• 締切済み

都合の良い女をやめたいです。

好きな人を早く忘れたいです。 お互い既婚者です。 彼は夫婦関係も良く、奥様とも仲良しで 私は夫との関係はいまいちです。 そんな中で親密になりました。 肉体関係はないので不倫とはいえないと思います。 彼は優しく色々とアドバイスしてくれ、夫に無いものがあり惹かれたのもありました。 でも、最近、とても自分が都合の良い女だと 思いはじめています。 彼はあまりお金がないみたいなので、 外での食事代やゆっくり休みたい時に使うホテル代は 全部私持ち、会ってもマッサージをして欲しい→疲れて寝る会っても毎回そんな感じです。 私も初めはとても楽しく嬉しかったのですが、 向こうからの連絡はあまりなく、楽しくない時もあります。そもそも、こんな関係を続けている事自体が 良くないのですが、自分が不安定になった時に助けてくれた事があり、また寂しさを埋めてくれた所があったのでなかなか切ることが出来ずにいます。 彼は家族大好き、奥様とも良い関係なのに 私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? そして、私もただの都合の良い女として扱われていると思います。辛いので辞めたいのですが、 まだ未練も残ります。自分自身の心が弱いのだと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

noname#250343
noname#250343

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32926)
回答No.6

え?そんなこといっても、質問者さんだって自分の肉体を与えずに彼に精神的な癒しだけを求めて、都合よく彼を利用しているじゃないですか。 質問者さんも、旦那さんと仲が良ければそんなことはしないのでしょ?だったら、自分がやっている行動も傍からみれば「他の男を都合よく利用している」ですよ。 ほら、若い人たちの中で、彼氏がいるのに別の男と食事に行って彼氏のグチとかを聞いてもらうような女の子っているじゃないですか。グチはいうけど彼氏と別れる気は全然なくて、大抵その男友達がその女の子に好意を持っていて、女の子はそれを知っていて「私たち、親友だよね」とか、場合によっては「兄妹だよね」なんていって彼氏じゃ満たされない部分をその男友達に求めるのです。 それと、あんまり変わらないのではないでしょうか。だから相手の男性を「私を都合よく使いやがって」なんていうのはお門違いじゃないかなと思いますよ。 だって質問者さんは彼から「癒し」をもらっていますけど、彼に何を与えていますか。質問者さんが彼からもらえるくらいの癒しを彼は受け取っているのかしら。そこが「割に合わない」と感じているから彼は今は邪険に扱っているのだと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

他の人見つけて仲良くなれば、向こうも離れるし あなたも関係を続けることはなくなると思います。 もしくは、そんなに寂しいならペットでも買ったらいかがでしょうか? 犬とか飼えば、維持費や散歩する時間を作らなければ ならないので、彼へ尽くしている時間を少なくすることが出来るかも知れません。 なんだかんだ、何か代わりに充実感を得る行動をしなければ、そこから抜け出せないのかも知れません。

回答No.4

60歳 男性 奥様にバレると慰謝料請求されますよ ばれないうちに関係を断ちましょ 貴女も夫が嫌なら離婚しましょ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.3

そうですね。ご飯代やホテル代、払ってマッサージしてもらって。 都合よく利用されてるだけですね。 愚痴、聞き代かな?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うん! そうですね… 完全に都合の良い関係なだけです。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

>私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? もちろん、都合が良いからです。

関連するQ&A

  • 都合の良い女なんでしょうか

    8歳下の独身男性と不倫中?でした。夫と別れる間際に知り合い、彼とは7月から毎日やり取りをして8回程会いました。ほぼ毎回、関係を持ち、昼間もランチしたり楽しく過ごしてました。ほとんど、お金は私が出してます。それは良いんですが、彼が自分の家族のことや住んでる場所など教えてくれたり、私があげたものを身につけてくれたり、すごく優しい人なんですが、私の事好きなのかがわかりません。好きと言ってもありがとうしか言わないし、なんだかもう会わない方がいいのかなと質問しながら思えてきました。 私って彼のなんなんでしょう。 一つだけ気になるとしたら、彼が一緒にいる時に「困ったやつだよ君は。おわりとか言うから」と、言ったことです。確かに転勤する時が終わる時かなって言ったような気もします。 都合の良い女は嫌なので、彼とは別れるべきですか?

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

  • 都合のいい女です…

    腐れ縁の元カレとセフレ状態です。 3ヶ月前、彼に彼女ができた事を機に一旦は私から関係を絶ったものの、最近また彼と繋がってしまいました。 2年の交際中も幾度となく別れと復縁を繰り返し、半年間曖昧な関係が続き、互いに意思が弱い事もありいつも戻ってしまいます。 彼とは一緒に居ると凄く楽しくて居心地が良いのですが、恋愛となると互いの悪い所を引き出してしまう相性のようで、上手くいきません。 互いに「お前(あなた)とは恋愛は無理だけど、好き同士だから繋がっていたい」といった感じです。 友達としては、最高に上手くいっております(友達といっても体の関係ありですが…)。 お互いお酒が好きで、飲みながら話をしている時が最高に幸せです。 彼と過ごしている時は常に笑いが絶えず、本当に楽しいのです。 私も楽しんでいるし、都合のいい女でもいいや、と思ったりもしますが… しかし、やはり虚しさはあり、私は浮気相手で都合のいい女だと自分を卑下しています。 そして、彼との楽しい時間を過ごしたあとは寂しさと虚無感に襲われ、鬱々としてしまいます。 余りに気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまうので、もう終わりにした方がいいのかも?と考えたりもします。 でも彼との繋がりが切れてしまうのは寂しいので、切れずに居ます。 頭では分かっているものの、心がついていきません。 できる事なら今の関係を維持していきたい、というのが本音です。 どうしたら、辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女になってるような…

