレンジマーマレードを入れればいいと思いますか? お菓子作りに詳しい方がいらっしゃいましたらレシピを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • パウンドケーキの焼き方について

    ドライフルーツのパウンドケーキを作ろうと思ってお菓子作りの本を見たのですが、 材料が、パウンドケーキの型2つ分だったのです。 家には型が2つあるので2つ分作ろうかと思っていますが、 これは2つ一気に焼いてもいいという訳ではないのでしょうか。 パウンドケーキは型が縦長なので1回で2つ焼けるかと思ったのですが、 2ついっぺんに焼くのはやっぱり避けた方がいいのでしょうか。

  • パウンドケーキのメレンゲはどれくらいの固さにすればいい?

    こんにちは。 パウンドケーキを焼こうと思っています。 あまりお菓子作りはしたことがないのですが、シフォンケーキなら何度か作りました。 メレンゲを入れるみたいなんですが、シフォンケーキの時は、角が立つくらいまで混ぜますよね? パウンドケーキの時もそれくらい頑張る方がいいんでしょうか? メレンゲの固さって、ケーキの出来にどう影響するのか、わかっていないので、悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • アリスの森へパウンドケーキを使ったことのある方、お菓子作りに詳しい方!

    お菓子作り初心者の質問です^^; アリスの森へ(パウンドケーキ用)という粉で、バナナ入りのパウンドケーキを作ろうとしております。 混ぜるときにしっかりと混ぜるべきですか? (生地がとろとろになるほどに) さっくりと粉が分かる程度でよいのでしょうか? キメの細かいケーキを作りたく、質問いたしました。 どうかご教授下さい!!

  • ドライフルーツのラム酒漬けの作り方

    最近お菓子作りをしています。パウンドケーキも作るのですが、中にいれるドライフルーツを家でラム酒に漬けています。私のやり方は、ただ普通に、瓶にレーズンのみを入れて、ラム酒に漬けているだけです。今は、冷蔵庫に入れていないのですが、真夏の暑い時期がきたら、冷蔵庫で保管した方がいいのでしょうか。アルコールにはカビは生えないような気もしますが、自信がないので教えてください。それと、今はレーズンしか使っていないのですが、他に「これを漬けて、パウンドケーキに入れたらおいしいよ」というのがあれば、教えてください。また、皆さんのドライフルーツのラム酒漬けの方法も聞きたいです。