元彼の浮気相手に執着する気持ちをどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に浮気された元彼の浮気相手への執着に悩んでいます。彼とは別れているのに、なぜかその女性のことが気になってしまい、SNSのチェックを続けてしまいます。今の彼とはとても幸せな関係ですが、なぜ執着心が消えずに残るのか不思議で恥ずかしい気持ちです。この感情をどうしたらいいのかアドバイスをください。
  • 元彼の浮気相手への執着に悩んでいます。彼とは別れたのに、なぜかその女性のことが気になりブログなどをチェックしてしまいます。今の彼とはとても幸せな関係なのに、自分の執着心が怖いと感じています。この感情をどうしたらいいのかアドバイスをください。
  • 元彼の浮気相手に執着する気持ちに悩んでいます。彼とは別れたけれど、なぜかその女性のことが気になってしまい、SNSをチェックし続けてしまいます。今の彼とはとても幸せな関係ですが、なぜ執着心が消えないのか自分でも理解できません。この感情をどうしたらいいのかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

とてつもなく嫌いな女がいます。

2年前ぐらいに、4年間付き合った彼に浮気(二股?)をされ、お別れしました。 その彼の事は今となってはどーでもいいのですが、なぜか浮気相手だった女の事が いまだに嫌いだし、とても気になってしまいブログなどをチェックしてしまいます。 私が最初、浮気に気づいた時その女は私の存在を知りませんでした。 (知り合いでもありません。) 初犯だったし、その時は別れたくなかったので彼の事も許してしまいました。 その女に私の目の前で彼に電話をさせ、彼女がいる事も伝え2人の関係を終わらせました。 がしかし、その女は私の存在を知りながらも彼に連絡をしてきて、 別れたくない、連絡とれなくなるとか無理、友達としてでもいいから…などの メールや鬼電をよこしてきました。 (二人は3ヶ月ほどのお付き合いだったそうですw) 彼も彼で私がいないところで、その女に返信してたんでしょね… それに私も気づいて、ついにヒステリックおこしてしまい結局お別れました。 そのあとすぐに彼とその女はまた付き合い始めたのです。 最初の浮気の証拠を見つけたのはブログだったので、そのころからチェックを していたのですがwその後の二人が気になるし、ムカつくし、早く別れればいいのに と思いながらいつも見ていました。(あまり更新されません) すると、今年に入ったくらいに彼と別れたというような事が書かれていました。 なんで別れたかはわかりませんが… それを見たときは正直『やったー!ざまあみろ!』と思いましたw やっとスッキリしたーと思ったのですが… いまだにそのブログをチェックしてしまいます。 今わたしは、付き合って1年ほどの彼がいます。 とても仲がいいし、大好きだし、自慢の彼氏で周りの人たちに羨ましがられるぐらいです。 二股男とは比べものになりません。むしろ、別れて正解でした。 あの女にお礼を言いたいくらいです。本当に。 だから今の私はあの女より確実に幸せなんです!! なのになんでこんなに気になってしまうのでしょうか? 自分の執着心が怖いです。 どうやったらフェイスブックのお友達なれるかな~とか考えてしまいます(マヂ怖い!) 27歳になってこんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、 こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。 今後、この女と出会う事も関わる事もないのに! 自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません… この感情どうしたらいいですか? もう、あの女の事は忘れたいです!!アドバイスください! 長々と申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

今、彼氏がいるとのことですが、質問者は全然幸せそうではないですね。 以前の恋愛にそこまで執着するということは、決して今の恋愛が質問者にとって最高とは言えないのかもしれません。 ふーん可哀そうって感じですけど、幸せは自分次第なんで、最終的には自分がどうするかですよね。 恋愛以外のことにも、目を向けてはいかがか。

r0906b
質問者

お礼

sunsowlさん鋭いご指摘。 今日まで半年ほど仕事をしてなくて時間が有り余りすぎてるから 余計な事を考えたりしてしまうんでしょうね…。 仕事を探すなり、趣味を見つけるなり、何か打ち込めるものを 見つけたいと思います! 的確なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

