• ベストアンサー

32歳、都合のいい女でしたが彼が忘れられない

32歳にもなって、最後には都合のいい女扱いされてた彼を忘れることができません。 これから先はないと感じてたので後悔はないつもりだったのですが… 相手は私を何とも思ってないですし、彼に思い出してもらえなくなるのが苦しいです。 2ヶ月経っても未練が大きくなるばかりです。 どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

どうやったって「忘れられない」思いには、必ず「忘れる以外の答え」があるもんだ。 都合がいいだけの女だと分かっても、自分の事は何とも思っていない事が分かってもと、それでも好きだと思えた相手なら、自分の痛みや傷に対して「割り切る」事は、君に取って、それほど重要な事では無かったのだろう。 >これから先はないと感じてたので後悔はないつもりだったのですが… でも「現実」は、2か月経った今も、そしてこれから先も、ずっと続いて行くだろう? 「後になって悔やむ」事を、人は「後悔」と呼ぶんだよ。 今の君が、一番大切にしなくてはいけないものは、君自身の事でも、彼との思い出でも何でも無い。 本当に大事なものは、「君の思い」なんだと、自分は思う。 そもそも、世の中なんて、自分の思い通りに行く事の方が少ないだろ。 どんなに頑張っても、どんなに努力しても、想いが報われなかったり、願いが通じない事なんてたくさんある。 ましてや、それが対人間ともなれば、思い通りに行かない方が当たり前なんだよね。 だったら、君は何を悔やむのだろう? 君は、何に対して未練が膨らむのだろうか? そんなに彼の事が好きならば、彼に思い出してもらえなくたって、自分だけはずっと忘れないでいたらいい。 彼が、君の事を何とも思っていなくても、君だけは、それでもずっと大切な人だと、その気持ちを貫いて行けばいい。 そういう事も出来ないで、好きだの忘れられないだの「後悔は無いつもりでした」だの言った所で、君だって十分、「自分自身の気持ちを都合よく解釈してた」って事になるんじゃないの? ね? 君が、自分の気持ちをしっかりと受け止めるのであれば、乗り越える方法なんて無限にあるんだよ。 でも、自分の気持ちの在り方を、誰かに頼った時点で、誰かにすがった時点で、後悔なんて、いつでも生まれてしまうものなんだ。 「未練が大きくなる」って事は、それだけで、本当は、自分に出来た事はまだたくさんあったって事だろ? 後悔無く、未練無く生きたいのなら、今の自分に出来る、精一杯の事をやって見よう。 そうすればいつか、自分でも気付かない内に、とっくに「乗り越えていた」と言う事に気付くだろう。 どうか、より強く、より優しく、幸せに生きて行って欲しい。

howa09
質問者

お礼

コメント下さった皆様、私の為に貴重な時間を割いて頂きありがとうございます。 本当は一括お礼のところで皆様にお礼を言いたかったのですがどこにコメントしたらいいのかわからず、ベストアンサーにさせて頂いたkeitisan様の欄に書き込ませて頂きました。 皆様から頂いたアドバイスはこれから先も繰り返し読ませて頂きます。本当に心強いです。 本当にありがとうございました。 keitisan様、 見ず知らずの者の為に、心に響くコメントありがとうございます。 keitisan様のおっしゃる通りだと思います。私も自分自身の気持ちを都合よく理解しているのでしょう。 自分に劣等感があるので過去に執着してしまうのだと思います。 これから先は後悔なく未練なく生きたいので今の自分にできる精一杯のことをやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

まだしばらくはつらいと思いますが、趣味を楽しんだり、どこか旅行にいってみたり、映画・観劇などをしてみたり、いろいろ気分転換しましょう。そんなどうしようもない男と関係していても未来は真っ暗です。ちゃんと幸せになれる道をすすんでください

howa09
質問者

お礼

takefutsu様 コメント本当にありがとうございます。 まだまだ辛いですが、彼と付き合っていたときは彼からの連絡を待つあまり何も手につかなかったので、これからはいろんなことを楽しみ、視野を広げていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

今も好きな気持ちがあるのであればすぐには忘れられないとは思います。 自分の趣味や、熱中できることを探してみてはどうでしょうか。 自分の時間を大事にして、過去に人にしていくのがいいと思います。

howa09
質問者

お礼

mimomon様 コメント本当にありがとうございます。 mimomon様のおっしゃる通り、自分の時間を大事にして、過去の人にしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そんなろくでもない男に執着してどうするんですか。目を覚ましましょう。つらいかもしれませんが自分を安くするのはだめです。気持ちを切り替えて、あなたを大事にして、幸せにしてくれる男性を見つけましょう

howa09
質問者

お礼

Aristarchus様 コメント本当にありがとうございます。 相手は今ある資格を取得中で、来年には一生ものの資格がとれるそうです。 そうなるとその彼と結婚できる人は羨ましい、と思ってしまい、それが執着が強くなる原因にもなってます。 まずは自分に自信がもてるようできることを精一杯やっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.9

