• 締切済み

22歳女です。アドバイス御願いします。

厳しい意見でも、何でもいいのでアドバイスを頂きたく投稿しました。                私には26歳で交際4年になる彼氏が居ます。   関係は落ち着いていて、これといった問題もありません。何ですが、今事実私が二股?に近い状態なんです・・・。以前バイトしていた先の23歳の男性と最初は普通に遊んでいたのですが、相手が私の事を好きになってしまったらしく、猛アプローチされました。私に彼氏が居る事は最初から知っていましたが、自分の所に来てくれるように頑張ると言ってます。それから、私も好きなのかは、まだ分かりませんが、彼の事が気になっていて、普通に会って、体の関係も正直あります。友達には、彼と長いから一時の気の迷いだと言っているんですけど、どうなんでしょうか? 彼氏への罪悪感もあるんですけど、ずるずるしてしまってる状態で・・・。最近では23歳の彼の方が、別れて俺のとこにこればいいんだよ。って何回も言ってきます。二人を好きになったりした経験がある方とかいませんか?後誰と付き合っても、他の人に目がいってしまい、浮気も何度かあります。正直ずるい女です・私って病気なのでしょうか?乱文になってしまいましたが、アドバイス御願いします。                    

みんなの回答

回答No.8

 私もそうです。優柔不断だし、寂しがりやだし。基本的に男好き。でも、NO2さんがおっしゃっているように、すごく好きな人と付き合えてからは治りました。あ、あの人かっこいいなーって思うくらいで。この人!って思える人と付き合えると良いですね。

回答No.7

 貴女は、強力にアプローチしてくる男に弱いという感じの子ですね。 自分というものがまだまだ分かっていない。  この先も、別の男が現れ同じように言い寄られたら、やっぱり同じようになるような気がします。  若いんだから良いじゃないかという考え方もありますが、貴女が将来結婚はしないということであるならばそれでも良いと思います。  しかし、男に言い寄られたらフラフラしてしまう今の性格的なものを治さないことには、結婚しても不倫をしてしまう可能性が多いにあるような気がします。二股をかけおまけに体を許す、こんな女性は、私ならばごめん被りたいし、付き合っているならば即別れます。信頼できませんから。  貴女に今必要なことは、自分自身を見つめることなんでしょうね。真剣に自分というものを考える、自分の生き方を考えるということが必要なんだと思いますよ。きっと自分の人生に役立ちますよ。

  • ebigani3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

つまり、貴方は交際において、二股ひいては、浮気はありだと。 そう言う事で宜しいか? とりあえず、私から言えるのは、 あなたと、23歳の彼は、とてもお似合いの二人だと思います。 二股公認同士楽しくやってください。 違うとか否定しないで下さいね。 とりあえず、自分の現状を見てから否定の言葉よろしく。 それと、出来れば、これ以降誰かと付き合う場合は、 二股や、浮気を許せない人とは、絶対にお付き合いしないで下さい。 いい迷惑です。 最後になりましたが、23歳の彼とお幸せに。

moka-2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今の私には、とっても胸が痛くなるような言葉ですが、回答してもらった事で、色々考えさせられる事が沢山ありました。これまで、こんなに言ってもらった事はなかったので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。ちなみに、否定する点は何もありません・・・

回答No.5

こんばんは。 質問から察するに、特にどちらかに決めたいと 気持ちが決まっている訳でも無さそうなので…。 私は、このままお二人との関係を続けていれば良いと思います。 罪悪感以外に、何か不都合があるのなら別ですが…。 本当に罪悪感が大き過ぎてどうにかなりそうなら 既に何らかのアクションを起こしていると思いますし 悪意を持って申し上げている訳ではなくて その結果何があるのか体験してみるのも 良い気がするんです。 交際4年の彼に浮気がバレて、修羅場になるのか 浮気相手が、振り向かないのに愛想を尽かすか お二人を見比べている間に 質問者さんご自身に何か心境の変化があるかもしれません。 色々な出会いやチャンスを物にして 自分にぴったりな相手を探していくのも 良いのではないでしょうか。 >二人を好きになったりした経験がある方とかいませんか? 付き合っている彼に特に不満があった訳では無いのですが 他の男性を好きになった事はあります。 その時は、彼とすっぱり別れて 他の男性に告白しました。(振られました(苦笑)) これは、こうした方が良いという意味ではなくて 私自身が、逃げ場を残したまま(彼と付き合ったまま) アクションを起こして行く生き方が 嫌いだったからです。 (自分を嫌いになりたくなかったからです)

moka-2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに今、自分がどうしたいのか、わかりません・・・。このまま、ズルズルいっても、いつかは決着はついてしまうとおもうんですけど、後悔はしないようにしたいとおもいます。ありがとうございました。