    お互い一緒に居るだけでリラックス&ラブラブ状態で、十分上手くいっているとは思います。 でも、気になる事がいくつかあります。 都合のいい女になってるような…ただの考えすぎ?どう思いますか? ●部屋に行ったことがない 彼は親類(男)を居候させて2人暮らししています。 彼:早く自立して欲しいが、追い詰めて逆ギレされるのは困る 私:居候に出て行ってもらわなくても、堂々と面識を持てば無問題では? 彼:奴は心が貧しい、俺に恋人が出来たら自分がここから追い出されると不安になり俺と君の関係を壊そうとするかもしれない。 という理由で、私は一度も彼の部屋に入ったことがありません。 奇妙な言い訳に思える、居候追い出し作戦を行っている様子はなし。 彼は、私の部屋に週1ぐらいで泊まりに来てます。 ●彼の都合の良い時だけ よくある話ですが、彼の都合の良い時だけしか会えません。 私自身、行動を制約される強要される事が嫌いなので彼にも押し付けたくはないです。だから会えなくても我慢はできます。 私が参ってる時には側にいて欲しい、でも会えない日もある だから気持ちのこもったメールだけでも欲しい なのに、頭ン中が恋愛モードじゃない時のメールはやけに素っ気無い。 返答に困りそうな内容だとレスが来ない。 ●私も疲れてるよ 2人ともマッサージが特技です。 彼の体のお手入れするのが趣味で一方的に隅々まで洗ってあげます(私は洗って欲しく無いのでこれはOK)。 彼の疲労を察知した時は、湯上りに念入りにマッサージしてあげます。 彼は、はじめてマッサージしてくれた時だけしか真面目にやってくれませんでした。それ以後は、テキトー手抜き。マッサージよりエッチがしたいだけに思えてきた。 『私の家、風呂で洗う、エッチして寝る』 彼にとって楽なパターンが出来上がって、それに甘んじられている気がします。 私は彼を少しでもハッピーにしてあげたいし、私もハッピーにして欲しい でも、彼はやる気無いんじゃないか?と思えてなりません。 ”お金で解決できるサービス”は与えてくれるのですが、そんな事より彼自身のサービスを受けたいのです。 わがままでしょうか?

  • 都合のいい女ってどういう人をいうのですか?

    不倫相手の女は、すべて都合のいい女なのでしょうか? その女が、ワガママで、感情が重い女でも、自分のことが好きで、自分のスケジュールに合わせてくれれば、都合のいい女なのでしょうか?

  • 都合のいい女ですか?

    今までは、私の性格で、余り気にしていなかったのですが、ひょっとして、他人から見たら、都合のいい女でしかないのかな、と思ってしまいました。だからといって、今の人と別れるとかではないですが、忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。 どういうわけか、年の離れている人とうまく行きます。結果的に奥さんのある方になってしまいます。結婚願望は余りなかったので、略奪婚を考えたことはありませんでした。 処女を捧げた相手は、高校の1年の担任でした。そういう関係になったのは2年の夏です。奥様の居る方で、30代半ばでした。とてもやさしくしてもらいましたし、男の人を好きになること、恋愛関係になることの素晴らしさを教えてくれた人です。大学進学後は、帰省することも滅多になく自然消滅です。 大学時代は、同世代の方との付き合いもありましたが、続いた方は二人で、二人とも既婚者でした。一人はバイト先の店長さん。結婚が早かったのか、30前でお子さんも居ました。ただ、この方は段々しつこくなって束縛したがる傾向になり、バイトをやめ、住まいも変えて縁を切りました。後のほうは、ゼミの指導の先生です。40代の助教授でした。就職してから会うこともなくなり、自然に離れました。 社会人になってから、初めての上司にアプローチされて、この人は失敗したと思います。束縛するのと、女癖が悪い噂があったので、すぐ、辞めました。少しいざこざしたのですが、無視しています。 今、お付き合いしている人は、やはり会社の上の方ですが、出向で来られている方ですので、そのうちお別れになるのは覚悟の上でしたが、数年待ってほしい、離婚して再婚する意思があると言われています。どうなるか分らないですが、待とうと思っています。ただ、仮にすべてうまく行って結婚したとして、結婚してうまく行くのかは自信がありません。今まで、結婚願望がなかったので、考えていなかったことが一番ですが、私って、恋愛体質で結婚に向かないのかも?その時はその時でどうにかなるのかな? こういう現状です。 親しい友達で、過去の恋愛も知っている友達に 「その人とも、そのうち別れるよ、アンタ、都合のいい女してるだけだよ、その不倫癖どうにかしなさい」しっかり説教されてしまいました。 不倫は不倫で仕方ないし、別れることになっても後悔はしませんが、都合のいい女といわれたことが、堪えました。 都合のいい女にしか見えませんか?

  • 都合のいい男

    ……というのをあまり聞かない(存在しない?)のは、なぜでしょうか? 「都合のいい女」というのは、よく耳にします。 既婚男性と独身女性の関係は、ほぼ「都合のいい女」でしかないので、この場合は別とします。 W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか? (同じ立場上なら、独身の男女も含む事になりますが) いえいえ、女の方だって家庭を捨てるつもりはないわけで十分に「都合のいい男」にしてるでしょ?「どっちもどっち」だと思うのですが!? 肉体関係を持つと「愛されたい・独占欲」が出てくる、女の本能からくるものでしょうか? ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。