• 締切済み

都合のいい女ってどういう人をいうのですか?

不倫相手の女は、すべて都合のいい女なのでしょうか? その女が、ワガママで、感情が重い女でも、自分のことが好きで、自分のスケジュールに合わせてくれれば、都合のいい女なのでしょうか?

noname#57788
noname#57788

みんなの回答

noname#63754
noname#63754
回答No.10

男の場合、エッチさせてくれる女は都合がいいです。 それが金がかからず、スケジュールも合わせてくれれば、最高です。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.9

いまどき都合のいい女、都合のいい男なんているわけがない。 お互いが必要としているだけのはなしです。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.8

男が家庭を壊すつもりがない場合、相手は都合の良い女。男が本気になりすぎて家庭を捨てるなら本気の女でしょうか。 我が儘で感情の重い女が好きな人もいますから、都合が良いか否かには関係無いと思います。

noname#69480
noname#69480
回答No.7

不倫している女性すべてが「都合がいい女」なのかもしれません。 感情が重くても、男性にとってはそれが嬉しい人もいますし。 女性側が「私は都合のいい女だから・・・」というと、男性が「そんなことないよ」というのがお約束でしょうか。

回答No.6

 「感情が重い」というのは、その女性が、不倫に悩んでいる様子を見せたり、こんなの嫌だから離婚して!などど言ったりする事をおっしゃっているのでしょうか?  相手の女性が「ワガママで感情が重い」ため、男性にとって快適じゃない状況であっても、根本的に、不倫(★男性が既婚、女性が独身と想定させてください。)においては女性が「都合のいい女」だと思われます。  なぜなら、多くの女性が、表面では「家庭を壊すつもりはない」とか「いずれ終わらなければいけないのは分かっている」と言うかと思いますが、内心では、「この人が一番好きだから本当はもっと一緒にいたいし、できるものなら結婚したい」のだと思います。でも、ときに自らの立場を客観的に見たり、また不倫による離婚がまずあり得ないという現実を見て、その辺はあきらめている場合が多いと思うのです。  個人差はあると思いますので、あくまでも私見ですが、結婚できないことを前提につきあっていて、なのに女性が自分のスケジュールに合わせてくれたり、自分のことを好きでいてくれるのなら、十分都合のいい女だと考えます。

回答No.5

「都合のいい女」  含蓄の深い言葉ですよね。  ただ、なんとなく思うんですが、この言葉は男の側から 「あいつは都合のいい女だから・・」 などと使われることは少なく、むしろ女性が 「私って都合のいい女なんだろうか・・」「都合のいい女にはなりたくない」 のように自分を称して使うケースが多いと感じます。  つまり、都合のいい女かどうかは、その女性の自分の感じ方次第ではないかと思います。  そもそも不倫であれば、自由なつきあいはできません。 男女双方ともに制約があり、我慢を強いられるでしょう。 その中で、自分の状況をどう感じ取るか、そこで決まるのではないでしょうか。  たとえば、第三者から見て、男性の都合に振り回されているように見えても、女性本人はなにも負担に感じず、楽しんでいるのであれば、都合のいい女とは言えないでしょう。逆もまた然りではないかと思います。

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.4

不倫相手がすべて都合の良い女性ではありませんね。 ただ女性側が既婚者の男性の為に自分を 合わせているような関係の場合には、 「都合のいい女性」ですね。 また不倫関係での「都合の良い女性」は、 不倫関係で無ければ成り立たない関係である場合が 圧倒的に多い事も事実です。

  • mad100cc
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

不倫してる男側の考えって、SEX抜きでは語れない場合が多々あると思う。 要は奥さん以外の女とSEXがしたい、出来ればいいという気持ちは優先されてる、という前提で・・ 男って相手が誰でも関係なくSEX出来ちゃう生き物なんだよね。 不倫相手が我がままだろうが、重かろうが >自分のスケジュールに合わせてくれれば~ 自分のスケジュールに合わせてSEXできれば~って言い換えれば、こんな都合のいい女はいないわけよ。 あわせて秘密厳守で口が固くて、もし別れたとしてもつべこべ言わない~「後腐れない女」・・ もう不倫男にとって理想的ですよ・・そんな女。 後、男側が経済力が一般的であった場合、飲食代がそこそこかからないファミレス程度でOKだったり 割り勘が効く女だったら、もういう事なし文句なしの好都合女です。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