回答No.4

>私って病気なのでしょうか? 病気じゃありません。 でも、ちょっと自分自身を冷静に分析した方がいいかもしれません。 独断で書きますので、はずれていたらごめんなさい。 質問者さんは↓こういうタイプの女性なんじゃありませんか? 男性が自分に魅力を感じて、熱心に求愛してくれて、自分とのセックスに満足して終了後腕枕でやさしく髪をなでてくれて… そういうことによって、自分の価値を確認するタイプ。 浮気相手とセックスするけど、それはセックスが好きだからじゃなくて、セックスで男性が喜ぶのが、質問者さん自身うれしいからでは? 男性が喜ぶと自分が認められたような気がするのでは? 自分の価値が上がったような気がするのでは? 長い恋愛や結婚生活がうまくできないタイプです。 男性の求愛ややさしさによって自分の価値を確認する人は、パートナー以外の男性の求愛をあっさり受け入れてしまいます。 もし私の書いていることが質問者さんに当てはまるようでしたら、自分の人生における男性の比率を減らすように努力してください。 男性以外に、自分の価値を確認できる何かを作ってください。 趣味でも仕事でも勉強でも何でも。 実は私、若い頃そのタイプでした。 思春期の私は 「私は本当は素晴らしい価値があるのに、誰も認めてくれない。」 と思っていました。 そんな私が生まれて初めて知った「自分が価値を持つ場所」、それが「男性との恋愛やセックス」でした。 二股や浮気をやるだけやって、かなりいい年になってから、自分を冷静に分析できるようになりました。 分析できてからは、二股も浮気もおさまりました。 というわけです。 以上のことが質問者さんに当てはまってなかったら、ごめんなさい。忘れてください。

moka-2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いや、gohannannisiyoさんの言ってる事で、当たってる部分はあると思います。確かに、熱心に自分の事を言ってくれたり、体の関係になると、必要とされてるんだなって思ってしまいます。そこで、自信過剰になったり・・・。もっと、自分の打ち込めるものとかも作りたいと思います。

  • n_list
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.3

40近くのおっさんです。 出だしから「厳しい意見」との事で、苦しんでいらっしゃることを推察いたします。 また、浮気を止めて欲しいのだと、私は勝手に感じました。 まず整理して、あなたが二股という苦しい立場になり、悩むことを知りつつ自分だけが良い立場に立ってる人は誰なのでしょう? 今の彼氏の情報を得て、そこから回避するアドバイスも出来る良い立場の浮気相手が、私から見て卑怯者としかいえません。 「自分のところに来てくれるようにがんばる」が、自分のとろこに来ていないにもかかわらず、体に手を出すなんて、男として許せません。そして今後、あなたと付き合いながらも他の女性に対して同じことをする可能性が非常に高いと思います。そしてこう言います。 「お前も二股かけたんだから俺も二股かけても同じだよね」 彼女をこんなに悩ますなんて、言語道断です! どちらが誠実にあなたのことを思っているのかを考えられると良いと思います。 なんのアドバイスにもならず、私の感情論で申し訳ございません。 楽しい恋愛をしてください。お願い致します。

moka-2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。事実浮気経験は結構あります。自分では悪い事だとはわかっていながらもやめられず・・・。誰かに止めて欲しいって気持ちは凄いありましたね。それに、23歳の彼の事はあまり考えた事はなかったんですけど、回答を頂いて、もう少ししっかり見ようと思いました。本当にありがとうございます。

