• 締切済み

都合のいい女。

彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。  > 私は嫌いになったわけじゃありません。  付き合っている状態で浮気されたのは残念ですね。  しかし付き合っているという状態はただの知り合いでしか ありません。   知り合いの方が誰とセックスしても自由でしょう?  まだ体の関係がないのでしたらそんなに気にすることはありません。  被害がないということです。  付き合い始めたときどうのようなことを期待したのでしょか?  彼はあなたと付き合うときどのようなことを言ったのでしょう。  何の約束もなかったのでしょうか?  何の言葉もなくて付き合ったのであれば諦めるしかないでしょう。  普通は好きだとか言うものです。 好きだと言ったのであれば 浮気をしたことは彼の言葉が本心ではなかったのでないかと疑うに十分な 行為だと思います。   今後は単に「好きだ」だけではなく  もっと具体的な約束を 引き出したらどうでしょうか?  あくまでも信頼関係で成りたつ約束でしかありません。     質問者さまから近づいても彼はセックスの相手が一人増えた程度にしか 思わないでしょう。   彼のことを好きならば彼に真剣になってもらうまで安売りしてはいけません。 それで彼が引いたらあきらめる覚悟でなければやがてやり捨てされるだけです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

donguri08さんの言う通り人間って弱い物なんです。 特に恋愛に関しては頭で解っていても気持ちがついて いかないんですよね。 で、淋しくて会った->その時に好きなのかなと思っ たり、女の存在が気になったり…(>_<)後で後悔しま た。->この先浮気は繰り返すから先がないこと頭で は分かってるけど、会いたくなっちゃう。->会って 後悔する->会いたくなる・・・・の繰り返しでいっ たいdonguri08さんはどうしたいのでしょうか(⌒▽⌒) donguri08さんが自由に決めれば良いんです。 1)淋しくて会いたければ会う。 2)会って後悔したくなければ会わない。 なんで悩むのかな????? 言える事は、彼の気持ちなと彼にしか解りません。 だからそういう彼とdonguri08さんはこれから どうしたいの? 1)淋しくて会いたければ会う。 2)会って後悔したくなければ会わない。 しかないのですから悩むことないじゃないですか(^^) donguri08さんが決めて行動したのであれば後悔しない 事です。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

人は常に、必ずしも正しいと思う行動を取れる訳ではありません。 それは、彼の行動にも言える事だろうし、あなたの行動にも言える事だろうと思います。 あなたも頭の中では、彼がどんなに連絡をしてきたとしても、ずっと無視をしていればいい、と言う事は理解はしているのだと思います。 でも、だからと言ってそうは簡単には出来ないものです。 果たして「都合のいい女」とは、どういう場合を言うのでしょうか? 彼を嫌いな訳では無いが、でも二度と傷付きたくないと拒絶する。 しかし、一方ではそれを寂しく思い、彼を拒絶しきれず、再び会ってしまうに至る自分もいる訳です。 都合良く利用しているのは、みんな同じなのだと思いますよ。 言葉にすれば、とてもイメージの悪い事ですが、しかし何をどう言っても、傷付いた自分の気持ちでさえも、自分に都合の良いように解釈するような事は、人として生きている限り、誰でもしている事ではないだろうか、と思います。 彼がまた浮気をするかしないかは分かりません。 一度でも浮気をした人は何度でも浮気をする、と言う風に聞かれる事ですが、でも必ずしもそう決まっている事でもありませんしね。 また同じ事で傷付くのは嫌な事ですが、それはそうなった時にまた改めて考えれば良いのでは? 次は、本当に吹っ切れるかも知れませんしね。 自分はあなたの質問を見て、まだ彼の事が好きでどうしようもないんだろうな~と感じました。 ただ、それを「都合のいい女にはなりたくない」と言う気持ちだけで抑えているだけなのだろうと。。。 今の段階では、何一つ、自分に納得のいく事がないのだとしたら、自分に取って、どちらの比重が大きいのか、確認する事です。 彼を好きなのならば許せばいいし、絶対に許せないのであれば、突き放せばいいだけの話です。 そんな簡単な事じゃない、もっと複雑な話なんだ、と思うでしょうが、だって結果はそうなんですよ。 どっちの気持ちが割り切れて、どっちの行動が納得出来ますか? あまり気持ちが複雑になって来た時は、単純な気持ちに戻る事も大切ですよ。 頑張って下さい。

noname#151022
noname#151022
回答No.2

自分に負けてはだめです。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

>このままいってもいいことないですよね。 わかっているんじゃないんですか? あなたは自分の幸せを考えて生きて行けばいいんですよ。 あなた自身が幸せになるために浮気をした彼を振ったんですよね。 彼は自分を幸せにするために振られてもあなたに連絡してくるんですよ。 自分の幸せのために都合のいい女が欲しいんですよ。 彼に振り回されていてはあなたは幸せにはなれないんですよ。 あなたを幸せにするのはあなた自身なんです。 あなた自身が幸せになるためにはどうしたらいいか それを基準に考えればいいんですよ。

関連するQ&A

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • これは都合のいい女!?

    ・普段は手を繋いで歩く ・肉体関係あり ・「浮気はしないで」と言われた ・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない ・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない ・誕生日には温泉に連れて行ってくれた ・彼曰く「異性を友達視出来ない」 ・普段電話やメールは殆どしない なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 32歳、都合のいい女でしたが彼が忘れられない

    32歳にもなって、最後には都合のいい女扱いされてた彼を忘れることができません。 これから先はないと感じてたので後悔はないつもりだったのですが… 相手は私を何とも思ってないですし、彼に思い出してもらえなくなるのが苦しいです。 2ヶ月経っても未練が大きくなるばかりです。 どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか。

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 私は都合のいい女?

    25歳女です。29歳の男性に1ヶ月間片思いしています。 彼はよく酔っ払って、用もないのに電話をかけてきたり、 別の日には膝枕してほしいというので彼の家まで行った事もあります。 私は彼にとって気になる存在?都合のいい女? どちらの確率が高いでしょうか?