• 締切済み

再び、私は都合のいい女?

「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.11

 付き合うときって、「続くか未来はないか」結構答えは早く出てくるよね。「なんか合わない」彼が居なくなるのがイヤで無理して付き合ってることもある。男もそんな失敗を繰り返してきた中で、「いつか好きになる」ってのはなかったし、大失敗したこともあるから、俺の結論の中ではあり得ないと思うんだ。  戦闘生物なのか、男は付き合いって、勝ち負けを見抜くところがあるように思う。「あいつの方が惚れてるよな」と見抜けば、キープとして置いとくことは可能だな。  あきらめる方が自分が楽だと思うよ。ここで相談するってことは、付き合いを続けるのが苦しいからじゃない?付き合いって、経験つめば、一緒に居ること、たとえ一緒にいなくても楽なヒトを選ぶのがいいことだと気づくと思う。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在は未来はないと思います。 一緒にいて楽・・・楽なのは楽です。彼が楽なのかは分かりませんが。 諦めるほうが楽ですよね。 でも、4月から私が職場が異動になったら、多分、慣れるまで精神的に弱ると思うんです。その時に彼に頼ってしまいそうです。 新しい職場に慣れるまで私が彼をキープ? 新しい職場に慣れれば、毎日忙しく日々がたつだろうし、彼のことを考える暇もなくなるかもしれません。 毎日顔を合わすことがなくなれば、少しは彼を忘れることができるかも? 今は彼の愚痴を聞いています。4月からは私が聞いてもらう番。慣れるまで・・・ 4月から新しいメンバーで仕事をすることになれば、彼も少しはストレスがあるはず。 そのとき、私への気持ちが変わるかもしれません。 いい方へ変わるか、悪い方へ変わるかは分かりませんが・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

 まぁ、一人の女をいいように扱うには、投資は必要だわな。だけど、彼だけが損をする使い方じゃなさそうだね。常に彼にも利益のある(旅行に誰か女と行きたい)投資のように思う。女の勘と言うが、間違いなく男の勘で、彼はうすうすバレてるくらいがコイツにはちょうどと思っているよ。だって、「それでもあなたしか」相手して欲しいオーラ満載なんだもん。それは、付き合う資格としては、重くて失格に行き着くのは間違いない。だから、こうなってるんだ。  問い詰めても、「俺が信じられないなら、別れればいい」に対抗できる?男はもう用意してるよ、「そう言えば、元の木阿弥になる」ってことで。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、どうすればいいのでしょうか。 なんだか、最低な男に熱中しているみたいですね。私。 本当に彼が他にも女がいて、私をただの都合のいい女として位置づけているとしたら・・・付き合えないのを子供の為と最低な嘘をついているのだとしたら・・・ そんな男に用はありません。 彼にどのような態度でどんなことを言えば、私を追いかけてくれるようになるのですか? それとももう無理で、新しい彼氏を見つけた方がいいのでしょうか。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.9

NO.6です。 あなたは強いですよ。大丈夫。 今回勇気持って聞けた事、すごいなって思います。頑張りましたね! 彼女になりたい!って言った事ありますか?お付き合いしたいって。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとは言ったことはありません。 話すと長くなるのですが・・・ 夏頃は彼の方が私に熱心でした。 以前から離婚や元不倫相手のことなど色々相談を受けていたので、私は彼のことをあまり信用していなくて、断っていました。 それでも諦めない彼にだんだんと惹かれて、「付き合おう」の言葉がないままに、Hをしてしまったのです。 その頃、彼の父親が危篤になったり、元嫁が引き取っている子供に会ったりと色々ありました。 その頃から様子が変だなと感じて、問い詰めたのです。 返ってきた答えは、私に対する気持ちは変わっていないけど、子供に未練がある。再婚したら子供を傷つけるかもしれないと思うと、踏ん切りがつかない。私と付き合うと結婚を考える。だから今はハッキリできない・・・ と言われました。 私は「先の結婚のことは考えず、付き合いたいと思う。」 と言いましたが、ダメでした。 それからギクシャクして、半年たって今の状態です。 ご飯に行ったり、スキーに行ったり、楽しく一緒にいたので、あれから少しは考えが変わってるのかなと思ったりしましたが、昨日の彼の返事を聞くと、変わってないようです。最近も、子供に会ったようです。 私とは付き合えないけど、今の都合のいい関係が心地いいのでしょう。 この先彼の気持ちが変わることはあるのでしょうか・・・