こんにちは。 まず、質問者さんに知って欲しいことがあります。 どんな人にも、ドロドロとしたドス黒い感情があります。 普段、生活している分にはそれが表に出てくることはまずありません。 では、いつ出るか。 切り傷を負った時、浅い傷で膿むことはまずありません。 でも、深い傷の時には膿むこともあります。 それと同じで、心が深く傷ついた時に、質問者さんが嫌だと思う感情に出会うことになります。 >こんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、 こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。 >自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません… まずは、自分がそれだけ「今も深く傷ついている」ということ知ってください。 質問者さんに質問ですが、自分が好きな食べ物を目の前で(大好きだと知ってる人に)食べられたら、どう思います? 嫌な気持ちになりませんか?そしてそれは当たり前の感情だと思いませんか?(これをレベル1としましょう) 質問者さんがされたことは、レベルでいったら10や100のことです。怒るのが自然ですし、嫌な気持ちになるのも当たり前のこと。 ですから、自分の中の負の感情に「罪悪感を感じる必要はありません」 でも、もう昔のことだし――と思われるかもしれませんが、先に話したように質問者さんの心は「深く傷ついた」んです。 深い傷は癒えるまでに時間がかかって当たり前ですし、自分ではもうすっかり癒えたと思っていても、何かの拍子に痛みがぶり返すことも、いたって自然なことです。 彼女が気になる時は、心の傷が疼いている時です。痛いから、目を背けることが出来ないだけなんです。 心の傷が癒えていけば、疼くことも少なくなりますし、自然と彼女のことを考える時間も減っていきますよ。 まずは、自分の心の傷をちゃんと認めてあげましょう。 そして、それが癒えるまでには長い時間がかかるということも、理解してください。 そして最後に。 負の感情を抱えて人の不幸を願う自分を、嫌な人だと思っているかもしれません。 でもね、質問者さんは彼女とは違います。彼女は、自分の欲のために人を傷つけた。でも、質問者さんは心では思っていても行動には移していません。この差はとても大きいんです。 最初にお話ししたように、ドロドロとした感情は誰の心にもありますが、それを行動に移すか移さないかは大きな違いです。行動に移さない質問者さんは、思いやりのある人ですよ。 ですから、新しい彼に愛されて幸せを感じている「今の自分に胸を張っていてください」 1.自分の心の傷を認めること 2.深い傷ほど、癒えるまでには時間がかかること 3.痛みに罪悪感を感じる必要がないこと 4.愛される価値のある人だと、自分に胸を張ること 簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。 質問者さんの執着は「心の痛み」です。それを知って、自分を責めないようにしてくださいね。

r0906b
質問者

お礼

ありがとうございます!izumi044さんの回答にはとても愛を感じてしまいました。 ほかの回答者様の意見も、厳しい中にも私の為を思って回答•アドバイスをくださったんだと思います。 私が厳しいと感じてしまうのも図星だったり、否定できないからこそだし、それはそれでプラスに受け止めて izumi044さんの暖かい言葉でさらに心が洗われた気がします!! 本当に本当にスッキリしたし、彼女のブログを見る事も意味が無いし、これからの私の人生には必要ないって 事が改めて分かったのでもう二度と彼女の事は詮索しないと思います。 何かのきっかけで思い出してしまう事もあるかもしれないけど、今の気持ちを持っていれば大丈夫な気がします。 もし、大丈夫じゃなさそうだったら皆さんの回答をまた読めばきっと大丈夫です☆ 本当にありがとうございます!!

回答No.6

それが貴女の本性なのでしょうね。 お気の毒です。

r0906b
質問者

お礼

そのお気の毒な私の本性をどうにかしたくて ここで質問してアドバイスをいただきたかったんです。 わかりきった事だったんですが、わざわざ回答していただきありがとうございます。

回答No.5

とにかく彼女のブログを見ない事。 彼女の情報を一切遮断して下さい。 情報を頭に入れてる内は、アナタのアタマは彼女に支配されたままです。 ブログが見たくなっても我慢しましょう。 考えてしまうのはしょうがないです。 ブログの情報を遮断すれば、だんだん考えてしまう回数も減り、その内気にならなくなってるはずです。おそらく、2、3年すれば。 何度も言います。ブログを見る事を止めて下さい。

r0906b
質問者

お礼

はい!絶対見ません!!絶対絶対見ません!! 彼女の情報を仕入れても、私にとっては何のプラスにも ならないですもんね。アドバイスしてくださった方々の回答を読んでいくうちに 本当にそう思えました。モヤモヤがスッキリしてきた気がします。ありがとうございます!