不倫であるなしに関わらず、本気のお付き合いでない場合には当てはまるかもしれませんね。 遊ばれている方の人間が、相手の言うことを何でも聞いてしまったり、相手の都合だけに合わせて行動し、それに対して何の不満も言わなければ、それは都合のいい女なんじゃないかなぁと思います。 例えどちらも本気であったとしても、好きな度合いが高い方が都合のいいような存在になっている時もありますし。 不倫相手の女性がワガママで、感情が重い場合ですが。 ワガママを通そうとすること自体が相手にとってはもう都合が悪い存在なんじゃないですかね。 ワガママを言ったり、重い感情を持たれることが大好きな人なら都合はいいでしょうが、大抵は違うと思います。 ただ、女性のワガママや感情をうまくあしらえる人にとっては、自分の会いたい時に来てくれて関係を持ってくれさえすればいいのかもしれません。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

都合のいい女というのは、肉体関係が持てる相手です。 また、不倫に対しても、妻には内緒にしてくれていて、別れる時にも、あとくされが無い女のことです。 相手に寄りかかる女性は、ついつい不倫相手の奥さんに対して嫉妬心が湧いてきます。そのため、妻に知れてしまいます。キャリアと呼べれる女性は、相談する友人女性も居なくて、不倫が漏れる心配も無く、都合よく自立していてくれますから、別れる時も理解してくれます。 お金の問題でも苦労することも無く、たとえ子供ができたとしても、自分で育ててくれますし、そう言う女性が「都会のいい女」であり、キャリアウーマンと呼ばれます。ワガママで感情が重いのは、いい女ではありません。

関連するQ&A

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・

  • 都合のいい女

    妻子持ちと不倫して数年です 気づけば30歳目前になりました 相手は40代のおじさんです いつも辛くて寂しくて どんなに好きになっても叶わなくて 一人で気持ち膨らませ 自分は愛されてない愛されない 気持ちが晴れぬ日々です それに加え彼は私にお金を使ってくれません 何か買ってほしい贅沢させてほしい そんなことではなく ジュース1本ですら出さないです そんな彼のタバコを買ってあげたりお酒を買ってあげたり デート代も全て私持ちです 車も私の車メインなのでガソリン代も私持ちです お金を貸したこともあり返ってきませんでした この数年どんだけお金使ったか… いつからか私はお金でしか存在がないような お金を出せば優しくしてくれる ずっと一緒にいてくれる いつもいつもそんな思いでいて とても辛かったです 認めたくないけどやっぱり都合のいい女だったのですよね そこまでしても離れられませんでした でももう限界です 不満が溜まるばかりで 彼に対して感情的になり 何度もギクシャクさせて来ました その度別れ話をされ 元に戻りを繰り返してきました またギクシャクがあり 今、自然消滅狙われてます これで良かったと思うようにして 私も追わないようにしてますが 考えてしまうのは私が悪いのかなぁと 私は間違っているのでしょうか? お金も返してほしいと考えています

  • 好きな人の都合のいい女になっているかもしれません

    好きな人の都合のいい女になっているかもしれません 本当はわたしのことが好きなのでは??都合のいい女とは違うかも??・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことをどう思っているのか、この関係は何なのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩んで時間を無駄にしていることはわかってはいるので、どうせ都合いい女だろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードで婚活中です。 自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 都合いい女ですか?

