• ベストアンサー

私は都合のいい女?

25歳女です。29歳の男性に1ヶ月間片思いしています。 彼はよく酔っ払って、用もないのに電話をかけてきたり、 別の日には膝枕してほしいというので彼の家まで行った事もあります。 私は彼にとって気になる存在?都合のいい女? どちらの確率が高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然興味のない人に、膝枕して欲しいだとかはいわないと思いまし、電話も酔っぱらってかかってきてるにしても、気になっているからこそだと思います。 ということで、この場合の今現在の状況だと、気になる存在と都合のいい女の両方に当てはまるのではないでしょうか。pekomonさんは相手の方を好きなので、膝枕をしてほしいなどの理由で彼の家に行ってしまったりするのは凄くよくわかるのですが、いつも彼のいいように思うように動いてしまってはいけないと思います。彼の思うつぼになってしまわぬように、うまく駆け引きをしてみて下さいね。 時には、今日は用事があって行けないなど、簡単に手に入る女性は男性にとってつまらないということなどもあるようなので、彼にあなたの存在をどんどん気にさせてあげて下さい!応援しています。頑張って下さいね!

pekomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は駆け引き下手で少しでもワガママを聞いてあげたいと思ってしまうので、 男側からみたら都合のいい女にしやすいタイプなのかなって思います^^; それに今彼はもうすぐ転勤してしまうので、 ここを離れたくなくて情緒不安定ぎみでお酒の量が増えていて、 少しでも役に立ちたいっていうのがあって余計にだめですねぇ。。。 近いうちに告白して白黒はっきりさせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

酔っぱらって電話をかけてくるのは、彼女のいない男友達からはありますね 人恋しくなるみたいですが、嫌いな相手には電話してこないらしいので、好意(LoveかLikeかは判断出来ませんが)はあるでしょうね 膝枕は・・・どうでしょうね ただ、今後膝枕して欲しいと言われて彼の家に行って、お酒の勢いでHを迫られた時に、「付き合っていない人とは出来ないわ」と断れますか? 質問者さんにとっては好きな人でも、相手の気持ちはまだ分からないのですから、そういった場面も想定して、慎重に行動されることを願います

pekomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ってエッチ迫られたら…断れなそう。。。それで後から後悔しそう>< 同じ業界で仕事をしていて、こちらの方が立場的に上なので、 問題がおきれば彼の立場が危うくなるので、 いくら酔っていても軽はずみでそういうことはできないはずですが。。。 慎重になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

どちらかといえば、少なくとも気になる存在じゃないんじゃないかと思います。 どちらかから選べといわれれば、都合のいい女、という解釈の方が近いような感じがします。 なぜならば、 「酔っ払って電話をかける」とか、 「膝枕してほしいと呼びつける」とか、 こういう行為って、相手によっては嫌われてしまう危険がありますよね。 ということは、彼はあなたに嫌われても別にどうってことないような気がしました。 あなたのことが気になっていて、関係を大切にしたいなら、 そういう一方的な行為や、相手のことを思いやらないわがままを言ったりしないと思いますが。

pekomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、よくよく考えれば私のことを思ってくれていたら夜遅い時間に呼びつけたりしないですよね。。。 私は呼んでくれて嬉しい&会いたい一心でタクシーに飛び乗ってしまいましたが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女まっしぐら!?

