私は都合のいい女になってしまった気がします

このQ&Aのポイント
  • 去年の暮れに知り合った男性との関係がどっちつかずなまま続いています。
  • 彼とは数回会って関係を持ちましたが、まだ付き合うかどうかははっきりと話していません。
  • 彼からの連絡も減っており、自分が都合のいい女であると感じています。彼にどう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女になってしまった気がします。

去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

厳しい言い方しますが、俺なら相当な遊び人だと思うよ。 だって、出会ってすぐに関係を持って、それでも一目惚れみたいなものもあるから告白したのに拒否され、しかもその後も体だけは許すって・・・・ 完全に軽い女、他にも男が一杯いるんだろうと思うよ。 だから、相手も性欲の対象にしか思ってないんじゃ無い?いや、そう思い込んだのでしょう。 で、連絡もしないと。 あなたが本当に軽い女かどうかは分かりませんが、彼の疑惑を払拭するのは無理でしょう。 第一印象を消すには、あなたの行動が不可解すぎます。 彼が今日誘ったのも、体目当てだけです。性欲が貯まったんでしょう。 だってそういう女と位置づけたのですからね。 告白されたときにちゃんと対応していれば良かったのにね。 まあ、今更遅すぎます。 都合の良い女って言い方って美化してるよね?要はビッチって事でしょ? そう思われても良いなら、会ってすればいい。 今更何言っても信用してもらえないと思う。 他の男にも同じ事して同じ事言ってるんだろうと・・・・ ちゃんと男性と付き合いたいなら、その男とは別れるべき。もうどうしようも無いから。 で、この経験を生かして、次はすぐに寝るようなことは辞めましょう。 ちゃんと告白して付き合って、段階を踏んで、この人ならと思ってから。 自分を安売りしても、蔑まれることはあっても、褒められることは無いです。 それに、すぐに体を求めるような男は、ろくなもんじゃ無い。 浮気も平気でするような男で、結局はあなたが不幸になるだけ。 「何て返事をしようか悩んでいます。」 むこうは何とも思ってないのだから、このまま無視すれば連絡来なくなるよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私自身がしっかり拒むこともせず、 今までこの関係を続けた訳ですから軽い女だと思われて仕方ありません。 彼のことを責める言い方は間違っていますね。 そもそも自分の行動を見直すべきでした。 厳しいお言葉でしたが、 とても参考になりました。 自分を見つめ直して反省します。 人や雰囲気に流されずしっかりと言いたいことを言えるようになりたいと思います。 ご意見、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.14

身体の関係からでも、ちゃんとお互いの気持ちがしっかりしていれば大丈夫だと思います。 彼が都合のいい女と思っているのであれば、別れるくらいの気概で行きましょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの気持ちがしっかりとしているのであれば問題ありませんよね。 ただ、自分自身の軽率な行動に反省をしています。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.13

>彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 信じられません。 体の関係があるのに、この態度は何ですか? 全然、筋が通っていないです。 順番が全然違います。 一年くらいお付き合いして、信頼できるなと思ったら、初めて体の関係ではないですか? 申し訳ないですが、尻軽女が悲劇のヒロインに酔っているだけです。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、私の行動には全く筋が通っていませんね。 なあなあにしてしまったのは私自身ですし、 彼のことを責めるような言い方をするのは間違っていました。 尻軽と言われても仕方のない行動をしてしまっているのですもんね。 とても厳しいお言葉でしたが、胸に突き刺さり深く反省しています。 お恥ずかしい話しですが、皆様に厳しいお言葉を頂いて今の自分がとても軽率なことをしているんだと気付きました。 ご意見を下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

今週は何してるの? という返事に対しては、別に何も変に構えず、本当のことをありのままに言えばいいと思います。 相手も都合を聞いて、空いている日が予定が合えば会いたいと思っているのではないでしょうか。 そして、会う日が決まったらその日に「はっきり言葉にしてもらわないと不安」ということを伝えればいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

もう一度告白してくれるようにしてはどうでしょうか。 毎回会うたびになあなあになっているような気がします。 相手ももう言わなくてもいいか、という風に思っているのではないでしょうか。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様が仰る通りで、今更取り返しのつかない行動を私自身がしてしまっています。 ですが、気持ちは伝えてみようと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.10

