• 締切済み

再び、私は都合のいい女?

「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

みんなの回答

• toshipee
回答No.11

付き合うときって、「続くか未来はないか」結構答えは早く出てくるよね。「なんか合わない」彼が居なくなるのがイヤで無理して付き合ってることもある。男もそんな失敗を繰り返してきた中で、「いつか好きになる」ってのはなかったし、大失敗したこともあるから、俺の結論の中ではあり得ないと思うんだ。  戦闘生物なのか、男は付き合いって、勝ち負けを見抜くところがあるように思う。「あいつの方が惚れてるよな」と見抜けば、キープとして置いとくことは可能だな。  あきらめる方が自分が楽だと思うよ。ここで相談するってことは、付き合いを続けるのが苦しいからじゃない?付き合いって、経験つめば、一緒に居ること、たとえ一緒にいなくても楽なヒトを選ぶのがいいことだと気づくと思う。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在は未来はないと思います。 一緒にいて楽・・・楽なのは楽です。彼が楽なのかは分かりませんが。 諦めるほうが楽ですよね。 でも、4月から私が職場が異動になったら、多分、慣れるまで精神的に弱ると思うんです。その時に彼に頼ってしまいそうです。 新しい職場に慣れるまで私が彼をキープ? 新しい職場に慣れれば、毎日忙しく日々がたつだろうし、彼のことを考える暇もなくなるかもしれません。 毎日顔を合わすことがなくなれば、少しは彼を忘れることができるかも? 今は彼の愚痴を聞いています。4月からは私が聞いてもらう番。慣れるまで・・・ 4月から新しいメンバーで仕事をすることになれば、彼も少しはストレスがあるはず。 そのとき、私への気持ちが変わるかもしれません。 いい方へ変わるか、悪い方へ変わるかは分かりませんが・・・

• toshipee
回答No.10

まぁ、一人の女をいいように扱うには、投資は必要だわな。だけど、彼だけが損をする使い方じゃなさそうだね。常に彼にも利益のある(旅行に誰か女と行きたい)投資のように思う。女の勘と言うが、間違いなく男の勘で、彼はうすうすバレてるくらいがコイツにはちょうどと思っているよ。だって、「それでもあなたしか」相手して欲しいオーラ満載なんだもん。それは、付き合う資格としては、重くて失格に行き着くのは間違いない。だから、こうなってるんだ。  問い詰めても、「俺が信じられないなら、別れればいい」に対抗できる?男はもう用意してるよ、「そう言えば、元の木阿弥になる」ってことで。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、どうすればいいのでしょうか。 なんだか、最低な男に熱中しているみたいですね。私。 本当に彼が他にも女がいて、私をただの都合のいい女として位置づけているとしたら・・・付き合えないのを子供の為と最低な嘘をついているのだとしたら・・・ そんな男に用はありません。 彼にどのような態度でどんなことを言えば、私を追いかけてくれるようになるのですか? それとももう無理で、新しい彼氏を見つけた方がいいのでしょうか。

• u_u327
回答No.9

NO.6です。 あなたは強いですよ。大丈夫。 今回勇気持って聞けた事、すごいなって思います。頑張りましたね! 彼女になりたい!って言った事ありますか?お付き合いしたいって。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとは言ったことはありません。 話すと長くなるのですが・・・ 夏頃は彼の方が私に熱心でした。 以前から離婚や元不倫相手のことなど色々相談を受けていたので、私は彼のことをあまり信用していなくて、断っていました。 それでも諦めない彼にだんだんと惹かれて、「付き合おう」の言葉がないままに、Hをしてしまったのです。 その頃、彼の父親が危篤になったり、元嫁が引き取っている子供に会ったりと色々ありました。 その頃から様子が変だなと感じて、問い詰めたのです。 返ってきた答えは、私に対する気持ちは変わっていないけど、子供に未練がある。再婚したら子供を傷つけるかもしれないと思うと、踏ん切りがつかない。私と付き合うと結婚を考える。だから今はハッキリできない・・・ と言われました。 私は「先の結婚のことは考えず、付き合いたいと思う。」 と言いましたが、ダメでした。 それからギクシャクして、半年たって今の状態です。 ご飯に行ったり、スキーに行ったり、楽しく一緒にいたので、あれから少しは考えが変わってるのかなと思ったりしましたが、昨日の彼の返事を聞くと、変わってないようです。最近も、子供に会ったようです。 私とは付き合えないけど、今の都合のいい関係が心地いいのでしょう。 この先彼の気持ちが変わることはあるのでしょうか・・・

