• ベストアンサー

簡単なクッキーの作り方

おかしはあまり作ったことがないのですが、 バレンタインデーに手作りお菓子の持ち寄りをすることになりました。 クッキーかパウンドケーキを考えているのですが、 初心者でも簡単においしく作れるものがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm ↑こちらに簡単なレシピがたくさんあります。 しかも可愛いです。 しかもラッピングまで載ってます。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm
kotakota420
質問者

お礼

すっごくたくさんあって迷ってきました。どれもおいしそうで・・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • 手作りお菓子

    どなたかホワイトデー・バレンタインデーなどにぴったりのお菓子を教えてください!もう過ぎてしまいましたが(汗) ちなみに学校に持っていけるようなもの(つぶれにくい・大きすぎない)でお願いします。 今まで作ったものは、 ガトーショコラ・パウンドケーキ・クッキー・カップケーキ・フィナンシェ・マドレーヌなどです。 このくらいの、あまり難しくないものでお願いします。 でもありきたりではないものがいいです… 注文多くてスミマセン(・・;)

  • クッキー作り

    お菓子作りを全くしたことがないのですが、 今年はバレンタインデーに何か作ってみようと思って ネットでレシピを探していたところ、おいしそうなクッキー を見つけたので、コレを作ってみよう!と思いました。 でも、第一段階として、我が家にはオーブントースター はありますが、オーブンがないのです・・・。 そこで、教えて頂きたいのですが、オーブントースター でクッキーは焼けないものなのでしょうか?? やはり、オーブンがないとおいしく焼きあがらないのでしょうか。。。?? そして、超初心者でも作れる、オーブントースターで 出来るお菓子がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • ◆手作りクッキーを冷蔵庫に(><)◆

    母の日のプレゼントに焼き菓子を何種類か作りました。 遠方の母に発送するために パウンドケーキ数種類やクッキー数種類を焼いて ラッピングして冷蔵庫で保存しました。 パウンドケーキには脱酸素剤を、クッキーにはシリカゲルを 入れてクリスタルパックに入れました。 パウンドケーキはバターで作ったので気温の事もあって 冷蔵庫で保存しなければと思ったのですが、、、 クッキーも一緒に冷蔵庫に入れてしまいました。 何も考えずに発送してしまいましたが、 シリカゲルを入れたとはいえ、クッキーは冷蔵庫で保存したら 湿気てしまっているでしょうか(;;) 確認せずに送ってしまったとはいえ 相手が母なので明日聞けばいいことなのですが、、、 ご存知の方がおられましたらお教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • クッキーミックスを・・・

    お世話になります。 クッキーミックスが安かったのでまとめ買いしてしまったのですが、 よく考えてみるとクッキーは日ごろあまり食べないので ホットケーキかあるいはパウンドケーキのように使えないかと。 クッキーミックスはクッキー使用に粉がブレンドされているかと 思うのですが、基本は同じような粉だと思うので何かをどのくらい 足したらパウンドケーキに生まれ変わるでしょう? ホットケーキにするには牛乳と卵で緩さを調節したらなるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クッキーを焼こうと思っています☆

    バレンタインに、クッキーを焼こうと思っています。 可愛い型とか、ラッピングが揃えられるお店を 教えてください。 お菓子作り、初心者です・・・。 場所は、なるべく都内で探しています。 宜しくお願いします!!

  • 紅茶のお菓子!(特にクッキー)

    お菓子を作ろうとアールグレイの茶葉を購入しました^^ そこで、おいしいアールグレイを使ったお菓子のレシピを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 3月8日に友人にプレゼントしたいんです。 まずは手軽な所からクッキー・パウンドケーキを作りたいのですが よさそうなレシピが見つけられませんでした。 (材料がそろえられなそうだったり) どうぞお願いします!