    都合いい女ですか? いま付き合って4年半ちかくの彼氏がいるのですが 結婚の予定が全くありません。30代です。 そもそも彼氏は私に結婚願望あることすら知らないと思うし 結婚したくないと思っているかもしれません。 「結婚する時はトントン拍子に話が進むものだから あなたは彼氏にとって結婚したくない都合いい女」と 他人から言われたのですが やっぱり結婚してもらえないのは都合のいい女ですか? ・・・これには何も言い返すことできませんでした。 自分は結婚したいけど、彼氏は結婚したくなさそうだから 言わない、言えない、我慢する、ってところが やっぱり都合いい女? 彼氏はそんなこと思ってなさそう (彼女のこと大事にしてると思ってそう)なのですが 周りからはそう思われてるよ、ってこと 彼氏に伝えて良いと思いますか? 彼氏は、私と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれますが 私も一緒にいるのは楽しいけど 「一緒にいるだけ」ではもう嫌だなと思ってしまいます。 ワガママでしょうか。

  • 都合のいい女

    20代女です。 特に男性に質問です。 一人暮らしで、浮気相手もしくは都合のいい(SEX目的の)女性がいるとします。 その女性と会う際‥(家が少し離れていますが、相手は自分が呼べばすぐきます)  (1) 相手の家に行きますか?  (2) 面倒なので、自分の家に来てもらいますか? 都合のいい女の場合には、わざわざ向こうの家に行ったりはしないものでしょうか? 浮気相手にされ悩んでいる子がいたので‥彼に気はないのかが気になりました。

  • 都合のいい女

    事情があり結婚も子供も望んでいないのですが、男性とお付き合したいと思っています。独身貴族を満喫しているわけではありません。不倫も望みません。男性にとって都合がいいだけの女になってしまいますか?真剣に付き合うことは出来ますか?

  • 都合のいい女ですか?

    今までは、私の性格で、余り気にしていなかったのですが、ひょっとして、他人から見たら、都合のいい女でしかないのかな、と思ってしまいました。だからといって、今の人と別れるとかではないですが、忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。 どういうわけか、年の離れている人とうまく行きます。結果的に奥さんのある方になってしまいます。結婚願望は余りなかったので、略奪婚を考えたことはありませんでした。 処女を捧げた相手は、高校の1年の担任でした。そういう関係になったのは2年の夏です。奥様の居る方で、30代半ばでした。とてもやさしくしてもらいましたし、男の人を好きになること、恋愛関係になることの素晴らしさを教えてくれた人です。大学進学後は、帰省することも滅多になく自然消滅です。 大学時代は、同世代の方との付き合いもありましたが、続いた方は二人で、二人とも既婚者でした。一人はバイト先の店長さん。結婚が早かったのか、30前でお子さんも居ました。ただ、この方は段々しつこくなって束縛したがる傾向になり、バイトをやめ、住まいも変えて縁を切りました。後のほうは、ゼミの指導の先生です。40代の助教授でした。就職してから会うこともなくなり、自然に離れました。 社会人になってから、初めての上司にアプローチされて、この人は失敗したと思います。束縛するのと、女癖が悪い噂があったので、すぐ、辞めました。少しいざこざしたのですが、無視しています。 今、お付き合いしている人は、やはり会社の上の方ですが、出向で来られている方ですので、そのうちお別れになるのは覚悟の上でしたが、数年待ってほしい、離婚して再婚する意思があると言われています。どうなるか分らないですが、待とうと思っています。ただ、仮にすべてうまく行って結婚したとして、結婚してうまく行くのかは自信がありません。今まで、結婚願望がなかったので、考えていなかったことが一番ですが、私って、恋愛体質で結婚に向かないのかも?その時はその時でどうにかなるのかな? こういう現状です。 親しい友達で、過去の恋愛も知っている友達に 「その人とも、そのうち別れるよ、アンタ、都合のいい女してるだけだよ、その不倫癖どうにかしなさい」しっかり説教されてしまいました。 不倫は不倫で仕方ないし、別れることになっても後悔はしませんが、都合のいい女といわれたことが、堪えました。 都合のいい女にしか見えませんか?

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。