回答No.4

人を許すことで人は成長するそうです。 また 人の幸せは比較出来る物ではありません。 SNSとかFBとか止めては如何ですか? 情報過多です。折角ネットは匿名性が生かせる場なのに実名で登録する人の意図がわかりません。

r0906b
質問者

お礼

ホントそうですよね。いっとき止めてみます! 実際に繋がってる本当の友達との交流をしていた方が断然楽しいですもんね。 特に彼女のブログはもう絶対見ません。アドバイスありがとうございます!

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

一番の原因を作ったのは2股をかけた彼氏でしょう? その彼氏のことはもうどうでもいいのに貴方にはもう関わりの無い 相手の女がずっと気になって呪う、不幸になることを祈りますか? まるで小泉八雲の怪談の破約に出てくる幽霊のようですね。 怨憎会苦ですね。 もう過ぎ去ったこと。 相手の女性は貴方にはもう何のかかわりもない人になって ますのでもうそのような人には固執せず、 新しい自分の幸せを考えて行動するべきです。 因果応報です。 貴方がその女の人に悪意を持って固執する限り その業は必ず貴方に帰ってきて貴方は不幸になります。 相手の女性も別れて可哀そうだ。 新しい彼氏が出来て幸せになって欲しいと願えば 貴方も幸福になれるでしょう。 このような場合だけでなく、これからの人生、何事にも 悪意を持って執着することはやめましょう。 六道輪廻し畜生道に堕ちて執念深い蛇に転生するか 餓鬼道に堕ちることになります。

r0906b
質問者

お礼

彼女の事を考えている時間がもったいないですね。 >六道輪廻し畜生道に堕ちて執念深い蛇に転生するか  餓鬼道に堕ちることになります。 これは嫌ですw これからは、自分が幸せになる事を考えて、自分が幸せになれる行動を して行きたいと思います。ありがとうございました!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

一生懸命今の貴方の選択を美化しているように見えます。 私も今貴方と同じ歳で、結婚していますが過去にはやはり4股発覚で別れた男性もいました。 はじめは私も気にはなりましたが、社会人になって様々な人と出会う中で自分の世界の狭さを痛感しました。 今の彼と幸せなのに気になるのはその恋愛に貴方がきちんと向き合っていないからだと思います。 元彼と付き合っていた時期、貴方は本当に彼が好きだっただろうし、一生懸命恋愛していたはずです。 そんな自分を否定してはいけません。 あの時は楽しかった、辛い別れ方をしたけどそれだから今の私がいるんだと自分の気持ちを認めてあげてください。 私も22歳で前の主人と別れた時に同じようなモヤモヤした気持ちで浮気相手を探していました。ドンドンでてくる浮気の証拠に貴方のような感情を抱いた事もあります。 ただ、今は引き取った娘に優しい主人…もうすぐ産まれる新しい命と幸せに過ごしています。 今なら元旦那にあっても笑顔で話せるようなきがします。 貴方も自分のありのままを受け入れて本当に幸せになるべきだと思います。 浮気相手の履歴にサヨナラと削除をかけましょう

r0906b
質問者

お礼

確かに、元カレと別れてから気づいた事や自分自身プラスに変われた部分も ありましたね。すっかり忘れてました。 もう、おきてしまった事や終わってしまった過去はしっかり受け止めてサヨナラします! mayuseaさんのように、素敵な旦那さんと素敵な家族をつくれるように 自分のためにも、今の彼のためにも未来に目を向けていこうと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。