回答No.2

私もそんな感じのタイプですよ。浮気性だし、二股も浮気もありフラフラしていました。 その性格・経験を踏まえて言えることは「フラフラするのは大した男と付き合ってないから」です。 もうこれ以上はいないと思えるくらい素敵な男性を捕まえたら、つまんない二番手の男を作る気もなくなりましたよ。 他の男性が現れてもデートしても、あくまでも「彼が一番」で、気持ちがブレることはありませんでした。 あと現在迷ってらっしゃるようですが、それは23歳の新カレとHしちゃったからだと思いますよ。Hしなければ、おそらく新カレの元へ飛び込めたでしょう。 「新鮮味」「体の関係がまだ」という2つのポイントは、かなりの上乗せ高ポイントとなります。 総合的な男としてのランクに大差なくとも ( もしくは今彼の方が上だとしても ) 、それらの水増し得点により新カレの方が良く見えたかもしれません。 でもHしちゃったために、新鮮味も何もなくなり、今彼を切ってまで飛び込むほどの魅力を感じられなくなったのでしょう。 結論としては、とりあえず今彼と続けても、新彼と付き合っても、貴女の浮気性は治りません。どちらも「絶対に失いたくない」と思えるほどの男ではないのですから。 私としてはとりあえずは今彼を切って、23歳の新カレと新しくお付き合いすればよいのではないか?と思います。 26歳の今彼と付き合い続ければ近い将来に結婚の話が出てくるでしょうし、別に結婚してもいいのですがきっと貴女は浮気性のままです。浮気したくなるような男性と一生暮らすのもナンだしね。 4年一緒に居ても、貴女にとって今彼は「かけがえのない失いたくない存在」にはなれなかった。それだけが事実です。 でも23歳の彼は失いたくない相手になれるかもしれないし、2人を比べるなら新彼に賭けたほうが可能性はあると思います。 いずれまた新しい素敵な男性に巡り合えるかもしれないしね。

moka-2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。失いたくない存在ですか。そのことを考えると事実そう思えた人はいなかったかもしれません・・・。もっと色々自分自身考えたいとおもいます。ありがとうございました

回答No.1

初めまして、どうも。 今日登録したばかりなのですが、よろしくお願いします。 私自身には経験が無いのですが、親友の経験をお話しますね。 私の親友には5年付き合ってる彼が居て、とうとう結婚も意識し始めていました。夏のお盆には実家に挨拶に行くとまで予定を立てていたそうです。けど、彼女の同じアパートの男性と、雪かきが縁で親しくなり、その男性に言い寄られていたそうです。彼女も「私は彼氏が居るから」と思っていたそうですが、その彼に惹かれてるのも事実だったようで、次第に本命の彼と居ても、ときめきも無くなったと言っていました。けど、このまま行けば結婚も出来るというのに、彼女はその彼と別れて、新しい彼と付き合う事にしたみたいです。後悔はしてないみたいですが、一時の気の迷いだったかも・・・とも言っていました。5年も付き合っていれば、ときめきは無くても安心感がある。出合ったばかりの人には、ときめきはあっても、安心感までは無い。と言った感じでしょうか?あまり参考にならなくて、すいません。

moka-2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに、26歳彼は、ときめきさえないけど安心感はあります。23歳の彼には、ときめきはあるけど安心感はないですね。お友達のように後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • アドバイスをお願いします。