• dorce0000
回答No.8

前回、ちらっとだけ記憶しています。 多分回答はしてないと思いますが。 念のため確認したい点があるのですが・・・・。 質問者さんはあくまで、今の状況はつきあってないのだと仰います。 ならば、現状はそうなんだと仮定しましょうか。 そこから「私、あなたと、ステディな彼女として公式に付き合いたい」 と申し込まれたことは無いのですか? ハッキリさせたいなら、それが一番シンプルだと思うんですけど? 相手の本音を聞きだそうとするより あなたの希望を伝え、それにYESかNOか もし気に入らないならどの点が気に入らないのか、といった 具体的な質問のほうが、かえって相違点が浮き彫りになるのでは? ・・・あまりにも当たり前な事なので もしかするとやってらっしゃるかもしれませんが。 やってないなら、是非やるべきと思いますね。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとは言ったことはありません。 話すと長くなるのですが・・・ 夏頃は彼の方が私に熱心でした。 以前から離婚や元不倫相手のことなど色々相談を受けていたので、私は彼のことをあまり信用していなくて、断っていました。 それでも諦めない彼にだんだんと惹かれて、「付き合おう」の言葉がないままに、Hをしてしまったのです。 その頃、彼の父親が危篤になったり、元嫁が引き取っている子供に会ったりと色々ありました。 その頃から様子が変だなと感じて、問い詰めたのです。 返ってきた答えは、私に対する気持ちは変わっていないけど、子供に未練がある。再婚したら子供を傷つけるかもしれないと思うと、踏ん切りがつかない。私と付き合うと結婚を考える。だから今はハッキリできない・・・ と言われました。 私は「先の結婚のことは考えず、付き合いたいと思う。」 と言いましたが、ダメでした。 それからギクシャクして、半年たって今の状態です。 ご飯に行ったり、スキーに行ったり、楽しく一緒にいたので、あれから少しは考えが変わってるのかなと思ったりしましたが、昨日の彼の返事を聞くと、変わってないようです。最近も、子供に会ったようです。 私とは付き合えないけど、今の都合のいい関係が心地いいのでしょう。 この先彼の気持ちが変わることはあるのでしょうか・・・ この状態で「付き合いたい」と言っても大丈夫でしょうか・・・ 悩みます。

• hikarucou
回答No.7

都合のイイ女にそこまでするか? しますね。ただでできるんだから。 あなたは自分が都合のいい女だと自覚しているのに、まだどこかでそれは違うと思いたいのですか? 答えは一つですよ。あなたの思ってる通り! それでもあなたが好きならそれでいいのでは? ただでやらせてあげても、結婚や恋人という正式な誓約がなくても、お金を取らないだけマシ・・・と。 でもね、いつかはあなただけを愛してくれる、嘘をつかない誠実な男性も見つけてくださいね、ボロボロになる前に。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実な男性に出会いたいです・・・。

• u_u327
回答No.6

先の事考えた方がいいと思いますよ。あなたがこの彼とどういう風に付き合いたいか。 結局こういう男と一緒になっても、また浮気してるんじゃないか?他に女がいるんじゃないか?って心配になって、心配し続けて疲れちゃって彼の前でも笑顔でいれなくなってきませんか? そういう想像ができませんか? 真剣に自分と向き合って欲しいなら、正々堂々関係を聞くべきだと思います。 このまま一緒にいたらそのうちお付き合い出来るんじゃないか。って考えてると思うのですが、あなたの悩みはこの先も彼からの「付き合ってほしい」という言葉がない限りずっと不安なままですよ。 1度ギクシャクしてるから聞きづらいって気持ちもすごく分かります。 今のままの関係も悪くないから、このままでも良いって自分がいるのも分かります。 でもあなたはこの関係に悶々としてる。諦めきれないんですよね。 答えはひとつ。 本気で彼が好きならぶつかっていくことです。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、彼女がいるの?って聞いてみました。 「いたら言うし、パチンコなんか行かない。一緒にいたら分からるだろ。これ以上、子供を傷つけたくないから当面、先のことは考えないことにした。」 「じゃあ不特定多数?」 って聞いたら、「腹たってきた。怒るぞ」って言われました。 それ以上何も言えませんでした。何故怒るのかも分かりません。 また明日から職場でギクシャクするかな・・・とか、もう電話くれないかな・・・とか思ってしまいます。聞かなきゃよかったと思ってしまいます。 4月から職場が異動しそうです。(私が)それで何か変わるかもしれません。それまでに決着をつけたいけど、異動になって精神不安定だと彼に頼りたくなるのが想像できます。 強くなりたいです。

noname#180604
noname#180604
回答No.5

残念ながら、完全に遊ばれていると思います。 ・スキー旅行 ・毎日の電話 はい。遊びの相手にもそれくらいします。 男のほうは「本気で遊んでいる」からです。 ・安月給 何らかの理由でお金があるんですよ。 親が金持ちか、遺産が入ったか?もしくは怪しげな借金をしているのでしょう。 離婚の理由を聞いてみるといいですよ。 恐らく、不倫のほかに借金の問題もあったと推測します。 あなたは彼に愛されていないことは実感しているのだし、 ちょっと危険な男だと思うので、こんな男と関わっても何の徳にもならないと思う。 あまりかかわらないほうが・・・ とは思いますが、諦めきれないんですよね? でしたらもう、とことんまで愛しぬいてみてはどうですか?