まだ二ヶ月ではそうすっきりと気持ちの切り替えがついていなくても仕方がないと思います。 思い出を大事に一人で生きていく覚悟を決めると言う手もありますが・・・。でも多分、その覚悟が出来たらきっと、次に進める誰かに出会える気もしますけどね。

howa09
質問者

お礼

zyxwvut100様 コメント本当にありがとうございます。 こういう経験をしても、次に進める誰かには出会えるものなのでしょうか。。 すべては自分次第だと思うので、自信と覚悟を決めれるよう精一杯頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.8

自分を大事にすることの大切さに気付くまでは「忘れられない苦しいつらい…」って言ってればいいんですよ。 そのうちそんな感情に飽きてきて馬鹿らしくなります。

howa09
質問者

お礼

062200様 コメント本当にありがとうございます。 062200様がおっしゃるように、考えることに飽きるほど 「忘れられない苦しいつらい…」って気持ちを抱きながら今できることを精一杯やっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

質問者さんは自分が大事じゃないのですね。 だから相手にも自分を大事にして「もらいたくない」 自分を痛め付ける行為が大好きなんです。 ある意味で自傷行為、ある意味でマゾヒスト。 人生で考えれば、出産のタイムリミットが近づいており、馬鹿な男にかまけている場合ではありません。 さっさと出会ってさっさと結婚してさっさと子供を産まなければ間に合わなくなります。 その男にこだわるのは、プライドでしょう。 自分はこれだけ傷ついたのだから相手が自分に価値を見いだしていて欲しい。相手より上で、魅力があるのだと。 いやいや、そんなことわざわざ確認しなくてもあなたはその男よりずっと価値があってずっと魅力的ですよ。 誰からみてもそんなやつ、嫌ですよ。 もうわかっていることだから、大丈夫。 自分の為に時間を使っていいんですよ。 がんばって!

howa09
質問者

お礼

tarutosan様 コメント本当にありがとうございます。 tarutosan様のおっしゃる通り、彼に執着するのはプライドだと思います。 自分に自信がないので尚更相手に価値を見出してもらえなかったことが辛いのだと思います。 これからは今できることを精一杯やり、彼を忘れていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

未練ってつらいですよね。 でも、まだ2ヶ月。ますます未練が大きくなっても仕方ないです。 でも、あと1ヶ月2ヶ月も経てば、忘れてきますよ。だんだん思い出す時間が少なくなりますよ。 私はどうしても辛い時に別れた彼宛にメール書いてましたね。 もちろん、送信はしません。でもメール作成して最後に消すを繰り返したら、楽になりましたよ。 まだ2ヶ月、忘れられなくて当然ですよ。 大丈夫、あと少し頑張ってみて。 時間が解決してくれます。 彼が思い出してくれなくてもいいじゃない。 別れってそういうもの。 貴女も彼を思い出さなくなる日はくると思うから。

howa09
質問者

お礼

mitsubachi3様 コメント本当にありがとうございます。 「彼が思い出してくれなくてもいいじゃない。 別れってそういうもの。」 この言葉に救わました。未練だらけでまだこういう気持ちにはなれないのですが、 mitsubachi3様のこの言葉を読み返し、前に進んでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>32歳にもなって、最後には都合のいい女扱いされてた >彼を忘れることができません。 矛盾していますねぇ。 結局その彼に都合良くされて利用されていたのでしょう。 なのにその彼を忘れられない。 都合のいい女扱いされていながら、相手を忘れられない。 やはり矛盾していますね。 >これから先はないと感じてたので >後悔はないつもりだったのですが… 本当に後悔はないと自信を持って言えますか。 未練が残っているのですよね。 後悔はない、でも未練が残っているとしたら やはり、これも矛盾している考えにもなりますね。 >相手は私を何とも思ってないですし、 >彼に思い出してもらえなくなるのが苦しいです。 自分は相手に何とも思われていないのに、 思い出してもらわなければ苦しい。 どうして、こう矛盾しているのでしょうかね。 >2ヶ月経っても未練が大きくなるばかりです。 決断力がないからではないですか。 未練が続くのなら忘れられないのは無理もないですね。 >どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか。 AはしたいけどBはしたい。 Aと思うけどBとは思わない。 矛盾した考えを無くして決断するしかないと思います。 否定的な考えを肯定的な考えに持っていくしかないとも思います。

howa09
質問者

お礼

kf622様 コメント本当にありがとうございます。 kf622様のおっしゃる通り、私は決断力がなくズルズル現状維持を続ける方です。 自分から相手に別れを言ったのに未練だらけなんて変ですよね。 矛盾した考えを無くして決断するために今できることを精一杯やっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