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には社会人の20の彼氏がいます。ちなみに私は高校生です。 (犯罪だ。などはなしでお願いします) 夏に彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、いつ帰ってくるのかもわからない状態になってしまいました。 場所が場所で、私が会いに行くこともできず、それっきりずっと会っていません。 二週間くらい前から学校で居残り勉強をしないといけなくなり、一緒に居残り勉強をしている先輩がいます。 その先輩は初めは相当酷い言葉とか、からかわれたり結構酷く苛められていて嫌でした…。 (私自身、子供っぽくからかいやすいのもあるかもしれませんが…←) その頃は彼氏に相談して、なんとか気を保っている状態でした。 日にちが少したった頃、だんだんと先輩が優しくなってきたんです。 「こんなにアプローチしてんのに、気がつかないやつもいるんだなー」とか、「心配してやってんだよアホ」とか。 言い方はいつもものすごいぶっきらぼうで、私はよくわからな人だと思っていたのですが…。 頭撫でられたり、ボディータッチされたり、電車で頭寄せられたり。 たとえその先輩が脈アリだったとしても、彼氏がいると前に先輩言ってありますし、私自身頭を撫でられたりすると彼氏を思い出してとても辛いです。 好きなのに遠距離で会えなくて、会いに来てなんて頑張っている彼氏に言えるわけもなく。 自分がだんだんと疲れています。 初めは二ヶ月で彼氏が帰ってくるはずだったのに、日時がだんだん延びていくたび、彼氏を信じることができなくなっていく自分がいます。 学校とバイトのストレスも混ざって余裕もなく、最近は帰ったら泣いて寝込むばかりです。 もしも先輩が私に脈があるのなら、もう先輩とは関わりたくありません。 ですが、先輩なので強く関わりたくないと言えるはずもなく。 まだ居残りは続くので、気まずくもできません…。 このまま耐えても、ストレスで体調を崩しているので難しいです。 私は彼氏が大好きです。愛しています。ずっと一緒にいたいです。 なので、先輩が私に好意を向けているなら私は先輩と関わりたくないないです。 彼氏にも余計な心配をかけたくもありません。 好意を向けているかの判断と、もし向けているならどうしたらいいか。 アドバイスをどうか、お願いします。 乱文、長文本当にすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 男性にアドバイスもらえると嬉しいです

    男の方にアドバイスいただきたいです… 好きな人がいます。 出会って2ヶ月毎日連絡とって毎週2人でデートしてますが、まだキスもしてません。 彼は肉食系で最初からアプローチしてきてましたが、最近はとくに積極的です。 でも彼には彼女がいるので、私は完全に遊びなのです… 関係を断ち切れる勇気が私にあればいいのですが、 気持ちが大きくなって、それができずにいます。 やっぱり曖昧な状態で関係を持ちたくないし、深い関係は断ろうと思ってますが、 彼を失うのもこわいです。 できたら今の状態のまま、あと少しだけでもいたいです… どうやって伝えたら、関係を持たずに一緒にいられますか? お手柔らかにアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 彼氏がいるけど、ずっと好きな人がいる‥

    こんばんは。 乱文&長文になりますが、最後までお付き合いください。 私は26のときに、出会いサイトで知り合った人と月に一度くらい食事に行く関係でした。 すごく好きで、彼が仕事で忙しく会えないときは最寄り駅まで飛んでいってしまうほどでした。 でも‥いろいろあり、彼から音信不通になってしまいました。 SNSのみの繋がりで耐えていましたが、それも限界がきてメールし無視、という悪循環。 ついにはSNSも私はやめました。 その後は返信の無いメールを月に一度くらい送ってました。 寂しくて寂しくて、そのうちに私の目の前にアプローチしてくれる男性が現れ、寂しかった私は、男性に優しくされること、愛されることを知りました。 このときに、好きだった彼は愛してくれなかったのだと理解しました。 またそれから数ヶ月がすぎ、ひょんなことからSNSでの繋がりが再度復活しました。 私は、付き合っている人がいるにも関わらず、いま好きだった彼のことを考えてしまいます。。 心が完全に二股状態なんです。 もうどうしたらいいのか。。。 付き合っている人も、もちろん嫌いではありません。 私は、罪悪感でいまいっぱいです。 なぜなら、好きだったひと>彼氏と、明らかなのです。。 私はどうしたらいいでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスお願いします!!

  • 21歳の大学生です。(女です)

    21歳の大学生です。(女です) 最近、数名の男性からアプローチを受けていて、 2人で遊ぼうと誘われています。 今は誰とも付き合う気はないのですが、 誘いに乗るのはその男性に失礼でしょうか。 何度か遊び、断るくらいなら 最初から2人で会わないほうがいいのか と思ってしまいます。 皆さんは、付き合う気がないor好みでない人から アプローチを受けたとき (1)気を持たせないために断り続ける (2)試しに遊ぶ のどちらですか? 恋愛経験が、4年付き合った彼氏としかないので (1ヶ月前に振られましたが・・) 付き合うまでの過程に疎くて どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。

