• ベストアンサー

都合の良い女なんでしょうか

8歳下の独身男性と不倫中?でした。夫と別れる間際に知り合い、彼とは7月から毎日やり取りをして8回程会いました。ほぼ毎回、関係を持ち、昼間もランチしたり楽しく過ごしてました。ほとんど、お金は私が出してます。それは良いんですが、彼が自分の家族のことや住んでる場所など教えてくれたり、私があげたものを身につけてくれたり、すごく優しい人なんですが、私の事好きなのかがわかりません。好きと言ってもありがとうしか言わないし、なんだかもう会わない方がいいのかなと質問しながら思えてきました。 私って彼のなんなんでしょう。 一つだけ気になるとしたら、彼が一緒にいる時に「困ったやつだよ君は。おわりとか言うから」と、言ったことです。確かに転勤する時が終わる時かなって言ったような気もします。 都合の良い女は嫌なので、彼とは別れるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.1

彼が普段の生活でうまくいかなかった時に、何をする人なのかよく見て接した方がいいです。無断欠勤する人なのか?冷静に状況を分析して対策を練る事ができる人なのか?そういう面を質問主さんが受け入れられなければ別れた方がいいです。

amaichanpi110
質問者

補足

普段の彼は仕事も夜中まで続いたり、すごく忙しい人です。友達との時間も大事にして、会えない時は別日を提案してくれたりもします。浮気した事も不倫した事もないけど、まあ、いいんだと言います。あまり感情を剥き出しにするタイプではないので、関係性をはっきりさせたら終わりな気もします。

関連するQ&A

  • 都合の良い女をやめたいです。

    好きな人を早く忘れたいです。 お互い既婚者です。 彼は夫婦関係も良く、奥様とも仲良しで 私は夫との関係はいまいちです。 そんな中で親密になりました。 肉体関係はないので不倫とはいえないと思います。 彼は優しく色々とアドバイスしてくれ、夫に無いものがあり惹かれたのもありました。 でも、最近、とても自分が都合の良い女だと 思いはじめています。 彼はあまりお金がないみたいなので、 外での食事代やゆっくり休みたい時に使うホテル代は 全部私持ち、会ってもマッサージをして欲しい→疲れて寝る会っても毎回そんな感じです。 私も初めはとても楽しく嬉しかったのですが、 向こうからの連絡はあまりなく、楽しくない時もあります。そもそも、こんな関係を続けている事自体が 良くないのですが、自分が不安定になった時に助けてくれた事があり、また寂しさを埋めてくれた所があったのでなかなか切ることが出来ずにいます。 彼は家族大好き、奥様とも良い関係なのに 私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? そして、私もただの都合の良い女として扱われていると思います。辛いので辞めたいのですが、 まだ未練も残ります。自分自身の心が弱いのだと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • ただの都合良い女だと思うのは私だけ?

    私の友人(独身女性)は不倫しています。 相手は1つ歳上の10才の娘を持つ人。奥さんは12才下で当時付き合っている人が居たが今の奥さんと浮気して妊娠してしまったので責任とって結婚してしまったと初対面の私に聞いてもないのに言ってました。 友人と不倫する前も違う人と不倫していたとも言ってました。 自分がモテるとでも言いたいのでしょうが私は、ただの能無し淫乱猿にしか見えません。 友人的には、凄い優しいしマメだし何より体の相性が最高で大好きだそうです。 しかし奴は、女ときたら誰でもいいようにしか見えません。 なぜなら、不倫相手の友人である私まで、口説いてきましたから。 友人に、その事実を話しても、彼は皆に好かれたい人だからと笑ってました。 友人さえも能無し淫乱猿に最近は見えてきましたが、まぁ私には他人事だし、当人同士好きなように勝手にやってくれと気にしないようにし友人には、悪いけど私は奴が人間的にも生理的にも受け付けないから私の前で奴の話はしないように言いました。 先月、友人は妊娠し中絶しました。 病院に1人で行って手術費も全て自分が出したそうです。 奴は仕事で、どうしても病院に行ってあげられないのと、給料が下がったので費用は後で少しづつ払うと言ったそうです。 友人は奴の都合に合わせていつでも何時でも会ってます。会えば必ずH。ホテル代や食事代も割勘か全額負担。 これだけでも無料性処理機械にしか思えないのですが...友人は違うらしく。 確かに友人もかなりの性欲の持主なのですが...中絶までして、今尚、この調子で。 ただの都合良い女だと思うのは私だけですかね? 今どき皆さん、こんなもんで、私が潔癖過ぎるのか?綺麗事並べすぎなのか? どう思いますか? なんだか解らなくなってしまって...