  • 女友達に無理矢理キスしようとしてしまった。

    客観的にみれていない&文章能力が無いので見づらいと思います。 すいません!! よろしかったら どんなご意見でもいいのでご回答下さい。 一週間前に、女友達に告って振られて、その後に 無理矢理キスをしようとしてしまいました。 夜の車の中でです。 強引にしようとして、友達が『無理!無理!』 と言って車を降りてくれたので 未遂に終わって本当によかったのですが・・・ どんな言い訳をしようと100%私が悪いです。 怖い思いをさせてしまったし、その子が、もともと持っていた男性不信をさらに増させてしまったと思います。 私とその友達は出会って4年です。 同じサークルに所属していたのですが、 その子がすぐにサークルを辞めたので 4年間ずっと 遊ぶ時は二人で遊んでいました。 相手の家にも泊まった事もあるので ある程度、信頼はされていたようです。 最初は気になる存在だったのですが、 だんだん好きになっていきました。 ですが、 四年間の間に お互いの過去や現在の恋愛での 男性不信・女性不信を爆発させたような発言をしていました。 彼女は 『セフレがいる。』『二股してもばれない。』『抜きたいなら抜いてあげるよ』『やりたいならしようよ』と言った言葉を聞いてしまいました。他にも様々な言葉がありましたが・・ でも、今、思うと本心は 怒って欲しかったんだと思います。 否定して欲しかったんだと思います。 (本当に好きな相手とセフレ関係だったそうで、その後の彼氏もヤリ逃げに近い状態だったそうで。かなりの男性不信だった) ですが私は、 『他に相手いないの?』『いや・・友達とは・・』 といった。逃げた返答しか出来ませんでした。 というのも 私は、過去の恋愛から 疑心暗鬼になってしまっていました。 女性は簡単に、浮気したり、二股したりする さらに。信じていなかったので 相手に対してもふざけて『ヤル?』 などと言ってしまっていました。 もし・・・ 本当にしていたらそれで二人の関係は切れていたと思います。 そして私は。 彼女にとって、好きにはなれないけどとりあえずキープの存在であった の様な存在であったんだろうと勝手に思い込んでいました。一度、一年前に告白して振られていました。 ですが・・ 私にだけ、最近は 男性不信の事を少しずつ言ってくれるようになったりして、 この間、遊んだときに 女『どこが好きだったの?』 男『○○○な所・・。 今でも好きだけどね 笑』 女『今でも付き合いたい?』 男『う~ん・・まだ少し好きだし・・付き合いたいな 笑 ○○は付き合える?』 女『友達だからね。。ちょっと・・  でも付き合ってみないと分からない事もあるよね 笑』 という事があったので 意を決して・・・ その日も再度告白しました。そして・・ 振られた後にそのような 無理矢理キスを迫るような 行為をしてしまいました。 私は・・ 勝手に・・ やっぱりキープだったんだ・・・ 私が好きと分かっているのになんで・・アナタは私と同じベットで寝たの?? 私が何もしないと思って、もてあそんだの?? と思って、そんな事をしてしまいました。 今。思うと そんな相手の事を信じられていないので 振られて当然ですし、 今考えると、友達にもなれていなかったんだと思います。 その子は男友達がほとんど全く居ないので 友達との接し方が下手なんだったと思います。 私も自分の気持ちばかりを押しつけていたのだと思います。 友達でも恋人でも無く ただお互いの傷を 逃避させてくれる存在であったのだと思います。 でも、 色々考える事が出来た 今。 大好きで、大切な人にちゃんと謝りたいんです。きちんと話をたいんです。 私と会うのは怖い、二度と顔も見たくないと思います。 信じれないでしょうし、私に対する嫌悪感でいっぱいだと思います。 私がやった事が最低最悪に悪いのですが・・ 彼女はもしかしたら 自暴自棄になってしまい またさらに、自分を傷つけてしまうかもしれないんです。 私は最悪な事なのですが、 その子を傷つけたおかげて 今までの事に やっと正面から向き合え始めた気がします。 やっと前に向かえる様になったんだと勝手ながら思います。 今・・ その子に 連絡を取ってはいけないのでしょうか?? 違う友人には 二度と関る事も 許されない事をしたんだよと言わています。