結局のところ、あなた自身には、彼とのセックスに快楽も幸福感もなく、求められて応じてはいるけど、ちっともよくないってことでしょう? したくもない行為に応じているのに、確かな見返りもないから、都合のいい女にされているって思うんですよね。 でもそれ、「付き合おう」という言葉があったとしても、確かな見返りがなきゃセックスはしたくないって思ってる時点で、相手のことをそんなに好きじゃないし、見返りが欲しくてセックスするのは風俗嬢と同じですよね。 自分自身が心からセックスしたいと思わない相手とは、付き合わないのが正解ですよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ決してそうではありません。 ですが今私がしてしまっている行動がそのような結果になっているのですよね。 深く反省しています。 ご意見ありがとうございました。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.9

今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 心を、鬼(オニ)にして、”誠意が感じられない・お方様とは、今後のお付き合いを含めて、遠慮させて戴く事にしましたとの、”投稿者様の真意を率直にコメントされるのが、お二人の個人相互関係将来に不安を感じられたら・それが、答えになるのでしょう。将来不安・火遊び(SEX?)だけでは、何とも切なく・今後につきまして嫌な思い出だけでは、幸せ感情は、湧き出てこない事でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++ 都合のいい女に、なってしまった気が、します。➡確かに、その通りでしょう。 異性関係の交際事で、誰でも”精神的な充足度+肉体的な充足度を含めて、人と人は巡り合うものでしょう。 投稿者様が、漠然とお感じになられた”都合のいい女とは、一体何なんでしょうか。日本は、フリーセックスの文化とか、良識的・モラル的にもゼロでないでしょうに。・・・そのお知り合いになられた男性様は、何とも即物的・自己中心的な凡人愚人様と言う事でしょう。例えば、企業(法人)務めの場合、男性陣は実は未婚・既婚に関わらず、職場には、プラトニックラブだけれども、社内妻女性の2人~3人は、いるものでしょう。そうでなかったら、男性様ご自身の社内情報網に精通していなければ、スムースな事業所内チームワークが、取れないものです。処が、男性にとりまして、女性にモテる人気があるとかの、自己顕示欲は、年齢が幾つになっても、のぼせ上がるものです。 特に、後腐れが無い関係程、”カモが、ネギ背負って・逢いにくる”程便利で・都合の良い事はないでしょう。いわゆる、癒し系女性(精神的ラブ関係)と違い、取り敢えず女性(肉欲オンリーのみ女性)では、親近感+責任感に、歴然とした大きな違いがあるものでしょう。投稿者様の胸の内お心と、徹底的に自ら自問自答をされたらどうでしょう。 普通、ご関係両者間で、何も良い事・益ない事につまらぬご努力は、後悔と私怨感情だけが確実に残る事でしょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の正直な気持ちを率直に彼に伝えようと思います。 そもそも自分自身の行動がこのような結果を招いてしまったことに今更ながら気が付きました。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

あなたが返事を保留しているので、付き合う気があるなら「お付き合いしましょう」と言ってみてはどうですか?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更かもしれませんが、気持ちは伝えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

付き合ってもいない男性に2回目のデートで脚を開いてしまった貴女のミスですね。 私には貴女のような女性の気持ちが理解出来ないのです。都合のイイ女になったと 言っていますが、貴女が望んだことであって彼の都合に合わせていたわけではないと 思うのです。会うたびに脚を開いて貴女自身が彼を求めているのであれば、このまま の状況で居てもイイのではないでしょうか。 貴女の寂しさを埋めてくれているのでしょうから本当に好きになれる人が出来るまで 側に居ればイイのです。貴女が何を言おうが貴女の身体が彼を求めているんですよ。 それは間違いない事でしょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私は彼のことを悪く言ってしまいましたが、 本当は私自身に問題がありました。 大変失礼しました。 体だけの関係を望んでいた訳ではありませんが、 結果的にはそうなってしまいますよね。 どうすれば良かったのか、自分を見つめ直して反省します。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

1度そういう関係になってしまうと後々付き合ったとしてもなあなあな感じが抜けないので きっぱりとはなれたほうがいいでしょうね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんが仰る通り、私に対しての印象がこの先変わることはないと思います。 が、一度彼に気持ちを伝えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

都合のいい女で居心地がいいならそのままでいいんじゃないですか。 けじめをつけるかどうかはあなた次第です。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の関係をこれ以上続けていくつもりはないので、 今更ですがけじめはつけたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • やっぱり都合のいい女?