  • 都合のいい女でしょうか

    5年来の彼について。 最近やっと?もしかしていいように扱われている?と思い始めました。 メールの返信はない。 その割りに自分からメールしてくる時は、返事をせかす。 電話は着信拒否?以前かけたらプッと切れ、その後携帯変えたりでアドレスが消えてしまい、番号が分からなくなったためワン切りでかけてとお願いしても、かけることはなく結局教えてくれない。 会う時も自分の都合。(夜会う時は翌日が休み。昼間会う時は私が会わせるので、当日欠勤や事前年休でもう年休がありません。彼のが休み取りやすいと豪語しているのに、いつも私が合わせています。) 奴隷誓約書を書かされた。 写真もたくさん撮られた。 待ち合わせに交通事情等での遅延であっても、10~15分までしか待たない。 車中で済ませ、飲ませる。 例えば仕事上の悩み事は、だったら辞めなよで終わり。真剣味がない。 お相手は48歳独身。公務員です。 最近は今までの関わった時間を返して欲しいくらい、憎悪もある反面呼び出しには断れないんです。

  • 都合のいい女か・・・

    関係を持ち始めてから3ヶ月たちました。何度か二人で美味しいものを食べ、呑み、彼の家におとまりもします。 昼間にデートというらしいことは2度。 私の職場にもたまに一人で遊びに来てくれます。 メールも頻繁にやりとりします。 相手は自分のことを私によく話してくれます。 でも、付き合うという約束はしていません。 もちろん、お互いに好きと伝える事はありません。(私は大好きなのですが) 彼は今年離婚したばかりで、その前後のぼろぼろのときから仲良くなっていきました。大分、立ち直ったようには見えますが、傷は深そうです。 彼とは生活の時間帯がまったく逆です。 そして、彼は忙しく、仕事がいつ休めるというはっきりとした予定がたてられる人ではないので、なかなか約束というものができません。 何度かこちらからどうかな?とお誘いしても、断られます。いいとこあるよ、といっても、休みがない、と。 相手から約束を求められることはなく、そのわりに、仕事の飲み会でいい加減酔ったときに私に近付いてきます。 それでも、とてもやさしく、話をしていてもとても楽しいです。そのときは可愛がってもらえてると感じます。ベッドでももちろん優しいです。 でも、お酒入ったときだけなのか? これって都合のいい女ってやつなのか? なんてことを最近考えるようになりました。 今、私はとてもやきもきしています。 この彼はどんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 男性に聞きたいのですが、都合のいい女ってどういうものなんでしょうか。 似た状況があるかたにもお話を伺いたいです。

  • 希望がある? 都合のいい女?

    今 気になる人がいます 知り合って3ヶ月程度で4,5回食事をしたり映画に行ったりした仲です 毎回会うと 今度は○○行こう とか ○○しよう などと次に会う時の話もしてくれます(仕事が忙しいので確実な日程は後日決めることになるのですが) 住んでいる所が近所ではないので、よくても1~2週に1度しか会えませんし 毎日仕事が終わるのが遅いみたいなので 普段は電話はしません たまにメールをしますが 返事がすぐ返ってくることも期待していない状態で 第三者からみたら ほんとただの友達だと思います でも私はたぶん彼のことがすきです が、しかし・・・ 彼は彼女はいないし 女性と知り合う機会もほとんどない 都合が合えば私と会いたいと言ってくれていますが どうもその場のノリで言ってるようにしか聞こえなくなってきてしまいました 彼の車には(元カノの手作りの?)お守りが吊るされているし かわいいマスコットがぶらさがっていたり。。。 私と彼は付き合っている訳ではないと思うので 突っ込んだことも聞けず悶々としています 毎回、そう頻繁に会えるわけでもないのに 今後のやりたい事いきたい所をガンガン話題に出してきます(私は転勤することが決まっているので、すべて実現できるはずもないのに・・・)会話はいつも 私が転勤しないで今のところに残ったら・・・という前提で話をしてくれているようです そうすることによって 私の転勤を取りやめさせるようにしてるのかなと思って うれしいような複雑な気持ちにもなります 今度 日程は決まっていないけど私の家で鍋をやろうかと誘ってみたら すごくノッてきてくれました 彼の本心は どうなんでしょう? 期間限定で私との時間を楽しもうとしているんでしょうか? もしくは 他に彼女がいるけど 私にもちょっかいを出しているという程度でしょうか? あるいは 私にとってプラスに考えてもよい状況なのでしょうか? 現在は 私から彼に他愛もないメールを送ったりするほうが多いので 気持ち的にも私の方が大きいように思います

