• 締切済み

都合のいい女。

彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。  > 私は嫌いになったわけじゃありません。  付き合っている状態で浮気されたのは残念ですね。  しかし付き合っているという状態はただの知り合いでしか ありません。   知り合いの方が誰とセックスしても自由でしょう?  まだ体の関係がないのでしたらそんなに気にすることはありません。  被害がないということです。  付き合い始めたときどうのようなことを期待したのでしょか?  彼はあなたと付き合うときどのようなことを言ったのでしょう。  何の約束もなかったのでしょうか?  何の言葉もなくて付き合ったのであれば諦めるしかないでしょう。  普通は好きだとか言うものです。 好きだと言ったのであれば 浮気をしたことは彼の言葉が本心ではなかったのでないかと疑うに十分な 行為だと思います。   今後は単に「好きだ」だけではなく  もっと具体的な約束を 引き出したらどうでしょうか?  あくまでも信頼関係で成りたつ約束でしかありません。     質問者さまから近づいても彼はセックスの相手が一人増えた程度にしか 思わないでしょう。   彼のことを好きならば彼に真剣になってもらうまで安売りしてはいけません。 それで彼が引いたらあきらめる覚悟でなければやがてやり捨てされるだけです。

• nik670
回答No.4

donguri08さんの言う通り人間って弱い物なんです。 特に恋愛に関しては頭で解っていても気持ちがついて いかないんですよね。 で、淋しくて会った->その時に好きなのかなと思っ たり、女の存在が気になったり…(>_<)後で後悔しま た。->この先浮気は繰り返すから先がないこと頭で は分かってるけど、会いたくなっちゃう。->会って 後悔する->会いたくなる・・・・の繰り返しでいっ たいdonguri08さんはどうしたいのでしょうか(⌒▽⌒) donguri08さんが自由に決めれば良いんです。 1)淋しくて会いたければ会う。 2)会って後悔したくなければ会わない。 なんで悩むのかな????? 言える事は、彼の気持ちなと彼にしか解りません。 だからそういう彼とdonguri08さんはこれから どうしたいの? 1)淋しくて会いたければ会う。 2)会って後悔したくなければ会わない。 しかないのですから悩むことないじゃないですか(^^) donguri08さんが決めて行動したのであれば後悔しない 事です。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

人は常に、必ずしも正しいと思う行動を取れる訳ではありません。 それは、彼の行動にも言える事だろうし、あなたの行動にも言える事だろうと思います。 あなたも頭の中では、彼がどんなに連絡をしてきたとしても、ずっと無視をしていればいい、と言う事は理解はしているのだと思います。 でも、だからと言ってそうは簡単には出来ないものです。 果たして「都合のいい女」とは、どういう場合を言うのでしょうか? 彼を嫌いな訳では無いが、でも二度と傷付きたくないと拒絶する。 しかし、一方ではそれを寂しく思い、彼を拒絶しきれず、再び会ってしまうに至る自分もいる訳です。 都合良く利用しているのは、みんな同じなのだと思いますよ。 言葉にすれば、とてもイメージの悪い事ですが、しかし何をどう言っても、傷付いた自分の気持ちでさえも、自分に都合の良いように解釈するような事は、人として生きている限り、誰でもしている事ではないだろうか、と思います。 彼がまた浮気をするかしないかは分かりません。 一度でも浮気をした人は何度でも浮気をする、と言う風に聞かれる事ですが、でも必ずしもそう決まっている事でもありませんしね。 また同じ事で傷付くのは嫌な事ですが、それはそうなった時にまた改めて考えれば良いのでは? 次は、本当に吹っ切れるかも知れませんしね。 自分はあなたの質問を見て、まだ彼の事が好きでどうしようもないんだろうな~と感じました。 ただ、それを「都合のいい女にはなりたくない」と言う気持ちだけで抑えているだけなのだろうと。。。 今の段階では、何一つ、自分に納得のいく事がないのだとしたら、自分に取って、どちらの比重が大きいのか、確認する事です。 彼を好きなのならば許せばいいし、絶対に許せないのであれば、突き放せばいいだけの話です。 そんな簡単な事じゃない、もっと複雑な話なんだ、と思うでしょうが、だって結果はそうなんですよ。 どっちの気持ちが割り切れて、どっちの行動が納得出来ますか? あまり気持ちが複雑になって来た時は、単純な気持ちに戻る事も大切ですよ。 頑張って下さい。

noname#151022
noname#151022
回答No.2

自分に負けてはだめです。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

>このままいってもいいことないですよね。 わかっているんじゃないんですか? あなたは自分の幸せを考えて生きて行けばいいんですよ。 あなた自身が幸せになるために浮気をした彼を振ったんですよね。 彼は自分を幸せにするために振られてもあなたに連絡してくるんですよ。 自分の幸せのために都合のいい女が欲しいんですよ。 彼に振り回されていてはあなたは幸せにはなれないんですよ。 あなたを幸せにするのはあなた自身なんです。 あなた自身が幸せになるためにはどうしたらいいか それを基準に考えればいいんですよ。