私は都合のいい女になってしまった気がします

このQ&Aのポイント
  • 去年の暮れに知り合った男性との関係がどっちつかずなまま続いています。
  • 彼とは数回会って関係を持ちましたが、まだ付き合うかどうかははっきりと話していません。
  • 彼からの連絡も減っており、自分が都合のいい女であると感じています。彼にどう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女になってしまった気がします。

去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.2

厳しい言い方しますが、俺なら相当な遊び人だと思うよ。 だって、出会ってすぐに関係を持って、それでも一目惚れみたいなものもあるから告白したのに拒否され、しかもその後も体だけは許すって・・・・ 完全に軽い女、他にも男が一杯いるんだろうと思うよ。 だから、相手も性欲の対象にしか思ってないんじゃ無い?いや、そう思い込んだのでしょう。 で、連絡もしないと。 あなたが本当に軽い女かどうかは分かりませんが、彼の疑惑を払拭するのは無理でしょう。 第一印象を消すには、あなたの行動が不可解すぎます。 彼が今日誘ったのも、体目当てだけです。性欲が貯まったんでしょう。 だってそういう女と位置づけたのですからね。 告白されたときにちゃんと対応していれば良かったのにね。 まあ、今更遅すぎます。 都合の良い女って言い方って美化してるよね?要はビッチって事でしょ? そう思われても良いなら、会ってすればいい。 今更何言っても信用してもらえないと思う。 他の男にも同じ事して同じ事言ってるんだろうと・・・・ ちゃんと男性と付き合いたいなら、その男とは別れるべき。もうどうしようも無いから。 で、この経験を生かして、次はすぐに寝るようなことは辞めましょう。 ちゃんと告白して付き合って、段階を踏んで、この人ならと思ってから。 自分を安売りしても、蔑まれることはあっても、褒められることは無いです。 それに、すぐに体を求めるような男は、ろくなもんじゃ無い。 浮気も平気でするような男で、結局はあなたが不幸になるだけ。 「何て返事をしようか悩んでいます。」 むこうは何とも思ってないのだから、このまま無視すれば連絡来なくなるよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私自身がしっかり拒むこともせず、 今までこの関係を続けた訳ですから軽い女だと思われて仕方ありません。 彼のことを責める言い方は間違っていますね。 そもそも自分の行動を見直すべきでした。 厳しいお言葉でしたが、 とても参考になりました。 自分を見つめ直して反省します。 人や雰囲気に流されずしっかりと言いたいことを言えるようになりたいと思います。 ご意見、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

• stmstj
回答No.14

身体の関係からでも、ちゃんとお互いの気持ちがしっかりしていれば大丈夫だと思います。 彼が都合のいい女と思っているのであれば、別れるくらいの気概で行きましょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの気持ちがしっかりとしているのであれば問題ありませんよね。 ただ、自分自身の軽率な行動に反省をしています。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

• 56syukumou
回答No.13

>彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 信じられません。 体の関係があるのに、この態度は何ですか? 全然、筋が通っていないです。 順番が全然違います。 一年くらいお付き合いして、信頼できるなと思ったら、初めて体の関係ではないですか? 申し訳ないですが、尻軽女が悲劇のヒロインに酔っているだけです。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、私の行動には全く筋が通っていませんね。 なあなあにしてしまったのは私自身ですし、 彼のことを責めるような言い方をするのは間違っていました。 尻軽と言われても仕方のない行動をしてしまっているのですもんね。 とても厳しいお言葉でしたが、胸に突き刺さり深く反省しています。 お恥ずかしい話しですが、皆様に厳しいお言葉を頂いて今の自分がとても軽率なことをしているんだと気付きました。 ご意見を下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

• tkycpt
回答No.12

今週は何してるの? という返事に対しては、別に何も変に構えず、本当のことをありのままに言えばいいと思います。 相手も都合を聞いて、空いている日が予定が合えば会いたいと思っているのではないでしょうか。 そして、会う日が決まったらその日に「はっきり言葉にしてもらわないと不安」ということを伝えればいいと思います。

• kngyk
回答No.11

もう一度告白してくれるようにしてはどうでしょうか。 毎回会うたびになあなあになっているような気がします。 相手ももう言わなくてもいいか、という風に思っているのではないでしょうか。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様が仰る通りで、今更取り返しのつかない行動を私自身がしてしまっています。 ですが、気持ちは伝えてみようと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