    只今、同級生の彼(同棲1ヶ月目の彼女あり)に片思い中です。彼とは月3日位遊んでいます。彼の休みの日かな?と思う日を狙って私からメールをしますが、遊ぼう、暇?と行ったような誘いはしません。しかし毎回話の流れで彼から「夕方までなら買い物付き合うよ~」や、「○○ん家行くけど来る??」や、「ドライブする??」など誘ってくれて喜んで行く感じです。 (私は彼女がいる事を知っているので上手く誘えないのですが、会話の中で沈黙の誘いをしている感じで、彼も他の女と遊んでいることは彼女に内緒にしている様子です) 今日も私からメールをし、たまたま彼も休みでした。彼が車で買い物に付き合ってくれ、買い物も終わったのでブラブラしていたら、ひょんな事から彼の家でDVDを見ることになったのです。しかも彼女と同棲している家で。(泣)始めは心の中で行きたくないな。と思いましたが、彼の気にしてない感じに負けてつい「行く♪」と言ってしまいました。案の定部屋には彼女と写ったラブラブな写真や似顔絵、同棲1ヶ月目という事でまだ殺風景ではありましたが、一緒に寝ているベッドがあり、心が押しつぶされそうになりました。自由にくつろいで~と言う優しさも苦しいだけでした。でも彼と二人っきりのこの時間がとても嬉しく、DVDも楽しく観れました。(お笑い系だったので気が楽でした)  DVDの中盤、初めはソファーの下にいた彼が、疲れたと私の横に座ってきました。始めはクッションを隔てて私に持たれ掛かってきた感じでしたが、徐々に近くなってきたのが分かりました。最後には私の膝の上にあった違うクッションに寝始めたんです(汗)膝枕状態です。私はどうしたらいいか分からず、気にしてないよ張りにDVDを見続けました。 その間、嬉しさ半分、心はバクバクです。 膝枕していた時間は短かったのですが、彼も謝るわけでもなく、DVDも終わったので「よし♪行くか☆」と、何事もなかったかの様に家を後にしました。 そんな事があってから私はさらに彼を好きになってしまったのですが、彼の心理はなんなのでしょうか!!??泣 1、男性の方は、この場合何を考えているのですか!?似た経験がある方教えてください。 2、家に上がった時、彼女の事は一切聞きませんでした。聞きたい気持ちもあります。聞いたら聞いたで落ち込む自分が怖いのですが、好かれているだろう女友達に彼女の事を聞いてほしいですか?? 3、これからも私なりにアピールしていくつもりです。彼に放って置けない女(彼女より気になる女)になる為には、押せ押せの半ば強引なアピール、たまに誘う着かず離れずのアピール、いろいろあると思いますが、こんな彼にはどんなアピールがいいですか? 4、告白を受けてからその子を好きになったという方いますか?彼にはまだ告白はしていません。 5、都合のいい女にならない為の心構えはなんですか?付き合えるまでは体の関係は絶対持たないつもりです!! 今の段階では長期戦になりそうです。。。長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 都合のいい女と尽くす女

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 ずばりタイトルのままなのですが、都合のいい女と尽くす女、相手を思いやる女の境界線はどういったところなのでしょうか? 例えば今すぐこいと言われたらすぐにかけつける女。これは男性側に何か用があった場合、もしくは会いたいからという理由があって連絡したとしても、そこですぐ行くのは都合のいい女のように思うんです。でも上記のことを考えて行動すれば尽くす女でもあるような気がします。 とりとめのない質問ですいません。 特に男性側の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女

    20代女です。 特に男性に質問です。 一人暮らしで、浮気相手もしくは都合のいい(SEX目的の)女性がいるとします。 その女性と会う際‥(家が少し離れていますが、相手は自分が呼べばすぐきます)  (1) 相手の家に行きますか?  (2) 面倒なので、自分の家に来てもらいますか? 都合のいい女の場合には、わざわざ向こうの家に行ったりはしないものでしょうか? 浮気相手にされ悩んでいる子がいたので‥彼に気はないのかが気になりました。

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 都合の良い女…?

    24歳、女性です。 1年ほど片想いをしている男性(30歳)がいます。 でも、その相手とはメール等はしていても、日が合わず半年ほど会っていませんでした。 そんな状態が続いたので、正直、私の中の気持ちも少し薄れている部分がありました。 ですが、先日突然電話(夜7時頃)がかかってきて… 「今、○○に来たんやけど、ご飯食べようや」みたいな誘いとゆうか、呼び出しがありました。 その場所は、私の家から車で20分ほどの、以前相手と2人でご飯を食べた事のある店です。 最初、2人キリ?!とゆう考えが頭をよぎったのですが、相手の友達も居るらしく2人ではありませんでした。 でも、その友達は私が会ったこと無い人です。 都合のいい女?!とか思ってしまったのですが、半年ぶりに会いたかったのと、自分も暇してたので結局行きました。 友達とのご飯に理由なんてないかな~とか思いつつ、ただ、コレといった話もなく…帰りの駐車場でチラっと出たのですが、彼は友人の恋愛相談を受けていたらしく、女の意見が聞きたかったみたいな雰囲気がありました。でも、「どう思う?」みたいな事は聞かれてません。 「急に呼び出してゴメンな」と言われ、ご飯もご馳走になってしまいました。 いったい、彼はなんの為に私を呼び出したのでしょうか…? 2人より3人の方が楽しいから…でしょうか?

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?