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

前回、ちらっとだけ記憶しています。 多分回答はしてないと思いますが。 念のため確認したい点があるのですが・・・・。 質問者さんはあくまで、今の状況はつきあってないのだと仰います。 ならば、現状はそうなんだと仮定しましょうか。 そこから「私、あなたと、ステディな彼女として公式に付き合いたい」 と申し込まれたことは無いのですか? ハッキリさせたいなら、それが一番シンプルだと思うんですけど? 相手の本音を聞きだそうとするより あなたの希望を伝え、それにYESかNOか もし気に入らないならどの点が気に入らないのか、といった 具体的な質問のほうが、かえって相違点が浮き彫りになるのでは? ・・・あまりにも当たり前な事なので もしかするとやってらっしゃるかもしれませんが。 やってないなら、是非やるべきと思いますね。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとは言ったことはありません。 話すと長くなるのですが・・・ 夏頃は彼の方が私に熱心でした。 以前から離婚や元不倫相手のことなど色々相談を受けていたので、私は彼のことをあまり信用していなくて、断っていました。 それでも諦めない彼にだんだんと惹かれて、「付き合おう」の言葉がないままに、Hをしてしまったのです。 その頃、彼の父親が危篤になったり、元嫁が引き取っている子供に会ったりと色々ありました。 その頃から様子が変だなと感じて、問い詰めたのです。 返ってきた答えは、私に対する気持ちは変わっていないけど、子供に未練がある。再婚したら子供を傷つけるかもしれないと思うと、踏ん切りがつかない。私と付き合うと結婚を考える。だから今はハッキリできない・・・ と言われました。 私は「先の結婚のことは考えず、付き合いたいと思う。」 と言いましたが、ダメでした。 それからギクシャクして、半年たって今の状態です。 ご飯に行ったり、スキーに行ったり、楽しく一緒にいたので、あれから少しは考えが変わってるのかなと思ったりしましたが、昨日の彼の返事を聞くと、変わってないようです。最近も、子供に会ったようです。 私とは付き合えないけど、今の都合のいい関係が心地いいのでしょう。 この先彼の気持ちが変わることはあるのでしょうか・・・ この状態で「付き合いたい」と言っても大丈夫でしょうか・・・ 悩みます。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

都合のイイ女にそこまでするか? しますね。ただでできるんだから。 あなたは自分が都合のいい女だと自覚しているのに、まだどこかでそれは違うと思いたいのですか? 答えは一つですよ。あなたの思ってる通り! それでもあなたが好きならそれでいいのでは? ただでやらせてあげても、結婚や恋人という正式な誓約がなくても、お金を取らないだけマシ・・・と。 でもね、いつかはあなただけを愛してくれる、嘘をつかない誠実な男性も見つけてくださいね、ボロボロになる前に。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実な男性に出会いたいです・・・。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.6

先の事考えた方がいいと思いますよ。あなたがこの彼とどういう風に付き合いたいか。 結局こういう男と一緒になっても、また浮気してるんじゃないか?他に女がいるんじゃないか?って心配になって、心配し続けて疲れちゃって彼の前でも笑顔でいれなくなってきませんか? そういう想像ができませんか? 真剣に自分と向き合って欲しいなら、正々堂々関係を聞くべきだと思います。 このまま一緒にいたらそのうちお付き合い出来るんじゃないか。って考えてると思うのですが、あなたの悩みはこの先も彼からの「付き合ってほしい」という言葉がない限りずっと不安なままですよ。 1度ギクシャクしてるから聞きづらいって気持ちもすごく分かります。 今のままの関係も悪くないから、このままでも良いって自分がいるのも分かります。 でもあなたはこの関係に悶々としてる。諦めきれないんですよね。 答えはひとつ。 本気で彼が好きならぶつかっていくことです。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、彼女がいるの?って聞いてみました。 「いたら言うし、パチンコなんか行かない。一緒にいたら分からるだろ。これ以上、子供を傷つけたくないから当面、先のことは考えないことにした。」 「じゃあ不特定多数?」 って聞いたら、「腹たってきた。怒るぞ」って言われました。 それ以上何も言えませんでした。何故怒るのかも分かりません。 また明日から職場でギクシャクするかな・・・とか、もう電話くれないかな・・・とか思ってしまいます。聞かなきゃよかったと思ってしまいます。 4月から職場が異動しそうです。(私が)それで何か変わるかもしれません。それまでに決着をつけたいけど、異動になって精神不安定だと彼に頼りたくなるのが想像できます。 強くなりたいです。

noname#180604
noname#180604
回答No.5

残念ながら、完全に遊ばれていると思います。 ・スキー旅行 ・毎日の電話 はい。遊びの相手にもそれくらいします。 男のほうは「本気で遊んでいる」からです。 ・安月給 何らかの理由でお金があるんですよ。 親が金持ちか、遺産が入ったか?もしくは怪しげな借金をしているのでしょう。 離婚の理由を聞いてみるといいですよ。 恐らく、不倫のほかに借金の問題もあったと推測します。 あなたは彼に愛されていないことは実感しているのだし、 ちょっと危険な男だと思うので、こんな男と関わっても何の徳にもならないと思う。 あまりかかわらないほうが・・・ とは思いますが、諦めきれないんですよね? でしたらもう、とことんまで愛しぬいてみてはどうですか?