    お世話になっております。 いくつか質問させていただいているのですが たくさんのご意見を聞きたく再び投稿させていただきました。 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。 曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社という理由などで 1度私から彼に行為を伝えたのですが、断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 それでもやはり都合のいい女どまりなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 素直に行動する=都合のいい女

    何度もコチラで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html その後も会いました。 毎回「ハッキリ話合いを」と会うものの、結局この話題にはならず楽しい時間を過ごす→一人になりまた悶々とする・・の繰り返しです。 家で会うのですが「鍋しようか」なんて、道具を一式持ってきてくれたりして、私もすっかり楽しんでしまって。 この間彼が帰った後また悶々とし「やっぱり今の状況は耐え難い。」とメールすると「確かに今の状況は良くないよね・・俺があれこれ言ってもややこしくなるから君が決めていいと思う」と。 やはりその程度なんですよね。 「今は彼女要らないから君の思いに応えられないけど友達として付き合って行きたい。でも君がもう顔見たくないというなら俺は何も言う資格はないよ。」と。 彼女要らないって、いるくせに。 自分の悪い部分も沢山あります。付き合ってもいないのにこんな関係を持ってしまった事や先はないと気づいているのに関係を続けている事。 彼がこんな状況になっても彼女がいると認めない事もこんな状況でも「好き」と言って求めてくる事も腹が立ちます。 彼女に、彼の写真やメール、動画、送りつけて、会えない状況を自ら作ってサヨナラしたい位です。 が、「それでもたまに2人で会えればそれでいい」「好きな人ができるまで、今の状況でもいい」と思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちに素直になると「都合のいい女」を認めて付き合うことになってしまうので、やはりさらに辛いと思います。 付き合うことは今後も無理なのは充分わかっていますが手放せないと思って欲しい自分がいます。 いくら都合のいい女でも、「気になる」存在でいたいと思ってしまいます。 今後どうやって付き合っていけばいいのか・・・ 今週話し合う予定です。 経験のある方等いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合の良い女をやめたいです。

    好きな人を早く忘れたいです。 お互い既婚者です。 彼は夫婦関係も良く、奥様とも仲良しで 私は夫との関係はいまいちです。 そんな中で親密になりました。 肉体関係はないので不倫とはいえないと思います。 彼は優しく色々とアドバイスしてくれ、夫に無いものがあり惹かれたのもありました。 でも、最近、とても自分が都合の良い女だと 思いはじめています。 彼はあまりお金がないみたいなので、 外での食事代やゆっくり休みたい時に使うホテル代は 全部私持ち、会ってもマッサージをして欲しい→疲れて寝る会っても毎回そんな感じです。 私も初めはとても楽しく嬉しかったのですが、 向こうからの連絡はあまりなく、楽しくない時もあります。そもそも、こんな関係を続けている事自体が 良くないのですが、自分が不安定になった時に助けてくれた事があり、また寂しさを埋めてくれた所があったのでなかなか切ることが出来ずにいます。 彼は家族大好き、奥様とも良い関係なのに 私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? そして、私もただの都合の良い女として扱われていると思います。辛いので辞めたいのですが、 まだ未練も残ります。自分自身の心が弱いのだと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいいオンナ

    お互い相手がいますが仲の良い彼がいます。先日彼と電話をしていたら、彼女から電話が鳴りました。彼は会社の電話とプライベートの電話2つ持っています。着信後すかさず、後でじゃあと切られました。今回が初ではなくて何度か経験しています。後でと言ったもののメールでごめん。彼女と電話してるからまた暇な時かけると言われました。なんか妙に嫌な気持ちになり、あたし暇でかけたからいいよと返信したものの、良く考えたら、彼女から電話くると焦りすぐでなきゃ感強いし彼女のいいなりな感じです。私には強いのにです。彼に気を遣わせる事、彼女への罪悪感、話しの途中で切られ嫌な気分になる自分そんな理由から、彼にもう私から電話しないから、そっちが暇な日にかけてとメールしました。そしたら大丈夫だから、暇な時電話しようと言われました。なんか都合のいい女?って感じます。彼は私からの電話なくなると辛いといいます。もう私から電話はやめた方がいいですよね?そんな関係を経験された事ある方いますか?都合のいいオンナは嫌です。

  • 都合のいい女

    30代半ばの女性です。 付き合って5年を過ぎた彼がいますが、最近もうだめかもと思うことが多々あって不安です。 一度結婚寸前までいきましたが、事情があってとりやめになりました。 1 彼から連絡がまったくない 2 こちらからメールや電話をしてもなかなか返事がこない 3 会うと必ず体の関係になってしまう 4 会う頻度は2か月に一度くらいで、こっちが何度も誘ってやっと会ってくれる感じです。 5 会うとき、迎えにきてくれたり、食事などは全部お金を払ってくれます これって都合のいい女ってことでしょうか・・。

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?