彼氏の浮気心についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の過去の浮気未遂について相談です。彼は後悔しており、マメで優しいので浮気はしないと思いますが、恋人とうまくいっていても他に好意が生まれることがあるのか心配です。
  • 彼氏がかつて浮気をしようと思ったことがあり、その後改心したと言っています。現在はマメで優しく、浮気はしないと思いますが、恋人とうまくいっていても他に好意が生まれることがあるか心配です。
  • 彼氏が過去に浮気をしようとしたことがあり、その後改心したと言っています。現在はマメで優しく、浮気はしないと思いますが、恋人とうまくいっていても他に好意が生まれることがあると悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気心 アドバイスお願いします。

相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

noname#150755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatslash
回答No.3

>彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 彼女とうまくいってる時こそ 浮気したいかな それは心に余裕があるから ただし 好きにはなりません  ただ「いいなぁ」と思うだけです 「好き」と「いいな」は違います 彼女とうまくいってないときは 好 きになる可能性はあるでしょうね 男がよそに目を向けないのは 彼女のこと心配で頭がいっぱい の時だけです まぁ どっちにしてもやんないひとはやんないでしょうけど >彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? そんな深くなんか考えてないですよ 彼の後悔って 彼女を失ったことでしょ? 本当に罪悪感があるときって 彼女が自分のこと一筋で愛してくれてる時は罪悪感はある でもそれだけ >うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか? 全然違います 男のいいなぁは「したいなぁ」だけど 気持ちははいらないでしょう普通 まぁ彼氏は当時の反省を踏まえて あなたと自分に言い聞かせてるのでしょう だけど彼氏の人柄は信用してもいいと思います これまで述べたのはあくまでも 自分の考えですから    

質問者

お礼

好きといいなぁとの違いを今日彼にも聞いてみました。 回答者様の言うようにやっぱり違うそうです。 俺はあの頃なんも考えてないアホだったと言ってました。

その他の回答 (2)

• mmykh
回答No.2

よくあることだと思います。 そういうことを理屈で考えてもあんまり意味がないような気がします。 恋愛感情は理性ではコントロールできないでしょ? ダメ人間を好きになったり、人のモノを欲しくなったり矛盾だらけなのが男女関係かと・・・

質問者

お礼

よくあることなんですね、ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.1

あります メロンパンが大好きでも、毎日メロンパンは無理です ご飯やパンはそれ程好きじゃ無いけど、毎日でも大丈夫です 飽きない味だからです 今貴女はメロンパンなのです ご飯になりましょう

質問者

お礼

それほど好きじゃないって悲しいです(T_T)