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

  • 都合のイイ女の終わり方。長文です。

    今年8月に知り合った男性(34.独身)がいます。 私(27.独身)は覚えてないのですが、酔っていた私が声をかけました。 その時彼は仕事中でしたが、仕事後車で家の近くまで送ってくれました。 帰宅後、彼から電話があり『誰かわかる?』と言われ、その声に惚れてしまい、それから会うようになりました。 そこでキスをしようとしたり体をさわろうとしたりしてきたのですが、彼氏以外の人とはそうゆう関係になりたくないときっぱり断っていました。でも久々に出来た好きな人なので会いたいと言われれば夜中でも会ったりしてました。 出会って3週間後位にみんなで飲みに行った後、私が酔ってしまい彼が家まで送ってくれた時にとうとう体を許してしまいました。 それから彼は私の家に来るようになったのですが(もちろんHあり)私が『彼氏以外の人と関係持ちたくない』と言うと『付き合うっていう形にとらわれず、自然に一緒にいたい存在になるようなのが理想なんだ』と言われ、曖昧な関係が今でも続いています。 仕事で忙しい彼とは週1のペースで私の家で会っています。私から電話しても出ないので、連絡は専ら彼の都合のいい時にあり、家に来て2時間位で帰って行きます。昼間デートはしたことがありません。これって完全にセフレですよね(泣 彼との関係をはっきりさせたいのですが、いざとなると言えずに流されてしまいます。惚れた弱みですね。 でもこれからもこの関係が続くと思うと時間の無駄では?と思うようになり、どういうふうに言えばはっきり出来るのかアドバイスお願いします。

  • 都合のいい女ですか?

    今までは、私の性格で、余り気にしていなかったのですが、ひょっとして、他人から見たら、都合のいい女でしかないのかな、と思ってしまいました。だからといって、今の人と別れるとかではないですが、忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。 どういうわけか、年の離れている人とうまく行きます。結果的に奥さんのある方になってしまいます。結婚願望は余りなかったので、略奪婚を考えたことはありませんでした。 処女を捧げた相手は、高校の1年の担任でした。そういう関係になったのは2年の夏です。奥様の居る方で、30代半ばでした。とてもやさしくしてもらいましたし、男の人を好きになること、恋愛関係になることの素晴らしさを教えてくれた人です。大学進学後は、帰省することも滅多になく自然消滅です。 大学時代は、同世代の方との付き合いもありましたが、続いた方は二人で、二人とも既婚者でした。一人はバイト先の店長さん。結婚が早かったのか、30前でお子さんも居ました。ただ、この方は段々しつこくなって束縛したがる傾向になり、バイトをやめ、住まいも変えて縁を切りました。後のほうは、ゼミの指導の先生です。40代の助教授でした。就職してから会うこともなくなり、自然に離れました。 社会人になってから、初めての上司にアプローチされて、この人は失敗したと思います。束縛するのと、女癖が悪い噂があったので、すぐ、辞めました。少しいざこざしたのですが、無視しています。 今、お付き合いしている人は、やはり会社の上の方ですが、出向で来られている方ですので、そのうちお別れになるのは覚悟の上でしたが、数年待ってほしい、離婚して再婚する意思があると言われています。どうなるか分らないですが、待とうと思っています。ただ、仮にすべてうまく行って結婚したとして、結婚してうまく行くのかは自信がありません。今まで、結婚願望がなかったので、考えていなかったことが一番ですが、私って、恋愛体質で結婚に向かないのかも?その時はその時でどうにかなるのかな? こういう現状です。 親しい友達で、過去の恋愛も知っている友達に 「その人とも、そのうち別れるよ、アンタ、都合のいい女してるだけだよ、その不倫癖どうにかしなさい」しっかり説教されてしまいました。 不倫は不倫で仕方ないし、別れることになっても後悔はしませんが、都合のいい女といわれたことが、堪えました。 都合のいい女にしか見えませんか?

  • 都合のいい女になってしまった気がします。

    去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。