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親はお金を持っているかもしれませんが、お金をもらったりはしてないと思います。 借金もないです。 離婚の理由も知っています。当時色々と相談にのっていて、 細かいことまで知っています。 危険な男はその通りだと思います。 かかわらないほうがいいと思うのですが。 当時の不倫相手も裏切られています。 異動になったら何かが変わるような気がします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼があなたをどう思っているかより、 彼が人生をどう思っているか知ったほうがいいのではないでしょうか。 彼にとって女とは代えがきく気晴らしに過ぎないのでは。 彼を本気にさせるには、彼の人生観を変えるくらい インパクトのある女性でないとダメなのでは・・・

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は「子供のために当分は先のことは考えないことにした」 と言っていました。 となると、私は都合のいい女のようです。 今日「彼女いるの?それとも不特定多数?」 と聞くと怒られました。 彼の人生観を変えるくらいインパクトのある女性・・・ 確かにそうですね!!でも自信はありません。 どんな女性になればいいのか。他に女がいるのを疑ったりしていては、 ダメでしょうね。 今日、言ったことを後悔しています。

  • 04001824
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

貴女が都合の良い女かどうかは良く判りませんが相手の男性の行動には意味不明な感じを受けますね。 先ずバツイチとの事ですが養育費などはどのようになっているのでしょう? 貴女が言うには、安月給?との事ですが 安月給で養育費を払いながら旅行のお金を貴女の分まで払い、パチンコもやる?更に別の女性が存在するとなるとどう考えても資金がショートしますよね? 万一、安月給だけど実は資産が有り生活にはまず困らないような環境ならば、残念ながら貴女は都合の良い女確定でしょう。(冷たい言い方お許し下さい) 私が不安に考えるのは次の状態なのですが。 本当に安月給で養育費を払いながら生活が苦しいとしたら? 貴女との将来を考える事が出来ないけど貴女との時間は失いたく無いと言う状態だとすると、相手の男性の状態は非常に不安定で危険な気がします。 貴女が本当にその男性の事を想うなら 好き嫌いの話では無く将来について話し合いを持たれた方が良いと思います。 そういう話を相手の方が本気で嫌がるのならば、縁が無かったと諦めた方が良いでしょう。 人生は一度きり、しかも時の経つのは早い物ですから。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養育費は彼の親が一括で払っています。それを月払いで親に返済しているようですが、毎月きちんと返しているかと言うと怪しいです。 親はお金を持っているかもしれませんが、彼に小遣いをあげたりするような、甘い親ではないようです。 まさしく、私との将来は考えられないけど、私といる楽しい時間は失いたくないといった感じのような気がします。 子供をこれ以上、傷つけたくないようです。 諦めたいけど、諦めれない・・・って感じです。

回答No.2

こんにちは 彼はたぶん魅力的でもてる男性なんでしょうね。 そして、そういった男性がご一緒したがる質問者様も素敵な女性なんだと思います。 お付き合いの仕方は付き合っているのとさして変わらないと思いますが、問い詰めてギクシャクなるということは、やっぱり「つきあっている本命の彼女」ではなさそうな気がします。 本当に個人的な意見ですが、モテる男性ほど「浮気は許せない!」とか「付き合っている」ことにきちんとこだわりたがる女の子を本命に選ぶ傾向があるような気がしませんか? そういう女の子を本命にし、あやふやなままでも付き合える女性は浮気相手にしているような気がします。 そしてその住み分けは付き合いの初期にされているように感じます。 彼の誠実な愛を得るのも難しそうですが、たぶんこういった男性を自分から振り切るのも難しいような。。。 相手が自分をどう見てるか?ということを考えると同時に、自分はどうしたいのか?ということを考えてみるといいかなと思います。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私をどう見てるか・・・ よく分かりません・・・。 今日、彼女がいるの?って聞いてみました。 「いたら、パチンコなんか行かない。一緒にいたら分からるだろ。 これ以上、子供を傷つけたくないから当面、先のことは考えないことにした。」 「不特定多数?」 って聞いたら、「腹たってきた。怒るぞ」って言われました。 何故怒るのかよく分かりません。私との将来は考えてないようです。 諦めて違う人を探すのがいいと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    20代女です。 特に男性に質問です。 一人暮らしで、浮気相手もしくは都合のいい(SEX目的の)女性がいるとします。 その女性と会う際‥(家が少し離れていますが、相手は自分が呼べばすぐきます)  (1) 相手の家に行きますか?  (2) 面倒なので、自分の家に来てもらいますか? 都合のいい女の場合には、わざわざ向こうの家に行ったりはしないものでしょうか? 浮気相手にされ悩んでいる子がいたので‥彼に気はないのかが気になりました。