• aneq
回答No.10

結局のところ、あなた自身には、彼とのセックスに快楽も幸福感もなく、求められて応じてはいるけど、ちっともよくないってことでしょう? したくもない行為に応じているのに、確かな見返りもないから、都合のいい女にされているって思うんですよね。 でもそれ、「付き合おう」という言葉があったとしても、確かな見返りがなきゃセックスはしたくないって思ってる時点で、相手のことをそんなに好きじゃないし、見返りが欲しくてセックスするのは風俗嬢と同じですよね。 自分自身が心からセックスしたいと思わない相手とは、付き合わないのが正解ですよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ決してそうではありません。 ですが今私がしてしまっている行動がそのような結果になっているのですよね。 深く反省しています。 ご意見ありがとうございました。

• STAX217A
回答No.9

今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 心を、鬼(オニ)にして、”誠意が感じられない・お方様とは、今後のお付き合いを含めて、遠慮させて戴く事にしましたとの、”投稿者様の真意を率直にコメントされるのが、お二人の個人相互関係将来に不安を感じられたら・それが、答えになるのでしょう。将来不安・火遊び(SEX?)だけでは、何とも切なく・今後につきまして嫌な思い出だけでは、幸せ感情は、湧き出てこない事でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++ 都合のいい女に、なってしまった気が、します。➡確かに、その通りでしょう。 異性関係の交際事で、誰でも”精神的な充足度+肉体的な充足度を含めて、人と人は巡り合うものでしょう。 投稿者様が、漠然とお感じになられた”都合のいい女とは、一体何なんでしょうか。日本は、フリーセックスの文化とか、良識的・モラル的にもゼロでないでしょうに。・・・そのお知り合いになられた男性様は、何とも即物的・自己中心的な凡人愚人様と言う事でしょう。例えば、企業(法人)務めの場合、男性陣は実は未婚・既婚に関わらず、職場には、プラトニックラブだけれども、社内妻女性の2人~3人は、いるものでしょう。そうでなかったら、男性様ご自身の社内情報網に精通していなければ、スムースな事業所内チームワークが、取れないものです。処が、男性にとりまして、女性にモテる人気があるとかの、自己顕示欲は、年齢が幾つになっても、のぼせ上がるものです。 特に、後腐れが無い関係程、”カモが、ネギ背負って・逢いにくる”程便利で・都合の良い事はないでしょう。いわゆる、癒し系女性(精神的ラブ関係)と違い、取り敢えず女性(肉欲オンリーのみ女性)では、親近感+責任感に、歴然とした大きな違いがあるものでしょう。投稿者様の胸の内お心と、徹底的に自ら自問自答をされたらどうでしょう。 普通、ご関係両者間で、何も良い事・益ない事につまらぬご努力は、後悔と私怨感情だけが確実に残る事でしょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の正直な気持ちを率直に彼に伝えようと思います。 そもそも自分自身の行動がこのような結果を招いてしまったことに今更ながら気が付きました。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

あなたが返事を保留しているので、付き合う気があるなら「お付き合いしましょう」と言ってみてはどうですか?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更かもしれませんが、気持ちは伝えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

• hide6444
回答No.7

付き合ってもいない男性に2回目のデートで脚を開いてしまった貴女のミスですね。 私には貴女のような女性の気持ちが理解出来ないのです。都合のイイ女になったと 言っていますが、貴女が望んだことであって彼の都合に合わせていたわけではないと 思うのです。会うたびに脚を開いて貴女自身が彼を求めているのであれば、このまま の状況で居てもイイのではないでしょうか。 貴女の寂しさを埋めてくれているのでしょうから本当に好きになれる人が出来るまで 側に居ればイイのです。貴女が何を言おうが貴女の身体が彼を求めているんですよ。 それは間違いない事でしょう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 私は彼のことを悪く言ってしまいましたが、 本当は私自身に問題がありました。 大変失礼しました。 体だけの関係を望んでいた訳ではありませんが、 結果的にはそうなってしまいますよね。 どうすれば良かったのか、自分を見つめ直して反省します。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

• sparkle719
回答No.6

1度そういう関係になってしまうと後々付き合ったとしてもなあなあな感じが抜けないので きっぱりとはなれたほうがいいでしょうね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんが仰る通り、私に対しての印象がこの先変わることはないと思います。 が、一度彼に気持ちを伝えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

• ootemon
回答No.5

都合のいい女で居心地がいいならそのままでいいんじゃないですか。 けじめをつけるかどうかはあなた次第です。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の関係をこれ以上続けていくつもりはないので、 今更ですがけじめはつけたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m