  • 22歳女です。アドバイス御願いします。

    厳しい意見でも、何でもいいのでアドバイスを頂きたく投稿しました。                私には26歳で交際4年になる彼氏が居ます。   関係は落ち着いていて、これといった問題もありません。何ですが、今事実私が二股?に近い状態なんです・・・。以前バイトしていた先の23歳の男性と最初は普通に遊んでいたのですが、相手が私の事を好きになってしまったらしく、猛アプローチされました。私に彼氏が居る事は最初から知っていましたが、自分の所に来てくれるように頑張ると言ってます。それから、私も好きなのかは、まだ分かりませんが、彼の事が気になっていて、普通に会って、体の関係も正直あります。友達には、彼と長いから一時の気の迷いだと言っているんですけど、どうなんでしょうか? 彼氏への罪悪感もあるんですけど、ずるずるしてしまってる状態で・・・。最近では23歳の彼の方が、別れて俺のとこにこればいいんだよ。って何回も言ってきます。二人を好きになったりした経験がある方とかいませんか?後誰と付き合っても、他の人に目がいってしまい、浮気も何度かあります。正直ずるい女です・私って病気なのでしょうか?乱文になってしまいましたが、アドバイス御願いします。                    

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 嫌いな女

    次のうち嫌いな・嫌だと思う女はどれですか?(複数選択可) (1)ぶりっこしてる女 (2)なんでも泣けば許されると思ってる女 (3)化粧が濃い女 (4)なんでも男がやって当たり前って思ってる女。 (5)すぐ男女平等、男女同権といいだす女 (6)浮気がばれると開き直って、それを男のせいにしだす女 (7)男に告白して振られると、「あの男は見る目がない!」と自分がモテないのを男のせいにする女 (8)「キモい」「ウザい」をやたら連発する女 (9)大根足のくせにミニスカをはく女 (10)ブランド物ばかりほしがる女 (11)煙草を吸う女 (12)地べたに平気で座る女 (13)ブスのくせにやたら理想が高い女 (14)男のやることなすこと全て浮気という女 (15)男と目があっただけで自分に気があると思いこむ女 (16)集団になるとやたら強きになる女 (17)トイレに一人でいけない女 (18)なんでも「かわいい~」という女 などです。 ではよろしくお願いします(^^ゞ

  • 女嫌いの彼

    はじめまして、私は17歳の高校生です 私はいま気になる人がいます その人は女嫌いで有名で、私の友人も何人かフラれています 女の人と一緒にいるところや話してるところなんて見たことありません メアドでさえ教えてもらえないほどガードが厳しいみたいです ここ二週間くらい前にたまたまその人と一緒にサッカーをする機会がありました 私はスポーツ万能な人に本当に弱く、気がつけばサッカーをしている彼を目で追いかけていました サッカーしているときの彼はすごくカッコよかったです その時に私に何回か笑いかけてくれたこともあったり、シュートのコツを教えてくれたりして… それから彼のことが気になって仕方がないのです だけど廊下ですれ違う彼に頭を下げるだけの挨拶をして、無視されてしまいました ただ気がつかなかっただけなのか それとも無視されてしまったのか… まだ、それがたった一回なのでなんとも言えないのですが やはり女友達が挨拶しても無視されてしまうというケースが多いみたいです 友達でいいんです まずは彼と友達になりたいです 私はまだ、彼という人を噂でしか知らないので でも、本当にどうすればいいか分からなくて… よければどなたかアドバイスください!

  • 好きなのか?嫌いなのか?

    あるアーティストの作品について、主に批判がかかれているブログを見つけました。 多分、がっかりするだろうけど、その作品を見に行き、そして、またどこがどれ程がっかりしたか、駄目だったかについてブログで語り合っていました。 そのブログに集まる方々は、作品やそのアーティストについてとても細かく分析されていて、ほんの些細なことからでも意味を読み取ろうとしているようで、とても奇妙に感じました。 この人達は、なぜ、自分をがっかりさせるものに執着しているのでしょうか。 頻繁に目にしてしまうようなものではないですし、嫌いな嗜好品を嫌いだと言いながらわざわざたしなむ必要もないと思うのです。 そのアーティストの才能への嫉妬に近い心理なのでしょうか。 作品やアーティストに対する憧れが強すぎて、このような気持ちになるのでしょうか。 好きなのか、嫌いなのか? とても気になっています。

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。