  • 都合のいい女

    妻子持ちと不倫して数年です 気づけば30歳目前になりました 相手は40代のおじさんです いつも辛くて寂しくて どんなに好きになっても叶わなくて 一人で気持ち膨らませ 自分は愛されてない愛されない 気持ちが晴れぬ日々です それに加え彼は私にお金を使ってくれません 何か買ってほしい贅沢させてほしい そんなことではなく ジュース1本ですら出さないです そんな彼のタバコを買ってあげたりお酒を買ってあげたり デート代も全て私持ちです 車も私の車メインなのでガソリン代も私持ちです お金を貸したこともあり返ってきませんでした この数年どんだけお金使ったか… いつからか私はお金でしか存在がないような お金を出せば優しくしてくれる ずっと一緒にいてくれる いつもいつもそんな思いでいて とても辛かったです 認めたくないけどやっぱり都合のいい女だったのですよね そこまでしても離れられませんでした でももう限界です 不満が溜まるばかりで 彼に対して感情的になり 何度もギクシャクさせて来ました その度別れ話をされ 元に戻りを繰り返してきました またギクシャクがあり 今、自然消滅狙われてます これで良かったと思うようにして 私も追わないようにしてますが 考えてしまうのは私が悪いのかなぁと 私は間違っているのでしょうか? お金も返してほしいと考えています

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 都合のいい女ってどういう人をいうのですか?

    不倫相手の女は、すべて都合のいい女なのでしょうか? その女が、ワガママで、感情が重い女でも、自分のことが好きで、自分のスケジュールに合わせてくれれば、都合のいい女なのでしょうか?

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • 都合いい女? それとも?元彼・・

    都合いい女? 別れた彼氏について。 1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。 彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。 あたしは好きだから待ってるといいました。 連絡はしませんでした。 が、 彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。 なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから? 男性、女性ともアドバイスください。 ちなみに元彼とは半年同棲してました。

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合の良い女なんでしょうか

    8歳下の独身男性と不倫中?でした。夫と別れる間際に知り合い、彼とは7月から毎日やり取りをして8回程会いました。ほぼ毎回、関係を持ち、昼間もランチしたり楽しく過ごしてました。ほとんど、お金は私が出してます。それは良いんですが、彼が自分の家族のことや住んでる場所など教えてくれたり、私があげたものを身につけてくれたり、すごく優しい人なんですが、私の事好きなのかがわかりません。好きと言ってもありがとうしか言わないし、なんだかもう会わない方がいいのかなと質問しながら思えてきました。 私って彼のなんなんでしょう。 一つだけ気になるとしたら、彼が一緒にいる時に「困ったやつだよ君は。おわりとか言うから」と、言ったことです。確かに転勤する時が終わる時かなって言ったような気もします。 都合の良い女は嫌なので、彼とは別れるべきですか?

  • 都合のいい女にならないために(長文)

    恋の相談なのですが、私は今21歳で、33歳の男性といい感じになっています。あちらから好意を持たれて、デートに誘われ、前回二人で食事に行きました。 相手からは「俺の女になれ」とか「今特定の女はいないけど、俺はモテる。でも、お前が切ってって言うなら、そいつら全部切るよ」とか「これからずっと一緒にいるんだろ?」といったことを言われました。ただ、私は春先から海外に数ヶ月旅行をしようと考えています。それを話すと「その間俺はどれだけ不安を抱えればいいんだよ。お前行ってる間浮気するよ。それか行く前にバイバイだな。」と言われました。 まだ会った回数も少なく、私としては相手が本気で付き合う気なのか分からないし、こっちも好意はあるけど付き合うまではもうちょっと相手のことを知りたいと思っていて、その日のうちは「じゃあ付き合おう」っていう展開にはまだなりませんでした。 だけど、関係だけは持ってしまいました。 そこで質問なのですが、先に関係を持ってしまって、でも都合のいい女ではなくちゃんと彼女になれるようにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? 近々また会う予定です。そのときもきっと求められると思うのですが、私としてはもうちょっと会う回数を増やしてから付き合いたいと思っています。そこは正直に話して、断っていいですよね? 断ることで二人の関係がギクシャクすることも怖くて。できればこのままうまくいってお付き合いはしたいのですが、男性としてはこういった場合、都合のいい女とちゃんと彼女にしたい女の違いはどこですか?「彼女にしたいなー」と思わせる女の人はどんな人なのでしょうか? 相手の本音を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • これは都合のいい女!?

    ・普段は手を繋いで歩く ・肉体関係あり ・「浮気はしないで」と言われた ・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない ・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない ・誕生日には温泉に連れて行ってくれた ・彼曰く「異性を友達視出来ない」 ・普段電話やメールは殆どしない なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?