  • 彼の二股について

    本当に悩んでいます。質問失礼いたします。わかりずらかったらすみません。 8日に、彼氏に二股宣言されてしまいました。気になっている子がいるから私に好きと言えなかった、と最初言ってきました。色々電話やLINEで話し合いましたが、彼氏が面倒くさがりで話を終わらせようとしますが私だけモヤモヤしています。 二股された原因は私にもあり、私は彼氏のことが本当に好きで過去に浮気されたことがあるため浮気に怯え彼氏にその不安を結構な頻度で伝えてしまっていました。これは、彼氏に負担を与えてしまい本当に悪いことだと思ってます。直したいと思ってます。 ただ、彼氏が言ってきたことがずっと引っかかってしまい私だけモヤモヤしている状況です。「私との関係は一回保留にして気になってる子とご飯に行ってもいいか」「重すぎる」「その子と切る気はない」「人は新しいものに惹かれちゃうから」「今、私とその子に好きとか一緒にいたいとか言われたら全て気になる子を取る」等々。その子とは国家試験を乗り越えた仲らしいので気の迷いかもしれないとも言っていました。ちなみに気になる子は彼氏持ちで来月から県外に出るそうです。彼氏と上手くいっていないというのも私の彼氏に伝わっていました。 どうすればいいのでしょうか、別れたくても、初めてをあげた相手などファーストキスをあげた相手など、初めてこんなに好きになった人という感情や、依存などが邪魔して縋ることしかできません。 最近は眠れず、ご飯もろくに食べられず、毎日吐いています。 最初の方に電話やLINEで話し合ったと言いましたが、明日彼氏と会います。直接話し合ったほうが良いのでしょうか。多分彼氏は普通じゃないので常識が通用しないとは思いますが。

  • アドバイスください

    彼が数ヶ月前にお互い共通の友人と二股をかけていたことを知りました。 偶然メールを見て知りました。今はもう別れたようです。 きちんと話をして、お互いの気持ちを確かめ、関係修復に向けて合意したつもりです。 でも、二人の行為を想像し毎日眠れない状態です。 いざとなると二股相手との行為と重なり、比較し受け入れられない気がします。 好きなのにできないということはあるのでしょうか。 またある場合どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股されてふられた後 勝者の女の顔をみるべきか

    二股をかけられていました。 付合う手前で体の関係もあり 今 考えると『都合の良い女』状態でした。 そんな事をしていた男より 勝者となった女の子の顔が見たいです。 見たら自信をなくす気がしますが、見たいです。 実際二股相手見られた方いらっしゃいますか? また、見てよかったと思っていますか?

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 恋愛相談 アドバイスをください。

    交際相手の健康状態、家庭環境が我が家と違うことを理由に、親に反対されています。 交際自体を反対されているというよりは、結婚はやめておけ という言い方をされています。 健康状態が思わしくないのは、僕も気になっており、それでも彼女がとても好きで、彼女も僕のことを好いてくれていて、 交際をやめたくないという気持ちと、それでも完全な健康な人でない(おそらく今後もずっと。)彼女と付き合っていって、幸せになれるだろうか、健康な子供を授かれるのだろうか、という不安が、両方とも存在していて、 どうしたら良いのかわかりません。 話題も興味も不思議なくらい合うのですが、普通でないところも有る女性です。(通常の感覚も持っていると思います) それも両親が不安に思っているところなのですが、(そのような人と付き合っていけるのか) 僕はそういう点に惹かれてもいます。 今後の展望が見えなくて、とても息苦しい気持ちになっています。 だからといって、僕と彼女が別れても、彼女はその先でも同じ問題を解決しなければ結婚できない(かなりしづらい)でしょうから、 どうせなら僕が付き合っているときに解決してあげたいとも思っています。 彼女は容姿も優れているし、頭のよい女性なので、男性からアプローチを受けることもあるようなので、僕と別れても相手は見つけられると思います。 それでも、相手は僕を特別な存在だと言っています。(それは、出会った当初から。彼女は非常に若い女性(高校生や大学生の年齢)ではありませんが、初めて恋のようなものをした、といっています。そして、それが嘘でない雰囲気があります。) 長くなりましたが、どうしたら良いのかとても悩んでいます。 人生の先輩に、何かアドバイスをいただきたいのです。 別れろとアドバイスされたら別れる ということでなく、 何を考えたらいいか、この行き詰った状況を、どうにかして先に進めないのか。 僕は、出来れば別れたくありません。 その前提で、何かアドバイスをもらえないでしょうか。 お願いします。