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親はお金を持っているかもしれませんが、お金をもらったりはしてないと思います。 借金もないです。 離婚の理由も知っています。当時色々と相談にのっていて、 細かいことまで知っています。 危険な男はその通りだと思います。 かかわらないほうがいいと思うのですが。 当時の不倫相手も裏切られています。 異動になったら何かが変わるような気がします。

• taka-aki
回答No.4

彼があなたをどう思っているかより、 彼が人生をどう思っているか知ったほうがいいのではないでしょうか。 彼にとって女とは代えがきく気晴らしに過ぎないのでは。 彼を本気にさせるには、彼の人生観を変えるくらい インパクトのある女性でないとダメなのでは・・・

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は「子供のために当分は先のことは考えないことにした」 と言っていました。 となると、私は都合のいい女のようです。 今日「彼女いるの?それとも不特定多数?」 と聞くと怒られました。 彼の人生観を変えるくらいインパクトのある女性・・・ 確かにそうですね!!でも自信はありません。 どんな女性になればいいのか。他に女がいるのを疑ったりしていては、 ダメでしょうね。 今日、言ったことを後悔しています。

• 04001824
回答No.3

貴女が都合の良い女かどうかは良く判りませんが相手の男性の行動には意味不明な感じを受けますね。 先ずバツイチとの事ですが養育費などはどのようになっているのでしょう? 貴女が言うには、安月給?との事ですが 安月給で養育費を払いながら旅行のお金を貴女の分まで払い、パチンコもやる?更に別の女性が存在するとなるとどう考えても資金がショートしますよね? 万一、安月給だけど実は資産が有り生活にはまず困らないような環境ならば、残念ながら貴女は都合の良い女確定でしょう。(冷たい言い方お許し下さい) 私が不安に考えるのは次の状態なのですが。 本当に安月給で養育費を払いながら生活が苦しいとしたら? 貴女との将来を考える事が出来ないけど貴女との時間は失いたく無いと言う状態だとすると、相手の男性の状態は非常に不安定で危険な気がします。 貴女が本当にその男性の事を想うなら 好き嫌いの話では無く将来について話し合いを持たれた方が良いと思います。 そういう話を相手の方が本気で嫌がるのならば、縁が無かったと諦めた方が良いでしょう。 人生は一度きり、しかも時の経つのは早い物ですから。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養育費は彼の親が一括で払っています。それを月払いで親に返済しているようですが、毎月きちんと返しているかと言うと怪しいです。 親はお金を持っているかもしれませんが、彼に小遣いをあげたりするような、甘い親ではないようです。 まさしく、私との将来は考えられないけど、私といる楽しい時間は失いたくないといった感じのような気がします。 子供をこれ以上、傷つけたくないようです。 諦めたいけど、諦めれない・・・って感じです。

回答No.2

こんにちは 彼はたぶん魅力的でもてる男性なんでしょうね。 そして、そういった男性がご一緒したがる質問者様も素敵な女性なんだと思います。 お付き合いの仕方は付き合っているのとさして変わらないと思いますが、問い詰めてギクシャクなるということは、やっぱり「つきあっている本命の彼女」ではなさそうな気がします。 本当に個人的な意見ですが、モテる男性ほど「浮気は許せない!」とか「付き合っている」ことにきちんとこだわりたがる女の子を本命に選ぶ傾向があるような気がしませんか? そういう女の子を本命にし、あやふやなままでも付き合える女性は浮気相手にしているような気がします。 そしてその住み分けは付き合いの初期にされているように感じます。 彼の誠実な愛を得るのも難しそうですが、たぶんこういった男性を自分から振り切るのも難しいような。。。 相手が自分をどう見てるか?ということを考えると同時に、自分はどうしたいのか?ということを考えてみるといいかなと思います。

hinata1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私をどう見てるか・・・ よく分かりません・・・。 今日、彼女がいるの?って聞いてみました。 「いたら、パチンコなんか行かない。一緒にいたら分からるだろ。 これ以上、子供を傷つけたくないから当面、先のことは考えないことにした。」 「不特定多数?」 って聞いたら、「腹たってきた。怒るぞ」って言われました。 何故怒るのかよく分かりません。私との将来は考えてないようです。 諦めて違う人を探すのがいいと思うのですが・・・