都合の良い女であって、愛されていたわけではないんですよね。 だったら、別れてよかったのではないでしょうか。 絶対にまた素敵な出会いはありますし、今度は貴女のことを 大事にしてくれる彼だと思いますよ。 とはいっても、いつ出会えるんだかまではわかりませんけど、 必ず出会いのタイミングがあるものです。 その新しい出会いの時期を楽しみに 過ごせは自然と気分も晴れやかになると思いますよ。

howa09
質問者

お礼

m1030le様 コメント本当にありがとうございます。 32歳ですし、もう先はないのではないか…という焦りが執着している原因だと思います。 出会いは本当にあるのでしょうか…。 まずは、自分に自信がもてるように今できる精一杯のことをやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

先月の質問には、寄りを戻すためにお金を貸してくれと言われたんですよね。 ハッキリ言わせてもらって、貴女はダメ男しか好きになれないようですね。 一時の幸せに飛びついて一生の幸せを失っているんですからね。 元彼の連絡先を全て消して着拒してしまう事です。いつまでも着信を待っていたら 忘れることが出来なくなって、無駄な時間だけが過ぎていきますよ

howa09
質問者

お礼

hide6444様 コメント本当にありがとうございます。 周りの誰も頑張った方がいいと言う人はいませんでした。そして私も実は出会ったときから相手と何となく合わないというか少し違和感を感じていました。 今までは後悔しない為に突き進むタイプでしたが、今回はこのまま自分の納得のいく行動をしてもいい結果にならないことだけはわかります。 執着しているだけだと思います。 辛いですが、一時の幸せに飛びついて将来を見失わないよう頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合の良い女 と 相手に合わせられる女

    都合の良い女 と 相手に合わせられる女 似てるけど、扱いが全く違いますよね。 是非とも、ふたつの違いを教えてください!

  • 都合の良い女になるかも…

    以前、「よりを戻したい」という題で相談させて頂いた者です。 彼と別れて半年が経ちました。今でも彼は(おそらく)新しい彼女(本来、元カノだった子で高3の子)と付き合っていることと思います。 別れ際、彼は私とけじめをつけようとせず(私も悪かったのですが)、私をキープにしようとしていました。「彼女とは1,2ヶ月しか続かないかもしれんから、また戻って来てもいい?」と。混乱していましたが、私からきっぱりと連絡を断ちました。 半年経った今も、会いたいなあ、また付き合えたらなあと思います。都合の良い女扱いされるだけだし、傷つくだけだからやめとき!とか、そこまで思うのなら誰かに相談するんじゃなくて腹くくってアタックすれば?とか言われます。 彼は私に甘えきってるしその性格は直らないから、よりが戻っても同じ事を繰り返されるだけだとも言われました。 とても気が合った人だけにまた付き合いたいなという気持ちがどうしても強くなってしまいます。 この先、私から連絡を取っても都合良く扱われるだけなのでしょうか?

  • 都合の良い女から本命

    こんばんは。 悔しいので助けてください。 彼から都合の良い女扱いをされています。 他に女はいません。付き合ってはいます。 彼をギャフンと言わせたいのですが、過去に都合の良い扱い女から大切に扱われるようになった方、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

  • 都合のいい女にまでなるのは最高に好きだから?

    元彼に振られて、でも自分はまだその人のことが好きで、都合のいい女性だったことがある女性にお聞きしたいです。 体の関係だけでもいい、愛してくれなくても良いって思えるということは相手のことをとても深く強く愛していたということだと思います。ある意味、無償の愛ですよね。道具扱いでも嬉しいって思えるって、良し悪しは別として凄いことだと思います。 しかし都合のいい女はいつかは捨てられる運命だと思います(復縁出来る可能性もあるとは思いますが)。捨てられた後、都合のいい女なんて作らない誠実な男性と付き合ったとしますが、新しい彼に「物扱いされてもいい」と思える程の深く強い愛は感じることが出来ますか? やはり「人間としてクズ、だけどそれを補って余りある素晴らしい点がある」といった人間でないとそこまでは想ってもらえないのでしょうか。真面目で誠実な男性(退屈ではないにせよ)では、そこまで深く強い愛は感じられないのでしょうか。川で、都合のいい女になっても傍にいたいと想った元彼と、今の優しく誠実な彼氏が溺れていたらどちらを助けますか?

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合の良い女

    先の見えない恋愛(結婚する気がない相手との恋愛)で相手に指摘されるまま自己嫌悪する程、自分の欠点を直そうとするのは都合の良い女でしょうか? 友人が先のない恋愛をしていて、指摘されるまま自己反省を繰り返す姿を見ていると‥友人が都合の良い女に成り下がっていくようで見てられません。 友人に正気に戻って欲しい反面。 私は、社会人になっての恋愛経験が乏しいので‥自分の考えにも自信が持てず、友人として注意できずにいます。 何が正しいのか、わからなくなってきたので質問させてもらいました。 皆様の恋愛観ではどう思われますか?